最古参?のアメリカ人BABYMETALファンのストーリー 【海外の反応】


 
 
今回は、最古参?のアメリカ人BABYMETALファンのストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Doki_82
マジで古参ファンのように感じる。
俺は時々このサブをザっと見て、みんながどれだけ長いことファンだったかについてのコメントを読む。
でも俺は、俺と同じくらい昔からの人を見たことがないし、それにすげえびっくりしてると言わなければならない。
ここに、どうやら俺はアメリカで1番古参のBABYMETALファンらしいことと、BABYMETALが俺の人生をどう変えたかについての簡単なストーリーがある。
 
2013年遅くのある日、俺はパパのとこに行ったんだ。
俺はちょっとアニメを観るようになってて、父はそれを知ってた。
パパの仕事の相棒が、パパにドキドキモーニングを見せていて、俺に見せるためにそれを家に持ってきたんだ。
すぐに恋に落ちたね。
音楽だけじゃなく、女の子たちにもね。
だって彼女たちは俺と同世代だったから。
すげえ中毒になって、BABYMETALがアルバムを出したと聞くまで、あるものを聴いてた。
パパは、俺のファンダムがキュートだと思ったから、アルバムを予約して日本から送ってもらうよう説得するのはあまり難しくなかった。
そして時間は飛んで、アルバムが出た。
アメリカに届くまで2週間かかったけど、届いた時が、本物の中毒が始まった時だね。
パパやまま母と一緒に車に乗る時、絵を描いてる時、宿題をやってる時、文字通り耳を使う必要のないことをしてる時はいつだってノンストップでそれを聴いてたことを覚えてる。
BABYMETALは俺にとって家族の経験になったし、ファーストアルバムに凄いノスタルジーを感じるんだ。
俺の家族は特に親密ってわけじゃなかったのに、BABYMETALをかける時はお互いの違いを脇に置いて、一緒に楽しんだんだ。
その時くらいには、友達もBABYMETALに夢中にさせたし、今でも一緒にBABYMETALを聴くし、週に1回はBABYMETALの話をしてる。
 
もっと話せることがたくさんあるけど、これが自分が本当に恋に落ちて、それを受け入れ始めたことに気づいたくだりの話のひとつなんだ。
それにBABYMETALは、俺にアメリカ以外のものを紹介してくれたし、他の日本のものに目を開かせてくれた。
それから歳を重ねて大学に通ってる今、自分がやりたいものを見つけなければならない。
多分、原子物理学者か微生物学者になれるけど、14年以上教育を受けてきて、今でも楽しいのは勉強くらいだから、日本語の勉強をマジで続けたいってことが凄くはっかりしたんだ。
今の計画は、日本語を専攻して、会社で翻訳の仕事をするために日本に行くことだね。
俺のSenseiたちは、俺の鋼鉄の意志と理解レベルを考えると、英語教師なんかよりそっちのほうがいいって言うんだ。
彼らの俺に対する大きな期待を誇りに思うよ。
 
そのすべては、数人の女の子たちが、朝起きて髪をセットすることについて歌ったからだ。
そのことを考えると、クレイジーだね。
 
長くなってごめん。
こんなに長くなるはずじゃなかったんだけど、別の昔からのキツネにシェアしたいと思ったんだ。
もし俺より早くBABYMETALのファンになったぞって人がいたら、シェアしてくれ。
俺はすげえ古参に感じるんだw
 
追記:以前はガーリーなもの、特に花だけだと思ってたキュートなものを好きになるのを学んだのはBABYMETALを通してだったと付け加えたい。
そんな風に、BABYMETALが俺に目を開かせた例は、他にもたくさんある。
またギターを弾き始めるようになったし、それは今じゃ人生の重要なものだ。
小さなことなんてたくさんある。
 
 
 
 
van_m44
俺のストーリーは、君のと同じくらいキュートではないけど、2014年、ディズニークルーズの仕事のために日本語を勉強したいと思ってたんだ。
それでいくつか音楽を聴くことが、その役に立つと思ったわけよ。
その時に聴いたのは、昔のロックやメタルだったから、“女性がメインの日本のバンド”でググったんだ。
すぐに恋に落ちたね。
彼女たちは凄くキュートだったけど、ステージで圧倒することが出来たんだ。
いつか生で観たい、いつかねw

 

    Doki_82
    酷い話なんだけど、2014年に、俺がBABYMETALを紹介してあげたツレはニューヨークにBABYMETALを観に行ったのに、俺は両親が行かせてくれなかったんだ。
    ひとつシャツは手に入れたけどね。
    俺たちの小さなトマトクイーンが辞めちゃう前に、BABYMETALを観たかったよ。

 
Ponocmagician
俺は2013年のある時点でメギツネが出たすぐ後にファンになった。
でも、はっきりとした日にちが分からないんだよね。

 

    Doki_82
    俺がファンになり始めた時、メギツネはリリースされてさえいなかったよ。
    間違ってるかもしれないけど、俺の記憶が確かなら、メギツネは夏後半か秋前半だったと思う。
    追記:やっぱ出てたわ。
    アルバムを買う前に聴くことが出来た曲のひとつだった記憶がある。

 
Siilinator
俺はキツネの穴に落ちて1年くらいだけど、ファンタスティックなストーリーだったよ。
音楽の力と特にBABYMETALの力を本当に示してる。
サウンド以上のものだし、エンタテインメント以上のものだし、それは生き方なんだ。
馬鹿みたいに聞こえるかもしれないけど、おそらく馬鹿げてるけど、そういうものなんだ。
俺は1度も世界を旅行することに興味なんてなかった。
なのにBABYMETALは俺の気持ちを変えたんだ。
BABYMETALは、俺を日本の文化、音楽、ライフスタイル、テレビ、食べ物、あらゆるものに恋させた。
いつか十分に金がある時、日本に行ってみたいし、もし日本で生きていくことが出来るなら、それは夢の実現だ。

 

    Doki_82
    素晴らしい!
    ただ残念ながら、日本移住は凄く熟練した人にとっても難しいんだよね。
    1番良いのは、英語を教えて、聞こえは悪いけど、結婚しちゃうことだ。
    それ以外だと、凄い視覚を持ってる必要がある。
    哲学博士とか、1兆ドルの資産があるとか、癌を治せるとかね。
    でも一時的な就労ビザや短気滞在ビザを手に入れるのは不可能じゃあない。
    実際、そっちのほうはかなり簡単だし、大体ビザを更新出来る。
    君の幸運を祈る、上手くいくといいね!

 
SC7639
俺はKARATEがリリースされた時くらいにハマった。
数回、Kerrangでギミチョコを観たことあったけど、確信が持てなかったんだ。
それからKARATEを聴いて、それ以来ずっと夢中だ。
2月のイギリスツアーを観に行ったし、アメージングだった。
翻訳者になるなんて凄いね。
俺は日本語を学んできたけど、“Are you American?”とか“Nice weather isn’t it”以上のことはあまり知らない。

 

    Doki_82
    “アメリカ人ですか?”と“天気がいいだね!”は、覚えておくには凄く良いフレーズだ。
    たくさん耳にするしね。
    誰だって最初はあるんだ!
    もし君がもっと構造化された学習を必要としてるなら、俺のSenseiは“Japanese: The Spoken Language”って本を書いたんだ。
    日本語を教える大学教授の中で、すげえ人気があるんだぜ。
    その本はここにあるぞ。
    https://amzn.to/2U6tTC4

 
注:惜しい!彼の年齢だと、“天気がいいだね”じゃなく“おいちょ、マジかよ、天気よくね?”が正解です!
 
 
Tanksenior
国際的なファンベースは、ここ数年で大きく増大したから、古参ファンのように感じるのはかなり簡単だよ。
俺は2016年にファンになったけど、最近会った殆どのファンは、俺よりも最近のファンだ。
でも確かに2013年ってのは、日本以外のファンは信じられないほど少なかったから、君は間違いなく最古参のひとりだよw

 

    SilentLennie
    俺も2016年だぞ。:-)

 
NoReapers
俺はFine Brosだから、2014年の4月3日だね。
すぐに日本のアルバムをゲットして、その年にケルンとロンドンでBABYMETALを観た。

 

    SilentLennie
    俺もFine Brosだったよ。
    でも多分、2015年12月だ。
    初めてのショーはウェンブリーアリーナだった。
    こんなにバンドのファンになったことなんてなかったし、コンサートのために他の国まで飛ぶこともなかったのにね。

 
Vinyalonde
日本には、テクニカルリライターの市場があるぞ。
エンジニアリング、IT、金融みたいな専門知識があると役に立つ。
本質的に、ひとりの人間がラフな翻訳をして、それをもっと読みやすくするんだ。
 
 
MarcelPhilip
俺は2012年にいいね!のミュージックビデオを観てから大好きだったぞ。
そして今でも大好きだ。
 
 
Minicakex
俺も2013年からファンだ。
BABYMETALが凄く人気になったのは素晴らしいことだと思ってるよ。
 
 
erimus61
俺のBABYMETALのストーリーは、メギツネのビデオを観て、アルバムを買って、YOUTUBEでBABYMETALを見始めた2013年に始まる。
それから俺は、俺の友達が日本語を勉強してた時にさくら学院に夢中だったから、彼女たちを2年前に見たことがあるって気づいたんだ。
1番若い2人の子が選ばれて、マジでキュートになるように教え込まれたと思ってたから、かなり決まりが悪かったのを覚えてる。
それに率直言って、あまりにも若かったから、BABYMETALを熱心にフォローしなかった。
ドキドキモーニングを聴くのは好きだけど、ビデオはゾッとするんだ。
でもそれからRoad of Resistanceを観て、そのパフォーマンスにびっくりしたよ…。
今じゃ俺の自転車には“ゆいの髑髏”があるし、BABYMETALは俺の1番好きなプレイリストだ。
 
 
Nullaby
俺は、Fine Brosが出た時だから2014年にファンになり始めた。
当時は17/18歳だったね。
俺も自分を古参ファンだと思ってるけど、その年にバンドを発見した人がたくさんいることが嬉しいよ。
BABYMETALが、俺の人生の多くの瞬間で助けになったのってちょっと奇妙だと思う。
 
 
benjaminder
俺は2013年の夏に東京にバケーションに行ったアメリカ人だ。
日本にいる間にBABYMETALのことを耳にして、3人の10歳前後の女の子がメタルに合わせて歌って踊ってるってことを知ったんだ。
“そんな変なの日本だけだ”って思ったし、当時はそれ以上なにも考えなかった。
それから2014年3月かそこらにファーストアルバムが出て、どこかの音楽ニュースでBABYMETALのことを目にしたんだ。
それで、“おいおい、彼女たち覚えてるわ”って思って、本気でチェックしてみることにした。
で、今じゃ7都市で9回BABYMETALを観たよ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  俺も古参って言いたいけど…
  /( ●) ( ●)\
/ ::::::⌒(__人__)⌒::::\
|        ̄      |
\               /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  日本の場合 さくら時代からじゃないと
          /( ●)  (●)\  古参って言えない雰囲気あるよね?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  それはまるで…
  /(●) (●.) \
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

ニヤニヤ時代からじゃないと古参といえn
                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  そっちはどうでもいい
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真の英雄とは、どれほど長い間、どれほど大きな困難を抱えようと、なお後悔・失望しない人のことをいうのだ。
老舎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fk14yf/i_feel_like_a_really_old_fan/