Metal HammerのカレンダーにBABYMETALが + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

wpM0niFTz0s.jpg
 
 
本日は、Metal Hammerのカレンダーと、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Metal_Hammer
Metal Hammer2018年カレンダーにBABYMETALがあるぞ。
俺たちはキツネ様なしで新年を祝うことなんて出来ないよな?

http://teamrock.com/feature/2017-12-07/machine-head-star-in-our-end-of-year-spectacular
 
 
 
TheThrawn
画像:
https://pbs.twimg.com/media/DQCec2GW4AEQUx6.jpg
ツイート:


 

    aertyar
    横浜アリーナの時のじゃね?
    KOBA、Hamsterに新しいプレスフォトをあげろよ!:D
     
     
    TheThrawn
    ↑そう、横アリの衣装だな。
     
     
    aertyar
    ↑Metal Hammerカレンダー2018年:女の子たちは年を取らない。
     
     
    jabberwokk
    >横浜アリーナの時のじゃね?
    Metal Hammerは、表紙のために横浜で写真を撮ったんだよ。
    https://goo.gl/x25A3e
     
     
    HTWingNut
    John McMurtrieだったはずだよな?
    http://johnmcmurtrie.bigcartel.com/product/babymetal-cover-artwork
     
     
    aertyar
    ↑あらら…、彼って横浜の写真のいたるとこに自分の名前を入れた人じゃなかった?
    透かしで名前を入れるのは理解出来るけど、彼は文字通り写真を台無しにしてた…。
     
     
    HTWingNut
    ↑いや、実際の写真には名前なんて入ってないよ。

 
CaptainValence
俺は人生で1度もカレンダーってやつを買ったことがない。
しかしこれにはそそられる。

 

    voidmetal
    No thinking Just Buying (・∀・)

 
american_daimyo
Fox Dayの直前に終わってんじゃん。

 

    aertyar
    いよいよ面白くなってきたな…。
     
     
    BS-NIB70
    ↑もはや疑いの余地などない。
    BABYMETAL/Rob Zombieツアーは間違いなく起こるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ツアーが時間的猶予なく準備出来るか疑わしい…。
    でも、Robが自分のフェイスブックのページを変えるってのもちょっと奇妙に思える。
    多分、より大きなマーケットでの限られた数の共同ヘッドライナーショーなんじゃね?
    追記:どうやら、Robは今この瞬間、ニューアルバムに取り組んでる。

    In the studio. Producer @zeussproducer trying decipher yesterday's tracks. #robzombie #newrecord #themummy

    RobZombieofficialさん(@robzombieofficial)がシェアした投稿 –


    レコーディングは、8月に始まったんだ。

    Day one of working on the new album. Godzilla is already bored. #robzombie #godzilla

    RobZombieofficialさん(@robzombieofficial)がシェアした投稿 –


     
     
    BS-NIB70
    ↑あり得るよ。
    Hellyaehみたいにね。
    でも、Hellyeahよりはショーの数が多い、或いは多分、Robが今度出るニューアルバムのツアーをやっていて、そこにBABYMETALが現れる。
    RobとBABYMETALが、Blitzkreig Bopを歌ってるのが見たい。


    上手くいくと思うぞ。
     
     
    aertyar
    ↑YUI IS A PUNK ROCKERってのはどうだ?


     
     
    BS-NIB70
    ↑そのほうがもっと良いかもな!
    その曲は、その日はずっと俺の頭から離れないね。:)
    ほぼラモーンヘアーとして通用するはずだ。:)
    https://data.whicdn.com/images/276099701/original.jpg
    https://goo.gl/niD6ip
     
     
    Kmudametal
    ↑おいおい…、その写真のうちのひとつは、地上を歩く過去最高にキュートな生物のうちのひとりじゃないか。
    もう1枚のほうは…、あぁ…、えっと…、まぁ…、違う。
     
     
    BS-NIB70
    ↑ジョーイがKawaiiパンクとしてやれるはずがないって言ってんのか?:)
     
     
    Kmudametal
    ↑まぁ…、夜なくして日はない、光なくして暗さはない、悪なくして善はない…。
    ジョーイなくしてKawaiiを手にすることなどできないんだ。
     
     
    AJH-METAL
    >地上を歩く過去最高にキュートな生物のうちのひとり
    一体、“のうちのひとり”ってのはどういう意味なんだ?😜
     
     
    Kmudametal
    ↑俺には2人の孫娘が出来たんだよ。
    ここで俺の現実を置き換える。
    孫娘1:


    孫娘2:https://goo.gl/6HBWJV
    実際、1年以上、“過去最高にキュートな孫娘”のGoogle検索ランキングのトップにあったんだぜ。
     
     
    HTWingNut
    ↑まぁ俺には娘も孫娘もいないから、ちょっとバイアスがかかってるかもしれん。
    とはいえ、2人の可愛らしい姪っ子がいるから、分からないな。
    タフだ。:P
     
     
    AJH-METAL
    >1年以上、“過去最高にキュートな孫娘”のGoogle検索ランキングのトップ
    ワォ!
    その2人キュートじゃん!
    OK、“のうちのひとり”だな。

 
ulv222
俺の誕生日の月にまた、なんて素敵なんだ!
今日学んだこと:スティーヴ・ハリスと誕生日が一緒だ。

 

    Andy-Metal
    俺の誕生日も3月だよ!
    ミスターハリスと君と同じ月に生まれたことを名誉に思う。

 
Tanksenior
どうすることも出来ず、買っちゃったわ。
 
 
WestHam-Metal
TeamRockのリンクでは、Lovebitesに言及してることに気づいた。
知らないって人は、チェックしてみな。
その女の子たちはマジでプレイできるんだ。
そしてむしろ見た目が良いこともボーナスポイントだね。


 
 
Captain_Username
来年のBABYMETALが表紙の号はどうなんだ?

 
 
 
 
 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 2 -ブラピ、広島へ-
 
前回の壮大なラストから1分後、そろそろ開場時間が近づいてきた。
が、しかし、なんか機材の調整に時間がかかってるらしく、開場が遅れるらしい。
もう目移りしないとすぅちゃんとお義父さんに誓った俺は、明日からの観光のことを考える。
そうだな…、明日はあんなとこやこんなとこに行こう…。
 
●厳島
朝、ホテルで目覚めた俺は、まずは厳島に行くことにした。
定番だしね。
山陽本線で広島駅から宮島口駅まで行き、駅で降りて数分歩くと、フェリー乗り場が見えてきた。
m.jpg
切符を買って乗り場まで行くと、すでに結構列が出来ていた。
そしてフェリーが到着し、中に乗り込む。
とまぁここで、初めて“~けん”って言葉を耳にしたのだ。
若い女性2人組だった。
でも、まさかここで耳にするとは思わなかったね。
だって、厳島行くのって観光客ばかりだと思ってたから。
いやー、やっぱ可愛いね。
すぅちゃんの広島弁を聞いたら、萌え死ぬわ。
 
このフェリーは、わざわざ厳島神社の傍を通ってから、波止場に向かう。
こんな感じ:↪
そんなわけだから、比較的例の鳥居の近くを通る。
m2.jpg
ちなみに、船の前のほうには行けないようになってる。
m3.jpg
だから…、ごめんね、すぅちゃん…。
 
f4sn21hAfiWOSQE1512798521_1512798653.png
タイタニックごっこをブラピにせがむすぅちゃん
 
厳島でフェリーから降りると、平清盛の像があった。
そしてまっすぐ厳島神社へ向かったが、ほんとそこら中に鹿がいるねぇ~、すぅちゃん?って笑顔で語りかけていたら…。
( ゚д゚)ハッ! 視線を感じる! まさか…、見られたのか?と目を向けると…
m5.jpg
鹿だった、⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
しばらく歩くと、厳島神社が見えてきた。
m6.jpg
入場料?参拝料?だかを払って中に入って色々と見てると、お守りを売ってる場所があった。
(すぅちゃんとの)恋の成就のお守りを探したがなかったので、仕方なく交通安全のお守りを購入。
クソッ、まぁ俺のこの想いさえあれば、成就するさ!
 
そして一通り見て回ってから、宮島水族館へ向かう。
水族館なんて超久しぶりだわー。
確か入場料が結構高かったような気がする。
まぁ水族館の相場ってもんは忘れちゃったけど。
ふぅ…、まぁなんつーの…、これといって…、言い方が難しいなぁ…。
う~ん…、素朴な水族館?だったかなぁ。
 
m7.jpg
エイにびびって“やだー”と怯えるすぅちゃん
 

 
唯一、お!っと思ったのが、ビーバーだったね。
あれってビーバーだよね?
あれってどれって?
これ。
m8.jpg
いや違うんだ、聞いてくれ。
とにかく動きが速いんだよ。
速すぎて、上手く写真を撮れないのさ。
ここだ!と思って撮ると、見切れてる。
ブラピ、初めての敗北を味わったね。
 
そしてフェリー乗り場へ向かってると、お祈りする場所があった。
m9.jpg
ゆいちゃんの健康を祈ろうと決心し、結構な額を賽銭箱に投げ入れる。
( ̄人 ̄) ゆいちゃんが早く良くなって、ずっと健康でありますように
一瞬、ほんの一瞬、すぅちゃんと結婚出来ますようにってお願いしようと思った自分が恥ずかしい。
 
で、帰りのフェリーに乗る前に、牡蠣にチャレンジしようと思って、牡蠣フライを食べた。
生牡蠣はさすがにね…。
生牡蠣ってのはあれだ…、君たちがすぅちゃんの心を奪おうとブラピにチャレンジするようなものだ。
まずはあれだろ。
その辺の手頃な非イケメンにチャレンジしたいとこだろ。
そこをクリアしてから、ブラピに惨敗したいとこだろ。
だから俺も牡蠣フライw
まぁなんていうのかな…、子供の頃に食べた記憶に比べて、癖がなかったっていうか、独特の味が濃くなかったっていうか、普通に食べられたね。
俺の中のイメージだと、貝類のレバーって言えばいいのかな。
癖の強い、独特の濃い味ってイメージだったんだよね。
まぁとにかく、値段は高かったw
 
 
●広島平和記念公園
広島に戻って、平和記念公園に向かう。
足が痛くなってきた頃、原爆ドームが見えてきた。
m10.jpg
初めて直接目にしたけど、凄かった。
当時と変わらぬ姿で保存してるのかな?って思うくらい、瓦礫とかもそのままだし。
すぅちゃんと一緒にお祈りしたよ。
 
h2.jpg
ブラピと共にお祈りするすぅちゃん
 
それから平和記念資料館へと向かう。
その途中に、原爆の子の像とか、色々と見た。
h3.jpg
 
h4.jpg
ブラピと共に祈りを捧げるすぅちゃん
 
ちなみに、マジですぅちゃんと一緒に祈ってきた。
写真のためとかじゃなく、俺にとって広島が生んだ英雄と共に祈ることに意味があったんだな。
平和記念資料館に到着し、中に入る。
長崎の原爆資料館には行ったことあるって言ったけど、もうどんなだったか記憶が薄れてて比較はできないけど、分かりやすいように上手く展示されてたなって印象。
外国人がたくさんいたね。
あと、修学旅行?の学生も。
それと、どう言葉にしていいか分からないけど、大きなテーブルみたいのがあって、そこに原爆落とされる前の当時の街の映像が映ってて、そこに原爆が落ちて街並みの映像が変わるっていうやつがあった。
もう痛ましかった。
いけない、無関係なんだ、とは分かってても、その場にいる外国人に怒りが湧いてきてしまう。
自分の同胞がこんな目に遭わされたのかと思うとね…。
そういう怒りが目的じゃないことは分かってるけども…。
人類ってどうしようもないよね。
人を殺す兵器ばかり血眼になって作ってる。
そしてそれを作ったら、使わずにはいられない。
なんて罪深い生き物なのだろうか。
人類がみんな、BABYMETALの3人みたいだったらいいのに。
 
 
●広島城
それから広島城へと向かう。

あれ?
いつの間に、すぅちゃんがいない!
行方不明になった!
すぅちゃぁぁぁあぁぁぁぁん!どこだぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁ!
 
ブラピからの挑戦状:すぅちゃんを探せ!
c1.jpg
 
いや待てそこの君!
まだすぅちゃんを見つけてないのに、次にいこうとするんじゃあない!
5分探したけど見つからなかったって?
それで諦めるのか?
そんなんでいいのか!?

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  それでもBABYMETALファンか!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

って…、あれ?
あ…、ごめん…、写真間違ってた…。
こっちが本当のすぅちゃんを探せだ…。
 
c2.jpg
写真でクリックすると大きくなるよ
 
 
 
 
 
 
見つけたかな?
そう、階段の1番上のとこにいるね?
いや、ごめんて、意図的に間違ったわけじゃないんだから。
時間なんて返せるものじゃないやん。
いやほんとわざとじゃないから。
ねー、すぅちゃん。
1H2dsbGeqjAksPg1512803837_1512803889.png
 
話は変わるが、広島で唯一気に入らなかったことがあった。
なにかって?
あれだよあれ。
あの最悪なものを思い出させるものがあったんだ。
h5.jpg
ひょっとして広島に喧嘩売られてるのかな?
すぅちゃんと一緒に過ごしたいよぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉお!
 
●呉
実はこの旅の観光で1番楽しみにしてたのが大和ミュージアムだ。
どんな展示物があるのかワクワクするじゃん?
どうやらそれはすぅちゃんも同じみたいで。
 
y1.jpg
大和ミュージアムに到着し、嬉しそうなすぅちゃん
 
さぁ到着したよ、すぅちゃん。
一緒に色々と見ようね、すぅちゃん。
それにしてもあれだね、すぅちゃん。
なんか俺、目がかすんでよく見えないんだけど、すぅちゃんはどう?
え?すぅちゃんも?
どうしてだろうね?
いや、これってさ、まさかとは思うけど、目がかすんでるんじゃなくて、信じたくないだけなのかな?
ん?すぅちゃんもそう思うって?
やっぱり? やっぱそうだよね?
y2.jpg
まさかの休館日にがっかりするすぅちゃん
 
忘れない。
一生、忘れないぞ、大和ミュージアム!
すぅちゃんを悲しませた罪は小錦より重い!
見たかったよぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!
これ旅の最終日なんだぜ!
この後、帰路につかないといけないんだぜ!
ふざけんなよ!
俺はブラピだぞ!
ブラピと広島の英雄に対してなんだこの仕打ちは!
 
ちなみに、向かいにある海上自衛隊呉史料館も休みだった。
y3.jpg
 
さぁすぅちゃん、帰ろうか。
…ねえ、すぅちゃん。
俺たち、なにしに呉まで来たんだろうね?
 
呉駅へと戻る途中、俺は考えた。
もし俺とすぅちゃんが2人で旅をしたら、こんなことはいくらでもあるんだろうなって…。
駅で海軍カレーを買い、このためにわざわざ呉に来たのだと自分に言い聞かせた。
 
だがそれだけじゃなかった!
なんと!呉駅で大和の音楽が!

 
って宇宙戦艦ヤマトじゃねーか!!!
そっちの大和じゃねーんだ!!!
 
– to be continued –
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅は利口な者をいっそう利口にし、愚か者をいっそう愚かにする。
イギリスのことわざ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7ieg2o/babymetal_are_in_the_metal_hammer_2018_calendar/