BABYMETALレジェンドSの紙芝居は原爆に関係してた 【海外の反応】

5RHMqP7.jpg
 
 
本日は、レジェンドSの紙芝居です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MoarMoa
レジェンドSの紙芝居は原爆と関係があるという日本人のファンの解釈。

https://gamp.ameblo.jp/su0525/entry-12339466053.html
 
注:まぁさくら学院のすず香の日誌や島唄を歌った公開授業を挙げて、原爆と関係があると結論付けてます。
すぅの日誌:https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10977395319.html
公開授業:https://ameblo.jp/kakureakbholic/entry-11477526915.html
“DOOMSDAY(運命の時)が訪れた。その昔、この世界から希望という名の光を奪い一瞬にして漆黒の闇の世界へと陥れた一筋の閃光が走った”という冒頭の言葉は、DOOMS DAYは広島への原爆投下の日を意味し、一筋の閃光は原爆の閃光を意味すると。
“止まない雨が降り続き。天を黒く染めた”は、雨が核爆発の後に降る放射性物質を含んだ黒い雨のことだと。
“人々が再び”希望の光”を見失わないようにメシアは歌い。その歌声で人々の心に光を灯すのだ。まるで小さなアオギリの葉がだんだんと大きな葉へと変わるように”は、アオギリは被曝アオギリとも呼ばれていると。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E7%88%86%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%AE%E3%83%AA
広島の人たちはみんな、アオギリを原爆による破壊からの広島再建のシンボルとして知っていると言われていると。
紙芝居のキーワードはアオギリであり、BABYMETALの世界を表現するミステリアスな言葉が並ぶ中、アオギリは広島と原爆に直接的に関係してる言葉であると説明してます。
 
 
 
 
MoarMoa
スペイン語の翻訳はこっちにある:
https://www.facebook.com/fansbabymetalperu/posts/1817402818331798
モデレーター、もしこれが不適切なら、削除してくれ。
俺はただ、もっと読まれるに値すると思ったんだ。

 

    monaka_metal
    すうちゃん、君を誇りに思う!

 
lombax45
これはマジで興味深い。
広島にいる間、俺は爆弾と平和に関してたくさん考えたんだ。
でも、紙芝居とそれを関連付けるには、あまりにもショーに夢中になってた。
シェアしてくれてありがとう!

 

    MoarMoa
    どういたしまして!
    この“隠されたメッセージ”は、外国人には分かりづらかったと思う。
    これはすげえ興味深いし、俺のショーに対する意見に多くのものを加えてくれるし、感情を深めてくれる。
     
     
    STEV3-METAL
    ↑もし、すぅがすでに俺の最も深い敬意を払われてないとしたら、どうしたらこの女の子を愛さないことが出来ようか。

 
BrianNLS
Su-METALは本当に聡明な女神であり、Metal Resistanceの立派なリーダーだ。
彼女の分身、中元すず香は、パワフルな女性へと成長した思慮深い女の子だった。
俺たちは、なにも心配せず、すぅに任せておけばいいんだ。
俺的には、俺たちの新しいKawaiiメタルの女神と救世主を歓迎する。
これはマジで考えるべきことだし、広島のレッスンが感動的であることを忘れないことは、若いすず香ちゃんの願いだ。
 
 
Gemaye
また凄く身が引き締まる思いがする…。
この20歳の天使が、またそうしてくれたんだ。
投稿してくれてありがとう。
 
 
Andy-Metal
ワォ、こんな風に考えることはなかったと思う。
ありがとう!
 
 
Kitsune-mochi
これは非常に興味深く、深い。
この“Hana wa Saku”のために、Boomのメロディを使ったのか?


 

    MoarMoa
    そう思える。
    君は正しい!

 
bennyrio
俺たちのクイーンからの強いメッセージだ。
俺たちの女の子たちは、コンサートにパフォーマーとしてだけじゃなく、ステージプランやテーマの決定などにも関わってると思わせられる…。

 

    MoarMoa
    俺も、いくつかの決定に女の子たちが関わってると考える傾向があるね。
    おそらく、彼女たちの意見は、人として、アーティストとして成長したから、年々重くなっていってる。
    でも、この特別なショーでは、出来る限り、すず香の願いがずっと真剣に受け止められたと思いたい。
     
     
    delta_reg
    ↑彼らは、ショーの最後にすぅのサインを映した。
    それは、すぅのBABYMETALのサインでもなかった。
    間違いなく、すぅはこのコンサートの構成で、他のコンサートよりも大きな役割を果たしたと思う。
    すぅにとってこのコンサートは個人的に重要だからね。
    願わくば、これが今後の方針の兆候であってほしい。
     
     
    jabberwokk
    ↑素晴らしい指摘だ!
    すぅのサイン:

    New SU signature from LEGEND -S- BAPTISM XX

 
AJ-Metal
これって本当なの?
それとも、ただの解釈?

 

    MoarMoa
    BABYMETAL関連のほぼすべてと同様に、俺たちには分からない。
    だけど、色々な解釈が出来る謎があるのは良いことだ。
    OPの解釈を書いた人は、紙芝居と広島のストーリーをつなげるキーとして、アオギリを指摘した。
    俺には、少なくとも筋が通った解釈のように思えるね。
     
     
    AJ-Metal
    ↑それに関して人々に話すことがすぅにとって明らかに重要なことだから、今じゃあれは広島のストーリーだった可能性が高いように思える。
    それに、凄く美しいのは、誰かを非難するメッセージじゃなく、忘れないことと平和への祈りのメッセージってことだね。
     
     
    Komebitz
    >少なくとも筋が通った解釈のように思える
    同意する。
    アオギリと、アオギリが広島で重要であることは、間違いなくその結論をサポートする。
     
     
    sakigoro
    偶にその時の恐怖を話してくれた広島の被爆者の両親の息子として、紙芝居が意味するものは凄く明白だった。
    うん、100%その意味で合ってると保証出来る。
     
     
    MoarMoa
    ↑これがしっかりとした解釈であると確認させてくれてありがとう。
    君のご両親のことは残念だ。
    願わくば、2度と起こらないでほしい。

 
Komebitz
ワォ。
紙芝居は基本的に完全に英語だったから、その場ではアオギリという単語を聞き取れなかった。
ファンカムのクリアなオーディオ以下では、彼女の言ってることを理解出来なかった。
でも、それがアオギリだと知って、今では完全に納得がいく。
すず香はベストだよ。
 
 
HTWingNut
ありがとう。
凄く心を引き付ける。
すぅは、ある時点でBoomの島唄を歌わなかったっけ?

 

    MoarMoa
    俺たちのローアマスターFacu474を呼ぶんだ…。
     
     
    Facu474
    ↑これかな?


     
     
    HTWingNut
    ↑そうそう、最初の部分はね。
    でも、途中で切り替わっちゃう。
    俺は、すぅがフルで島唄を歌ったと思ったんだけど、多分違うんだな。
     
     
    elkzuu
    ↑それは同じ島唄じゃないぞ。
    少なくとも、歌詞が違ってる。
    メロディは同じで、歌詞を変えたのかもしれないけど、俺には分からん。
    俺が見つけたもうひとつのものは、これだ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm15353439
    ビデオの最初のパートは、すず香が歌ってる歌詞だ。
    そしてその曲の名前は“早瀬川の唄”。
    Boomに関する事実は、彼らは沖縄の人ではなく、島唄は沖縄での戦争のことで、沖縄が残りの日本の犠牲になったと言いたいんだ。
    だから俺の推測は、すぅがそのことを学んで、同じメッセージを届けることを望んだってことだね。(広島で起こったことは有名だけど)

 
trexdoor  
これは凄く心が温まる。
すず香とクリエイティブチームをリスペクトするよ。
 
 
jabberwokk
“三つの望みがTrinityとなった時、この世界は強大な雨に包まれるのであった”
“Trinity”は、マンハッタンプロジェクトの一部として、アメリカ陸軍によっておこなわれた初の核兵器爆発のコードネームだった。
そしてそのブログが言ってるように、黒い雨は核使用の結果を表す。
特に広島と長崎の原爆投下に関してね。
“止まない雨が降り続き、天を黒く染めた”

 

    MoarMoa
    素晴らしい情報だ!
    そのコードネームのこと知らなかったよ。
    ここで論じられたことを知ったら、もうかなり明白に思えるな。
     
     
    jabberwokk
    https://en.wikipedia.org/wiki/Trinity_(nuclear_test)
     
     
    Komebitz
    ワォ、俺は大の第二次世界大戦通なのに、そのTrinityのこと見過ごしてたよ。
    すべてをまとめ合わせると、紙芝居はBABYMETALの疑似神話だけでなく、言うべき本当のことがある深いものになる。
    間違いなく、すぅの想いを表現してるんだよ。
    すぅはそこにどれだけ関わってたんだろ。
    多分、すぅがそれを書きさえしたのかな?
    OTFGKだ。

 
justified031
実際、俺は今、広島にいる。
正確にいえば、広島平和記念資料館に。
これはマジで素晴らしい。
すべて筋が通ってる。
 
 
NoRaD6
今の政治情勢では、これはこのショーのより大きな重要性を示してる。
全世界が、なにがなんでも平和を求め続けるために、また思い出す必要があるんだと思う。
すぅは、完璧なそのメッセンジャーだ。
それが彼女の宿命だ。

 
 
 
 
 
 

..     ____
    / ―  -\
..  /  (●)  (●) 広島の犠牲者の方たちのために祈りましょう
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  そしてもうひとつ…
  /( ─)  (─)\
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

      ____
    /      \  すぅちゃんの願いが世界に届きますように
   /  ─    ─\
 /    (一)  (一) \
 |       (__人__)    |
  \      `_⌒ ´  /
.  ノ    / )ヽ   く
 (  \ /__ノi ) , )
. \  ゙ / ヽ ヽ/ /
   \_/    \_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願いとさだめとを内面的につなぐものは祈りだよ。祈りは運命をよびさますのだ。運命を創り出すと言ってもいい。
倉田百三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7mh9iv/an_interpretation_of_the_legend_s_kamishibais/