メタリカとのツアーを日本人のBABYMETALファンは快く思ってないらしい 【海外の反応】

15241784_673908729449263_1169618704900061439_n.jpg
 
 
本日のネタは、韓国と日本の関係が中心なので、そういうのが嫌いな人はスルーしてください。
私は、ちょっと言いたいことがあったので、これを記事にします。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ScottMetal
まず最初に、メタリカとツアーをするBABYMETALにお祝いの言葉を言わせてもらう。
オーマイガッ、これはクレイジーだ!
このニュースは、俺を嬉しくさせたよ!
日本と韓国の間の、厄介でそして得てして幼稚な競争に関して、君たちのうちの何人が知ってるかは分からない。
でも、特に韓国は日本に対してネガティブなイメージを持ってるし、それは理解出来ることだ。
詳しく言うつもりはない。
それは強烈で悲しいことだしね。
実際、俺は4年半くらい韓国で暮らして働いてたんだ。
韓国人の女の子とデートして、2回目のデートの時に、日本の話題が出た。
すると彼女は、日本のすべてにどれだけうんざりさせられるかについて長々と口撃し始めたんだ。
彼女は、俺の母親が日本人で、父親が白人のアメリカ人だと知らなかったのさ。
多くの人は、俺を完全な白人だと思うんだよ。
俺はその時、ずっと黙ってた。
彼女が俺と一緒にいて快適そうだと分かってから、それのことを話したんだw
彼女は、きまりが悪そうだった。
でも、ほぼ1年くらい素晴らしい関係が続いたんだ。
とにかく、俺の言いたいのは、多くの韓国人が彼女のように感じてるのを直接目にしたってことだ。
特に年寄り世代ね。
彼らは、間違いなく自分たちの子供に、自分たちの信念を受け継がせることに躊躇しないんだ。
韓国人ってのは、Kpopが世界的に凄く人気があるという事実に凄く誇りをもってる。
タイのような東南アジアの国では、完全にKpopがJポップの人気を奪ったんだ。
とにかく、BABYMETALが受け入れられて、韓国や中国で愛されることを願う。
ところで、君たちのうちの何人かは、韓国の芸能事務所が、真剣に受け止めるのが難しいPritzというものでBABYMETALの真似をしようとしたことを知ってるだろう。
でも、たとえ真似出来たとしても、明らかにBABYMETALの足元にも及ぶことは出来ない。
みんなの考えを知りたいな。
 
 
 
Mudkoo
韓国でプレイするBABYMETALに関して、日本の“ファン”からすげえネガティブなコメントを見たよ。
何人かは、もうBABYMETALのファンじゃないって言うほどまでいってる。
だから、韓国だけが嫌ってるわけじゃあないんだよ。

 

    ScottMetal
    うん、本当にライバル意識があるんだよ。
    ちなみに、俺のコメントがアンチ韓国に見えてないことを願う。
    俺は韓国が大好きだし、そこで生涯の友をたくさん作ったしね。
    ソウルは最高の街だよ。
    まぁ間違いなく、ネットで不快な厳しい批判を聞くことになるとは思う。
    BABYMETALがソウルでThe Oneのメッセージを強調出来たらいいな。
    実際、それって感動的だよ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ならそいつらは本当のファンじゃなかったんだよ。
     
     
    Bernd-Metal
    そんなのただの馬鹿だ。
     
     
    RemyRatio
    それって“私はあいつが嫌いだから、あいつに親切にしないでほしい”ロジックみたいね。
     
     
    Logan_Metal_DEATH
    何人かの日本人のファンは、彼女たちが韓国に行く所為でもうファンじゃないの?
    それなら、俺たちのためにもっと多くのグッズが残るな。
    希望の兆しだな。
     
     
    Mudkoo
    ↑明確に言うと、そういったコメントの数は少なかった。
    多くはポジティブで、BABYMETALがメタリカのオープニングをやるってことについて盛り上がってたよ!
     
     
    Logan_Metal_DEATH
    ↑驚きはないね。
    普通、こういったことが起こった時に過剰反応する人は少ないもんだ。
    君の見たコメントの大部分がポジティブなものだったことが嬉しいよ。
     
     
    DrKeithsune
    日本のブログで同じようなものを見たよ。
    他の人たちは2国間の平和の印として見てたけどね。

 
Facu474
こういうのは多くの文化で起こるんだ。
俺は、他の国のように韓国にはメタルコミュニティがないから、BABYMETALは韓国でやらないもんだと思ってた。
たとえば、ここアルゼンチンで彼女たちは、一般的に15歳以上じゃないなら、“新しい”バンドをここの人たちは気にしないから、本来あるべきくらい上手くいってないと言える。
これは世界中のメタル好きに起こることだけど、ここアルゼンチンは別次元なんだ。
俺はアルゼンチンサブで多くの人に話したんだけど、俺がどれだけ彼女たちのことを好きか、音楽が理由じゃなく、あまりにも“新しい”から理解しなかったんだ。
てか、Pritzのこと聞いたことないんだけど、見たところ、ナチを参考にしてるからダメだったの?

 

    fearmongert
    Pritzは全然良くないからダメだったんだと思う。
    個人的な意見に過ぎないけどね。

 
Mindflizzle
それは日本の植民地時代から多くの不和があるからだよ。
全体的に2国間の関係は良いんだけど、レイシストの韓国人の年寄りがたくさんいるんだ。

 

    karasu25
    韓国だけじゃないよ。
    君は何人かの日本人の韓国人に対して感じてる憎悪を知るべきだ。
    今でさえ、日本は韓国で起こったものを隠すために歴史書を書き換えてる。
    BABYMETALがそれに立ち入るのを避ける限り、なにも問題はないよ。
     
     
    ScottMetal
    ↑君は正しい。
    日本政府は、数回失態を犯して、残忍な帝国主義的な過去に関して中国と韓国の両方に関して事態を収拾する多くの機会を無駄にした。
    彼らはこの点に関して、ドイツから多くを学ぶことが出来たんだ。
    そして、そう、歴史書に関して正しい。
    俺はそれに関して日本政府に凄くフラストレーションを感じたし、彼らが物事を正しくし始めることを願う。

 
shaukims
ポーランド人って、未だにドイツ人に対してこういう感情を持ってるの?

 

    aertyar
    多分、何人かは持ってる。
    でも、俺の経験は、彼らは1番ロシア人が嫌いで、次に俺たちドイツ人ってことだね。
     
     
    Bernd-Metal
    うん、主に年寄りね。
     
     
    shaukims
    ↑ラムシュタインやスコーピオンズって今までにポーランドでプレイしたことないの?
     
     
    aertyar
    ↑そうは思わない。
    ラムシュタインは、ポーランドで数枚のアルバムがTOP10に入ったしね。
     
     
    Bernd-Metal
    てか、女の子たちが生まれる2世代前に起こったことで女の子たちに腹を立てる奴なんて理解し難いよ。
    そんなの馬鹿げてる。
     
     
    alblks
    ついでに言っておくと、ロシアでラムシュタインはすげえビッグなんだぜw

 
tftltytd
俺は東南アジア人だ。
君のいう状況は完全に正しい。
俺の嫁はKpopのファンで、俺はJポップのファンなんだ。
日本の音楽やドラマは、韓国の音楽やドラマの人気と比較して、ほぼ存在しない…。
俺はまた日本ブームがきてほしいよ。
あと、BABYMETALが韓国でプレイすることに良い気はしないね。
もしここに韓国人がいたら申し訳ないけど、韓国人ってのは地球上で最も無礼で表面的で物質主義な人たちのうちのひとりだ。
みんながそうってわけじゃあないぞ。
Pritzは、メタルの“失敗”バージョンに思えるね。
そして、そう、ダンスの動きは典型的なKpopで退屈だ。
もしBABYMETALが彼女たちの最も重要なサポーターである日本人ファンを失うっていうなら、やる価値なんてないよ。
影響がどれだけ大きいかは定かじゃないけど、どの国が日本人みたいにコールアンドレスポンスを出来る?
日本人とシンガポール人以外の誰が、彼女たちが始めた時のフェイクバンドを大目に見ることが出来る?
そして日本人以外の誰が東京ドームを満員にすることが出来る?
そうは言っても、みんな過剰反応してるだけだと信じてるよ。
Twiceっていう韓国で最もホットなKpopグループには、日本人の女の子がひとりいるしね。
他にも日本人がいるグループがあるんだ。

 

    ScottMetal
    まぁ、一般的な韓国人がではなく、韓国のメディアが馬鹿馬鹿しいほど表面的で物質主義なんだよ。
    もしそれを信じることが出来るなら、アメリカのメディアよりずっとそういう面で酷いぞ。
    韓国のあまり人気のない学生が、基本的にみんなから崇拝される整形した有名ブランドを身に着ける色白のセレブには見えないからってイジメられ避けられてたのにうんざりしてたから、そういう面はすげえ悲しい。
     
     
    tftltytd
    ↑その通り。
    俺は韓国には嫌悪感を持ってるんだ。
    ひとりで外に食べに行った時でさえ、哀れな奴だと思われるんだ。
    一体なんなんだ?
     
     
    joooookchang
    ↑もし俺が君のコメントによって全ての東南アジアが心が狭くて偏見を持ってると言ったら、君は怒るだろ?
    どの国にだって無礼で表面的で物質主義な人はいるんだ。
    国を一般化するなんて不可能だし、凄く無礼だ。
     
     
    tftltytd
    ↑いや、怒らないよ。
    東南アジアは国じゃないからね…w

 
trailobabymetaldeath
ナショナリズムは…、人間に与えられた最悪の感情だ。
完全に非建設的だよ。
BABYMETALは、俺が見たものからすると日本文化を露骨に売り込んではいない。
なんでそうなんだ?
ロックミュージシャンってのは、一般的に愛国心を避けるからだ。
それはアメリカのカントリースターのためのものだ。
ファッキンくだらねえ。
アメリカのバンドが、アメリカ人であることで抗議されるか?
そんなことなんて聞いたことない…。
日本は歴史を誤魔化すべきじゃあない。(ニュースで聞くだけでこれに関して俺は無知だし、日本のキツネを怒らせようとしてるわけじゃないよ!)
アメリカは、昨日真珠湾の日だった。
誰ひとり日本や日本文化に憎しみを抱いてなんかなかった…、俺たちはみんな日本を愛してるんだ!
ついでに言うと韓国もね。
(´Д`)ハァ…

 

    Eyebrow78
    俺たちはみんな地球人だ!
    月人どもはくたばれ。
    奴らはクレイジーだぜ…。:D
     
     
    Tanksenior
    いや、インタビューで日本文化のことを頻繁に話すでしょ。
    メギツネのミュージックビデオだってその部類だ。
    自分の国についてポジティブなものを売り込むことに関して悪いことなんてなにもない。
    少なくとも、俺は問題だとは思わない。

 
ainky
PerfumeとOne Ok Rockは韓国でなんの問題もなかった。
それに、Kpopグループが日本に行くといつも東京ドームをソールドアウトにした!
みんなこれに過剰反応しすぎてると思う。

 

    trailobabymetaldeath
    きゃりーぱみゅぱみゅは韓国でやったの?
    彼女はかなり親切でスウィートな大使だ。
    もし彼女が地球上のどこかで憎まれてるとしたら、俺は人類に見切りをつけるよ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑彼女は帝国の旗でポーズをとったことに対する反発の所為で、韓国でのコンサートをキャンセルしなければならなかったんだ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑あちゃー、旭日旗みたいなやつ?
    なんで彼女はそんなことしたんだろう。
     
     
    bionicbadger
    ↑なんでやっちゃいけないんだ?
    20世紀初期に軍によって使われてたからってもう使っちゃいけないのか?
    そんなの馬鹿げてる。
    そのずっと以前からそれは存在したし、今、日本で広く使われてるよ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑それに関しては無知なんだ。
    俺は、旭日旗は日本の帝国主義のシンボルで第二次世界大戦以降使われてなかったと思ったんだよ。
    アメリカの南部連合国旗でポーズをとるってのは、君がアメリカの黒人の友達を得られない理由になるから、似たようなものだと思ったんだ。

 
dmt267
確かに、彼らの間にはまだ若干問題がある。
韓国人のリアクションチャンネルで、アニメやBABYMETALやJポップなどの反応をやる時はいつも、貶す傾向があるんだ。
 
 
Neomet
この憎悪は主に過去の所為だよ。
若い世代ではだんだん消えていくと信じてるよ。
 
 
fearmongert
俺たちは、彼女たちの“The One”のメッセージや、“境界を壊して乗り越えていく”というオープニングアニメの裏側にある意見や彼女たちの音楽が、心に打ち勝つことを願わなければならない。
これはRoad of Resistanceだ。
BABYMETALとKOBAは、ただポジティブさを広めてるように思える。
俺はキツネ様と女の子たちを信頼してるよ。
 
 
archerDU
中国人として、中国でのライブがありそうな気がする。

 

    BrianNLS
    上海のメルセデスアリーナでな!
     
     
    ScottMetal
    それはアメージングだよ!
    長く争ってる地域を、BABYMETALが仲直りさせるんだ。:)

 
ScottMetal
何人かは俺が過剰反応してると思うかもしれないけど、このパフォーマンスではメギツネの“さくらさくら”のイントロを飛ばすようにKOBAに助言する。
それは、彼らの国歌と同じくらい極めて日本的な曲だ。
ナショナリズムとパトリオチズムが、その地域でどれだけデリケートな問題かを過小評価しないでくれ。
何人かが日本の他のアクトが韓国で上手くいったと言ってたけど、それってソロショーだったんじゃないか?
今回、観客の大部分は、メタリカを観にいくんだ。
BABYMETALのことを凄く批判的に見ることになるだろう。
俺たちの誰も、BABYMETALが、特にこういう重要なショーでブーイングされてるのなんて見たくない。
また、すぅにはコールアンドレスポンスでいくらか韓国語を使ってほしい。
The Oneの団結と愛を強調するってのは、ここでは大切だよ。

 
 
 
 
 
 
私があの国を好きになることは死ぬまでないでしょう。
でも、私がBABYMETALを嫌いになる可能性はそれ以上にありえない。
だからといって、それこそ本当のファンだとは言いません。
人によって優先順位なんて違いますしね。
何度も言ってるけど多様性ですよ。
“私の”優先順位の1位がBABYMETALってだけに過ぎません。

まぁ外国人の考えは浅いと思うこともあるでしょうね。
でも、私たちだってフランスとイギリスの関係、ドイツとポーランドの関係、トルコとシリアの関係をどれくらい知ってます?
普通は知らなくて当たり前ですよ。
だから、そこは仕方ないじゃん。

全部、BABYMETALですよ。
BABYMETALのお蔭で、そういったことも許せるようになりましたw
昔の私なら、激怒してましたねw
なんせ私の優先順位1位はBABYMETALなのだから。
応援しようよ、韓国でも頑張れ!って。
いつでも3人の味方でいようよ。
他の人たちもBABYMETALから、そういったポジティブな影響を与えられることを願ってます。

あと、他の記事に別記事のネガティブなものは持ち込まないでください。
ポジティブなことならいいんですけど、ネガティブなことは、その記事で言うようにしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALの一語一語、その言葉のすべてが、人生に直接的に影響する暗示となる。
中村天風

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5h875s/babymetal_in_korea/