韓国のアイドルDreamcatcherが、BABYMETALのギミチョコを聴いてる! 【海外の反応】

DcknkCDZHDg.jpg
 
 
今回は、リクエスト記事ですね。
以前に紹介した韓国のアイドルDreamcatcherが、

またもやBABYMETALのパクリグループが登場か!? 【海外の反応】


ギミチョコを聴いてるビデオをアップしたんです。
それを観たBABYMETALファンの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Dreamcatcherがギミチョコを聴いてる。

 
 
 
daneguy
彼女たちってKpopグループだよな?

 

    aertyar
    そう、新しい韓国のBABYMETALMETALROCKクローンだ。
     
     
    daneguy
    ↑あぁ、うん、記憶にあるよ。
    前にここで投稿されたよね?
    かなり良い感じに聴こえるよ。
    女の子たちも綺麗だ。

 
GREYfox287
これってファンがBABYMETALと比較してるグループなの?

 

    aertyar
    そうだよ。
     
     
    Bernd-Metal
    なにを根拠に?
    そんなに類似性なんてないぞ?
     
     
    aertyar
    ↑両方ギターがある。
     
     
    Bernd-Metal
    ↑そうだな、あと、両方髪の毛がある!;-)
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺たちは些細なことに拘るようになっちまったのか?:P
     
     
    maestrotaku
    ファンってか、Kpopのファンがね。
     
     
    NJCapone
    ファンじゃないよ…、比べてる奴らがBABYとMETALの間にスペースを入れてることから
    見分けることが出来るぞw

 
sodronez
Dream catcherは、俺にはメタルに聴こえない。
多分、ハードロックかな?
どっちにしろ、これは彼女たちにとって凄く良いマーケティング戦略だと思う。
何故なら、タイトルの所為で、たとえ君がBABYMETALが理由でそのビデオを観たとしても、YOUTUBEはお勧めビデオにDream catcherのビデオを出してくるからね。

 

    Mudkoo
    俺からすると、ロックの装いを出来る限り薄く重ねた普通のKpopのように聴こえるね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺ならポップ/ロックって言うかな。
     
     
    SilentLennie
    タイトルにBABYMETALって入ってないじゃん。
    だけど、いくつかのコメントは、彼女たちが本当にBABYMETALが好きだってことを示唆したね。
     
     
    sodronez
    ↑俺の言ってることを分かってないね。
    俺たちの多くはビデオにBABYMETALが関係してるから観た。
    でも、タイトルはDream catcherってあるから、俺たちのお勧めにはDream catcherが出るってことだ。
     
     
    NJCapone
    ↑君は“興味なし”をクリックすることが出来ないのか?
     
     
    sodronez
    ↑いや、俺たちは出来る。
     
     
    asakurakun
    だな、ぶっちゃけロックだ。
    ドキドキモーニングはもっとへヴィだ。

 
42-Metal
ニューシングルの発表会で、リポーターがBABYMETALについて彼女たちに尋ねてる。(と思う)


俺は韓国語を知らないから、“BABYMETAL”、“METAL”、“Kpop”ってとこだけ理解した。
 
注:間違いなくBABYMETALのこと聞いてますね。なんて言ってるかは分かりませんがw
 
 
bennyrio
彼女たちはマーケティングの手段としてBABYMETALを使うのをやめるべきだ。
最初、彼女たちは韓国のBABYMETALとして売り出されたんだ。
彼女たちは良いかもしれないけど、BABYMETALは完全に別次元だ。

 

    aertyar
    でも一方で、彼女たちは多くの韓国人、或いはKpopファンをBABYMETALにもたらすかもよ。
     
     
    bennyrio
    ↑その通りだな。
     
     
    SilentLennie
    ↑彼女たちの何人かは、BABYMETALがどれだけ好きかに言及したように思える。
     
     
    Half-metal
    どうでもいいわ。
    Pritzを覚えてるか?
     
     
    aertyar
    ↑フェアにいって、Dream catcherはもうひとつのPritzって感じじゃあないね。

 
DrKeithsune
率直に言って、これにどう感じていいのか確信が持てない。
一方では、Dreamcatcherのファンベースに対するBABYMETALの良い露出だ。
でも他方では、あまりにもBABYMETALの人気にあやかろうとしすぎてるように見える。

 

    aertyar
    それは重要なことじゃないと思うぞ。
    個人的に、彼女たちはBABYMETALを含めて、自分たちのお気に入りの曲を聴いただけだと思う。
     
     
    MightMetal
    そうだな、彼女たちは、BABYMETALがオマージュTシャツを作ったり、定期的にメタリカに言及するみたいに、もっと大きくあやかろうとするべきだ。;)
     
     
    maestrotaku
    ↑Dreamcatcherは、欧米のマーケットを狙ってるBABYMETALと違って、日本のマーケットを狙ってるんだよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑Dreamcatcherにとって、日本のマーケットはタフなものになるね。
    彼女たちは、BABYMETALのことを考える前に、BiSやBiSHや他の多くのオルタナティブアイドルグループと戦わなければならない。
    控えめに言っても、新しいKpopグループに対する熱が冷めちゃってる時は尚更だ。
     
     
    maestrotaku
    ↑同意はするけど、彼女たちを責めることは出来ないよ…。
    現在の韓国のマーケットは、著作権侵害によって停滞してるし、人々はコンサートにあまり行かないんだ…。
    だから、最初から彼女たちの事務所は、すぐに日本でデビューすると言ったし、これはBABYMETALファンへのウインクなんだよ。
    近い将来に俺たちがまた似たようなものを見ても驚きなんてない…。
    この全てはそれを信じるように演出されてる。
    それは、君がテレビで観たものを本物だと信じるのと似たようなもんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑責めることは出来ないよ。
    著作権侵害が、韓国のポップミュージックを崩壊させた。
    アイドルファンは、自分たちがフォローするグループに固執する傾向があるし、極めて忠実で献身的な集団だ。
    俺は単に、日本のBABYMETALファンが、Dreamcatcherに移るのが想像出来ないんだよ。
    明らかにこれは演出で、そう見えないようにリハーサルをめっちゃしたように見えた。
    でも、グル―プとしてBABYMETALは距離を置くだろうし、彼女たち、或いは彼女たちのファンを引き込もうとするってのは、Dreamcatcherが無視されるという結果になる。
    アイドルジャンルは、あらゆることがテレビではなく、SNSレベルで起こるんだ。
    韓国人はSNSを支配する方法を知ってるけど、BABYMETALに行く前に、BiSやBiSHのようなものと戦わなければならないんだ。
    率直にいって、DreamcatcherがBiSのトップレスのミュージックビデオのような裏技に対して、どうやって戦うつもりなのかさっぱり分からん。
    それに、いくつかのナショナリストの日本人グループが、韓流の波を全滅させることに成功したし、それはまた始まってるんだ:
    “くだらん!BABYMETALのパクリと聞いて見てみたが・・所詮、韓国はこのレベル・・”
    ソース:
    https://goo.gl/axdBYv
    Dreamcatcherは、この宇宙空間と同じくらい困難な環境で、どうやったら生き残れるんだ?
    だって、もしそういった環境で生き残れないなら、彼女たちのようなグループのためのマーケットなんて韓国にないんだから、国に帰ってお仕舞いだよ。
    日本で彼女たちがどうなるかを見るのは凄く興味深いね。
    全然簡単なことじゃないぞ。
     
     
    maestrotaku
    ↑その通りだな。
     
     
    42-Metal
    >BABYMETALがオマージュTシャツを作ったり、定期的にメタリカに言及するみたいに
    或いは、ゆいにカンニバルコープスが好きって主張したみたいになw
    まぁ真面目な話、これは女の子たちがロックソングを聴いてるだけの罪のない舞台裏ビデオだよ。
    なのにここの人たちは、BABYMETALのポジションを奪うための汚らわしい計画かのように振る舞ってる。

 
FrankyFe
彼女たちは、多くのKpop/ラップアイドルと同じように、Kpop/ロックアイドルだ。
BABYMETAL、或いは日本のあらゆるものに関係があるようには見えない。
曲や振り付けは、Kpopのスケールでは良いから問題ないし、あらゆるJポップアイドルよりも良い。
彼女たちは日本で上手くやるかもしれないけど、そのシーンは毎年東京ドームを4日以上ソールドアウトさせるBigBangのような男性グループに支配されてるんだ。
 
 
Veggiemetal
完全に可愛らしいよ、シェアしてくれてありがとう。
俺は彼女たちをチェックするよ。:-)

 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、YOUTUBEからの反応を少しだけ。(つまり必ずしもBABYMETALのファンではない)
 
 
Wan #inDreamcatcherWeTrust
日本にKawaiiメタルがあるなら、韓国にはエギョ(訳注:愛嬌って意味らしいです)メタルがある。
 

    dtadf
    もし彼女たちがロック/メタルのジャンルに真剣に食い込もうと考えてるなら、自分たちのライブに大物ミュージシャンを連れてきたほうがいいね。
    そうじゃなかったら、彼女たちのギグにはKpopファンしか来ないよ。
     
     
    Wan #inDreamcatcherWeTrust
    ↑そうだな、BABYMETALがなんで凄く対立化させるかの理由のひとつだし、あの成功は“バックバンド”のお蔭だ。
    だから、Dreamcatcherは、独自の“神バンド”を必要としてる。
    まぁ、君の言ったように、もし真剣ならだけどね。
     
     
    IOOIIIV
    ↑BABYMETALは、適切なプロデューサーと適切な音楽と共に、適切なタイミングで現れたんだ。
    それが世界的に成功した理由だよ。
    Dreamcatcherの曲は、ガチのロックファンにとって、興味を持つには軽すぎる。
    RedditのBABYMETALサブは、Dreamcatcherの曲に対して冷淡だったよ。
    もしソニスフィアやダウンロードのようなフェスで彼女たちがやろうとしてるなら、そういう曲だとボトルをくらうことになるだろう。
     
     
    Wan #inDreamcatcherWeTrust
    ↑そうだね。
    “Chase Me”は、ロック/メタル狂が真剣に受け取るような曲じゃあない。
    少なくとも、今のところは。
    そして俺は、BABYMETALがポップよりメタルファンをターゲットにしてるのに対して、彼女たちはKpopファンをターゲットにしてると信じてる。
    でも、彼女たちがソニスフィアやダウンロードのようなフェスでパフォーマンスするなんて考えもしなかったよ。
    まぁ、いつか、彼女たちがKpopシーンで名が売れ、ゆっくりと韓国以外にプロモーションしたら、Jロックがしっかりとしたファンベースを持ってるヨーロッパ、とくにドイツや
    フランスに挑戦できるかもしれない。(そう願う)
    不可能なことなんてなにもないよ。

 
Mrs2ne1lovesme
え? 彼女たちBABYMETAL大好きなん?
ワイも大好きやで!
 
 
Aja Lapus
なんで俺はこれを観たことがなかったんだ?
前はBABYMETALが大好きだったけど、今は似たような感じのDreamcatcherが大好きなんだ!
他にもコラボを望んでる人いる?
それを実現させてくれ!
Su-METALとSiyeonのメタルバラードのコラボは、完全に俺に衝撃を与えるぞ!

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               / <Su-METALとSiyeonのメタルバラードのコラボ
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \  とりあえず 低評価入れといて…
      /  ─    ─\
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

        ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V”V  (   v)  / ̄`⊃
               V”V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V”V  (゚ω゚  )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 ハ,,ハ
                                ( ゚ω゚ )  お断りします
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拒絶するのに多くの言葉を費やす必要はない。相手はただ否という一言を聞けばよいのだから。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5tser7/dreamcatcher_listening_to_gimme_choco/