BABYMETALって飽きないよね? その理由が分かる人いる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALって飽きないよね? その理由が分かる人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Glorrick
どうしたら飽きることなく、あんなにBABYMETALを聴けるんだ?
それはまだ俺には答えることが出来ない質問だ。
もしBABYMETALと同じくらい他のバンドを聴いてたら、やがて毎日同じ曲を聴くことに飽きてしまう。
なのにBABYMETALは、どういうわけか別なんだ。
みんなも同じなの?
もしそうなら、どうしてだと思う?🦊🤘
追記:俺が聴いてるバンドはBABYMETALだけじゃないってことを明記しておいたほうがいいかもしれない。
でもBABYMETALは、俺が主に日常的に聴いてるグループだ。
 
 
 
Sandr0RM46
普通、何度もひとつの曲を聴いてると、歌詞やドラムのビートやギターソロが頭に浮かぶものだ。
でもBABYMETALは日本語だから、すぅの出してる“音”を完全に理解するには、ずっとたくさん聴かなければならない。
俺の場合、ドラムやギターをプレイする方法や、歌詞(意味は分からなくても歌える)をすでに理解したから、メギツネを聴くのはやめた。
だから俺の頭の中では“この曲はもう十分に探求したし、次の曲にいこう”って思ってるのさ。
そして最後に、今、俺たちが他のバンドから聴くものと凄く違ってるから、中毒性があるんだよ。

 

    texascpa
    この男は、メギツネの歌詞がどういう意味かを理解する助けになるぞ。

 
AJH-METAL
キツネ様によって事前に定められてるからだよ!🦊
はい、次の質問…。
でも真面目な話、俺にとってそれはすぅの声だ。
飽きることが決してないんだよね。
俺が所有してるブルーレイのコンサートをそれぞれ10億回くらい観た。
最初の頃のような頻度では観てないことは認めるけど、今でも同程度に楽しんでる。
もちろん、The Forumを手に入れたら、すぐにそれを10億回観て、今までのサイクルが続いていくね。

 

    Glorrick
    最高だな。
    間違いなく同意するよ。
    すぅは、個人的に凄く独特な声をしてると思うんだ。
    ライブショーは、俺が燃え尽きたようい感じたら行くところだ。
    BABYMETALのショーのエネルギーや感情に関するなにかが、音楽を再び新鮮に感じさせる手段を持ってるんだ。
    The Forumのブルーレイが届くのが待ちきれん。🤘
     
     
    randyjones9
    The Forumは、Asmartでは出荷準備中だね。
    すげえワクワクしてる。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑オーマイガッ、メールとアカウントをチェックしに行かないと!
    待ちきれん!
     
     
    randyjones9
    ↑数日間は準備中のままだと思う。
    俺は月曜日に発送されるものだと思ってる。

 
texascpa
役30分前に、文字通り似たようなスレを立てようか考えてたわ。
俺の問題は、頭から曲が離れないことだ。
真夜中に曲が頭の中に出てきて目が覚めてしまうくらい、寝るのが難しくなるんだ。
ここ2日は、ShineとArkadiaだ。
Metal GalaxyのMoonサイドをマジで気に入ってるんだよね。
 
 
h_abr
誰もがそれぞれ、決して飽きることのないバンドがあるんだよ。
君の場合はBABYMETALなわけだ。
それ以外にどんな説明もあるとは思わない。
 
 
da_one1morelight
BABYMETALの音楽は凄く良いし、君をうんざりさせない形で作られてるからだね。
俺はBABYMETALの曲を聴くことに燃え尽きたことがあるけど、年に1回か2回だった。
確実にレアな出来事だったね。
毎日のようにBABYMETALのコンテンツを消費してたのを覚えてる。
最初の8か月は、多分1時間に1回くらいのペースでコンテンツを見つけた。
それからなんとか1か月は完全に避けた。
でも燃え尽きるまで聴いて、観て、読み続けて8か月かかったね。
それは俺にとって長い期間だ。

 

    Glorrick
    最高じゃん!
    俺はこんなに音楽に夢中になったのは初めてかもしれん。
    先週、横浜のギグを観てて燃え尽きそうになったけど、それからPA PA YAが始まったんだ。
    どういうわけかあのパフォーマンスを観て、F. Heroのええんるぎーを感じて、音楽がまた新鮮に感じられた。

 
sleepyeye89
俺にもよく分からない。
でも俺のプレイリストの大部分はBABYMETALなんだけど、さくら学院の曲やアニメとゲームの音楽が混ざってるんだよね。
 
 
meta_tom
毎日聴いてるし、寝る前に最低でも1曲は観てる。
そんな俺がBABYMETALに飽きない理由のひとつは、他のメタルバンドと違って、曲を聴いてて気分が良くなるからだね。
 
 
13megatron13
それに関しては、少なくとも俺にとって音楽が超良いってことだな。
他にもリンキンパークやメタリカやAvenged Sevenfoldでも同じようなことがあった。
 
 
FutureReason
偶に休憩をとるようになるまで、1年以上聴き続けてたね。
多分、他の音楽をかなり聴くようになるまで、さらに1年以上かかってると思う。
 
 
Q-METAL
No thinking. Just listening.
 
 
aleste2
それは何年かかかるんだよ…。
次のCDが出るまでね!
 
 
JMSMinnesota
最初に聴き始めた時、俺も同じ疑問を持ってた。
毎日何曲も聴いて、正気を失っちゃうんじゃないかって恐ろしかったから、しばらく苦闘してたんだ。
それから2年9か月経った今でも毎日何度も聴いてる。
他の人はどうか知らんけど、俺はいくぶん正気だ。:)
でも君の質問にどう答えればいいか、まだ分からん。
 
 
TerriblePigs
俺の持論はこうだ…。
殆どのバンドは、決まった種類のサウンドや雰囲気がある。
そのハマったバンドを聴きまくってしばらくすると、飽きてしまうものなんだ。
でもBABYMETALのようなバンドは、普通じゃないものに出くわす。
あらゆるジャンルが飛び交ってるのさ。
そのジャンルは、独特なBABYMETALっぽいものを作りながらも、サウンド/雰囲気に矛盾を作り出してる…。
そしてその矛盾があるから、サウンドや雰囲気が決まってる他のグループと比べると、曲に違う感じがあるから、すぐに飽きることがないんだと思う。
加えて、BABYMETALが色んなソングライターを起用してるという事実は、ミックスに新たな変化を加えて、君の耳に新鮮なものにしてくれるんだ。
もし俺がFoo Fightersの色んな曲を聴きまくったら、殆どの曲が同じようなサウンド/雰囲気を持ってるから、数か月も聴いてられないと思う。
一方でBABYMETALは、1枚のアルバムで何度もサウンドや雰囲気が変わるんだ。
もう1度言うけど、これはあくまで俺の説だ…。
でも、殆どの答えより良い答えだね。

 

    SilentLennie
    俺もそう思ってた。
    BABYMETALのカタログも曲自体もバラエティに富んでる。
    BABYMETALには、“これってサウンド”があまりないんだ。
    それと、俺は聴くだけってより観るほうが多い傾向がある。
     
     
    grumpylikethewolf
    それは俺も考えてたことだ。
    俺は主にBABYMETAL聴いてるし、もうこの時点で何年も毎日聴いてる…。
    偶に変だなって思うけど、燃え尽きそうになることはない。
    そしてこれは、必要な多様性が含まれてるからだという説明に、俺も傾いてる。
    過去に他のグループで燃え尽きたことあったしね。
    ただ俺はSilentLennieとは逆で、音楽だけでは十分に興味を持ち続けられる。
     
     
    Lizzie-Metal
    素晴らしい説だ。
    凄く深いね。🤘
     
     
    funnytoss
    よく言った。
    歌詞が日本語だという事実もプラスになってるね。
    歌詞を理解してないと、過剰に慣れるとか、かけすぎるとかになりにくいんだ。
    基本的にそれは日本語を話さない人にとって、音の豊かさを加えてるんだ。

 
qq_infrasound
君は飽きることに“Resistance”してるのさ。
 
 
jacksraging_bileduct
おそらく音楽的に様々な要素が混ざり合ってて、1度に処理しきれないからだね。
俺にとって、いっぺんに残忍でもあり美しくもあるみたいなものは他にない。

 

    ROGUE_METAL_DEATH
    それな!

 
daneguy
BABYMETALの音楽の多様性じゃないかな。
俺は半年間BABYMETALしか聴かない時があった。
Trilogyの3つのコンサートだけだ。
その時に俺も不思議に思ったよ。
 
 
jstq
俺は約半年前に燃え尽きた。
今じゃさくら学院だけだ。:P
 
 
lonewolf_sg
今日は俺のキツネ1周年記念日だ。

On this Day in History – 06 May


ちょうど1年前にBABYMETALを発見したんだよね。
それから365日、1日も欠かさずにBABYMETALを観たり聴いたりしてる。
俺にとってそれは単純に、すぅの声を聴いてて飽きないからだと思う。
すぅの声には、君を引き込み、温かい快適な繭で君を包み込むような何かがあるんだ。
意味分かるか?😸

 
 
 
 
 
 

.        ____    
      ./      \  う~ん…
.    /  \   ,_\  これはムズイ…
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 
ゴリ押し大失敗! プロモーションが凄かったけど消えた芸能人たち…:
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-652612/
 
 

     ____
   /      \  記事の中身を見ないでタイトルだけで考えてみたけど
  /  ─    ─\  全く思いつかない…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ___
   /     \  そもそも俺は ごり押しで売れた人に
  /  _ノ ” ’ー \  ごり押しって言葉を使うから
/  (●)  (●)  \  売れてない人なら ごり押しって発送がないんだと思う
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

          ____
        /      \  でも大丈夫 記事の中身を見れば
       /   ⌒   ⌒\  “あぁ!いたいた!”って思わせてくれるから
     /    (●)  (●) \  どれどれ…
     |     ⌒(__人__)⌒  |     _________
     \       ` ⌒´   ,/    // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/           \   .//               /
| | /    ,           ヽ //               /
| | /   ./                //              /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  (誰…?)
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由も分からずに押付けられた物を大人しく受取って、理由も分からずに生きて行くのが、我々生きもののさだめだ。
中島敦

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ge3ph2/how_am_i_able_to_listen_to_babymetal_so_much/