ダウンロードUK:BABYMETALを愛する10の理由 【海外の反応】

zAHCnIMFuR0.jpg
 
 
本日は、ダウンロードフェスの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
BABYMETALを愛する10の理由(ダウンロードフェスUK)

https://downloadfestival.co.uk/news-features/10-reasons-love-babymetal/
 
注:ってなわけで、上記訳です。
 
 
BABYMETALを愛する10の理由
 
We-Are-Babymetal.gif
1、メタルを一新してる
よくメタルのマーマイト(訳注:好き嫌いが激しいもの)と説明されるBABYMETALは、彼女たちの登場で(メタルを)ぶち壊した。
絶賛されたセルフタイトルのデビューアルバムは、Jポップのコーラスを取り入れ、うなるリフ、物凄いソロ、雷のようなツーバスのリズムの圧倒的な影響にそれを組み合わせたKawaiiメタルに合わせてガチなメタル狂さえモッシュさせる。
メタルは2度と元にはもどらないであろう。
 
2、ダウンロード2015でDragonForceとコラボしてる
2015年に内緒で出演するという囁きが駆け巡った時、噂のドニントンは大騒ぎになったから、トリオのダウンロード初出演は伝説的なものだった。
メタルのパワーゴッドDragonForceのステージに加わり、BABYMETALはギミチョコの熱狂的なシンガロングのパフォーマンスで、満員のMaverickテントの天井を吹き飛ばした。

 
Danny-North-Dragonforce-Baby-Metal-Download-2015-780x452.jpeg
 
3、THE FOX GOD!
どこのどいつが、野生動物のコミュニティで最もシャレたメンバーが自分たちの神聖なるリーダーとして存在sるうバンドを好きじゃないってんだ。
バンドのプロデューサーKOBAMETALによると、Fox Godは、関あ中にBABYMETALの音楽を広める特別な選ばれしものとして、Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALを選び出した。
Fox Godは、次になにをすればいいかバンドにお告げをし、多くのメタラーと共に、俺たちはキツネみたいなリーダーのファンになった。
 
4、METAL RESISTANCEをしてる
バンドの2枚目のアルバムMetal Resistanceは、俺たちがBABYMETALについて知っていて、愛するすべてが入っていて、素晴らしい結果に変えた。
音楽的才能は別の段階にいった:“あわだまフィーバー”ではよりヘヴィなリフがドラムンベースと戦い、“Meta Taro”はテクノフォークロックを探求し、エモエレクトロバラード“From Dusk Till Dawn”は見たことのないバンドのソフトな面を引き立たせた。
何日も俺たちの頭から離れない正真正銘のイヤーワームKARATEのメロディは、以前よりずっと伝染的だ。

 

 
5、ダウンロード2016で完全に上手くやった
ダウンロード2016で、LemmyステージでプレイするためにBABYMETALが凱旋した時、キツネサインが宙に上がった。
BABYMETAL DEATHの速弾き黙示録でセットを始め、トリオは、殆どの札つきのメタルファンにギミチョコでシンガロングさせ、ダンスの動きを真似させた。
そしてそのセットは、リフタスティック(訳注:リフ+ファンタスティック)アンセム“Road To Resistance”での週末1番大きなサークルピットのひとつ終えた。
 
6、最もぶっ飛んだダンスの動きを教えてくれる
ダンスの動きのことは話したっけ?
BABYMETALの途切れのない振り付けは、KARATEのダンスルーティンを会得するために、ダウンロードドッグに毎晩鏡の前でハイキックさせたんだ。
それは、壮大なパフォーマンスのひとつにするために揃った動きがそれぞれの曲のストーリーを物語るというバンドのブランドとして、BABYMETALを特別にするものの一部なんだ。

 
Su-Metal-High-Kick.gif
 
7、つられてしまうくらい伝染的である
BABYMETALのショーは凄く楽しく、札つきのメタラーさえ微笑ませる。
トリオは、必ずセットの間ずっと伝染しやすい熱意をこめてステージを駆け回る。
BABYMETALの曲は、ポジティブさと力を引き出すパワーが詰まってる:KARATEは障壁を取り除くための自分との戦いだし、IDZはいじめっ子に立ち向かえというスローガンだし、GKはモッシュへの愛だ。
 
8、多くの有名人のファンがいる
俺たちは良い仲間と付き合いたいし、BABYMETALはロック、パンク、メタルのビッグな人たちを彼女たちと一緒に記念撮影するために整列させる。
スリップノット、アンスラックス、ジューダスプリースト、Sum 41、Rob Zombie、マリリンマンソン、Five Finger Death Punch、ピアス・ザ・ヴェイル、ジーンジモンズは全員、トリオと一緒にhorns(訳注:角のことですが、ここで言ってるのはキツネサインとメロイックサインのことです。おそらくキツネサインに限定されてないので、そのままhornsにしました)を掲げた。

 
Mariyln-Mason-Babymetal-780x572.jpg
 
9、BABYMETALはチャートブレーカー
セカンドアルバムMetal ResistanceがUKオフィシャルアルバムチャートで日本のバンドで史上最高順位になった時、BABYMETALはチャート記録をKARATEキックでぶち破った。
またBABYMETALは、2016年に日本のバンド史上初めてウェンブリーアリーナをヘッドラインし、ウェンブリーアリーナのグッズ売り上げ記録を他ブッタ。
Osu!
 
10、目を見張るライブショーをする
BABYMETALのショーは、俺たちをもっと観たくなって戻ってこさせるものだ。
それは、通常全世代の観客に一言一句シンガロングさせるSu-METALの計り知れないボーカルのあるショーというより、むしろパーティだ。
YUIMETALとMOAMETALは、ダースベイダーが彼女たちを誘拐しようとした時にしか止まらないこの世のものと思えないダンスルーティンで、高いエネルギーを維持する。
BABYMETALの馬鹿らしいほど才能のある顔の見えないバックバンドである神バンドも、バンドのジャンルを曲げるレパートリーを通して、速弾きでスポットライトを浴びる瞬間がある。
BABYMETALに関しては、マジで百聞は一見に如かずなんだ。

 
giphy-4.gif
 
 
 
 
BrianNLS
BABYMETALの曲“GK!”を聴くのが楽しみだよ。
それとも…、俺はなんか見落としてるのか?
まぁAndy Coppingはもはや100%態度を反転させたな。
世界征服に向けての道なき道でのBABYMETALのもうひとつの勝利だ!

 

    perkited
    彼らは、彼女たちがステージに立つ時、クイーンに跪いて謝罪するべきだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑だな。
    俺たちのクイーンは慈悲深いから、彼を燃やしてカエルの穴に投げ入れろとは命令しないかもしれない。
    それでも…、彼の名前を聞いたら、思い出したくない記憶を思い出すかもしれない。
    だから、そんなに慈悲を与える気にならないかもしれない。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺なら前に出て、底なしのカエルの穴にAndyを投げ入れろって言うね。
    俺たちは緑の中で、彼が良く見えるかどうか見たがってると確信してる。🐸
     
     
    Takumetal
    >彼女たちがステージに立つ時、クイーンに跪いて謝罪するべきだ
    でもGK!は、BLACK BABYMETALの曲だ…。
    彼は、もいもいの素晴らしさにひれ伏すべきじゃないのか?
    それなら、トマトとチーズバーガーを投げつけてやれ。
    その後に火を点けてカエルの穴に投げ入れるんだ。
     
     
    AJH-METAL
    GK!
    クソッ、先に言われちまったぜ!😂
    俺もワクワクしてそれを聴く時を待ってる。
    でも真面目な話、すげえポジティブな記事だな。
     
     
    HTWingNut
    GK!=Go Koba!だ。
    KOBAに失せろ!って言ってる曲だ。
     
     
    MightMetal
    ↑Gimme Kobaよりは良いな。
     
     
    BrianNLS
    >KOBAに失せろ!って言ってる曲だ
    あぁそうだな。
    YUIMETALがリードボーカルで、すぅともあがモップがけしてる振り付けがあるんだ。
     
     
    Dalrath
    >KOBAに失せろ!って言ってる曲だ
    “Go Koba!”(ステージをモップで拭きに)かもしれないぞ。
     
     
    HTWingNut
    ↑完璧だ!

 
NoRaD6
2番目にはめっちゃ笑ったわ。
彼らは、それが計画されていて、分かってたように思わせてる。
その日にAndy Coppinがなんて言ってたかリツイートして、思い出させてやりたいわ。
 
 
GOWisLife
7番目がいいね。
 
 
daneguy
あちこちにミス(メタルのパワーゴッドだけじゃなく、BabymetaldeathやGK)があるけど、それでも良い記事だ。
 
 
fearmongert
うぅ、俺はAndyを許してやらないといけないのか?
 
 
Loud-metal
>whaling solos
クジラが潮を吹いたぞ!
殆どMental Hamsterの記事から拝借したかのようだ。

 
注:1番目で“物凄いソロ”と訳した部分は、原文だと上記のように書いてあったんです。
 

    JH-METAL
    🐳新しい神がクジラなら、コープスペイントをめっちゃやらないといかんな!😂
     
     
    Sakana-Metal
    ↑記事を読むってのは、スペルチェックをたくさんすることだったのかな?w
    Wailing solosだろ…。
     
     
    MrPopoGod
    これは、“What do you do with a drunken sailor”(訳注:酔っ払いの船乗りをどうすりゃいいんだ?)のすぅのソロカバーを初披露しようとしてるってことを暴露したんだと思う。


     
     
    musicgarryj
    日本の科学的な調査捕鯨政策に対するさりげない言及なのかもしれないぞ…。
    或いは、彼らは実際にクジラを引き寄せるために、船の上で神バンドのソロを流すんだ。
    OTFGKだw
    クジラを救え!:)

 
bogdogger
>Su-METALの計り知れないボーカル
正しく理解したな。

 

    AJH-METAL
    ほんまや!
    すぅの全ては、基本的に“ビール持ってて!”って瞬間やから、他のボーカリストを気の毒に思ってしまうワイがいるんや。
    すぅがビールを飲むかどうかに関わらずね。
    🍺
     
    注:ビール持ってて!=hold my beer!には、今からなにかやるからビール持ってて!っていう意味があります。
     
     
    bogdogger
    ↑ビール片手にすぅがステージに出てくるとこ観るのを楽しみにしてる。
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、 ないな。
     
     
    Kmudametal

 
Vinyalonde
ヘヴィメタルグループに関連したもので、“ポジティブさ”とか“力を引き出す”って言葉を初めて読んだわ。
Coppingはプロモーター、つまり心底ぺてん師なんだ。
この観点から、俺はこう言わせてもらう:GJじゃなくてGKってのは、JK(ジョーク)かjust kidding(からかってるだけ)っていうBABYMETALを好きじゃないヘイター仲間への秘密の暗号なんだ。
また、モッシュへの愛ってのは、おそらくnosh(訳注:間食)への愛の婉曲的な表現で、それはMOAMETALのことを言ってるんだ。
 
 
cgdaeeee
ダウンロードの公式がツイートしたぞ。


 
 
turbodaxter1980
誰かこの記事の最初の写真のハイクオリティのものを持ってる?

 

    MoarMoa
    これが1200×600のダイレクトリンクだ。
    https://goo.gl/cJrfpr
     
     
    turbodaxter1980
    ↑ありがとう。:D

 
foodida
Andyが2015年(2014年?)に彼女たちをどれだけ嫌悪してたかを考えると、これは悪くない。

 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \  そういえば 昨日“妹のように可愛がってる子”の話で思い出したんだけど
    /       \
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ =・=  =・= u |
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

      ____
    /     \  俺は本人にも 
   / _ノ  ヽ__  \  “妹のようなものだ”って何度も言ってきたんだお
 / (● ) (● )  \  
 |   (__人__)  u   |  
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

     ____
   /      \  そんな中 ある日
  /  ─    ─\  その子から“お兄ちゃん”って呼ばれたのさ
/    (●)  (●) \  言葉選びが難しいけど 正直言ってその瞬間
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ____
      /   u \  
     /  \    /\  ドン引きした… そりゃもう全身から血の気が引いた…
   /  し (>)  (<) \  “お兄ちゃんのようなもの”なら嬉しかったと思う…
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  自分でも あの気持ちがなんなのかさっぱり分からない
       (●) (● ) \  そんな経験ある人いない? あれってなんなんだろ?
    /⌒(__人__)⌒   \  3人から“お父さん”と呼ばれるKOBAはどんな気持ちなんだろ?
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の態度により、相手の態度も変わってくる。
植西聰

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7xx1uo/10_reasons_why_we_love_babymetal_download/