日本のメディアってBABYMETALを追っかけまわさないよね? 【海外の反応】


 
 
今回は、パパラッチの話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
boran_blok
Where’s Yuiに関してシャワーを浴びてる時にパッと思いついた思いつきの考えと、一般的な日本メディアの立ち位置。
やぁ、最近BABYMETALファンになった俺は、妙なタイミングでファンダムに入ったように思える。
ゆいの件に関して閃いたひとつのことは、これは日本、或いは日本と似たような社会でしか起こらないことだ。
BABYMETALがイギリスのグループだったらと想像してみ。
何百ものリポーターが、あらゆるディテールを探り出そうとして、ゆいの家に、或いはゆいがよく行く場所などに現れるだろう。
小型カメラで撮った日常の写真があれば、噂も飛び交う。
まさに起こってることをスクープするためだけに。
個人的に、ファンの多くがそうなんだろうけど、俺は全体の状況を心配してるんだ。
でも他方で、日本のメディアが俺たちのアイドルの公私の生活の境目を尊重するために持ってる制限をリスペクトしないわけにはいかない。
俺には、それはアーティストにとってずっと健全な環境のように思える。
俺はファンとして個人的に、俺たちのアイドルに関して出来る限りたくさんのことを知りたいけど、同時に俺たちの期待が重荷になってほしくないから、俺にとっては日本のバランスってのは良いなって思えるんだ。
このことを他のみんなはどう思うんだろ?

 
 
 
 
SilentLennie
イギリスとアメリカは、日本の物事のやり方とは対極にある。
それ以外の国の殆どが、日本と同じであってほしい。
でも、俺は間違ってるかもしれないね。:-)
日本ってのは、かなり極端に思える。
Perfumeのレディたちは、凄く有名で、こう言ったんだ:外をひとりで歩いても、誰も私に近づいてこない。
3人一緒に歩いてたら話は違いますけどね。
 
 
NagiYui
興味深いな。
あと、BABYMETALの関係者じゃないのに知ってるけどなにも話さない人たちがいると確信してる。

 

    bogdogger
    だな、しばらく前にそれ言ったんだよ。
    正確になにが起こってるか知ってるのに黙ってる人たちがたくさんいることに感銘を受けるわ。
    アミューズのスタッフだろうと、知り合いだろうと、友達だろうと、誰でもね。
    BABYMETALの女の子たちは、地下室に住んでるわけじゃないんだぜ。
    彼らは世界中にいるのに、誰もなにひとつ言わなかった。
    幹大の葬儀にゆいがいたって話以外はね。
    もちろん、アミューズは秘密保持に厳しいけど、なにが起こってるか知ってるアミューズ以外の人がたくさんいるんだ。
    そしてそのすべての人が、ゆいのプライバシーに敬意を払ってるのさ。
     
     
    SilentLennie
    ↑日本では、経営者が凄く権力を持ってるんだ。
    或いは、少なくとも文化が理由で社員は、容易には率直な意見を話さないんだ。
    もし君がゆいの友達なら、ゆいを困らせるようなことをするか?
     
     
    Andy-Metal
    ↑アミューズポリスがドアをノックするようなことは誰もしたくない!

 
perkited
フライデーっていう日本の週刊誌があるんだ。
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u
そこは多くのゴシップを握っていて、スキャンダルを発見したくて有名人をストーキングするのさ。
フライデーは、俺がフォローする何人かのJポップアイドルのキャリアを台無しにした写真/話を公開したんだ。
 
 
beld
女の子たちの私生活を秘密にしておきたいってのは良いことだし、俺はそれを完全に支持する…。
だけど、どんなグループであれ、もしグループの主要メンバーがツアーを欠席することになるなら、理由がなんだろうと事前にファンに伝えないと。
たとえそれがレジェンドSの直前にやったような最低限の発表だとしてもね。
プライベートを明かすことなく、簡単に発表出来たでしょ。
或いは、公式声明通りに、もしゆいの欠席を新しいストーリーラインと結び付けたかったのなら、間違いなくもっと上手くやることが出来たはずだ。
でもそうじゃなかった。
過ぎたるは猶及ばざるが如しだと思う。
今回の件の扱い方は、ぶっちゃけマネージメントが、自分たちの沈黙に怒りが集中するまでは、ゆいのことを一切認めながらなかったように思えた。

 

    boran_blok
    君に同意するけど、このスレのディスカッションの焦点をそういうものにしたくないんだ。
    むしろパパラッチとかそういったものの欠如についての考えにいたいんだよ。
     
     
    beld
    ↑そうだね、ごめん。
    俺はまだ完全には落ち着けてないんだと思う。
    でも、確かにアメリカのスターのように、彼女たちが常に追っかけまわされることがないってのは嬉しい。

 
MightMetal
数多くのスキャンダルが、日本のメディアは君の思ってるようなものじゃないと証明してくれると思うぞ。:)
 
 
leenabeans
女の子たちがパパラッチに追っかけまわされてないっていう事実は好きだ。
でも、Metal Resistance 7が始まってからずっと、#whereisyuiより大事なものは、今のバンドとファンの交流の断絶のように感じる。
2017年前のインタビューを見つけるのは難しくない。
2017年はかなり大人しかったけど、少なくとも彼らはソーシャルメディアを通してファンや他のバンドに感謝の気持ちを示してた。
ゆいがいなかった“Thank You Hiroshima”の写真さえあったんだ。
でも、理由がなんであれ、Metal Resistance 7はマジで冷たいと感じる。
もちろん、すぅともあはステージでは満面の笑みだった。
もし、もあの即興の観客とのやり取りがなかったら、みんな事前に書かれた芝居を目にしたと思っただろうね。
彼らが最後にファンに向けて投稿した時、写真は一般的なものだった。
バンドのメンバーは誰も写ってない。
キツネサインの海、或いはステージ全体の会場の写真に過ぎない。
もしヨーロッパツアーが、アメリカツアーで明かされなかったMR7に関するなにかをもっとたくさん明かすことがないなら、次に重要な日は6月20日(ゆいの誕生日)ってことになるね。
去年は、ゆいの誕生日に公式がTwitterとかで発言したけど、今年はなにをするんだろ。

 

    ThatMoondogOverThere
    >女の子たちがパパラッチに追っかけまわされてないっていう事実は好きだ
    だって彼女たちは変装することなく外出することはないからね。
    或いは、ほぼ外出しないのかもしれない。
    彼女たちが仕事してる時は、周りに多くの人がいるし、移動は車でするんだ。
    日本のパパラッチには、他にしなければならない大事な仕事があるのさ。
     
     
    Jewfro879
    ↑そんなことじゃアメリカのパパラッチは止まらんぞ。
    家にいる有名人の写真を撮ろうとしてる人がいるんだぜ。
    彼らを止めることなんて誰にも出来ん。
    もし俺たちがアメリカのパパラッチ部隊を日本に送り込んだら、あっという間に俺たちはゆいの居場所を知ることになる。
     
     
    GhostFan29
    >今年はなにをするんだろ
    特に数日後にもあの誕生日があるからね。
    おそらく、現状を考えると、どっちも公式は発信しないんじゃないかな。
    でも、もしゆいの誕生日に触れることなく、もあの誕生日に触れたら、俺にとってそれはBABYMETALでのゆいの未来に関するかなりはっきりとしたメッセージになるね。

 
FutureReason
アメリカのメディアは、もし彼女たちがアメリカ人だったら、追っかけまわすだろうか?
俺には、彼女たちがそこまでのランクになったとは確信が持てん。
そもそも、俺たちにはメタルバンドをストーキングするリポーターなんてあまりいないぞ。
ある意味、俺たちは似たようなレベルのメタルグループよりもずっと彼女たちのことを知ってるよ。

 

    SilentLennie
    俺たちが知ってるほぼすべては、さくら学院とそれ以前のことだ。
    そしてそのすべては、自分たちが公開したかった情報だった。
    基本的に、他にはなにもない。
    たとえば、彼女たちは日誌に、学校の友達となにをやったか、どこに行ったかをすべて書いたわけじゃない。
      
     
    FutureReason
    ↑2016年、彼女たちは味気ないインタビューをたくさんやったし、OTFGKがたくさんあった。
    でも、それはフェスのヘッドライナー以外の他のアクトから俺たちが目にするものだ。
    俺たちは、Lamb of Godの子供時代の友達なんて知らないじゃん。
     
     
    SilentLennie
    ↑君は、すぅ、ゆい、もあの子供時代の友達だって知らないでしょ。
    一緒に働いてる人たちや友達(っぽく)なった人たちを知ってるだけだ。
     
     
    FutureReason
    ↑俺の言いたいのはそれだ。
    俺たちはあまり知らないけど、もし彼女たちがアメリカ人だったら、おそらく遥かに多くのことを知らないよ。
    彼女たちがブリトニースピアーズのように奇行をするか、ディズニーの番組に出てない限りはね。
     
     
    HTWingNut
    >俺たちは、Lamb of Godの子供時代の友達なんて知らないじゃん
    君は彼らが10歳だった時にLamb of Godを知らなかったでしょ。
     
     
    ComicSys
    >彼女たちがアメリカ人だったら、追っかけまわすだろうか?
    絶対追っかけまわすね。
    今でもメタル雑誌やメタルサイトがたくさんあるじゃん。
    バンドのメンバーの安全を犠牲にしてでも事情に詳しくなるためならなんでも喜んでするアメリカ人の熱狂的過ぎるファンと共にね。
    ダイムバッグ・ダレルを見てみなよ。
    或いは、サインしてる間に殺されたアメリカンアイドルの女の子を見てみなよ。
    怪しく思えるBABYMETALに関する話をした人たちがたくさんいるよ。

 
ThatMoondogOverThere
ゆいが海外ツアーに出ないことは、大きなことじゃあないんだよ。
日本のメディアは、お隣の国と同じくらいスキャンダルが大好きだ。
でも、ツアーに出ない人にスキャンダルなんてない。
アミューズだって、彼女たちを凄く守ってるし、BABYMETALのまわりのクルーは凄く秘密主義だし、簡単には情報を与えちゃくれない。
これはビッグニュースじゃないし、あらゆる点を考慮しても思ってるほどビッグじゃあない。
メディアは、もっとビッグなアイドルグループのストーリーを取り上げることで忙しいんだ。

 

    DanFZ
    言われる前に言っておくけど、“でも彼女たちはマジで有名だ。東京ドームで2回プレイしたんだぜ!”
    まぁ安室奈美恵は、今月、東京ドームで4回プレイする。
    彼女のこと耳にしたことある人いるか?
     
     
    indyjohn59
    BABYMETALがみんなが思ってるほどビッグじゃないって主張には同意出来ん…。
    俺は、BABYMETALがなかったら、他のアイドルバンドのことなんて絶対に耳にしてなかったね。
    アメリカで、日本のアイドルバンドのことに関するものなんて聞いたことも読んだこともなかった。
    アルバムをリリースしてアメリカでツアーして、アメリカの会場をソールドアウトさせるアイドルバンドなんて聞いたことがない…。
    俺は専門家じゃないけど、BABYMETALは日本以外で成功した初めての日本のアイドルタイプのバンドだと信じてる。
      
     
    ComicSys
    ↑モーニング娘が最初だったんだよ。
    他の日本のアクトも、最近は増えてるけどね。
    Band Maidだってアメリカでプレイしたんだぜ。

 
trexdoor
俺は女の子たちの私生活が秘密にされてて、パパラッチに悩まされてないことが嬉しい。
俺たちは、今のところそれがどれだけ上手くいってるかに感謝するべきだ。
だが、俺はパパラッチの写真やゴシップを含めて、どんな手段であろうとも、ゆいに関するしっかりとしたどんなニュースでも感謝するってレベルまで来てしまった。
アミューズのお陰だと思う。
 
 
HTWingNut
俺たちはディテールなんて知る必要はない。
そして彼女たちがパパラッチに追っかけまわされることなんて望んじゃいない。
でも、メンバーが欠席するかどうかは個人的な情報は省いてファンに知らせてくれ。
特に広告に3人の女の子が写ってる時はね。
少なくとも、俺たちファンをちょっとはリスペクトしてくれ。
BABYMETALは少なくともここ2年、ファンに対して完全に沈黙してる。
ファンの多くがバンドに関して大好きなものの一部は、インタビューやApocalypse Webのやり取りから彼女たちの性格を知るようになったことだ。
俺は音楽とパフォーマンスが理由でBABYMETALを愛してるけど、パフォーマンスや彼女たちの性格が理由でもあるんだ。
クソッ、神はBABYMETALについてなにも話せないんだぜ。
彼らのソーシャルメディアや個人的なファンとの交流は、すげえ制限されてたんだ。
この役割を演じるってものは、もう行きすぎってとこまできてしまった。
女の子たちの個人情報を明かさないどころの話じゃなくなった。
彼らは、女の子たちが素で話をしたら、BABYMETALのイメージを破壊すると思ってるんだ。
そりゃ逆だよ。
彼女たちの性格とステージの外でのちょっとしたふざけた態度が、より面白く、より興味深いものにするんだ。

 

    Andy-Metal
    俺は、またBABYMETALが楽しくなってほしいね。:(
     
     
    HTWingNut
    ↑そう! それが1番良い要約だ。
    楽しみと馬鹿馬鹿しさから、不安と混乱になっちまったんだ。
     
     
    ComicSys
    ↑マジで言ってんの?
    なんで不安と混乱なの?
    新曲は素晴らしいし、新しい衣装だって素晴らしいし、バンドはツアーしてるし、成功してるじゃん。
    俺からしたら、すべて問題ないよ。
     
     
    HTWingNut
    (ゴルフの拍手)君がハッピーみたいでなによりだ。

 
注:熱狂的じゃない、感情がこもってない、ゴルフでよくある拍手ってことです。
 
 
 
 
 
 

そろそろネタで 大先生にどっかの握手会に行ってもらおうと思ってるんだよね…
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l
.        /       \.          (__人_)     |
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.         /.  ⌒  )))\ l
     /     /(((> ⌒> l          ヽ_ヽ、___ ,イ
     l.    ___/_ノ.        , ─l.      |- 、
.      l.      ー‐⌒ヽ⌒ヽ      l  /⌒ ̄ ̄ ̄  l
      ヽ、.        |_ノ       `/   , ─―──´
         ̄ ̄ ̄`ー ′         `ー ′

 
 

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|  なら握手会よりネタ的にもっと美味しいやつがあるぞ
    | !    | (__人___)   |
    | !    |  ` ⌒ ´    .|
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉     
  .|  r_,j j / ̄   ” ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

 
たかみな、ファンクラブ旅行が10万円超え! 思い出されるあの悪夢…:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000003-reallive-ent
 

      ___
    /       \  高橋みなみと行く林間学校…
   /          \  10万6380円か…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

   / ̄ ̄\
 /     _ノ\
 |     ( ⌒))         ____
. |       (__ノ_)       /     \
  |        ノ       /  ⌒       \ 良いやつ教えてくれてありがとうだお
.  |        .}        ‘ (⌒)      \
.  ヽ        }      (l、__)⌒::::.        |
   ヽ     ノ        ∪          /
   /   \i     n_    `7      ヽ
   |  \  ̄ ̄ ̄ ^ヽ`ー‐―|   \  \|
   |    丁 ̄ ̄{乂___ノー‐―┤    \  ヽ

 
 

   行くわきゃねーだろ…
      / ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ \
     /  ノ       \         /‐  ―   \
    /  (●).ゞ ヽ     ヽ       |(●) ヾ;;;;ノ    |
    i  (_  ゙’:(●)    }       | ゚(_人__)      |
    \ ヽ_ヽ__)      /       | `⌒´(#    ノ
    /        __ノ         {          }
   /   /⌒^)    ヽ          {          /
  i    / (⌒\    }          \ ー    /
  |  y  / ~\ \i   !          /ヾ\  /~/\
  ヽ    /   \   |          ./  \.// /i  |
   \__/     ヽ__ノ          |  i /,_/_/_,ノ  |
    |       |           | E⌒/////7.ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強欲に留意しなさい。それが人の心に入り込むとき、人は進歩できなくなる。
プタハホプテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8modh9/some_random_showerthought_i_had_on_wheresyui_and/