今日は藤岡幹大の三回忌です 藤岡先生を偲ぶファン 【海外の反応】


 
 
今回は、藤岡先生の3周忌です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
今日(1月5日)は、藤岡幹大の3周忌だ。
悲しいことに、これは俺がいつもスレを立ててるものと違ってハッピーな記念日じゃあない。
でも音楽を通して多くの人を感動させたアメージングなミュージシャンであり先生であり夫であり父であり友達である人を、俺は偲び続けたい。
彼はもう俺たちと共にいないけど、彼の音楽がみんなを鼓舞し続けることが出来るといいな。
1月19日(幹大の誕生日)に、また“My Little God”メモリアルショーがおこなわれる。
ここにすべての情報がある:

-藤岡幹大- 追悼LIVE LIVE「My Little God」at 新宿ReNY 開催決定


ショーの前日に追加のイベントをおこなう予定だったんだけど、予想外のトラブルのために配信だけおこなうことにしたみたいだ。
特に国際的なオーディエンスにとっては良いかもしれない!


・1周忌のスレ

今日は藤岡幹大の一周忌です 【海外の反応】


・彼のラストショー

・彼のYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/user/mikio158cm/videos
 
 
 
mawariyu
このメモリアルスレをありがとう!
彼の最後のパフォーマンスを観ることが出来るという事実は、今でも毎回涙させられるんだ。
あれは大村の素晴らしい誕生日コンサートだった。
そして幹代はコンサートの時、ジョークをたくさん言ったんだ。
観客もアメージングだった。
幹大の誕生日にもうひとつコンサートがあることが嬉しいよ。
幹大の家族や友人が、彼の悲劇的な死を受け入れることが出来たことを願う。
 
 
da_one1morelight
偶々、ソニスフィアで神バンドがサウンドチェックしてるのを観てて、このビデオを見つけたんだ:


 

    trexdoor
    ちょっと話しがズレるけど、サウンドチェックのフルビデオを見つけたの?
     
     
    da_one1morelight
    ↑いや、俺が観てたのはこれだ。

 
trexdoor
2つのことを付け加えたい。
ひとつは、幹大はジャズ/フュージョンギタリストで、幹大のジャズスタイルは彼のソロで凄く明白だってこと。
彼はセッションギタリストに“過ぎない”けど、彼のスタイルはBABYMETALに大きな影響を与えたと感じる。
彼がいなかったら、俺たちが今手にしてる音楽は際立って別物になってただろうね。
ふたつ目は、彼のカスタムメイドサーモンレッドESP Snapper7弦ギターは、今でもステージに定期的に登場してるってこと。
大村がそれを引き継いで、ショーで数曲、そのギターを弾くんだ。
それは幹大への最高の敬意の払い方だと思う。
 
 
Swearjaws
彼は俺のお気に入りのバンドのギタリストのひとりだった。:(

 

    CidCrisis
    神バンドみんなの名前を知る前でさえ、俺はいつも“笑顔のギタリスト”が大好きだった。
    彼がどれだけ音楽やプレイすることやパフォーマンスすることを愛していたか見てとれるんだ。
    そんな彼が亡くなった時は凄く悲しかった。
    彼はずっと俺たちの心の中で生き続けるよ。
     
     
    fearmongert
    ↑コルベアで聞こえた言葉:“あの女の子のギタリストを本当に気に入った”
     
     
    Jay-metal
    俺もそうだ。
    幹大のパフォーマンスを観るのは驚きだった。
    今でも彼が恋しい。

 
wkonay
もしBABYMETALじゃなかったら、彼が何者かを知ることはなかっただろうな。
俺は今でも彼が亡くなっただなんて信じられない。
信じられないほど素晴らしいプレイヤーだ。
彼は真のオリジナルミュージシャンで、すっっごくBABYMETALだった!
 
 
LastOfThe80s
彼はインスピレーションだ。
1年経っただなんて信じられない。
ゆっくり休んでくれ幹大、君がいなくて寂しいよ。
 
 
Eyebrow78
幹大がプレイしてると、いつも笑顔だった。
他に言うべきことはあまりない。
安らかに眠れ。
 
 
Kmudametal
ShineとStarlightの歌詞は、俺が言葉にするよりも上手く言ってくれてる。
有名人の死が、これほど俺の胸を打ったことはなかった。
おそらく、笑顔の神が、いつも凄く元気いっぱいだったからだな。
2018年1月5日、世界はひとりの偉大な人を失った。
でも彼の思い出は生き続ける。
世界は、彼がそこにいてくれたから、より良い場所になった。
 
 
AJH-METAL
BABYMETALでの彼のビデオを定期的に観るから、こんなに長い間、彼がいなかっただなんて信じるのは難しい。
彼の家族が元気でやってるといいな。
 
 
RemarkablyCalm
RIP、幹大。
君のようなメタルゴッドが忘れられることは決してない。
 
 
Tanksenior
当時のスレを読むと、記憶がよみがえるよ…。
彼の2人の娘と奥さんが出来る限り上手くいってることを願う。
 
 
fearmongert
俺たちの世界から星の光が去ってから2年が経った。
それでもその光の愛と暖かさは、俺たちの心に残ったままだ。
大好きだぞ、小神!
“Wherever we are, we’ll be with you We’ll never forget shining starlight… We’ll never forget shooting star”


 
 
Facu474
神バンドのメッセージ。


 

    Kmudametal
    大村はヘアカットしてるのか?
    そうじゃないと言ってくれ。
    それは去年、女の子たちがヘアスタイルを変えたことより最悪なことだ。
     
     
    Facu474
    ↑大村は良いことのために、毎年髪を切ってるんだよ!


    病気の子供たちを助けるJapan Hair Donation & Charityのためにね。
    https://www.jhdac.org/
    BOHだって貢献したいのに、出来ないんだ…。


     
     
    fearmongert
    それらのツイートを読むと胸が痛い。

 
nthrL
RIP、小神。
メモリアルショーのストリームをどこで見つけられるかの情報はあるの?

 

    Facu474
    まだない!

 
BabyGakuinmoimoi
彼はいつだって神のメンバーで1番のお気に入りだった。
彼のプレイスタイルは大好きだけど、必要な時は最高の速弾きだってやれるんだ。
 
 
rickwagner
RIP、小神!
みんなは、幹大のレベルでテクニカルなメタルをプレイするには、或いはワールドクラスのジャズミュージシャンになるには一生かかるかもしれないぞ。
彼はその両方をやったんだ。

Mikio Fujioka


 
 
DGer
すでに2年経っただなんて信じるのは難しい。
安らかに眠れ。
 
 
TerriblePigs
RIP


 
 
Gwangimetal
永遠に俺たちの心の中にいる…。🙏🏻🙏🏻🙏🏻


 
 
martin84jazz
やぁ、幹大、みんな君を愛してるぞ!
 
 
Greybeard_21
俺が最初に認知した神はBOH(彼の頭が理由で…)で、その次が幹大だった。
彼の笑顔が理由でね!
何年もチームBABYMETALを観てきて、俺はひとつの重要なことを学んだよ。
メンバーは、それぞれの分野でトップだからってだけで選ばれたわけじゃあない。
選ばれるには、良い人間でなければならないんだってことをね。
キツネ様が、彼が残した人たちをずっと見守ってくださいますように!
 
 
imboredatworkdamnit
幹大が亡くなって以来、俺の誕生日は決して同じものではない…。
 
 
Bob Elgin
神バンドの心であり、魂だ。🦊🔥
 
 
Daniel Camarillo
3年前くらいにフォーラムでのBABYMETALのショーで彼と神バンドを観たのを覚えてる…。
彼のソロはアメージングだったよ。
 
 
David Scott
なにがあったの?
若く見えるんだが。

 

    Ernie Santa Ana
    天文台から落ちたんだよ。
     
     
    David Scott
    ↑なんてことだ!

 
Charles Rellim
凄く悲しい。
キース・フリントやアヴィーチーとかと一緒で、亡くなるには早すぎる。
 
 
Pedro R Parkerstein
平穏は君と共にあるよ、幹大。
ありがとう…、ありがとう…、ありがとう。🎸🙏🏼

 
 
 
 
 
 

  _i^i__i^i_                  i^i ._i^i_ __, -―- 、___ 
  |*||*| ∩___∩    i^i _i^i_  | | |@ll|(_/,,,,   ,,,,   ヽ_) 
  |≡||≡|| ノ       ヽ  ([])|;□;|.(≡)|_| |●  ●   |     今夜は藤岡先生を 
  . 二二/       ● |二二( (二二二二 彡(_●_ )   ミ      偲んで飲みましょう 
      |          ミ    ) )       / ` ”∪”  / ヽ 
     彡、      _ノ Gノ’フ=  ___ / /i  ` ー ‘”  iヽ | 
      /        ヽ / /     | ! / / |       | | .l. i 
  ..──|ヽ         ヽ/─==i─Y-(_ノ──i二i───(⌒) 
  ___ヽ       /ヽノ   └-┘ ┴     ..└┘    .~ 
       | ___ i

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく生きられた生涯は、たとえ短いものであっても、人々の追憶の中に再びその生涯を生きるだろう。
福永武彦

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ejxlt1/today_january_5th_is_the_2nd_anniversary_of_mikio/