BABYMETALが特別なバンドである理由 【海外の反応】

27369120_1834237519949220_8539696274662956784_o.jpg
 
 
本日は、BABYMETALが特別なバンドである理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TriforceTK
BABYMETALがかなり特別なバンドである理由の説明。
このコメントは、“日本人はBABYMETALのことをどう思ってるか”というビデオにあったんだけど、俺たちみんなにとって他人事じゃないし、BABYMETALが素晴らしい理由を説明しようとする時に使えるなって感じたんだ。
 
そのコメントはこうだ:個人的に、BABYMETALが世界中で人気になった理由は、彼女たちの音楽がすごく幅広いからだ。
BABYMETALは既存のジャンルやサブジャンルにフィットしようとはしなかったけど、完全に別物の2つの文化を一緒に混ぜ合わせることで独自のものを作り出した。
すなわち、ガーリーなJポップとヘヴィメタルだ。
みんなが言うには、それは上手くいくはずがない組み合わせだった。
だが、すず香、ゆい、もあ、後ろの才能のあるアーティストたちのハードワークといくつかのぶっ飛んだ奇跡によって、BABYMETALはどういうわけか誰も予想しなかった現象を生み出した。
表面上、人々がBABYMETALに引き付けられる理由は、BABYMETALが…、奇妙であるという事実だ。
それは凄く異常なJポップと本物のヘヴィメタルのミックスなんだ。
これは重要なことだぜ。
何故なら、BABYMETALは普通のジャパニーズスタイルのJロックやヴィジュアル系のようにプレイするだけでなく、BABYMETALのサウンドと音楽は本物の欧米のヘヴィメタルに凄く近いからだ。
アイアンメイデン、メタリカ、ハンマーフォールのような人気のあるメタルバンドや、ブラックメタルやスラッシュメタルやニューメタルの様々な要素からヒントを得てるのさ。
もしBABYMETALを聴いたことない人がインストだけのトラックを聴けば、その曲が3人の日本人のティーンエイジャーの女の子が歌って踊るために作られた音楽だと気づくことなんてありえない。
そんなに理に適ってないんだ。:)
でも、もっと深く調べ、大局的に見れば、BABYMETALの現象の背後に天才がいることに気づく。
そしてBABYMETALは、疑いの余地なく、今までで最も幅広いファンベースを持ってる。
君はBABYMETALのライブパフォーマンスで、最も妙なファンベースを目にすることになる。
小さな子供、Jポップのファン、コスプレイヤー、カジュアルな音楽ファンから、荒っぽいロン毛のレザーを身にまとったメタル狂まで、みんなが同じ音楽で飛び回り、同じ歌詞を叫び、満面の笑顔なんだ。
若者、年寄り、女性、男性、みんないる。
BABYMETALの格好をしてイヤープロテクターを付けた小さな女の子を肩にのせた鋲の付いたレザージャケットを着た物凄いあごひげを生やした男を見ることが出来るのは、BABYMETALのコンサートだけだぜ。
アンスラックスのパーカーを着た男の隣りに、ピンクの髪の毛をしたセーラームーンみたいな女の子が立ってるのを目にするのはBABYMETALのコンサートだけだ。
文字通り、誰でも、どんな国の人も、どんな年齢の人も、どんな社会的な地位の人もいるし、BABYMETALコミュニティから歓迎される。
それって物凄い偉業だと思うね。
そしてそれこそ、明らかにBABYMETALを表すものだ。
Kawaiiメタルの下で、みんなをひとつにするのさ。
BABYMETALがファンを指して呼ぶThe Oneは、俺たちみんなが属してることを象徴するBABYMETALなりのやり方なんだ。
コンサートで女の子たちが“We are BABYMETAL”と叫ぶ時、それは彼女たち3人を意味してるわけじゃないんだ。
女の子たち、バンド、ファン、みんなを意味してるのさ。
みんながBABYMETALなんだ。
そのメッセージは美しいし、俺たちはそういうバンドをもっと必要としてると思う。
 
これは、俺たちの多くにとって、このバンドを特別にするものだ。
だから、ヘイターが君にBABYMETALをヘイトするなら、このWALL OF TEXTを思い出してくれ。
 
 
 
 
STEV3-METAL
素晴らしい。
 
 
Jaxel-Metal
やれやれ、俺の近くに玉ねぎを切ってる忍者がいるな。
俺はこのバンドを愛する理由を理解してくれることを願いつつ、俺の知ってる人たちにこれを見せる必要があるな。
何人かは途中でファンに変わるかもしれん!
 
 
Beholder242
よく言った!

tenor (11).gif
 
 
Kmudametal
クソッ、玉ねぎを切る忍者め。
近いうちに、Arkansas whoopassの50ポンドの缶詰を開けて、玉ねぎを全部焼いちまうつもりだ。

 

    AJH-METAL
    ワォ、長い戦いになりそうに思える。
    その戦い用の名前を考え出さなければいかんな。
    Thrilla in Manilaとか、War by the Shoreみたいなものを。
     
     
    Kmudametal
    ↑その戦いが実現したら、Ninja Beat Downと呼んでくれ。
    あいつらは卑劣な奴らなんだ。
    今までに俺が準備したすべての防御を潜り抜けてきやがった。
    忍者探知機、犬、鍵付きのドア、なんでもだ。
    奴らはそれでもお構いなしに玉ねぎを持ってこっそりと侵入することが出来るのさ。
    次にNo Rain No Rainbowを見る時には、俺はある計画を持ってる。

    1200px-Russian_gas_mask_ПМК-2.jpg
     
     
    AJH-METAL
    ↑ありがとう!w
    そのアイデアを拝借しなければならないかもしれん。
    KOBAがビッグなアリーナに女の子たちを連れていって、いつかここでプレイするんだって言いきかせることに関して話してたのを思い出す。
    彼女たちを敬愛する観客の上を三角形ピラミッドに乗って移動し始める横浜のThe Oneのすぅの輝かしいパフォーマンスを観る度に、俺は感情を抑えられなくなるんだ!
    君のその妙なマスクでさえ役に立つか分からないけど、試してみる価値はある。
     
     
    Zeedub85
    ↑それ知らなかったわ。
    KOBAが彼女たちをSSAに連れていった時、すぅはKOBAに“ここでやったことある”って言ったのかな。
     
     
    AJH-METAL
    ↑面白い!
    そんなこと言える小さな女の子なんてそんなにいないぜ。

 
BrianNLS
それは極めて上手く述べられてるな。
投稿してくれてありがとう。
 
 
RemyRatio
ロックミュージックを愛するアジア人の女性として、彼女たちに関する個人的な気持ちを付け加えたい。
私は何年もロックのファンなんだけど、男性に支配された業界で上手くやってて、ビッグネームたちから受け入れられて好かれていて、ありのままでいて、セクシーである必要なんてなく、認められようと流行を追いかける必要なんてなく、ただベストを尽くして楽しんでる若い日本人の女の子たちを見た。
それは、私にとって多くのことを意味する。
みんなもそうかは分からないけど、私にとって彼女たちはバンド以上のものだわ。

 

    TriforceTK
    心から同意するよ。
    BABYMETALは、俺がどこかに属してるような感じさせてくれる。
    女の子たちは、メタルコミュニティからの賛否両論に対処しつつ、好きなことをやってるし、新境地を切り開いてる。
    とはいえ、BABYMETALの個性と素晴らしいショーをやるという決意を考慮すると、俺がこういうファンベースの一員であることを刺激的なものにしてくれる。
    彼女たちがみんな凄く謙虚で、礼儀正しく、努力家だってことは言うまでもない。
    それってヘヴィメタル的には新鮮なものだ。
    このバンドにはまだまだ言いたいことがたくさんあるけど、みんなこのバンドに同じ情熱や心地よさを感じてるから、言葉にする必要はないと思う。
     
     
    Kmudametal
    >それってヘヴィメタル的には新鮮なものだ
    いや、エンタテインメント業界の人が、謙虚で、礼儀正しく、努力家であるのを見るのは新鮮なことだ。
    特に、俺たちの娘のお手本となるような人だとね。
     
     
    Kmudametal
    >セクシーである必要なんてなく~
    1000回高評価入れるわ。
    俺は男だけど、娘がいる。
    だから、俺にとってもそういうのは多くのことを意味するんだ。
    若い女の子たち、或いは全世代の女の子たちの素晴らしいお手本だよ。
    まさに君が述べたことが理由でね。
     
     
    Soufriere_
    ↑>若い女の子たちのお手本
    それこそ俺の心を掴んだものだね。
    俺には娘がいないかもしれないけど、すぅ、ゆい、もあがポジティブな意味で女の子たちに影響を与えることが出来るってことがアメージングだと思う。
    俺がジャーナリストに触れてほしいと思うトピックだね。
    俺たちのメタルの天使たちがお手本になるよう意図されてたかは疑わしいけど、彼女たちはお手本だよ。

 
bogdogger
俺が今までにBABYMETALに関して読んだ中で、最高のWALL OF TEXTだな。
 
 
trailobabymetaldeath
最高だよ、ありがとう!
全ての言葉が、真実だ。
 
 
Jetwave1
凄く上手く語ってるし、本当のことだな。
人々をひとつにする上で最も高いハードルである言語の壁を変えたことも付け加えてくれ。
 
 
Andy-Metal
ワォ…、言葉が出てこねえ。
これは絶対的に完璧だし、少し俺の目を涙で濡らしたよ。
このバンドとファンがめっちゃ大好きだ。
 
 
MsMittenz
泣かされたわ。
ほんとBABYMETALのコンサートを体験したい。

 

    jimmy-metal99
    俺は最前列でVRのBABYMETALのコンサートを経験したい。

 
unmei1954
“日本人はBABYMETALのことをどう思ってるか”というビデオってのはこれな。


 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  個人的には 殆どの人は音楽から入っただろうけど
/    ─   ─ ヽ  
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  どれだけ焦らされても 高い値段付けられても
  /  ─    ─\  離れないのは 3人の魅力に起因すると思ってるお
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  てなわけで 俺もやってみることにしたから
          /( ●)  (●)\  どしどし答えてくれよな!
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢は大きく持って、自分のためにその夢を持ち続けるんだ。その夢こそがきみたちを他の人とは違う、特別な存在にしてくれるんだからね。
タイガー・ウッズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7hs3sh/a_great_description_of_why_babymetal_is_such_a/