BABYMETALが出演予定だったNova Rockフェスがコロナの影響で中止に 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALが出る予定だったNova Rockフェスがコロナの影響で中止になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
Nova Rock 2020がコロナウイルスの問題によって中止になった。

https://www.novarock.at/en/news/nr20-absage-wegen-covid-19-krise/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
親愛なるNova Rockファンとメディアパートナーの皆さん。
残念ながら困難な時期には困難な決断も必要となります。
最近、記者会見で連邦首相が発表したように、コンサートやフェスは6月の終わりまで禁止されます。
 
これはNOVA ROCKフェス2020が、悲劇的なコロナウイルスのパンデミックの所為でおこなわれず、従って中止になることを意味します。
オーガナイザーとして、我々はもちろん、もっと早くこの決断を下してほしかったとはいえ、政府の決定を100%支持します。
みんなにとってNOVA ROCKフェス2020を忘れられない経験にしようと準備をしてるところだったから、もちろん残念ではあるけど、これは主催者として我々が完全に理解しサポイートする状況です。
健康第一!
 
今やらなければならない対策は、関わる皆にとって完全に初めてのことだと考えてほしい。
どうかすべてをオーガナイズし、出来る限り早くこれ以上の情報をみんなに提供する時間を我々にください。
 
みんなの理解と信用と我慢をどうかよろしくお願いします。
 
Ewald TatarとNOVA ROCKフェスチーム。
 
元気でいてくれ!
 
 
 
 
YAMXT550
これは残念だ。
俺の家から僅か1時間半くらいのドライブだし、少なくともBABYMETALがプレイする日には行きたかった。:(
 
 
Velmetal
どんどんモスクワが2020年のBABYMETALの最後のショーのようになると思えてくる…。
少なくとも、このウイルスが襲い掛かる前に、いくつかのBABYMETALが来たことがない場所は歓びを得たけどね。

 

    ConstableBlimeyChips
    だな、スペインは6月までになんとかなりそうもない。
    オランダはすでに6月1日まで制限されてる。
    感染者数は下降線をたどってるとはいえ、制限を撤廃するのは非常にゆっくりとしたものになる可能性が高い。
    それに日本は、6か月の緊急事態宣言の話をしてる。
    そうなると、XX Dayを含む10月半ばまで続く可能性が高い。
    ポーランドについてはさっぱり分からないけどね。
     
     
    DaveyMetal
    ↑俺のあらゆるコンサートについての希望は、おそらくどんなビッグイベントも開催まで1年以上かかることが分かったから、ダダ下がりになった。
    バンドや関わってるみんなの収入について心配させられるよ。
    エンタメ業界の多くの人たちが仕事を失う可能性が高い。
     
     
    yui2020
    ↑ファウチ医師によると、ワクチンが出来るまで12か月から18か月かかるみたいだ。
    100%効くワクチンがないなら、コンサートやフェスは言うまでもなく、小さなイベントにさえみんな行きたがらないし。
    あと、ロックダウン後にどうなるかなんて誰にも分からない。
    ウイルスがまた発生するのか?
    第二波があるのか?
    無症状の感染者が、またウイルスを拡散する可能性は…。
    多くの疑問があって、答えは殆どない。
     
     
    Torcal4
    ↑俺は、第二波があると確信してる。
    “おぉ、感染者数減ってんの?素晴らしい!俺ん家で50人集めてパーティしようぜ!その後はお祝いでバーにくりだそう”って感じにみんながなるだろうね。
    そしてまた大変な事態になる。
     
     
    yui2020
    ↑感染者数は、家の中に閉じ込められててウイルスが広がる余地がないから下がってるんだ。
    世界中の政府が、ウイルスにどう対処していいか分からなかったから、そのアプローチをとったんだ。
    本当に心配なのは、症状のでないキャリアだ。
     
     
    Torcal4
    ↑もし魔法の杖があって、みんなにちゃんとした場所にいさせることが出来たら、これは3週間くらいで解決するって言った医師がいたよ。
    残念ながら俺たちにはそうすることは出来ないけど、家にいるってのは病院のキャパオーバーを引き起こすことなく広がりを最小限にするベストの方法なんだ。
    ワクチンは完全な解決策だけど、おそらく来年までは無理だ。
    感染者数は、実際は下がってない。
    まだ増えてるよ。
    未だに人々はパーティ、ビーチ、教会に行ってる。
    コロナウイルスパレードで溢れてたブラジルを見てみなよ。
     
     
    yui2020
    ↑どういうわけか若者がウイルスに対する免疫があるという誤解があるからだね。
    だから他の人たちを気にもかけない若者たちは、パーティをすることで途方もない被害を出してるのさ。
    でも実際は、ウイルスがどのように犠牲者を選ぶかなんて誰にも分かってない。
    血液型が、ウイルス感受性に関係してるのかもしれないことを示してる新しい研究結果だってある。
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.03.11.20031096v2
    その結果は、“A型は、A型以外と比較して感染リスクが高く、O型はそれ以外と比較して感染リスクが低かった”と書かれてた。
     
     
    Kmudametal
    これは第二次世界大戦以降、俺たちを襲う最大の危機だ。
    パールハーバーの後、グレイテスト・ジェネレーションの反応はどうだった?
    軍に参加して、国に奉仕するために現れた。
    軍の健康診断をパス出来ず、奉仕することが出来ないことを乗り越えられなかった者たちは自殺した。
    つまり、グレイテスト・ジェネレーションの人たちにとってそれほどのことだったんだ。
    で、今回の危機への俺の世代の反応はどうだ?
    春のバケーションに行き、ビーチやバーやレストランに押し寄せ、致死性のウイルスに俺のバケーションを邪魔させないと誇らしく宣言し、誇らしげに“くたばれコロナウイルスパーティ”をおこない、何百万もの失業者を出し、グレイテスト・ジェネレーションの生き残りの死者数を増やしてる。
    歴史ってのは不親切だ。

 
Nightwisher77
フェスは次々に陥落してる…。
BABYMETALチームは、ソロショーに関することを何時になったら言うんだろうか。
とはいえ、おそらくプロモーターが決めることだな。

 

    Velmetal
    パンデミックの中、人で一杯のとこに女の子たちを放り込むリスクを冒すだなんて疑わしい。
    追記:低評価を入れたところで、その事実を変えることはないぞ。
     
     
    martin84jazz
    ↑それは女の子たちだけじゃなく、世界的な健康に関するものだ。
    俺たちは、このような時期、広い視野で考える必要がある。
     
     
    Velmetal
    ↑確かに。
    俺の視野は狭かったな。
     
     
    damnallusernametaken
    女の子たちは、家族と一緒に楽しんで休むべきだ。
     
     
    Kiko_G
    プロモーターがキャンセルにするのを待ってるんだと思う。
    そしてプロモーターは、政府が禁止するのを待ってるんだと思う。
    じゃないと、バンドやプロモーターは契約不履行で告訴されるかもしれないし。
    それは、多かれ少なかれ、Hellfestのオーガナイザーが数日前に説明したことだ。

 
mawariyu
予想されたことだと思う。
Rock am Ring/Rock im Parkはいつになったら中止するんだろ。
まだフェスをやる気になってるように思えるんだが。

 

    yui2020
    メルケルが、最大でドイツ人の70%が感染するかもしれないと言ったんだ。
    だからフェスは、それを90%まで引き上げることを望まない限り、中止するはずだ。
     
     
    DGer
    ↑そこまでいくと、本当に重要なんだろうか?
     
     
    Velmetal
    ↑マジで言ってんの?
     
     
    DGer
    ↑俺は、70%と90%の間には大きな違いがあると言ってるだけだ。
    70%までいったら、90%だとどんな目に見える違いがあると言って、ショーの中止に同意させるんだ?
     
     
    Mudkoo
    ↑20%。
     
     
    bogdogger
    ↑🤣
     
     
    Velmetal
    >どんな目に見える違いがあると言って~
    最悪のシナリオ:感染者全員を始末する。(ありえないけど仮説な)
    人口の30%を残すか、10%を残すかだ…。
     
     
    DGer
    ↑俺はフェスをやろうぜ!って言ってるわけじゃないぞ。
    メルケルが、自分の国の感染者数に関してそんなに高い数字を見積もったという事実のほうに衝撃を受けたんだ。
    70%なんて超多く思える。
    特に君がすでに用心してる場合はね。
    明らかに出来る限り低い数字にするために注意を払う必要がある。
     
     
    Velmetal
    ↑もちろんそうだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑70%ってのは、用心しなかった場合でしょ。
    ドイツってのは真面目に思える。
    複雑なことじゃない。
    検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査して、検査する。
    それから…、もっと検査する。
    検査出来ないって?
    そりゃお手上げだ。
    これはすでに病気の人を検査することではなく、そうじゃない人を検査する能力を持つことだ。
    ドイツは人口ひとり当たりの検査数で世界をリードしてる。

    https://ourworldindata.org/covid-testing
    そして死亡率が低い。
    https://www.businessinsider.com/why-germany-has-a-low-covid-19-mortality-rate-2020-4
    (訳注:どうしてドイツの死亡率が低いのか?って記事です。ドイツは週に50万回検査出来るように、迅速に検査能力を増強したこと。迅速に3人以上、人が集まるのを禁止したこと。病院のベッド数、ICUベッド数が多いことだと述べてます。とはいえ、ここまでやっても感染者はピークに達してないとも書かれてます)
    事実ってのは本当に重要だ。
    検査の欠如は、やばいことになる。
    みんながちゃんとした検査を受けるまで、ロックダウンなんて解除できない。
    ちゃんとした検査なしで、第二波を防ぐことなど出来ない。
    ちゃんとした検査なしで、現在影響のないコミュニティに感染者が行くのを阻止することは出来ない。
    ドイツは違いを生じさせるくらい十分な検査をやることで、素晴らしい仕事をしたよ。
     
     
    Velmetal
    ↑高評価だ。

 
eipi1_0
俺の知る限り、東京は緊急事態宣言を出したぞ。
BABYMETALのメンバーがみんな、その間に無事であることを願う。

https://www.japantimes.co.jp/news/2020/04/06/national/japan-state-of-emergency-covid-19/
 

    Swissmountainrailway
    オリンピックが延期された途端に、突然感染者数が増大するのって妙じゃないか?
    日本政府は、アウトブレイクを阻止するだけの行動をとってないように思える。
     
     
    eipi1_0
    ↑それこそ、俺が最初からもっと早くオリンピックの決定を求めてた理由だ。
    明らかに莫大な経済的影響があるだろうけど、検査が遅れれば遅れるほど、経済と人々の健康の時限爆弾が大きくなる。

 
13megatron13
Greenfieldフェスも中止になるのを待つだけだ。
最悪なことだけど、結局のところそれは適切な決定だよ。

 
 
 
 
 
 
私は最初から検査しろと言ってきたけど、検査したら医療崩壊するというどうにも意味不明な詭弁がまかり通ってて、どうにもならなかった。
検査しないほうが医療崩壊の危険性が高まるでしょ。
だって無自覚に、人にうつしていくわけだから。
別に病院で検査する必要なんてないんだからさ、検査のなにが問題なのかさっぱり分かりませんでした。
検査で陽性が出たって、対応は変わらないでしょ?
重症じゃないなら自宅療法でしょ?
どうしたら医療崩壊につながるの?ってずっと思ってました。
医療崩壊は検査とは無関係に、重症の感染者が増えたら起こるものです。
そして検査しないことは、無自覚なスプレッダーの所為でその重症の感染者を増やすことになる。
そういう結論になるでしょ?
なのに官僚は違った。
あいつらは御都合主義、無責任、隠蔽体質、利己主義で救いようがない。
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  …
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  恐ろしい…
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
舛添氏、日本人は「夜の街で働く底辺の人たちには冷たい」:
https://www.sanspo.com/geino/news/20200407/pol20040716000010-n1.html
 
 

         ___
       /     \  だから検査しないとダメだって
      /   \ , , /\  言っただろうが!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  検査しないから こういう
    /    (●)  (●) \  無自覚な差別スプレッダーが出てくるんだ!
     |       (__人__)   |  自分がどれだけ差別的なこと言ってるか気づいてもいない!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自覚さえすればどんな生活にだって深い意味が出来る。
永井荷風

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fvwvhg/nova_rock_2020_cancelled_due_to_covid19_crisis/