ギミチョコ聴いてBABYMETALに興味持ったけど他の曲はピンとこない どうすればいい? 【海外の反応】


 
 
今回は、ギミチョコで興味そそられた人が、その後にどんなものを聴いていけばいいのかを聞くスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HiggsPerc552
自分がファンなのか確信が持てないけど、間違いなく興味をそそられてる!
リアクションビデオでギミチョコを観て、気に入ったんだ。
すっげえキャッチーなんだよ!
だけど、いくつか他の曲を試してみたけど、ギミチョコと同じように俺の心を掴まなかったんだ。
誰か俺にギミチョコからの論理的な道筋を教えてもらえるかな?
ありがとう!
 
 
 
ThisIsMaddening
ほら。


ほら、こっちも。

 

    HiggsPerc552
    ありがとう!
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑こっちが新しいものやで。


     
     
    Ambitious_Berry
    絶対にライブビデオのほうがいいでしょ。(ファンカムではない)
    スタジオレコーディングは、本当のBABYMETALを映し出さない。
    俺はちょうど2か月前にBABYMETALを発見したんだ。
    今は好きじゃない曲さえ最終的に気に入るだろうし、いくつかはお気に入りの曲にだってなるかもしれないんだ。
    それって奇妙なジャーニーだし、俺にはそれを説明することは出来ないけど、それは素晴らしいことだし、BABYMETALが存在する時代に自分が生きてることがすごく嬉しい。
    信じてくれ。
    たとえそれが今までに君が聴いた中で最も奇妙/安っぽい曲だとしても、いずれすべての曲が大好きになる。




    まだまだたくさんあるけど、手始めとしてこれらは素晴らしいぞ。
    キツネの穴にようこそ!
     
     
    BrianNLS
    その3つは、BABYMETALのベストライブソングの史上最高のパフォーマンスだ。
    素晴らしいお勧めだよ。

 
da_one1morelight
君はメタル狂なのか?
それともポップ好きな人?

 

    HiggsPerc552
    間違いなくメタルよりの人間だ。
    特にプログレね。
    でも俺はあらゆる音楽に対して偏見は持ってない。
     
     
    da_one1morelight
    ↑なら君のための曲はTales of the Destiniesだね。


    ジェントっぽいのは、Starlightだ。
    俺のお気に入りは、brand new day、The One、Arkadia。
    ちなみに、殆どの人はライブバージョンのほうが好きってことを念頭に置いてくれ。
    君もそういうタイプなら、ライブバージョンをチェックするべきだ。
    俺はスタジオバージョンのほうが好きだから、そっちのリンクを貼ったのさ。
     
     
    HiggsPerc552
    ↑Tales of the Destiniesやべえな!
    ちょっと俺が大ファンのビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーを思い出させるよ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーをチェックしてみたよ。
    Tales of the Destiniesは、彼らのようなサウンドだね。
    彼らはかなりクールだ。
    個人的に、奇抜な拍子の曲は全部クールだね。
    スクリームを頻繁にやるバンドはあまり聴かないんだけど、興味をそそられてるよ。
    超興味深い。
     
     
    HiggsPerc552
    ↑どの曲をチェックしたの?
    もししわがれたボーカルが好きじゃないなら、ボーカルがずっとクリーンなComa Eclipticってアルバムから始めなよ。

 
JohnF-
カルトへようこそ。;)
俺のそれぞれのアルバムのお気に入りは、メギツネ、KARATE、Kagerouだ。
アルバムの中で1番好きなのは、デビューアルバムだから、それを最初から最後まで聴くことをお勧めする。
ダンスメタルからパワーメタル、デスメタルまで、ユニークな独自性を加えて、多様性を際立たせてるんだ。

 

    fearmongert
    >カルトへようこそ
    カルトじゃあない。


     
     
    Kmudametal
    カルトだと?
    そうは思わないな。
    もしカルトだったら、彼女たちの神に俺たちが一斉にお辞儀してるところが見られるはずだし、

    188119bdde4545a4076ee54416e16ad9 (1).gif
    従うべき戒律を持ってるはずだし、


    救世主がいるはずだし、
    495476117e4e4ca60b92b268ddb662a0 (1).gif
    多くの人たちがひとつの命令に応じるはずだし、
    c2dmI1s.gif
    自分たちのアイドルの真似をしようとする人たちがいるはずだし、
    0c46369aaf78164c3040cc03de6a4722240a80be_hq.jpg
    彼女たちの名誉のために戦う人たちがいるはずだし、
    zkwO63N.gif
    彼女たちの偉大さに捧げられたモニュメントがあるはずだし、


    礼拝で使う宗教的なものがあるはずだし、
    https://babymetalstore.com/products/prayer-candle
    血を捧げられるはずだ。


    違うね…、カルトじゃあない。

 
Kmudametal
多分、これは史上最高の39分だ。:)
観客がシンプルにぶっ飛んでるんだよ。


 

    Ambitious_Berry
    そのMetrockのビデオ大好きだよ!
    最初の観客の参加が最高なんだ。
    殆ど恐ろしいまでにね。
    彼女たちはその観客を完全にコントロールしてるんだ!
     
     
    ThisIsMaddening
    誰かがMetrockを貼るのをずっと待ってたわ。XD

 
fearmongert
他にどの曲をチェックしたの?

 

    HiggsPerc552
    パッと名前を思い出せる2曲は、ShantiとKARATEだね。
    他の数曲は名前を思い出せない。
     
     
    da_one1morelight
    ↑待ってくれ、KARATEがダメだったの?
    多くのメタル好きの人の心をつかむんだぜ。
    びっくりだ。
     
     
    HiggsPerc552
    ↑また聴いてみるよ。
    ギミチョコを聴いた直後に聴いたし、その時はもっとたくさん探してたんだと思う。
    聴けば聴くほど、“理解”し始めてるよ。
     
     
    JohnF-
    ↑KARATEは俺も理解するのにすばらく時間がかかったよ。
    複雑さを理解し始めるから、最初に思ったほど型にははまってないって気づき始めるかのどっちかなんだ。

 
MKapono
これはまだ早すぎるかもしれないけど。XD


 

    ThisIsMaddening
    ここの新規のキツネは、自分たちが思ってるよりも準備が出来てるさw
     
     
    fearmongert
    ↑俺は5年以上、BABYMETALを聴いてたけど、決してさくら学院にはハマらなかった。
     
     
    MKapono


     
     
    throw_7
    >決してさくら学院にはハマらなかった
    その挑戦、受けて立つ。


     
     
    fearmongert
    ↑それ最初に観たさくら学院のビデオだ。
     
     
    Jedi-Metal
    >決してさくら学院にはハマらなかった
    さくら学院については同意する。
    すぅ、もあ、ゆいが出てるやつ以外のものは観ない。
    好みじゃないんだ。
     
     
    martin84jazz
    >決してさくら学院にはハマらなかった
    俺もだよ。
     
     
    JohnF-
    ワォ、落ち着けよ。
    初日にヘロインを静脈注射するな。
     
     
    araujorenato
    いつかみんなが話してるさくら学院ってなんだろ?って思ってる人が戻ってきた時用:




     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑ワォ、Ganbareってビデオの2:40くらいで超低い声を出してるのは誰?
    そんな声を聴くだなんて予想してなかったわ。
    すげえクールだ。
     
     
    smirken
    ↑佐藤日向だよ。

 
BLAKEPHOENIX
あわだまフィーバーは、魔法のメタルのタイムトラベルバブルガムに関する曲だぞ。


 
 
Homeworld2
たくさん良いお勧めが出てるけど、俺はドキドキモーニングに誰も言及しなかったことに驚いてる…。
ドキドキモーニングは、めっちゃキャッチーだろ。


 

    Baba0Booey
    まさにそれを言うためにここに来たんだw

 
RXRSteelTracks
BABYMETALDEATHへようこそ。


 
 
ViperRby2
ライブパフォーマンスを観たほうがいいぞ。
振り付けを観るまでは、どうでもいいと思ってた曲がいくつかあるしね。
 
 
HiggsPerc552
クソッ、みんなが俺をファンにしちまったんだと思う。
Tales of the Destinies、ヘドバンギャー、Road of Resistance、Starlightなんてマジで気に入ってるわ。
それにこのスレだけで判断すると、君たちはマジでポジティブで熱狂的なファンベースのように見える。
見栄っ張りのゲートキーパーで溢れてるファンベースじゃなくね。
見栄っ張りなゲートキーパーで溢れてるファンベースってのは、多くのメタルのファンベースの残念な現実なんだ。
だから、いきがったりせずにいる君たちを称賛するよ!
すべてのお勧めに感謝する!

 

    fearmongert
    まぁここは色んな人がいるファンベースのひとつだと気づくかもしれないけど、マジでフレンドリーなファンベースだよ。
     
     
    da_one1morelight
    このファンベースはベストのひとつだ。
    インスタは例外として、95%の人たちはポジティブだし親切だ。
    まぁこのバンドは、今の時点で本質的にはカルトだけどね…。
     
     
    HiggsPerc552
    ↑俺はしばらくの間、“ニッチな”ファンベースのある多くのバンドを聴いてたから、カルトの雰囲気は問題ないよ。
    俺は喜んでこのクールエイドを飲む(訳注:喜んで妄信する)よw
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑クールエイドは美味しい。
    その明白な魅力に抵抗する必要はないぞ。
     
     
    fearmongert
    君はどこの人なの?
    今度ヨーロッパツアーがあって、まだチケットが残ってるショーがたくさんあるぞ。
     
     
    HiggsPerc552
    ↑アメリカだよ。
    間違いなく、ツアー日程に目を光らせておく。
     
     
    fearmongert
    ↑アメリカはこの前やったばかりなんだよ。
    今までで1番大きく、その前のツアーの2倍の規模のツアーをしたんだ。
    今は、アジアと日本で、その次がヨーロッパだ。
    俺たちアメリカ人は、2020年後半までは観れないかもね。

 
 
 
 
 
 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \   なになに? ふむふむ… ふむふむ…
    |.l1 (● ) (● )ヽ
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  なるほど ゲートキーパーが気に入らないと?
   /    ⌒  ⌒  \  
   |       ,ノ(、_, )ヽ    |
    \      -=ニ=-   /

 
 

   ___
  / {ニ>O〈ニ}―、
`/ / 彡 ミ   \
| / ///| ( 丶丶丶
|| /へ丶_>\ |
| レハ/(●)  (●)丶|
| ヒi  ⌒ i  ⌒ |
| ハ|    (    |
ノノ 丶 丶ニフ  ノ   言うよね~
    \___/
  /⌒ (#) ⌒\
  ( ――(三丶-― )
   ̄T丶三)~T ̄
   /~~~凵~~~\
  (辷辷辷辷辷辷)
   ( (    ) )
  (ニヘ亅    Lヘニ)

 
 

         ___
       /     \  ハゲあらずんばブラピにあらず
      /   \ , , /\  みたいなゲートキーピングしてるくせに!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!こういう感投詞を心の底から叫び出される時、あなたがたは始めて心を安んずる事が出来るのでしょう。容易に打ち壊されない自信が、その叫び声とともに、むくむくと首をもたげて来るのではありませんか。
夏目漱石

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e16uci/not_sure_if_im_a_fan_but_im_definitely_intrigued/