フェスで初めてBABYMETALを知った人って他にもいる? 【海外の反応】

u1IlhU44Lj0.jpg
 
 
本日は、フェスで初めてBABYMETALを観たって人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Key720
別のバンドのためにフェスに行って、初めてBABYMETALを観るのはもちろん、耳にしたって人、他にもいる?
俺と俺のフィアンセがそうだったんだ。
俺たちはこの女の子たちに凄く感銘を受けたけど、BABYMETALを不公平に扱ったcrackedの記事を偶々目にする4年後までは、大ファンにはならなかった。
でも、その記事のコメント欄は、女の子たちがどれだけ頑張っていてどれだけ愛らしいかを伝えてるキツネたちで溢れてたんだ。
だから俺たちは、BABYMETALの最新のものをチェックし、日本でBABYMETALを観れるように、すぐにもっと多くのツアー日程を発表してくださいとキツネ様に定期的に祈ってる。
BABYMETALは今年、またいくつかのフェスでプレイするだろう。
もっと多くのキツネが、俺たちみたいに加わってほしい。
 
 
 
CavZee
どのショーでBABYMETALを発見したの?

 

    Key720
    AFAID13(インドネシアのアニメフェスティバルアジア2013年)だから、当時は
    神バンドはいなかった。

 
Captain_Username
ってことは、君は4年以上前に日本のフェスでBABYMETALを観たモッシュメイトのOGなんだな。
復帰を歓迎するよ!
或いは、ソニスフィアでBABYMETALを観て、今年になってcrackedの記事を読んだかのどっちかだ。
まぁその場合は4年経ってないけど、それでもソニスフィアは伝説的なパフォーマンスだし、そこにいれた君はラッキーだったよ!

 

    Key720
    いや、AFAID13だったんだよ。
    だから、当時は神バンドもいなかったし、モッシュッシュもなかった。
    俺たちはシートがあるVIPエリアにいたけど、とにかくみんなが立ち上がってたよ。
    ソニスフィアは、映像を観たような気がする。
    まぁ俺の記憶力は良くないから、調べてみないとね。
    でも、うん、あのパフォーマンスは有名だよ!
     
     
    Captain_Username
    ↑クール!
    それなら、君はかなり特別なグループの一員なんだな。
    君はそこであったミート&グリートをやったの?
     
     
    Key720
    ↑てか、OGってなんの略?
    あと、残念ながらミート&グリートには参加してない。
    俺はその権利を得る条件を誤解してたから、チャンスを逃したんだ。
    出来る限り早くVIPチケットを手に入れることが、条件だと思ってたんだ。
    でもどうやら、参加するには、会場にVIPチケットを見せて入る最初の300人のうちのひとりでなければいけなかったらしい。
    俺はその日に一般チケットを買うために列に並んでた友達を待ってたんだ。
    会場に入ろうよっていう彼女のアドバイスに耳を傾けるべきだったよ。
    なんせ彼女は、ミート&グリートがもうすぐ締め切られるっていう噂を耳にしてたんだからね。
     
     
    Captain_Username
    ↑OGは、Original Gangsterのことだ。
    つまり、君はほとんどの人よりも早くBABYMETALを経験したことを意味するんだ。
     
     
    Key720
    ↑あぁ、なるほど!
     
     
    sodronez
    >てか、OGってなんの略?
    Original Gangsta(ベテランメンバー)。
    お帰り、Redditにインドネシア人が増えて嬉しいよ。:)
    banyak kok yg dr Indonesia tp kebayakan silent reader, kaya gw 😀
     
     
    Key720
    ↑ありがとう!
    Maaf, bahasa Indonesia sedikit mengerti.
    俺はインドネシア人じゃないんだ。
    でも俺のフィアンセがインドネシア人だから、後年、言語を学ぶ計画を立ててるよ。
    彼女は、俺より大分早くから、頻繁にこのサブに来てたんだ。
    だけど、彼女は自分がインドネシア人であることを明かしたとは思わない。
    おそらく、オーストラリア人と勘違いされてるね。
    俺たちのアイデンティティが逆になってるんだw
     
     
    sodronez
    ↑あぁ、君の国籍を勝手に仮定しちゃってごめん。
    このサブを楽しんでくれ。
    みんな良い人たちだぞ。
     
     
    Key720
    ↑気にするな!
    アメリカ人と勘違いされたら気分が悪かったけどね。
    ありがとう。

 
BaconBoy2015
俺は2015年にRock on the Rangeに行って、元々のラインナップで俺の観たかったバンドの次だったBABYMETALを観たんだ。
俺の姉妹は、2週間前にBABYMETALのことを話してて、俺は“OK、これは奇妙に聴こえる”って感じだった。
でも、ギミチョコの後に数曲聴いて、気に入ったよ。
 
 
BlueMetalDragon
女の子たちとバンドは、優しくて、丁寧で、努力家だ。
それも、本当にBABYMETALに関する魅力的なものだよ。
で、君は4年前になんのコンサートに行ったんだ?
そして、crackedの記事ってなんのこと?

 

    Key720
    ショーはAFAID13だ。
    crackedの記事ってのは、そういう名前のサイトの記事のことだ。
    https://goo.gl/ukUqmw
    警告:著者は、根拠の薄い一般論を語っていて、事前にBABYMETALのことを調べてない。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑なるほど、ありがとう!
     
     
    daneguy
    >crackedの記事
    なんてことだ、いくつか酷い記事を見てきたけど、その記事は段違いだ。
     
     
    THICKSANDWICH
    ↑その極めてプロフェッショナルな記事wで指摘された7つのうちの2つ
    >それが本来は性的なものなのか見分けるのが難しい
    >決してここでは流行らない
    それでお仕舞いだ…。
     
     
    AJH-METAL
    ↑>決してここでは流行らない
    そのアホみたいな記事を俺がざっと読む時間より短い時間でソールドアウトになったアメリカでのコンサートのチケットを手に入れようとしてる哀れな人にそれを言ってやれ!
     
     
    Key720
    ↑コメントしてる人の何人かは、アメリカですぐにチケットがソールドアウトになった
    ことに言及してるよ。
    まぁレスはしてないから、この記事のライターはそのコメントを心に留めたかは分からないけどね。
     
     
    foamypepperoni
    Crackedはひでえサイトだよ。
    多分、奴らは自分たちが理解してない文化に関してコメントするべきじゃあない。
     
     
    Key720
    ↑まぁクリックバイトの記事で一杯だけど、いくつかはリサーチされてて、偶に新しいことを学んだりするんだ。
    だけど、そうだな、俺がリンクを貼ったような酷い記事もある。
     
     
    madlost1
    Crackedは、毎日新しい記事をアップするコメディと風刺のサイトだ。
    彼らはこれまでに数回BABYMETALに言及してきたし、女の子たちとファンにはかなり否定的だったよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑OK、39!

 
PutYourKitsuneUp
BABYMETALのためじゃなく、Coldrainのためにダウンロード2014に行って経験したね。

 

    maestrotaku
    Coldrain?
    Crossfaithじゃないか?
     
     
    PutYourKitsuneUp
    ↑Coldrainだよ。

    A Band Called Coldrain


     
     
    maestrotaku
    ↑ダウンロード2014は、Crossfaithだけだと思ってたわ。

 
jeonshin
シンガポールのAFA2012で観たよ。
最初は彼女たちが何者か知らなくて、家に帰ってから調べて恋に落ちたよ。

 

    Key720
    ワォ!
    AFA2012は、シンガポールのドキュメンタリーからするとマジでクールに思えたわ。
    君はシンガポール人なの?
    いつか彼女たちがまたショーをやりにシンガポールに戻るといいね。
     
     
    jeonshin
    ↑そう、シンガポール人。
    2日目のFLOWとLiSa目的でそこにいて、完全に偶々BABYMETALを発見したんだ。
    シンガポールのファンは、近いうちに東南アジア地域でBABYMETALがやるだなんて期待してないけど、まぁOnly the Fox God knowsだね。

 
sepulhead
俺はYOUTUBEで彼女たちを観て、どっちつかずの態度をとってた。
それから俺の大好きなアモン・アマースとFortarockでプレイする彼女たちを観て、ファンになった。

 
 
 
 
 
 
crackedの記事は、夜やります。
ちなみに、ザっと見ただけでもすごく不愉快なものなので、それを念頭に置いてください。
 
 

     ____                       ブラピくん>
   /三三三 \ 
  / ─三三─ \  はい!
/   (●)三(●)  \
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

            ___  こんなこと何度も言いたくないけど
          /\三三ノ’\  プレゼントボックスを復活させないさい KOBA!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |
.    〈  〈 l         |
     !i i i ! l         |
     ゙゙゙゙`´ |

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  もうプレゼントボックス問題は嫌だ
    /    (●)  (●) \  はっきりしてほしい いつまでやっているのか
     |       (__人__)   |  追及しているほうが悪いのか!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |  いや… ベビメタファンの
            /  ⌒   ⌒\  な?    i,!、_)       .|  関心は
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l  もうそこにはないと思う…
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /  おまえにうんざりしてると思う…
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一生の間理想を追っても結論を見いだせないような生き方は嫌いだ。すべてのことにタイムリミットを置いて、可能な限りの努力をするタイプなんだ。
田中角栄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/81evng/who_else_first_heard_of_let_alone_saw_babymetal/