今でもBABYMETALとMetal ResistanceよりもMetal Galaxyを聴いてる? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Metal Galaxyと前の2枚のアルバムのどっちのほうをよく聴く?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
genius3edition
古い曲と新しい曲、どっちを聴いてる?
Metal Galaxyが出て数か月経った今、古い曲よりもMetal Galaxyを聴くのに多くの時間を費やしてる?
それとも、逆?
 
 
 
JMSMinnesota
俺は、他の2枚のアルバムよりもMetal Galaxyを聴いてた。
でも多分、すでに古い曲はたくさん聴いたからだね。
Metal Galaxyはまだ新しいじゃん。
だけどもしBABYMETALを誰かに紹介しようとするなら、多分、最初の2枚のアルバムの曲を選ぶだろうな。
とはいえ、それはもっと良いビデオがたくさんあるからだね。
 
 
martin84jazz
リリースされてから、最初の2枚よりも遥かにMetal Galaxyをたくさん聴いてた。
最初の2枚のほうが好きだけど、Metal Galaxyもいくつか素晴らしい曲があるから、聴き飽きるってのからはまだ程遠い。
 
 
jwa725
最初の2か月は、もっぱらMetal Galaxyを聴いてた。
でも今は3枚のアルバムをシャッフルで聴いてる。
俺はライブバージョンのほうが好きだから、Metal Galaxyの曲のある最近のライブパフォーマンスを手に入れるのを楽しみにしてる。
 
 
unchartedpear
最初の2枚のほうが好きだけど、Metal Galaxyは良い曲がある。
ゆいがある魅力をバンドにもたらしてたし、古い曲だとそれを聴けるんだよね。
 
 
wkonay
時々、元気を回復させるために古い曲に遡らなければならない。
CMIYC、あわだまフィーバー、TOTDは、まだ素晴らしい曲だし。
もちろん、Metal Galaxyもアメージングだ!
ただ、また遡って“衝撃”を受けたいんだ。
 
 
PleaseX3
古い曲は、音楽的に傑作だ。
新しい曲は、同水準に達してない。
アミューズが古い曲をもっと好きになることを願う。
デュエルギターソロ、ずっとキャッチーな曲、もっと複雑なアレンジなど。

 

    genius3edition
    古い曲は、過去最高の音楽の中に入ってる。
    新しい曲は、凄く良いんだけど、同じくらい良くはない。
    他の殆どの有名なアーティストがあの新しい曲を作ってれば、それは有名になる。
    でもBABYMETALの基準からすれば、あれは期待以下だ。
    有名なアーティストはShantiやPA PA YAを作ったらと想像してみな。
    みんなその曲をアメージングだと思ってるぜ。

 
meta_tom
俺が聴いてる問は、殆どMetal Galaxyか、すべてのアルバムをシャッフルで聴くかだね。
 
 
FutureReason
新しいほう。
 
 
TaTaTikTok
全然古い曲は聴かないよ。
だから間違いなく新しい曲だ。

 

    genius3edition
    どうして?
    君って新しいファン?
     
     
    TaTaTikTok
    ↑そうだし、最初に古い曲を紹介されてたら、絶対にファンになってなかったね。
    これは個人的な意見に過ぎないけど、実際俺はKawaiiものが嫌いなんだ。
     
     
    genius3edition
    ↑う~ん、俺からしたら、古い曲のほうが壮大で最高に聴こえる。
    Kawaiiが混ざってたんだよ。
    新しいものはよりポップで、よりメインストリームだ。
    君の意見が凄いレアだとは思わないけどね。
    俺たちが理解してるより、もっと多くの新しいファンがいるんだと思う。
    俺は古いもののほうがずっと好きだけどね。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑文字通り、聴いてられないんだよ。
    昨日の夜、バーでPA PA YAをかけたら、奇跡的にBABYMETALファンの人がそこにいたんだ。
    彼女は、ギミチョコで俺をファッキン悩ませてきた。
    彼女は、俺が今じゃBABYMETALは本物のバンドだし、もう君自身や他の人にギミチョコを持ち出す必要なんてないんだって何度も言ったのに、俺の耳に携帯を押し付けるのをやめないんだ。
    これマジで起こったことだぞ。
     
     
    genius3edition
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    でも、Amoreや他のすぅのソロ曲のような、Kawaiiじゃない古い曲はどうなの?
    それは好き?
     
     
    TaTaTikTok
    ↑ファーストアルバムに関しては、1度全部聴いたよ。
    確かに評価する要素はあるけど、ぶっちゃけKawaiiになる度に嫌になるんだ。
    俺にとってそれは、完全に台無しにするんだよ。
    彼女たちのファンとして成長するにつれて、もっと嫌になり始めた。
    だって基本的に誰かにBABYMETALを紹介したいなら、BABYMETALシャーマンでなければならないんだぜ。
    もしアルバム全体がメギツネみたいだったら、話は別だ。
    でもぶっちゃけ、当時はギミックをプッシュしてただけじゃん。
     
     
    genius3edition
    ↑女の子たちが歳をとったから、Kawaiiものをやめたんだ。
    あと、メインストリームに進もうとしてるからでもある。
    だけど古いファンの一部は、特に生で古い曲のほうが好きなんだ。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑分かるよ。
    実際、Metal Resistanceの大部分はかなり良いと思う。
    特にFrom dusk till dawnとYava!みたいな曲ね。
    でもこれが20年前だったら、BABYMETALがメインストリームになろうとするのを嘆き悲しんでた。
    だけど今じゃ俺は、BABYMETALが世界で最もビッグなバンドになるのを見たいんだ。
    願わくば、もっと多くの曲を英語で歌ってほしいねw

 
Ye-low
古い曲はまだ素bらしいし、俺は今でも大好きだ。
ニューアルバムで繰り返し聴く曲は、Kagerou、BxMxC、Brand New Day、PA PA YA、Starlightだね。
 
 
sleepyeye89
う~ん、俺にとって3枚のアルバムを等しく聴く。
だってプレイリストにBABYMETALの曲が全部入ってるし。
 
 
FoxGod29
場合によるね。
もしそれがライブパフォーマンスだったら、3枚のアルバムを全部聴くよ。
だって生だとすべて凄く良く聴こえるしね。
だけど、もしスタジオアルバムなら、一般的に新しいものだね。
ただ奇妙なことに、ライブパフォーマンスを観た後は、アルバムを楽しめないんだよね。
でもそれは俺だけだね。
 
 
Kmudametal
まだほぼ100%新曲だ。
The Forumのライブレコーディングが手に入るようになったら、そこに収録されるいくつかの古い曲とのミックスになるだろうね。
最初の2枚のアルバムは、アルバムとしては全く聴かない。
ミックスとラウドネス・ウォーが、それを聴くに耐えないものにするんだ。
 
 
Trent_Boyett
50%:ゆい以後のライブリッピングと盗録物
25%:ゆい時代のライブリッピング、リリース、盗録物
25%:Metal Galaxy
 
 
littlemetalhead555
間違いなく新しいものだ。
いくら聴いても聴き足りないしね。
Metal Galaxyは今までで1番好きなアルバムだし、すべてが大好きなんだ!
Metal Galaxyの前は、Metal Resistanceが1番好きなアルバムだった。
俺にとってBABYMETALは、やることも音楽も良くなり続けるんだ。
それは次のアルバムで変わるかもしれないけど、個人的に、BABYMETALは良くなり続ける軌道に乗ってると思う。
 
 
thomasthemetalengine
3枚のアルバムの中で、アルバムとしては1番Metal Resistanceを聴く。
ファーストとMetal Galaxyはどっちも、アルバム全体ってより特定の曲を聴く傾向がある。
Metal Galaxyに好きな曲はたくさんあるし、嫌いな曲なんてない。
でもファーストとセカンドアルバムには、俺がめっちゃ好きな曲が収録されてるんだ。
Metal Galaxyには、まだそういう曲はなにもない。
 
 
da_one1morelight
新しいものだ。
俺のTOP10リストのうち8曲はMetal Galaxyの曲だという事実と関係があるかもね。
 
 
StageNinja00
間違いなく古い曲のほうがたくさん聴いてる。
でも特にDA DA DDANCE、PA PA YA、Starlight、Elevator Girlは大好きだ。
だからそれはかなり頻繁に聴いてる。
 
 
Velmetal
多分、およそ40%がMetal Galaxy、40%がBABYMETAL、20%がMetal Resistanceだね。
 
 
kuribohchan
Metal ResistanceよりはMetal Galaxyのほうを聴くけど、ファーストアルバムに勝てるものはなにもない。

 
 
 
 
 
 
私は圧倒的にMetal Galaxyですね。
だってリリースされてから、まだそんなに経ってないやん!
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  う~ん…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

        ___  すぅちゃん 白石聖 森川葵…
       /      \  どうして俺の好きな子は
      /        \  こういうランキングとは無縁なんだろうか…
    /) ノ ‘  ヽ、       \  
.  / ,イ(ー) (ー) u    |  
 / 二) (__人__)      /
 | 二ノ ` ⌒´        〈
/  /                ヽ

 
 
第13回 恋人にしたい女性有名人ランキング:
https://www.oricon.co.jp/special/54400/

1、新垣結衣
2、綾瀬はるか
3、吉岡里帆
4、有村架純
5、本田翼
6、浜辺美波
7、白石麻衣
8、深田恭子
9、田中みな実
10、広瀬すず
 
 

            / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \
       (●)(● )   |  偉そうに言ってるけど これ…
       (__人__)     |
       (`⌒ ´   u. |
   .     {           |
          {        ノ       ___________
         ヽ     ノ       l |             |
        ノ      \      | |             |
      /´                 | |             |
     |   l              .| |             |
     ヽ  ,,-ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
      ヽ ___,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 
第13回 恋人にしたい男性有名人ランキング:
https://www.oricon.co.jp/special/54276/

1、山下智久
2、相葉雅紀
3、中村倫也
4、香取慎吾
5、中居正広
 
 

     ____
   /-‐  ‐-\  あぁ そいつらみんな
.. / ( ⌒) (● )\  ハリウッドのほうのランキングじゃ圏外だからw
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     l/⌒ヽ     |
\   /   /    /

 
 
●ハリウッドのほうランキング

1、ブラピ
・可愛くて男らしい面を両方持っている(広島県/20代)
・同じ時代に生きているだけでも奇跡レベルのイケメン(愛知県/20代)
・顔、スタイル、性格、クリソツ、全部が理想の恋人(神奈川県/20代)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好みは魂の文学的良心である。
ジュベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/exp8g8/do_you_find_yourself_listening_to_the_new_or_old/