WOWOWで放送されたBABYMETALのThe Forumのショー 放送後の反応 【海外の反応】


 
 
今回は、WOWOWのThe Forumを観終わった後の反応です。

WOWOWで放送されたBABYMETALのThe Forumのショー リアルタイムの反応 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
すでに新しい神が嫌いだったのを克服してたけど、このビデオを観て好きになることが出来たと思う。
素晴らしく聴こえるわ。
そのドラマーなんてファッキンビーストで、言葉も出ない。

 

    Cuzittt
    同意するよ。
    彼らはマジで良い。
    Arkadiaの横浜バージョンより、こっちのほうを少し気に入ったわ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺は、彼らがすぅともあの年齢に近いという事実も好きだ。
    ステージの人たちの統一感がずっとあるような気がするんだよね。
     
     
    Tanksenior
    ↑彼らのほうが年齢近いの?
    日本の神のほうが歳いってるようには見えんぞ。
     
     
    martin84jazz
    ↑日本の神は1981年生まれから1987年生まれで、アメリカの神は1992年生まれから1993年生まれだ。
     
     
    Tanksenior
    ↑う~ん、なるほど。
    アメリカの神はもっと歳がいってるように見えるな。
     
     
    Djent_1997




     
     
    martin84jazz
    ↑完全に正気の沙汰じゃあない。
    そのスタイルは俺の好みではないけど、俺たちはエクストリームメタルのちょっとした天才を目にしてる。
     
     
    Cuzittt
    ↑大事なのは…、このそれらのビデオでさえ、彼はバンドに打ち勝つ敵ニックを持ってるってことだ。
    そして彼は自制してもいる。
    いつだって超スピーディーであることがすべてじゃあないんだ。
    もちろん、それこそKOBAが彼を選んだ理由だ。
    彼はどんな曲でもやれるスキルを持ってるからね。
    彼のElevator Girlでのドラミングなんて素晴らしいぞ…。
    必ずしも“メタル”ドラマーが持ってるスキルじゃあないんだ。
     
     
    Djent_1997
    ↑バロンは大学教育を受けたミュージシャンなんだ。
    バークリー音楽大学を卒業してるんだよ。
     
     
    Cuzittt
    ↑それで納得いくな。
    彼は若い頃のマイク・マンジーニを思い出させる。
     
     
    martin84jazz
    でもKOBAはどうやってバロンを見つけたんだろ…。
    Galactic Empireは2018年にBABYMETALのオープニングをやったけど、バロンは?
    どうしてGalactic Empireのドラマーを使わなかったんだ?
     
     
    Soufriere_
    ↑多分、情報ネットワークを通してかな?
    可能性1:KOBAは、将来有望で面白い才能を注目して見てるマーティ・フリードマンを知ってる。
    主に日本のシーンではあるけど、アメリカも彼の母国だしね。
    まぁマーティはギタリストではあるけど、素晴らしいアメリカのドラマーとその連絡方法を知ってる可能性が高い。
    それにマーティはバイリンガルだ。
    可能性2:Galactic Empireのドラマーがやれなかったから、KOBAが誰かいないか聞いたところ、バロンの名前を挙げた。
    可能性3:あの若さで、バロンは長いことYOUTUBEで存在感があったから、KOBAは彼のビデオを観たことがあるのかもしれない。
    それから連絡方法を知るためにバロンのウェブサイトに行って、ノラに連絡をとらせた。
     
     
    Djent_1997
    >KOBAはどうやってバロンを見つけたんだろ
    バロンのメインバンドのShadow of Intentは、ここ数年でかなり人気になってきてたんだ。
    それに彼は10年で多くのセッションやツアーのドラマーとして定評がある。
     
     
    rickwagner
    全体的に素晴らしいと思ったね。
    ギターはRoRでちょっと弱かったけど、それが唯一の不満だ。
    Kagerouのイントロはクールだった。

 
Merks
ezgif-6-e5044b84136c.gif
 
 
BLAKEPHOENIX
過去最高のFuture Metal、過去最高のShanti、過去最高のShineだな。
 
 
Pappy_OPoyle
Shine/Arkadiaを観て、未だに涙を拭ってるわ。
単純に美しい。
その場にいて直接観た人たちがマジで羨ましい!!!
 
 
MacTaipan
RoRでの百々子の涙が映ってないことにちょっとがっかりしたわ。

 

    martin84jazz
    百々子が、すぅともあからシーンを奪うことは出来ない。;)

 
Soufriere_
なんで俺は実際に現地で観たコンサートの再放送を観るんだ?
何故なら、それが最高だったからだ。
ストリームはそれを思い出させるのさ。
あと少なくとも1回、カメラが俺たちのスーパーファンガールキャリーに焦点を当てた時があったな。
それと少なくとも2回、サークルピットの真ん中にいるところと、サーフィンをしてるところのKnejiを見た。
“Hi Kenji”って感じだったわw
出口を見つけだそうとして迷子になった部分や、タクシーを待っててイライラして、歩いてアフターパーティに行った部分でさえ、かなり楽しい夜だったよ。
俺が魔法を再体験できるように、WOWOWをストリームしてくれてありがとう!
 
 
sleepyeye89
あぁ、あの経験をまた再体験したいと思ってたんだ。
Elevator Girlとヘドバンギャーがカットされてたけどね。
あと、すぅがShineの“光の~”ってとこでミスったのを上手く編集したように思えるな。
観終わってあまりにも元気が出たから、寝に戻ることが出来ないわ。
ストリームをありがとう!

 

    meta_tom
    どこでミスった?
     
     
    Stef2016


     
     
    meta_tom
    ↑ありがとう。

 
meta_tom
The Forumのショー大好きだわ。
レジェンドMのブルーレイが届くのを待ってる間、プロショットを観れて嬉しいよ。
 
 
M3lodicBunny
クソッ、寝てたわ…。
 
 
araujorenato
俺たちは音楽やダンスについて話すことが多いけど、Future Metal、DA DA DANCE、Starlightのようなステージやスクリーンのビジュアルエフェクトもあるし、ショーのすべてがトップクオリティなんだ。
BABYMETALチームは素晴らしい仕事をしたよ。
もうひとつのファンタスティックなショーだ!
 
 
Siilinator
面白いのは、このショーは10月におこなわれて、今、俺たちは観てるのに、7月におこなわれたレジェンドMのショーはまだ観てないってことだ!
手に入るようになる4月が待ちきれないよ。
 
 
TerriblePigs
多くの人が携帯で撮影してるのに、これの5秒と同じくらい良いものなんてひとつもないんだよ。
これからは携帯を持ち出さず、ショーを楽しめ。

 

    YAMXT550
    100%俺の言いたいことだ。
     
     
    Exbuk
    ほんとそう。
    携帯なんてしまっておいて、目の前にあるものを楽しめ。
    それを撮影するのではなく、経験しろ!

 
Kikuchimoto
俺の腕が勝利を掴んだわ。

20200118_075543.png
 
 
Michael Nikko Erasga
俺もThe Forumにいたんだ。
良い思い出だ…。
今年もまた観れるといいな。
 
 
Timothy Hardesty
俺の大好きなシンコペーションが観れなかったけど、ショーのセットリストは素晴らしかった…。
なんて信じられないほど素晴らしいショーなんだ。

 

    Kat Rogers
    残念ながら、アメリカではシンコペーションをプレイすることはないと思うわ。
    アメリカでリリースされてないし。
     
     
    Scott I’Anson
    ↑いや、最近のツアーのイギリスではプレイしたんだ。
    だからアメリカでもって期待があったんだよ。
     
     
    Andrew Lopez
    俺もシンコペーションをプレイするのを願ってたし、待ってた。
    でもThe Forumがアルバムのリリースショーであることを考えると、やらなかったのは理に適ってるよ。

 
Jonathan Thorpe
Starlightで俺たちの携帯のライトを使ったところが映ってて嬉しい。
このストリームでは2曲欠けてたから、公式リリースがもっと待ちきれなくなったわ。
 
 
Mo Zxim
アンソニー・バロンは今やBeneath The Massacreのメンバーだ。

 
注:あらほんとだ。
てか、ちょっと待って、2月8日にBeneath The Massacreのショーがカナダであるんですけど…。
ヨーロッパツアーはどうなるんですかね?
日本の神?それとも、ドラムだけ変わるとか?
 
 
legend swol moa
forum-moa-adoooooowable-take-all-my-uwus.gif
 
 
YAMXT550
メギツネでマスクに隠れたすぅに変顔をするもあ – エピソード64
あと、57:30から57:35で、すぅと百々子のボディランゲージのミスコミュニケーションがある。

 
 
Ravears
観客は壮大だった!
RoRで百々子の涙が見れなかったのはちょっと悲しいけどね。

 

    Soufriere_
    >百々子の涙
    ほんとだよな。
    この放送で唯一の期待外れだったわ。
    俺はThe Forumにいて、巨大スクリーンでそれを見たんだ。
    ファンカムにも映ってる。
    願わくば、デロリアンではそれを見れるアングルだといいな。
     
     
    Ravears
    ↑あの瞬間はマジで感動的だった。
    彼女を誇りに思ったよ。
    ショーの後でハグしてもらってたらいいな。
    里保はどう感じたんだろ…。
     
     
    Soufriere_
    ↑>里保はどう感じたんだろ
    ショーに関して?
    それとも百々子の涙に関して?
    後者なら、里保も百々子を誇りに思ってるといいな。
    The Forumは、その時点で百々子にとって観客が1番多かったショーだし、日本じゃなかったんだ。
    百々子は嬉し涙を流したんだよ。
    The Forumで俺のいた位置から、時々百々子がもあのようになろうとして振り付けのちょっとした休みの時に観客に手を振ってるのが見れたんだ。
    百々子がすげえ入り込んでたね。

 
 
 
 
 
 
 
う~ん、ヨーロッパツアーの神はどうなるんでしょうね。
 
 

               __
.───┐      / …::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\  ちょっとこの記事を見てくれ
      | |    ( ●)   …::::::::::.\
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 
だから日本語はこんなにスゴい!「外国語コンプレックス」の罠:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200118-00069638-gendaibiz-soci
 
 

         ___
        /     \  まさにその通りだね
      /   \ , , /\  日本語は偉大なんだ
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  ただ日本語を使う人口が
      /         \  多くない…
    /     \ , , /  \  それが唯一の欠点だ
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

      ____
    /     \  だがみんな
   / ─   ─ \  ここで一端 立ち止まって
 /  (●) (●)  \  考えてみてほしい
 |    (__人__)     |  日本語を使う人はこれから
 \    ` ⌒´    _/   どんどん増えていくはずだ
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  ん? BABYMETALの人気と共にってこと?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  それもあるけど…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\  おまえは大事なことを
_   >        }   |        (__人__)  |  忘れてる…
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  偉大なる大先生の読者は10億人だぞ?
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  みんな今 必死で日本語を勉強してるんだ
   ヽ       `ー}. /    (●)  (●)\  その中から どんどん日本語を
_   >         }  |        (__人__)  |  マスターする人が増えてくる…
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /   そしたら日本語話者の数が
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈   世界1位か2位に躍り出ることになる
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ほど偉大になると、謙遜するのが難しい。
モハメド・アリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eqi2gg/wowow_babymetal_live_at_the_forum/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eq8und/live_at_the_forum_wowow_commercial/