僅か16歳で、Su-METALはどうしてこんなパワーとステージでの存在感を持てるんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、16歳のすぅです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JPSILVA1893
このパフォーマンスには、今でも啞然とさせられる。
僅か16歳で、どうしたらこんなパワーとステージでの存在感を持てるんだ?
それに神のイントロが信じられないほど素晴らしい。

 



 
 
whose333
すぅは、“メタルの女神”と“クイーン”という称号を獲得したのには理由があるんだ。
明らかに彼女はステージと観客を支配するために生まれたんだよ。
そして神は…、まぁ彼らは神だ。
初めての武道館のブラックナイトは最高のパフォーマンスだった。
もう何年も偶に観てるよ。
その場にいたかったよ。
個人的に、すぅの1番素晴らしくて感情的に深みがある悪夢の輪舞曲のパフォーマンスだと思う。
高いプラットフォームでのちょっとしたワルツは、光の中にいるようでもあり、同時に暗闇の中にいるようでもあって、畏敬の念を今でも覚える。
シンプルに目を見張るものだ。

 

    Great-Savings2405
    ゆいともあが前日に怪我したから、ステージの横には手すりがあったんだ。
    それでもすぅはなにもないかのように高いプラットフォームに上がったんだ。
     
     
    DexterAce
    ↑Andrew Hartleyは、そういうセットがどれだけ恐いかを解説してたね。
    それを聞くと、いっそう感銘を受ける。
    ちなみに、武道館のライブアルバムがレッドナイトのほうをベースにしてるってのはマジでひどいね。
    ゆいがそこにいないから、もあがひとりで観客に呼びかけ始めるのは聞いてられない。
     
     
    BiliousGreen
    ↑武道館を初めて観た時、衝撃を受けたのを覚えてる。
    多分、俺が米国労働安全衛生局関連の仕事を扱ってるからなのかもしれない。
    でも柵なしであんなステージをセット出来たことにびっくりしたよ。
    すげえ危険に見えたもん。
    だから事故の話を聞いても、全然驚きはなかった。

 
jwa725
知っておいてほしいんだけど、その“イントロ”はMischiefs of Metal Godsっていう別の歌なんだ。

 

    JPSILVA1893
    うん、訂正してくれてありがとう。
     
     
    airithsaga
    それ知らなかったわ!
     
     
    shaunwithans
    ↑そう、彼らはレッドナイトのコンサートでその部分だけを演奏して、ブラックナイトでは悪夢の輪舞曲に加えたんだ。
    今でも1番好きなショーだ!
     
     
    STEV3-METAL
    >別の歌なんだ
    まぁ…、これはここでは誰も歌わないから歌ではない!
    歌の定義:短い詩や他の言葉を音楽に合わせて歌う。
     
     
    jwa725
    ↑ならインストだ。
    君が言いたいことは置いといて、あの“イントロ”はタイトルのある別の曲だ。

 
airithsaga
キツネ様のお力だ!
 
 
Voserr
そう、すぅはかなり特別なんだよ。
 
 
DoINeedChains
マジでツアーですぅのソロを復活させる必要がある。

 

    TheAlomar_
    だな!

 
WesMithoff
🤘🏻
 
 
LayliaNgarath
信じられないほど素晴らしいのは、16歳の女の子がステージに上がって、何万もの客を統率することだ。
Live AidでのQueenに関するドキュメンタリーがあるんだ。
そこであるジャーナリストが、フレディの観客を統率する能力を“ある種の魅力的なパワー”だと言ってるんだ。
すぅにもそれがあるんだよ。

 

    DexterAce
    Live Aidでのフレディ・マーキュリーは、“バッキンガム宮殿を襲撃して、俺を王にしようぜ”って叫んでも、スタジアム全体は瞬きひとつしなかっただろうな。

proman123yhkkhggg
正気じゃない死の睨み+登場する時のボディランゲージが、それをぶっ飛んだものにするんだ。
ライティングも多くのものを加えてる。🔥🔥🔥
 
 
plastikmissile
確かにそのビデオですぅは16歳かもしれない。
でもすでにベテランなんだ。
その時点ですぅは、少なくとも6年はパフォーマンスをしてきたんだ。
そのうち4年はさくら学院にいた。
彼女は4つの音楽グループにいて、ミュージカルもやったことあるんだ。
そのパフォーマンスの裏には、多くの経験とハードワークがあるんだよ。

 

    JMiguelFC
    トーマス・エジソン:“天才とは、1%のひらめきと99%の汗である”

 
SilentLennie
すぅは明らかにパフォーマンスと歌の才能がある。
その才能の大部分は、姿勢と考え方にもあると思い始めてんだよね。
彼女はその10年前にプロの先生のもとでステージパフォーマンスと歌の資質に取り組んできたんだ。
神バンドやKOBAやMikikoのようなBABYMETALの大人たちは、生でパフォーマンスして、タイかい水準のものを届けたいという強い衝動を持ってるんだ。
それは、スポーツをしてる人のように、彼らが持ってる人間本来の欲求なんだ。
すぅはそのステージで、過去2回、悪夢の輪舞曲をやってるんだ。
その前日と、夢の中でね。
インタビューですぅは、武道館の初日は色々なことが上手くいかず、なんの問題もなくやりたかったと言ってた。
だからすぅは夢の中でセットリストをすべてやることで、翌日のパフォーマンスを夢で見ることに“した”んだ。
BABYMETALは奇妙/普通じゃないグループで、KOBAはタレントを見つけてその才能に気づき、それを最高の形で発揮するものを作ることが出来るんだ。
あと、その能力を磨くのに役立ったものは、紅月のトレーニングかもしれない。
BABYMETALの女の子たちがトレーニング中に、もっと練習が必要だと思う曲を聞かれた時、ゆいともあは紅月と答えたんだ。
だからすぅが選んだ曲がなんであろうと、2対1だったわけだ。
ゆいともあはなんで紅月だと言ったのかって?
すぅのマント姿がクールだからだ!
すぅの幼い頃の夢は、東京の武道館でやることだったんだ。
日本のマジソンスクエアガーデンみたいなものだね。
 
 
Longjumping_Bar_8179
このビデオで、俺は悪夢の輪舞曲に恋に落ちたんだ。
 
 
BiliousGreen
小さな頃からトレーニングしたことで、16歳でベテランパフォーマーなんだよ。
 
 
bennitori
それはBABYMETALで最も好きな瞬間のひとつだ。
もう悪夢の輪舞曲をやらないのはかなり残念だね。
すでに素晴らしく、ダークで、激しい曲なんだ。
でも炎、上昇するステージ、神のソロが、それを伝説的なものへと押し上げたんだ。

 

    JMiguelFC
    トップクオリティのKowai曲だ。
    間違いなく復活させる必要がある…。

 
AVBforPrez
すぅは女神だし、彼女たちは音楽で最高のライブアクトだ。
シンプルな話だ。
もあ、百々子、ゆい、どっちの神も俺は大好きだ。
でも、直接すぅを見たことあるなら分かるだろうけど、俺は30年以上、楽器を弾いてきて、カリスマ性と自信に関してはすぅに敵わなかった。
2014年のソニスフィアのセットは、次の世紀のためにバークリー音楽大学で研究されるべきだ。
断トツで1番好きなライブアクトだし、今までで250ドル使った唯一のチケットだ。
彼女たちが大好きだ。
最初は冗談半分で行ったんだけどね。
 
 
JMiguelFC
>このパフォーマンスには、今でも啞然とさせられる
クラブへようこそ。
俺のリストに入ってるクイーンすぅのナンバー1ダークパフォーマンスだ。
悪夢の輪舞曲は、出来るだけ早くステージに戻すべきだ。
 
 
ClownshoesMcGuinty
1番好きな神のイントロだね。
断トツでだ。
 
 
HattoriF
史上最高のBABYMETALのパフォーマンスのひとつだ。
 
 
VOLThor6
16歳ってのは、エネルギッシュな年代でしょ。
なにを言ってるんだ?

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間というものは、不幸のどん底にいるときでも、たいそう見栄をはることがあるものです。
アンデルセン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/19eqzfc/this_performance_leaves_me_dumbfounded_still_to/