YUIMETALが回復したか知ってる人いる? + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

23754639_899258200238374_8767908011832938529_n.jpg
 
 
本日は、ゆいちゃんの件と、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
linaresulloa
ゆいがすでに良くなったかどうか知ってる人いる?
公式の情報がないことは分かってるけど、彼女たちが次にパフォーマンスする時にゆいがいて、もっと良くなることは分かってる。
だけど、プリンセスのひとりの健康に関する情報ってあるの?
 
 
 
delta_reg
いや、俺の知る限り、まだなにも出てきてない。
だから、ゆいが良くなった、或いはすぐに良くなることを祈り続けるよ。
 
 
STEV3-METAL
おそらく、ゆいは日本のインフルエンザの流行の“犠牲者”だね。
インフルエンザの所為で、40以上の学校がすでに休みになったんだ。
だから、ゆいはすでに回復状態にある可能性が高い…。
他のもっと悪い病気であるとは思わん。

 

    Vinyalonde
    そうであって、珍しく特別な病気じゃないことを願う。
    早く、完全に回復しますようにという俺の切なる願いは、確実にゆいに向けられてる。

 
benjaminder
“便りがないのは良い便り”っていうのが、ベストの姿勢かもしれない。
マネージメントは、コンサートの後にもあが熱射病になった2014年に声明を出すことさえなかった。
でも、おそらくもあがすぐに回復したから発表する必要がなかったんだよ。
声明が出ない限り、ゆいにも同じことが言えると思う。

 

    DanFZ
    少なくとも当時は、ユニバーサルスタジオで彼女たちが揃った写真を公開したじゃん。
     
     
    delta_reg
    君が正しいことを願うけど、俺たちはマジでなにも知らないから、俺はどんな仮定もしたくない。
    誰かが体調不良である理由なんて、100万通りある。
    だからゆいが元気だと分かる現在の写真かビデオを目にするまでは、ちょっと不安なままだと思う。
    あるいは、少なくともゆいが元気だというチームからの声明を見るまでは。
    だけど、ポジティブでいることは良いことだ!

 
trexdoor
ついさっきこのことを考えてたよ。
1週間過ぎて、新しい情報はない。
多分、投稿するには良いタイミングかもしれない。
俺たちが悪いニュースを耳にしてないっていうのは良いニュースだろ?

 

    STEV3-METAL
    神バンドのメンバーは、ツイートでそれに関してなにも言及しなかった。
    だから、大したことじゃないんだよ!
    みんながいつも最悪を想定しがちな理由が俺には分からん…。

 
MightMetal 4

 
 
BLAKEPHOENIX
手がかりが示唆するすべては、リハーサル中に突然インフルエンザを発症したというものだ。
便りがないのは良い便り。
そしてダンスの天使は踊る準備が出来てると俺は断言する。

 

    trexdoor
    もしリハーサル中のインフルエンザなら、他の女の子たちや神やキツネ侍にうつらなかったのはどうしてだ?
     
     
    MoarMoa
    ↑もしインフルエンザがなんでもかんでもうつるなら、いつも世界中は同時に病気になるだろ。:P
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    >うつらなかったのはどうしてだ?
    これをしてたんだよ!

    f989da45eb641363e8e2b7b6b3770bd9.600x450x1.jpg
     
     
    trexdoo
    ↑それデスマスクなんだから、みんな死んでるはずじゃないか?
     
     
    ROGUE_METAL_DEATH
    ↑いや、DEATHは死や死にそうとか、そういう意味じゃないんだ。
    実際、日本語のDESUの言葉遊びだ。
     
     
    Mudkoo
    >うつらなかったのはどうしてだ?
    多分、気を付けてたからだね。
    それか、多分うつったけど、後になるまで症状が出始めなかったか。
    100通りの可能性があるけど、それを知る方法はない。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    >うつらなかったのはどうしてだ?
    俺がゆいと同じ年齢の時、10日から14日間、ぶっ倒れちまった酷いインフルエンザに罹ったことがあるけど、他のクラスメイトにうつったっていう覚えがない。
     
     
    fearmongert
    ↑14日!?
    ティーンの時に感染性単核球症になったけど、もっと短かったぜ。
    14日間、ずっと熱があったの?
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑覚えてないけど、5日くらいはどうすることも出来ないせん妄状態で、それからゆっくりと回復していった。
    熱の段階は短かった気がするけど、学校に戻った時はすげえ脱力感を覚えたね…。
    でも、そのうち完治した!

 
KalloSkull
真面目な話、心配するほど酷いわけじゃないと思う。
次のパフォーマンスでは戻ってくると確信してるよ。
パフォーマンスを止められるくらい酷いインフルエンザか、ショーをやれないくらい酷い怪我をトレーニング中にしたかだ。
俺は前者じゃないかと思ってる。
おそらく、“ゆいはパフォーマンス出来たかもしれないけど、医者がパフォーマンスするのは賢明な判断じゃないと言った”ってパターンだな。
まぁいずれにせよ、もっと重大なことだったら、ショーをキャンセルしたと確信してる。
もし重大ななにかがゆいの身に起こって、ショーのすぐ前にそのことを知らされたら、すぅともあはパフォーマンスなんてやれないと請け合うことが出来るね。
或いは、たとえやれたとしても、完全に拒否しただろうね。
 
 
Crusty_Dick
俺もひどい病気だ…。
おかしいことに、自分より、ゆいが良くなることを気にしてるよw

 

    SilentLennie
    おかしいことないよ。
    1、ゆいがまだどんな状態か知らないから
    2、ゆいがパフォーマンスすれば、君が病気でも君を楽しませてくれるから

 
Shane King
俺は、ゆいは病気じゃなくて、レジェンドSというビッグイベントの絶え間ないリハーサル/トレーニングに疲れ果てたんだと思い始めてる。
ゆいはすぐに元気で戻ってくるさ。
もし重大なことなら、プランBとして、さくら学院の子を入れたはずだ。
女の子たちになにかあった場合のプランBを用意してることに疑いの余地はないしね。
俺たちがイギリスで言うように、“ショーは太った女性が歌うまでは終わらない”

 
注:最後の言葉は、最後まで希望を捨てるなっていう格言です。
 

    Marcel van Krogten
    そもそも、君はリハーサルを見たことあるのか?
    それがどれだけタフか知ってるのか?
    次に、それはさくら学院のショーじゃなく、BABYMETALのショーだ。
    さくら学院の女の子をリスペクトするけど、彼女たちじゃ俺たちの女の子に匹敵することなどできない…。
     
     
    Shane King
    ↑リハーサルでとは言ってないでしょ。
    俺はかもしれないと言ったんだ。
    それに、おそらくプランBとしてさくら学院は最適だよ。
    彼女たちは最初さくら学院にいたんだからね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 3 -ブラピ、広島へ-
 
観光のことを色々と考えてると、30分遅れ?くらいで入場が始まった。
中に入ると、ブロックは6つに分かれている。
真ん中に花道があって、左右に3ブロックずつ。
そしてスマホを見て1時間半?くらいを過ごし、照明が落ちる。
 
まずは後ろから。
花道の後ろの奥から、すぅが登場する。
そんでそこからが凄かった。
キツネの奴隷たちがすぅの乗ったプラットフォームをステージのほうへ引っ張りだすのだ。
なんかおどろおどろしい音楽と共に。
ひとつのブロックはそんなに広くないから、花道にいるすぅが良く見える。
ここが、俺がみんなAブロックにいるようなものと言った理由だ。
花道にいる時は、おそらくアリーナのどこにいようと、かなり良く見えたと思う。
ちなみに、キツネの奴隷たちも妙に動きがリアルっていうか、劇団の人か?っていうくらい素晴らしい動きをするんだな。
あれがおどろおどろしさを引き立ててたね。
 
そしてすぅが振り向き、杖を掲げると、レーザーがすぅが登場した後ろのほうに向かっていって、爆発!
これ超ビビったわ…。
と同時に、神バンドの演奏と、ステージ上のキツネの奴隷たちが太鼓叩きが始まる。
これは内臓にズシンズシンくる音で、横アリ以来、あの内臓にくるのを久しぶりに味わったね。
 
そして一発目からIDZ。
すぅは、登場した時の誰だか分からないローブ?みたいなのを脱ぎ捨て、なんかスターウォーズに出てきそうな衣装に。
この時にすぅは移動式のプラットフォームに乗ってるが、もあはステージから走ってプラットフォームに乗ってきた…、と思う。
なんせ1発目からウォールオブデスだったんで、あまりステージに目を向けてなかった。
前にも言ったように、ブロックはあまり広くないので、ウォールオブデスをやる時はまぁほぼほぼ巻き込まれるね。
最前辺りはどうだったか分からんけど。
肉の壁を押し、それがサークルピットに変わり、そこからモッシュへと変化する。
ちなみに、サークルピットの時は、回ってない人たちとハイタッチをしてた。
あ、でも安心して、俺は他の女の子には触れてないからね、すぅちゃん!
 
次にギミチョコ。
これは移動式プラットフォームで、真ん中に移動しながらやった。
今回のライブは、どういう機会が凄く多くて、どのブロックでも観れるように工夫してた。
プラットフォームが真ん中まで移動して、そこで止まるから、みんなが観易いようにしてたんだな。
この時も、確かサークルとモッシュがあったと思う。
というのも、サークルとモッシュに関しては、7割くらいの曲であったんじゃね?ってくらいあったんだなこれが。
今まで行ったライブで1番多かったと断言出来るね。
そしてもちろん、ゆいの部分のボーカルがないので、観客は歌ってた。
とはいえ、普段、観客は“ずっきゅん!”とか“どっきゅん!”とかしか叫ばないから、多くは戸惑ってた?かな。
あ、そういえばギミチョコですぅがなんか言ってたけど、なんて言ってるか分からんかった。
てか、周りうるさくて聴こえんよ…。
 
次にドキドキモーニング。
これも確かプラットフォームで真ん中いってやったかな?
これの倒れるシーンで、初めて巨大スクリーンに目を向けたような気がする。
それまではずっと直接見てたけど、倒れたら見えないのよ。
なんせプラットフォームは、かなり高いのよ。
まぁ高いお陰で、どこにいてもよく見えるようになってたんだけどね。
 
そして紅月。
これはステージのとこでやった。
なんせ偽物のすぅと戦うんだから!
俺は当然、ヘドバンしまくったね。
すぅの声は調子良かったよ。

      ____
    /     \  過ぎていく時の中… 
.  / _ノ   ヽ、_\  感じたね… すぅちゃんとの絆を…
 /  (● ) (● ) \
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 

        / ̄ ̄\  え?
      /       \      ____
      |:::::: U     |   /      \ 
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  え?
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
次にGJ!
これマジで泣きそうになるわ。
もあがひとりでやってるのが健気に感じて仕方ないんだ。
でもね、輝いてたよ。
この曲では、ゆいちゃんのパートを観客が懸命に歌ってた。
あれ?今ゆいのボーカルパートなかったよね?って戸惑いから、明らかにゆいのボーカルパートがないことが分かるしね。
 
そしてシンコペーション。
どうやら、アミューズの関係者は俺の意見をしっかりと読んだらしい。
まさかまたあの失態を繰り返すんじゃねーだろーな?って思ってたが、SSAの時には真っ暗で見えなかった最初のダンスが、ちゃんと見えるようになってた!
そう、俺の意見を聞いとけば間違いないんだ!
え?おまえの意見関係ないって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 
で、Meta Taro。
これって初っ端がゆいのソロじゃん?
だからだと思うけど、みんな声出てなかったね。
ほぼほぼゆいのソロパートが、シーンとなってた。
あ、そっか歌わないと!あれ、でもこの時点での歌詞は、ずっと…、あ、そこもう終わった、遥か…、あ、またそこ終わっちゃった!みたいになってたんだと思う。
俺のように…。
その代わり、おーおーおーのとこは精一杯声張り上げたけどね!
 
次に、黒い雨がなんちゃらかんちゃら(内容忘れた…)の紙芝居があって、No Rain No Rainbow。
これさ、隣のやつがすぅちゃんと一緒に歌ってたのよ。
軽く殺意を覚えたね…。
ここ見てて自覚があるって人は気を付けるように。
君の歌を聴きに来たんじゃあねーんだ!
しかしやまない雨はない。
その彼も途中から歌うのをやめてくれたので、すぅちゃんの歌に集中することが出来た。
で、すぅちゃんの目が潤んでるように見えたのって俺だけかな?
この前の記事で、この曲のビデオあったじゃん?
あんなんじゃなくて、もっと目に涙が溜まってるように見えたんだよね。
あのビデオを観ると、そうでもないなって思うんだけど、あの場ではもっと違って見えたよね?
そしてなんといっても、ピアノ弾いてる人とバイオリン?かなにかを弾いてる人がいたことが良かったね
俺もカウベルの神として使ってもらえないかなぁ。
そしたらすぅちゃんに会えるのに。
 
次はよんよん!
これは、もあ全部歌ってなかった?
ゆいのパートも全部。
あれって、観客が不甲斐ないから、ゆいのパートもやったのかな?
おまえら声出てねーんだよ!ってことだったのかな?
だとしたら、ごめんね、もあちゃん!
 
そしてメギツネ。
後から聞くと、初日は着物を着て登場したらしい。
そこは残念だったけど、もっと残念だったのは、MCですぅちゃんの広島弁が聞けなかったことだね。
なんか大阪では大阪弁があったとか誰か言ってなかった?
だからすげえ期待しちゃったよ。
 
次はKARATE。
今回も、コールアンドレスポンス前のすぅちゃんの美しいアカペラなしだね。
てか、またコールアンドレスポンス自体なかったんだけどね。
もうこれがデフォになるのかね。
 
次はRoad of Resistance。
数少ないステージでのパフォーマンスだね。
てか、思ったんだけど、みんなコールアンドレスポンスでの音ズレがなおってきてね?
意識してるんだろうけど、めっちゃズレとる!ってことなかったよね?
SSAの時はどうだったっけなぁ…。
覚えてへん…。
 
そしてヘドバンギャー!
ここでベテランらしいとこを見せて、初めて土下座ヘドバンやったわ。
周り殆どやってるし、ベテランっぽく流れに身を任せた。
それから、すぅが“はーたちーのよーるをー”ってとこで大歓声。
そんな中、今日は20歳の夜じゃないよ!って心の中で突っ込んだのは俺だけじゃなかったと思う。
すぅちゃんのことはなんでも知ってる俺は、そういうとこ見逃さないのだ。
 
次にBABYMETAL DEATH。
ここはなにも隠さない!って意思を感じたね。
だって観客がYUIMETAL DEATH!って叫ぶのかと思いきや、YUIMETAL DEATH!ってゆいの声が流れてたもん!
そして三種の神器のペンダントのメダルと同じ形のものに、すぅが磔になる。
でも、もあだけでDEATH DEATHやるわけなんだけど、いつの間にかすぅちゃんが消えてた。
途中までは、ちょっとあの火、すぅちゃんに燃え移っちゃうんじゃないの?危ないよ!って心配してたんだけど、いつの間にか消えてるのよ。
あれって見てた人いる?
どうやって消えたの?
 
最後にThe One。
消えたすぅちゃんが、小林幸子になって花道の後ろから現れる。
あ、ちなみに、三種の神器のマスクは、この曲で光るようになってる。
東京ドームのコルセットと同じパターン。
そしてすぅちゃんがゆっくりとプラットドフォームへと歩いていき、そこにのぼって英語バージョンのThe Oneを歌いだす。
すぅの歌に聞き惚れてると、ふと思ったのよ。
そういえば、もあいないじゃんって。
この曲ってソロじゃないのに、なんでいないんだ?って思ってふとステージのほうを見ると、真っ暗なステージに、もうひとり小林幸子が立ってるんだな。
でも、ぴくりとも動かないから、人形なのかもあちゃんなのかはっきりしなかった。
まぁ、幽霊のように立ってるだけなので、開場中央のプラットフォームにいるすぅちゃんにまた目を向ける。
そして、ギターが始まるところで、歓声が上がったから、ステージのほうを見ると明かりがついて、もあがプラットドームに向かって歩き出す。
それからプラットフォームで合流し、The Oneが続く。
そして観客がららららーって歌い続ける中、プラットフォームがステージのほうへ向かっていき、プラットフォームから降りた2人は、階段をのぼって消えていく。
 
で、最後の発表はなし。
そのままお仕舞い。
 
さてと、まずすぅなんだけど、最初に思ったのは、化粧させすぎ!ってこと。
なんなのあれ、メイク担当、誰だよ。
Kawaiiメタルなんだから、そこはメタルに寄せてかなくてもいいだろって思うんだけど、それって俺だけかな?
ビジュアルをどんどんメタルに寄せていくと、言葉選びが難しいけど…、どんどんビジュアルがhussy化していくしかないだろうが。
そんなもんは、すぅちゃんから100%真逆じゃねーか。
東京ドームから気になりだしたけど、どんどん濃くなっていってる気がするわ。
Kawaiiメタルなんだってことを忘れないでほしい。
誰が決めてるか知らんが、君の趣味で決めるんじゃあない。
ビジュアルが悪いなら仕方ないよ?
誰とは言わないけど、めっちゃ化粧してるのも仕方ないって人もいる。
でも、すぅちゃんは違うやんけ!
誤解しないでよ、すぅちゃんは綺麗だったからね。
あと、あれだね、すぅちゃんは俺の意見を読んでくれたんだね。
今回、すぅちゃんが俯瞰するんじゃなく、色んなとこに目を向けてたと思ったのって俺だけ?
もちろん、SSAの時ほど近くないから、黒目がどこ向いてるかは確認できない。
それでも、俺にはすぅちゃんが色んなとこに目を向けてると感じたんだよね。
俺のほうを見た時なんか、嬉しくてふわふわした気持ちになったよ。
え?おまえの意見なんて関係ないって?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
すぅちゃんは、俺の思いを汲んでくれたんだよ!
で、あの場にいた人はどう思った?
俺の気のせいなのかな?
 
次にもあ。
もあは健気のひとことだよなぁ。
どうしても健気に感じちゃう。
ひとりで頑張ってるもあを見るとね。
もちろん、健気に感じはするけど、ほんと輝いてたよ。
小林幸子の時以外は…。
誰かがコメントで言ってたけど、なんだっけ?仮面ライダーの怪人のボスだっけ?
いやほんとそんな感じに見えちゃうのよ。
そのコメントを見た時、上手い!って思ったもん。
なんつーか、もあってちっちゃいやん?

だから、どうしても可愛らしく見えちゃうのよ。
で、思わず笑っちゃうのよ! ほんとごめん、もあちゃん!
いやほんと、もあちゃん綺麗だったからね!
 
それからゆい。
早く元気になってね!
後日、しっかりとお祈りしてきたから!
 
全体として、プラットフォームにいる時、左右をしっかり意識してたね。
2人で右を向いた後は、2人で左を向くとか、客がどこにいても楽しめるように気を使ってた。
そして観客の盛り上がりは半端ない。
すでに言ったように、サークルピットやモッシュの回数が半端ないんだ。
広島の人って少なかったのかな?
だってベテラン揃いみたいな勢いだったよ?
あー、でも、クラウドサーフィンはなかったかなぁ。
とはいえ、このベテランの俺よりベテランっぽかったぞ、君たち!
 
この時は、肩の痛みなんて忘れてた。
ライブが終わり、すぅちゃん綺麗だったなぁ、もあちゃん健気だったなぁとか考えてた。
翌日から、今も引きずる肩の痛みが、とんでもないことになると知らずに…。
正直、肩の付け根から、右腕を鉈かなにかでぶった切りたくなるような感じ。
そうすれば、この痛みから解放されるんだ!って…。
きっと頭がおかしくなっちゃって、実行に移しちゃう人もいるんだろうなぁって考えちゃうくらい…。
 
会場を後にすると、BABYMETALの色紙のバッタもんが売ってる出店があった。
そりゃ鋼鉄の意思を持つ俺でも、思わず眺めちゃったさ。
買いはしなかったけどね。
なんか大きな写真があって、そこにサインがプリントされてるのよ。
そういうのがたくさん売ってた。
そしてそこに人が群がってた…。
おまえらダメだぞ!
それ3人にとって一銭にもならねーんだ!
でもまぁ、みんながみんな、俺のような鋼鉄の意思を持ってるわけじゃないから、気持ちはわかる。
 
ネットカフェに行き、荷物を持って今日から泊るホテルへと向かう。
そういえばあの時…、すぅちゃんが俺のいるほうに顔を向けた時…、ぜってえ目があったよ!
今頃すぅちゃんは、もあに語ってることだろう。
“クリソツな人がいた!”って。
すぅちゃん…、それ俺ね!
君は俺をクリソツのようだと思ったと確信してる。
でも俺は、天使を見た。
ほんとだよ、天使と目があったんだ。
あの時の俺の表情を見て、きっと君は、俺がかなり舞い上がってるって思っただろうね。
本当に、君は美しい。(あくまでオマージュ)

 
ホテルの部屋に入り、取り出したすぅちゃんをテーブルに置く。
さて、記事をアップしてから寝よう。
 
ってなわけでpart2で書いた観光をした。
ちなみに、広島カープアピール凄いって言ったけど、こんなのあったよ。
hc.jpg
同じデザインのタクシーも走ってた。
東京や横浜とかで、そんなの見たことある?
まぁ、大阪ならタイガースタクシー走ってそうだけど。
愛が強そうだし。
それと、広島風のお好み焼き食べた。
地元で食べた経験から、あまり期待してなかったんだけど、美味しかったね。
どこのお店で食べたかは忘れたけど、すぅちゃんの聖地のお店ではない。
基本的に、並ぶって行為が好きじゃないんだよね。
広島駅にも、すげえ行列のお店あったじゃん?
なんかケーキみたいなのが売ってる店。
あれもすげえ良い匂いがしたけど、並んでまで買うってのはねぇ…。
BABYMETALなら我慢出来るけど、それは待ち受けるものが素晴らしいものだと分かってるから。
とにかく、お好み焼きの話に戻るけど、なんていうか、そば!って主張が地元の店より強くないなって感じた。
ちょっと説明が難しいんだけど、地元の店だと、そばの主張が強すぎるのよね。
あと、広島ドリミネーションだっけ?
前に記事で海外のファンが言ってやつ。
イルミネーションが派手なやつね。
あれ行ってきた。
でも、なんていうか…、言葉選びが難しいから、また使わせてもらうけど、あまりにも素朴?で、写真を撮るのも忘れちゃったよ…。
なんか、想像してたのと違った…。
なんか、思ったよりお手軽な感じですね、みたいな…。
 
呉から広島へと戻った俺は、どうやって時間を潰そうか考える。
今から観光ってのも、時間的に厳しい。
乗り遅れたら目も当てられないし。
荷物は預けたままだけど、ホテルはとっくにチェックアウト済みだし、土地勘ないから時間潰しが厳しい。
初日に泊まったネットカフェにでも行くか…。
ってなわけで、アホな俺は広島に来ていながらネットカフェに戻る。
そして数時間そこで過ごし、そろそろ向かう時間になったので、駅に向かった。
 
広島駅に着き、駅を目に焼き付けるように眺める。
さらば広島。
きっとまた来る。
今度は本物のすぅちゃんを連れて、ご両親に挨拶をしに!
すぅちゃんの最高の笑顔を見に!(あくまでオマージュ)
hs.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは終わりではない。終わりの始まりでさえない。おそらく、始まりの終りなのだ。
チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7ipir8/does_anyone_knows_if_yui_is_better_already/