BABYMETAL:“今年は私たちにとってコミュニケーションがいっそう重要になりました” 【海外の反応】


 
 
本日は、Kerrangのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JoeyRamon
BABYMETAL:“今年は私たちにとってコミュニケーションがいっそう重要になりました”(Kerrang)

https://www.kerrang.com/features/babymetal-communication-became-much-more-important-to-us-this-year/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETAL:“今年は私たちにとってコミュニケーションがいっそう重要になりました”
 
10月、ニューアルバムを世界に発表したBABYMETALは、デュオとして再スタートした時、最近の困難と決別した。
それはKawaiiメタルのスターにとってビッグイヤーだった…。
 
 
Q:2019年のハイライトは?
 
すぅ:ロンドンのブリクストンアカデミーでのヘッドラインショーです。
前にそこでやったことあるんですけど、今回はお客さんがもっと近く感じましたし、かなり素晴らしいエネルギーを感じたんです。
最初から最後まっで楽しみました。
ホームにいるて感じたんです。
戻ってきて良かったです。
 
 
Q:2人の絆はどんな風に強くなったのかな?
 
すぅ:長い間、一緒にやってきたので、私たちは言葉を交わさなくてもお互いなにを考えてるのか自然と分かる特別な関係なんです。
でも今年、私たちのプロセスの重要な部分を伝える時間を作ったんです。
そうすることで、すべてにおいて私たちは同じ考えを持ってると確認し合ったんです。
私たちはサポートしあって、どんなことも一丸となって取り組むんです。
 
 
Q:ミュージシャンやパフォーマーとしてどれくらい成長した?
 
もあ:2019年はBABYMETALにとって新たな始まりと変化のスタートだったんです。
私たちは強い気持ちを持って、一緒に新たな道を進んっで行きたかったんです。
私たちを信じ続けてくださるファンの方ひとりひとりにどれだけ感謝してるか言葉では言い表すことが出来ませんし、BABYMETALとして私たちが続けられるのはそういうファンの皆さんのお陰です。
なので2019年は感謝の年になりました。
私はファンの皆さんの笑顔を見るのが大好きですし、世界中にもっと笑顔を届けたいと思ってます。
 
 
Q:2019年に、世界についてどんなことを学んだ?
 
もあ:ずっと世界についてもっと知りたいと思ってるんです。
世界は凄く広いですし、知らないことがたくさんあるんです。
幸運にも日本の外を旅して、自分たちの大好きなことをするチャンスがあるなんて恵まれてます。
国籍、年齢、性別に関わらず、私たちの音楽やパフォーマンスを通してパワーと幸せを届けて、世界中の皆さんとそれをシェアしたいんです。
幸せを広めるのが大好きなんですよ。
音楽には、人と人を繋いで、歓びをもたらす力があるって信じてるんです。
音楽には境界線はないんです。
それって無限の可能性を生み出すんです。

 

 
Q:今年、誇りを感じさせたものはなに?
 
すぅ:グラストンベリーでのパフォーマンスです。
いつも凄いなと思ってたフェスのひとつでしたし、そこに出られる名誉を持っていることは素晴らしいことでした。
お客さんの顔は絶対に忘れません。
みなさん最初はショック状態だったんですけど、パフォーマンスが進むにつれて、私たちと一緒に笑顔になってダンスし始めたんです。
 
 
Q:ここ12か月でBABYMETALが成し遂げた最も大きなことは?
 
すぅ:最近のアメリカツアーですね。
約1か月半続いたんですけど、私たちにとって凄く重要な経験になりました。
そんなに長くツアーしたことがなかったんです。
身体はかなり疲れてたんですが、ツアーを終えた後も丸々1週間、アドレナリンがそのままでした。
そのアドレナリンは、ツアーを通してファンの皆さんが私たちに与えてくれたポジティブなエネルギーから生じたんだと今は実感してます。
長いツアーの経験は、自分に関する多くの新しいことにも気付かせてくれました。
 
 
Q:2019年にもっとやれてたらなって思ってることは?
 
もあ:ちょっと個人的なことなんですけど、試してみたかった食べ物を試せなかったのが残念です!
アメリカツアーの間、絶対に試してみたかった食べ物とデザートを食べられなかったんです。
普通、仕事のためにアメリカにいるので、食べたいものを食べるのは難しいんです。
だからいつかまた来なきゃって思ってます。
食べることが大好きで、そのことをたくさん考えるんです。
2020年は、食べることに集中したいです!

 

 
Q:BABYMETALは過去に多くの有名人に会った。
2019年で特別際立ってのは誰かな?
 
もあ:選べません!
今までに会った人は皆さん特別なんです。
それに人との出会いは奇跡だと感じるんです。
ひとりひとりが私にとって重要です。
今年は多くの人に会う機会があったことをありがたく思ってます。
2020年も、もっと多くの人に会えたらいいなって思ってます。
 
 
Q:今度のMetal Galaxyツアーにどれくらいワクワクしてる?
 
もあ:限界まで両腕を広げても、私の興奮の大きさを示すには足りないですね。
またファンの眠さんに会うのが待ちきれません。
新しい場所に行く機会がある度に、新しい人たちに会い、新しい経験をすることに凄くワクワクするんです。
それと、新しい食べ物を試してみるのも楽しみです。
そういうことを考えるだけで、凄く幸せになるんです。
 
 
Q:2020年、バンドはどんな進化をするのかな?
 
すぅ:私たちには分からないことです。
今、私たちに出来るのは、自分たちで選んだ道を進み続けるということだけです。
Metal Galaxyがもうリリースされましたが、私たちのオデッセイは続いてます。
ニューアルバムの曲をやることを楽しみたいですし、みなさんにも私たちのパフォーマンスを楽しんでほしいです。
 
 
Q:ファンに向けたBABYMETALの新年のメッセージは?
 
すぅ:ハッピーニューイヤー!
BABYMETALは、結成してから10年になろうとしてます。
その間、サポートしてくださった皆さんのおかげで、今までに多くのことを成し遂げてきました。
2020年は、ファンの皆さんにお返しをする年になるといいなと思ってます。
そして来年はイギリスの複数の都市をまわることが出来る年でもあるので、待ちきれないです。
 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
もあの食べ物の話は最高だ!
素晴らしいインタビューだよ!
ハッピーニューイヤーBABYMETAL!
 
 
Facu474
これって新しいもの?
雑誌に載ったもののように見える。
だよね?
 
 
maxcrossover
>もあ:ちょっと個人的なことなんですけど、試してみたかった食べ物を試せなかったのが残念です!
この世界では不変だな。✨💞

 

    Soufriere_
    もあはもあだ。^_^

 
Redkakkarot
もあの回答は和むわ…。
ファンにお返しをして、人の意見を尊重して、メタルの世界に笑顔を与えてくれ!
そしてなにより、もあが食べたがってるビッグハンバーガー国を、誰かもあにあげてくれ!
 
 
ardent0420
2020年にどう進化していくのか聞かれた時、俺はOTFGKを期待してた。
 
 
MacTaipan
彼女たちがコミュニケーションを増やしてるだけでなく、そうしなかったことが間違いだったってことに気づいたことが嬉しい。
 
 
exceL26
台本なしのインタビューがあったとしたらどうだろうか?
或いは、舞台裏ビデオが。
多分いつかある時点で。

 

    Geiseric222
    このインタビューは台本がないんじゃないかな。
    君が望んだ質問をしないからってだけで、台本だと思ってるんだよ。

 
RemyRatio
もあは食べ物を楽しんでないのね。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    食事は、世界中を旅することにおけるもあの大好きな部分だけど、仕事のためにいるわけだから、思う存分楽しむ時間がないことがよくあるんだよ。
    まぁこのツアーが終わりに近づけば、もあが地元料理を食べながら世界をまわるNetflixのドキュメンタリーシリーズ“Moa Eats the World”があるさ。
     
     
    XoneXone
    もあは食べ物に夢中になってるように思えるから、ある種の流行のジョークを意図的に生み出そうとしてるんじゃないかって思い始めてる。
     
     
    ChubbbyLover39
    ↑もあはおそらく餓死しかけてるんだよ。
    もあのトレーナーは、もあにある種のダイエットをさせていて、ダンスで何千カロリーも燃やしてるんだ。
     
     
    gachaspin
    ↑もあとクルーは、食中毒を恐れてるのかもしれない。
    1か月半もアメリカをツアーしてれば、好きなことをやることは出来ないし、いくつかのショーをキャンセルするリスクがあるしね。
     
     
    ChubbbyLover39
    ↑非合理的で、ありそうもない説明に聞こえる。

 
Kraier
英語の雑誌の素晴らしいインタビューだね。
BABYMETAはこのツアーを始めてから、俺たちに多くのものを与え続けてくれてる。
女の子たちが思ってることを自由に答えることが許されるままでいてほしいね。
 
 
jdoucette1992
もあは食べ物を愛してる!

 

    nomusician
    俺は時々、食べ物のほうはもあを愛してるのかな?
    それとも恐れてるのかな?って考えるわ…。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑もあは、テーブルクロスをシャツの襟に押し込んで、食器を手に持つまでは、愛と笑顔で溢れてるよ…。

 
luighi82
>もあ:世界中にもっと笑顔を届けたいと思ってます

 

    DoomMetal4WorldPeace
    “でもそこにいる間も、食事してるほうがいいな”

 
kafunshou
ブリクストンはマジで素晴らしいコンサートだったし、今まででベストのひとつだった!
すぅのハイライトでもあると知って嬉しいよ。
このビデオは、その雰囲気を凄く上手くとらえてる。


俺はこのクレイジーな観客の1.5メートルくらい後方にいたんだ。
ちなみに、そのポケモン男は誰だ?
BABYMETALのすべてのコンサートにいるように思えるわ。
俺はここ2年で、3つの国の3つのコンサートに行ったんだけど、彼は常にそこにいた。

 

    MacTaipan
    彼の名前は忘れちゃったけど、ドイツのクールな人だよ。
    去年、ユトレヒトでしばらくの間、彼と一緒だったんだ。
    彼はマジで至る所、少なくともヨーロッパ中にいるように思えるね。

 
Djent_1997
待ってくれ…、OTFGKって答えることがなく終わったのか?
この人たちは何者だ?
BABYMETALになにをしたんだ?

 

    Jedi-Metal
    まぁ…、OTFGKだ!

 
davw8721
>2020年は、食べることに集中したいです!
偽りのない言葉は話されたことはない。
 
 
Kepyou
>すぅ:私たちには分からないことです
うむ、それってつまり“Only the Fox God knows”ってこと?
 
 
Metalteks
なんて素晴らしいインタビューなんだ!
ブリクストンのショーは圧倒的でファンタスティックだった。
すぅもオーディエンスの幸せと興奮を感じたことが嬉しい。
そしてもあの“幸せを広めるのが大好きなんです”ってコメントと“2020年は、食べることに集中したいです”ってコメントは、俺を笑顔にしてくれた。
ヨーロッパツアーは間違いなく素晴らしいものになるぞ!

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
>スーツ姿のゴーン被告は「クリスマスも新年も1人だった。私の人権と尊厳を奪われる事態だった。家族も想像しがたい苦しみを受けた。私は逮捕されるべきではない」と語った。
https://www.sanspo.com/geino/news/20200108/tro20010822100021-n1.html
 
 

                       | ̄ ̄              __|__ |
       <r’二二二{、      |ー― \/ ´ ̄| 「 ̄`  |   | \/ 「 ̄l
      弋ッ-ミ”’テ~ナ/        |__ /\ 匚]__ !__,  |_ |  __/. !__!
       `二/ =|/”′
     ⌒  {   =|         ( そ の と お り で ご ざ い ま す お )
         丶,-‐ ,>
       (__人_)
\      `,二/
  “ -: .、.__, ,,,,ノ’
         ``”’ー-、  

 
 

      ____
..    /   u \  分かってたんだよ…
   /  /    \\  俺って尊厳奪われてるんちゃう?
.. /  し (○)  (○) \  って薄々気付いてたんだよ…
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  でも人権まで奪われてたことには気付かなかった…
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

         ___
       /     \  クリスマスに俺をボッチにした
      /   \ , , /\  日本という国に謝罪と賠償を要求する!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厚かましさは大胆さの出来そこないだ。
リヴァロル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ecgma9/new_interview_from_this_weeks_kerrang/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/elsppv/babymetal_communication_became_much_more/