レジェンドSを観てると涙が出るのって俺だけ? + すぅのロングノートの最長記録? 【海外の反応】


 
 
本日は、レジェンドSを観てると涙が出るのって俺だけ?と、すぅのロングノートの最長記録?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
alxe1
BABYMETAL:レジェンドS – Baptism XX
レジェンドSを観てて、ラスト30分かそこらで涙が出てしまう人っている?
それとも、それって俺だけ?
何度観ても、終わりのほうで涙ぐんじゃうんだよね。
 
 
 
ViperRby2
もあとゆいがすぅのところに歩いていくはずだったのに、もあがひとりで歩いていくパートのこと言ってんの?

 

    alxe1
    そう、そのパートと、Shineのインストパートも音楽だけで涙が出そうになった。
     
     
    ViperRby2
    ↑ShineってレジェンドSの時にあったの!?
    チェックしてみるべきだな。
     
     
    alxe1
    ↑うん、最近観てて気づいたんだ。
    The Oneが始まる直前のとこだよ。
     
     
    sleepyeye89
    >ShineってレジェンドSの時にあったの!?
    あったよ。
    しばらく前にそれに関するスレがあった。
    このビデオの0:56辺りだ。


     
     
    alxe1
    ↑そう、まさにそのパートがThe Oneに繋がるんだ。
    間違いなくレジェンドSの1番好きなパートだ!
     
     
    ViperRby2
    >しばらく前にそれに関するスレがあった
    あったね、そのスレを読むのが嫌だったわ…。
    Meta Galaxy拒絶派がいたし。
     
     
    alxe1
    ↑彼らが、俺たちの殆どと同じように、好きになったことを願う!
     
     
    Stef2016
    ↑12月の横浜までフルソングは披露されなかなかった2015年6月の幕張メッセの終わりに使われてたThe Oneに似てるね。


     
     
    alxe1
    ↑俺たち今、ニューアルバムのためにやるその手の曲を待たなければならないね。
     
     
    Kmudametal
    >Meta Galaxy拒絶派がいた
    2人いたね。
    たった2人の不満を言う人が、どれだけ全体の空気に影響を与えるか見てみなよ。
    ネガティブな感情とネガティブなエネルギーは、それを相殺させるにはずっと多くのポジティブな感情とエネルギーを必要とするという点で、あまりにも影響力があるのさ。
    それは1対20の比率くらいだ…。
    不満を言う人たちは、自分たちが生じさせる混乱を食い物にして生きてるんだ。
    ネガティブなエネルギーは、ポジティブなエネルギーより注目を集めるって知ってるわけ。
    それこそ、いつだって政治家や選挙が醜いものになる理由だ。
    ネガティブな宣伝は、ポジティブな宣伝より注目と結果を得られるのさ。
    そうして、俺たちは荒らしと呼ぶようになった行動を支援してしまう。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑ネットで知らない人が言ってることが俺たちを混乱させるという事実は、俺たちの生活がどれだけ生ぬるいものになったかの証だな。
     
     
    SambaLando
    >Meta Galaxy拒絶派がいた
    Meta Galaxy拒絶派は黙って立ち去ることが出来るはずだ。
     
     
    ViperRby2
    ↑だよな!
    Brand New Dayがポップだって言ってるんだぜ。
    Brand New Dayはプログレロックだっての…。
    ジャンルを知らないなら黙ってろよ。
     
     
    SambaLando
    ↑彼らはその曲を誰がプレイしてるのか知りさえしないんだよ。
     
     
    ViperRby2
    ↑Polyphiaね!
    Dragonforceのギタリストがバンドのジャンルの形をとってRoRを書いた時と同じだ。
     
     
    alxe1
    ↑確かにRoRでDragonforceを聴くことが出来るな。
     
     
    SambaLando
    ↑Brand New Dayも、Polyphiaを聴くことが出来る。

 
Tor-Metal
俺にとってレジェンドSは史上最高のBABYMETALのコンサートだ。
アメージングなステージがあるし、唯一の欠点はゆいがいないことだ。
でも元々のアイデアは、別物のセットリストのアメージングなコンサートだったんだと言って間違いないと思う。
Distortionは、元々レジェンドSでおこなわれることになってたと殆ど確信してる。

 

    alxe1
    完全に同意する!
    残念ながら、ゆいはいなかったけど、間違いなく今までで1番好きなショーだ。
    Distortionは分からないけど、プレイされてたらアメージングだったろうね。
     
     
    grumpylikethewolf
    Distortionは、その時に取り組んでた曲のひとつだと言ってたけど、どこまで進んでたのかはっきりしてない。
    最近のインタビューの英訳では、DistortionをレジェンドSの頃に“温めていた曲”と呼んでる。
    でも俺は、その時点でそれに取り組んでたって意味だと受け取った。
    レジェンドSでやる準備をしてたってわけじゃなくね。

 
sleepyeye89
君だけじゃないよ。
それが何度もレジェンドSを観直してしまう俺を阻止することはなかったけどね。

 

    alxe1
    観てて泣いちゃうってことじゃ、俺たちを止めることは出来ない!
     
     
    sleepyeye89
    ↑涙を拭って観続けるだけだ!
    全く問題ない!xD

 
LastOfThe80s
IDZで、すぅともあがサムズアップしてつぶやいてるところで泣き始めたよ。
平静を失った。

 

    alxe1
    俺はしょっちゅうそれを感じるね。
     
     
    transmetaru
    IDZのサムズアップの瞬間は、いつだってやられちまう。
    ゆいのいない3人でやって完全に平静を失うのは不可能に思える。
    それに、アヴェンジャーズとのIDZでは、つぶやく言葉と振り付けを修正してるのが分かる。
    誰かなんてつぶやいてるのか分かる人いる?

 
Fullyverified
うん、間違いなく泣くよw
唯一の不満はミックスだね。
すぅのボーカルをもうちょっと大きくしてほしかった。

 

    alxe1
    すぅのボーカルはいつだってアメージングだ!

 
DoomMetal4WorldPeace
明白な理由から、そこには間違いなく少し悲しみがあるんだよ。
それでも俺のお気に入りのひとつだけどね。
もあが穴を埋めるために200%の力を出してるだけじゃなく、オーディエンスもその状況に上手く対処してる。
あれは凄く“The One”なんだよ。

 

    alxe1
    だね!

 
SambaLando
先週、武道館の2日目を観て本物の涙を流したよ。
彼女たちが初めての国際的なツアーに向かうために日本を発つ時だ。
 
 
transmetaru
俺たちに歓びの涙を、悲しみの涙を、希望の涙を、苦難を乗り越える涙を、The Oneであることの涙を、ハードワークと犠牲が報われるのを見ての涙を流させる彼女たちを、俺たちは愛してるのさ。
そして俺たちが、いつもあお互いに中毒をもっと深いものにするのを手伝ってるクレイジーな中毒グループであることは言うまでもない。
幸いにも、俺たちがどんな意味でも#カルトじゃあないってことを学んでるのが嬉しいけどね。

 

    alxe1
    同意する!
    それはただただ美しい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、すぅのロングノートです。
 
 
kuzelar
すず香って今までこんなに長く音を伸ばしたことあったっけ?


 
 
kuzelar
ほぼ13秒だぞ!
彼女の自己ベストだと思う。
あんなにちっちゃい身体に、こんなにパワフルな喉が隠されてるだなんて誰も思わないぞ!
彼女は維持する力とブレスコントロールを維持することが出来るんだ。
もあの長いBABYMETALは最高だけど、すぅがレベルが違う。
HalloweenのEagle Fly Freeの最後を思い出させるわ。


 

    InFerrNoAl_desu
    すぅのは13秒以上だけど、15秒よりは少し短いね。
    最初の“レージー…”が5:06で、5:21に終わってる。
     
     
    YonNoUta
    歌についてなんも知らんから聞くんだけど…、13秒って凄いの?
    殆どのプロのシンガーは出来るの?
     
     
    kuzelar
    ↑俺も専門家じゃないけど、凄いと思う。
    特に、もし声をうわずらせることなくやれるならね。
    とはいえ、一握りのシンガーが、特にパワーメタルとオペラのシンガーは、高音の長い音を持続させるのが得意だ。
    ブルース・ディッキンソン、フロール・ヤンセン、ターヤ・トゥルネン、マーク・ハドソン。
    もちろんそれは訓練や経験で進歩する。
    肺活量とブレスコントロールと声帯の耐性が最も重要なんだと思う。
     
     
    YonNoUta
    ↑良い指摘だ、ありがとう。
    あと、これは1時間踊って飛び回った後のパフォーマンスだったという事実も無視できないね…。
    ほんとクイーンだよ。

 
MC_Cryptid
モスクワのショーの、もあの最後の“BABYMETAAAAAAAAAAAL”の時間を計った人いる?
あれは一生続くのかと思えた。
これと同じくらい長かったのかに興味がある!

 

    Stef2016
    このビデオに基づくと、12、3秒くらいだね。


     
     
    Cuzittt
    ↑およそ10秒くらいだ。
    ロンドンと同じだね。
    同じくらい目を見張るものだ。
     
     
    Oortap
    伝説では、もあはまだ“BABYMETAAAAAAAAAAAAAALL”と叫び続けてると伝えられてる。
     
     
    MC_Cryptid
    ↑これは正式に俺の大好きな新しい伝説になった!

 
Kmudametal
すぅは、もあと百々子を釣ってるのさ。
すぅが伸ばし続ける限り、彼女たちは“きつい体勢”と言ってた状態を維持しなければならないしね…。

 

    rickwagner
    これが、ギミチョコで顔を突っつきすぎるとどうなるかの教訓になることを願う。
     
     
    Richovic
    ↑これは間違いなく、いっそう突っつくことに繋がるよ!w

 
darkness_above
まぁキツネ様から魔法を授かったからね。
 
 
BlackSelito
12、3秒だな。
これってメタルシンガーがやることだよね?
BABYMETALはメタルバンドじゃなく、すぅはメタルシンガーじゃないことが残念だ…。;)
 
 
facufeg
👏👏👏 すぅは俺たちを驚かせることを決してやめない。🦊🤘👸🏻❤
 
 
HTWingNut
すぅは、自分が望めばほんとにマジで長いことやれるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=yW0mWkoswPY
 
 
 
 
 
 

               ___
             /      \
           /⌒   ⌒   \  なんかさー
          /(● ) (● )   ヽ
            | ⌒(__人__)⌒      |
         \   `⌒ ´     /
             /             \

 
 

               ___
             /      \ チラッ
           /⌒   ⌒   \  無観客ライブの配信が増えてきたね
          /( 〇) ( 〇)   ヽ 
            | ⌒(__人__)⌒      |
         \   `⌒ ´     /
             /             \

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  やっぱさー
.. /( ―)  (―)\  そういうのってコロナで荒んだ心を
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|             |
\              /

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \  癒してくれるよね?
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

 
 

      ____
    /     \  すぅ もあ アヴェンジャーズ 神の
.  / _ノ   ヽ、_\  座談会を配信してくれないかなぁ~
 /  (● ) (● ) \  もちろん 有料で構わないからさ~
 | //////(__人__)/// |  そしたら世界中のキツネの心が癒されるんだけどなー
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の安らぎを得ている者は、自分自身に対しても他人にも迷惑をかけない。
エピクロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fcwb0l/did_suzuka_ever_hold_a_note_for_that_long/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/feyhw4/babymetal_legend_s_baptism_xx/