Dir En GreyのKaoruが、BABYMETALを擁護する 【海外の反応】


 
 
本日2本目は、Metal Hammerに掲載されたDir En Greyの記事から、BABYMETALに言及した部分だけを抽出して紹介します。
まぁ、短いですし、コメントも殆どありませんが、夜にはカナダでのライブの反応をアップします。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“俺は、誰もが好きなバンドよりもむしろ、論争の的になる音楽に惹かれるんだ”と、彼は述べて、Jpop兼、ヘヴィメタルの曲者に忠誠を誓っている。
“俺は、彼女たちの声と音楽の間の矛盾がちょっと好きなんだ。でも、どれだけ意見が割れるかは分かってるよ。日本には“温故知新”ってことわざがあって、過去の知識は新しい創造の源って意味なんだ。俺は、彼女たちはクリエイティブで、勇敢で、想像力がたくさんあるって思ってるんだ”

http://metalhammer.teamrock.com/features/2015-05-12/dir-en-grey-not-just-big-in-japan
 
 
 
jabberwokk
言及されてる以上に、Dir En Greyからのマジで力強い引用だよ!
 
 
leahmetal
クリエイティブで勇敢で想像力があるってのは、BABYMETALを述べる上で最高の手段だね。
 
 
gosflo
まぁ、面白いよね。
 
 
Mindflizzle
Dir En Greyはいつだって俺のお気に入りのJrockバンドなんだ。
実際に、LAのコンサートに行った時、俺のDir En Greyのパーカーは最高だったよ。
他の俺のお気に入りのバンドを褒めてるKaoruを聞くのは、色んなことを良い気持ちにさせるんだ。
 
 
Aj Lozano
シャツを持ってるぜ!

11255769_422633087916020_8813358923931439803_n.jpg
 
 
Kami Foxsama
ぶっちゃけ、彼らのことをなにも知らないけど、すぐに彼らのライブを観ることになると思うw
 
 
Aj Lozano
彼らは最高だぜ!
 
 
Allen Bentley
Dir En Greyは俺が始めて大好きになった日本のバンドのひとつなんだ。
 
 
MissJilliane Von Wolf
Dir En Greyが大好きだ!

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、こっちのほうがコメントが全然ないですが、ROCK IN VIENNAで一緒になるOpethがBABYMETALのことを話してる日本語字幕付きの動画です。
http://asq.me/?ask=opeth&question=249
 
 
xSuKorinx
スウィート、Opeth愛してるぜ!
 
 
aokimasaru
BABYMETALが若い子供たちを引き寄せるのは良いことだよな。
Opethのような殆どのメタルバンドはその事実を理解してるんだ。
 
 
ranyM
ナイス。

 
 
 
 
 
 
ふむ、近いうちにDir En Greyの海外の反応をアップしなければならなくなったな><
これは理屈じゃない。
彼の誠実な人柄に惹かれたのだ!w
と思ったら、彼らのYOUTUBEの公式、コメント受け付けてねえ!www
ちなみに、Dir En GreyのKaoruが今年、本を出版する予定だそうです。
よし、借りは返した!w