ガールフレンドと一緒にBABYMETALのショーに行くんだけど不安がある… 【海外の反応】


 
 
今回は、ガールフレンドと一緒にBABYMETALのショーに行く人の不安です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dom5721
なにを期待するべき?
やぁみんな、俺は来月、カーディフでのBABYMETALのコンサートに行くんだ。
それは俺の初めての“メタル”コンサートになる…。
長いことファンだったし、ガールフレンドも連れて行きたいからチケットを2枚手に入れたんだけど、ちょっと不安があって、ナーバスになってるんだ…。
観客は俺にはきつすぎるんじゃないかとか、飛び回って、押しつぶされるんじゃないかとか。
まぁメタルコンサートだし、観客がちょっとクレイジーになる傾向があるのは分かってる。
それは典型的なエド・シーランのショーとはちょっと違うんだ。
スタジアムじゃなくてホールだから…、おそらくギュウギュウなんだろうね。(スタンディングが唯一の選択肢)
俺のガールフレンドは、俺に手に負えなくても、大丈夫だって言うんだ。
彼女は凄く気を遣ってくれるんだよ。
でも俺は、彼女を失望させちゃう気がするんだ…。
 
 
 
BrianNLS
ステージのレディたちをサポートする精神で、観客の流れに従って、自分も関わって、思いっきり楽しんでみな。
だけど、もし観客に悩まされるなら、横か後ろに移動すればいい。
そっちのエリアにはもっとスペースがあるんだ。
帰っちゃうのではなく…、会場の狂ったようになってないスペースを探すんだ。
そしたら、君と君のガールフレンドは楽しむことになる!

 

    dom5721
    ありがとう、横のほうを探すよ。

 
Ambitious_Berry
真ん中はクレイジーになり得る。
でも横と後方は、殆どのコンサートで落ち着いてるよ。
君たちが押しつぶされたりすることなくステージに近い真ん中にいることが出来ないのは残念だ。
でもそれがメタルファンってもんなんだ。
まぁ後方にいたってショーを楽しむことは出来るよ。
俺がそうだったしね。

 

    dom5721
    レスをありがとう。
    俺のラストネームはBerryなんだ!
    おそらく横にいることになるよ。
    “優先入場”の後、すぐに中に入って横を確保してみるw

 
fearmongert
確かに物凄い圧縮の中に君はいることになる。
でも、君は本当に自分のコンフォートゾーンの中で毎日を過ごしたいのか?
そういう人生は退屈になるんだ。
自分の限界を広げないようにするには、人生はあまりにも短いし、そういう人生はあまりにも退屈だ。
頑張れ!
恐れることなく、限界に身を置け。
特にBABYMETALでは、君と同じように感じ、君をサポートしてくれる物凄い多くの人が君のまわりにはいるんだ。
ちなみに、俺はいくつかショーに行ったことあるけど、いつも自分がそこにいることを理解する前に終わっちゃうんだ…。
それは奇妙な夢のようなんだ。

 

    dom5721
    アドバイスをありがとう。:)
    同意するよ。
    恐れることなく、乗り越える。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は2回、飛行機から飛び降りたことがある…。
    あれは楽しかったよ…。
    ベッドに横たわってて心臓発作になったよ。
    ただ楽しんできな。
     
     
    HTWingNut
    ↑飛行機から飛び降りることは、君をベッドに横たわってて心臓発作にすることはない。
    奇妙な話だ。

 
Trent_Boyett
いつだって横か後方に移動することが出来るけど、そうする前にピットでちょっと暴れることを強く勧める。
BABYMETALのモッシュピットのようなものはなにもないぞ。
乱暴な子犬と大騒ぎしてるようなものなんだ…。
あちこちに引っかき傷を作るかもしれないけど、それも楽しいじゃん。
君は大笑いするだろうし、誰も意図的に攻撃的になったりしないよ。

 

    dom5721
    検討してみるよw
    レスをありがとう。

 
Cherrymetal
俺は1度、イン・シンクのコンサートにいたことがあるんだ。
めっちゃ恐ろしかったぞ。
ジャスティンが俺の真上にワイヤーで飛んできた時、12歳の女の子たちが押し寄せてくるって思ったんだw
BABYMETALの観客は、おそらく俺が経験した中で最も礼儀正しい観客だったよ。
 
 
TerriblePigs
今君が感じてる不安や緊張を、ショーの後には馬鹿みたいに感じることになるぞ。
それが起ころうとしてることだ。
まずはオープニングで、君はオープニングアクトに夢中になるかもしれないし、ならないかもしれない。
いずれにせよ、観客はその時点ではそんなに酷くはない。
それからBABYMETALがステージに出てくれば、65分から70分なんてあっという間だ。
確かに君は圧縮をくらうかもしれない。
確かにクラウドサーファーは君の頭の上を越えていくかもしれない。
でも、その65分から70分の間、そんなことは気にならない。
特に他の観客と同じくらい夢中になってればね。
 
 
gibbs507
俺も観客に問題を持ってる。
初めてのショーはシートだったからスタンディングの経験に関してはコメント出来ないけど、今回はスタンディングなんだ。
今月スリップノットを観る時にもスタンディングにトライするけどね。
俺の列とかでのBABYMETALの観客の経験は、みんなフレンドリーで温かいってことだ。
 
 
TheThrawn
モッシュや圧縮は、通常は前のほうや真ん中で起こるものだ。
サウンドブースの傍にいなよ。
サウンドも良いしね。
或いは横ならモッシュや圧縮に巻き込まれることはない。

 

    Buster_Jim
    これは素晴らしい指摘だ。
    サウンドデスクは通常、ベストの場所だ。
    自分の耳でミキシングとバランスの調整をしてる男の隣りね。
    確かに、ステージ近くにはいけなくなるけどね、

 
_Byuuki_
タイトルの質問に関しては、まぁ答えはシンプルだ。
アメージングなショーを期待出来る。
それは確かだ。
俺が日本に旅行した11月に、さいたまスーパーアリーナでの俺の初めてのBABYMETALのショーに行ったんだ。
今までに観た中でベストのショーだったよ。
アドバイスとしては、耳栓だね。
フェスやコンサートに行く時に耳栓を忘れるなってのはいくら強調しても強調しすぎってことはない。
観客については心配することない。
ここ10年、毎年メタルフェスに行ってる者として、メタルの観客はベストの観客だと言うことが出来る。
みんなお互いを家族のように扱うし、お互い助け合ってるんだ。
たとえばモッシュピットやウォールオブデスは君の周りの人たちがバリケードを作るから、誰も君を轢いたりしない。
もちろん、横や後方に行けば、簡単にピットを避けることが出来る。
でも俺に言えるのは、なにも心配することない、君たちはアメージングな時間を過ごすことになるってことだけだ。
それがBABYMETALが保証するものなんだ!

 

    dom5721
    レスをありがとう。
    耳栓を調べてみるよ。:)

 
Shannnnnnn
心配することない。
飛び回ったりしないけどスタンディングで歌って声援を送って楽しむことを望む君のような人はたくさんいる。
実際、それがマジョリティだ。
モッシュやサークルピットは、それが起こるのを見て簡単に避けることが出来る。
そこ以外は、みんなが立って声援を送って歌ってる映画館のようなものだ。
そこで起こることの殆どは、キツネサインを高く掲げる多くの手だね。
だから心配ない。
BABYMETALファンは、俺に分かる限り親切な人たちだ。
 
 
xVibrancy
モッシュピットの前に立たない限り、どこも問題はないと思う。
 
 
FutureReason
モッシュッシュピットと最前は避けな。
そうすれば、君たちは完全に無傷だ。
出来る限り完全に圧縮とかを避けたいなら、2階に行きなよ。
俺は歳がいってて、2回行ったことあるけど、どっちもアメージングだった。
 
 
Wombatmetal
BABYMETALファンは最もフレンドリーだ。
モッシュピットさえ避けておけば問題はない。
それに女の子たちがステージに立った瞬間、時は不鮮明になって、次に君が気づいた時には終わってるよ。
BABYMETAL以上に良い観客を引き寄せるのは、フレッド・ロジャース(訳注:子供番組の司会者)だけだと思う。
 
 
Mechanix_83
BABYMETALはメタルショーで最も多様な観客を連れてくる。
ロサンゼルスで9月に観たけど、オーディエンスは10歳未満の子供から熱狂的なスレイヤーのファンまで及んでた。
それを目にするまでは、自分が場違いなんだと思ってたよ。
俺の経験からすると、あれは見てて新鮮だったし、ショーは余裕で過去最高だった!
 
 
Tony-BMFan-Griffin
俺もそのショーに行くぞ。
俺は58歳で、15歳の時にカーディフでサバスを観てから、モッシュピットとメタルの何年もの経験を持ってる。
BABYMETALはKawaiiメタルだから、その殆どのショーよりずっと緩いし、モッシュピットでさえモッシュッシュって名前になってるんだ。
そのホールは広いし、バーエリアに行き来することが出来るし、簡単に端っこに行くことが出来る。
2人とも問題なく楽しい時間を過ごすと確信してるよ。
俺は、1976年にサバスを観た時と同じくらいBABYMETALを観ることにワクワクしてる。
ステージの前のほうに行って、すぅともあに出来る限り近づけることを願う。
若い人たちが俺を打ち負かすかもしれないって感じるけどね!
リラックスして楽しみな。
キツネ様が君たちを守ってくださる。


 

    dom5721
    ありがとう。
    そのホールを知ってて、同じショーに行く人からのレスを願ってたんだ。
    間違いなく、前より気楽になったよ。:)
    俺はおそらく前のほうの横に行く。
    ホールの遥か後方じゃない限り、問題はない。
    俺が観たそのホールのビデオは、後方のもので、良く見えなかったんだよ。
    優先入場の直後に中に入れるといいな。:P
    君も楽しむことを願うよ!

 
Jasedesu
ここに去年の7月のブリクストンのショーのビデオがある。
モッシュピットの真ん中で撮られたものだ。
みんなが君に話してたことが正しいことが分かるはずだ。


 
 
 
 
 
 
最後のビデオは不安になるだけだと思うのw
 
 

          ____
        /      \  お Queenの人気曲ランキングが
       /   ⌒   ⌒\  発表されらのか
     /    (●)  (●) \  なにが1位なんだろ
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  は…?
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
「クイーン」日本のファン投票1位は「愛にすべてを」:
https://hochi.news/articles/20200107-OHT1T50034.html
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  Queenにそんな曲はない…
    /    -━-  -━- \  俺の知らないどこかのQueenだった…
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ___
       /     \  ってことがよくあるんだよ!
      /   \ , , /\  ググってみたらsomebody to loveのこと
    /    (●)  (●) \  じゃねーか! 
     |       (__人__)   |  愛すべき人って意味だろうが!
      \      |r┬-|  ,/   愛にすべてをってなんやねん!
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

 
 

         ___
        /     \  っていう経験…
      /          \  洋楽好きな人には結構あるよね…
    /  \ , , /     \
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
習慣を断ち切りなさい。不安に感じることを何かやってみなさい。
ピエロ・フェルッチ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/el5h29/what_to_expect/