BABYMETALはウェンブリースタジアムを上手く成功させることが出来るかな? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALはウェンブリースタジアムを上手く成功させることが出来るかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Glorrick
BABYMETALはウェンブリースタジアムを上手く成功させることが出来るだろうか?
この疑問は、日曜日にウェンブリーアリーナのライブストリームを観た時の驚きから生じたんだ。
それを観る前、そのショーについてなんもリサーチしなかったんだ。
だから俺の驚きが想像出来るでしょ。
俺に考えることが出来たのは、“ウェンブリーが俺が思てたよりずっと小さく見える”ってことだけだった。😂
とはいえ、みんなはBABYMETALがウェンブリースタジアムを上手く成功させることが出来ると思う?
ステージはどんな感じなのかな?
 
 
 
ginger_metal
ステージがどんなものになるかについては、東京ドームを観な。
・BABYMETALはスタジアムを満員に出来るか?
YESだ。
・現在それが可能か?
チャンスはない。
・5年以内に満員に出来るか?
またなんか起こって道から外れることがなければ、可能性はある。
その時までに、その規模でのコンサートが可能になると想定してね…。

 

    Glorrick
    >東京ドームを観ろ
    まさに俺の思ったことだ
    東京ドームは、その手のショーの完璧な青写真だ。
    でもウェンブリースタジアムの規模の会場だと、ステージセットはずっと大きなものにしなければならないと思う。
     
     
    Calaway65
    ↑>東京ドームは、その手のショーの完璧な青写真
    東京ドームは、ステージがどんな感じであってはいけないかの完璧な例だと思うぞ。
    真ん中に置かれたステージと花道へのKOBAの愛が俺には理解出来ん。
    みんながずっとすべてを観ることが出来て、オーディエンスの真ん中を不必要に分離させることのないステージを作ってくれ!

 
JMSMinnesota
BABYMETALだけで?
NOだ。
余裕でキャパ2万の会場でやれるけど、それはラムシュタインとかそういうバンドと一緒にやらない限り、満員にすることは出来ない。
 
 
h_abr
キャパ9万ってのは大きすぎる。
ウェンブリースタジアムで上手くやれるバンドなんてほんの僅かしかいないよ。
つまり、FAカップの決勝が、マンチェスターシティが出てくるようなら苦戦するねw
多分、O2アリーナかマンチェスターアリーナを狙うことは可能だ。
そこはイギリス最大の屋内会場だし、どっちもウェンブリーアリーナの12000と比較して、キャパ2万くらいある。
ここでの前回のツアーは、彼女たちがプレイした最大の会場が3500だった。
だからまだ難しいかなとは思う。
 
 
BrianNLS
まだ無理だよ。
 
 
jwp1991
O2は、BABYMETALにとって素晴らしい会場になる。
1月にそこでスリップノットを観たんだけど、ブリリアントだった。
間違いなく東京ドームスタイルのステージセットに適合する。
SSEハイドロ(訳注:グラスゴーにあるアリーナ)でも観たけど、最高だったね。
そこはキャパ13000で、武道館よりちょっとだけ大きくて、似たような形だ。
だから武道館タイプのセットにすることが可能だ。
それにスコットランド人の観客は最高だぞ!
俺の考えが正しいなら、東京ドームのショーは、その年に日本でプレイした唯一のショーだった。
だから、その年にヨーロッパでの数少ないショーの中のひとつとしてイギリスのビッグアリーナの1回限りショーを発表したら、多くのファンは行く努力をする。
全英アリーナツアー、或いはスタジアムショーってのは、難しいかもしれない。
だけどBABYMETALはスタジアムよりもアリーナに適してる。
物凄い光のショーやパイロは、屋内のほうがインパクトがあるんだ!

 

    poleosis
    BABYMETALはすでにO2でやったろ?
    2014年だっけ?
     
     
    jwp1991
    ↑O2がスポンサーのO2って名前の付いた会場がイギリスにはたくさんあるんだ。
    たとえば、O2アカデミーブリクストンね。
    そこが君が考えてる会場かな?
    でも俺たちイギリス人がO2と言う時、それはロンドンのO2アリーナを指してるんだ。
    そこはイギリス最大の屋内の会場のひとつで、キャパは2万だ。
     
     
    h_abr
    >BABYMETALはすでにO2でやったろ?
    O2は多くの会場の名前の権利を持ってるのさ。
    BABYMETALはブリクストンのO2アカデミーでプレイしたし、ケンティッシュタウンのO2フォーラムでもプレイしたし、マンチェスターのO2アポロでもプレイした。
    そしてBABYMETALは数回、O2アリーナでもプレイしたことがある。
    とはいえ、O2アリーナはレッチリのサポートとしてだけだ。
    まだヘッドラインショーはやったことがない。
     
     
    UridiMetal
    ↑2016年、そのO2アリーナのギグのひとつに行ったよ。
    すぅは将来、征服するその場所を見定めてた。
    いつかね。
    豪華なステージのビッグギグは、素晴らしいブルーレイになる。
    でも俺は、より良いライブオーディエンスの経験のために、毎回小さなギグのほうがいい。
    後方に立つ、或いは板に座るってのは、ちょっと繋がりを断たれたように感じさせられるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑確かにそれは経験を物足りないものにする。
    でも良いポジションを取ることが出来るなら、スタジアムショーの華やかさに勝てるものなんてなにもないぞ。
    VIPシートとかさ。:)
    VIPシートを取れるなら、俺のチョイスはスタジアムショーだ。
    まぁ小さな会場でもね。
    エアコンが利いた最高の眺めの素敵なテーブルに座って、ウエイトレスが君の酒を持ってきてくれるってのはかなりクールだぞw
     
     
    UridiMetal
    ↑俺はウェンブリースタジアムでのメタリカのギグに行ったんだ。
    ハーフウェイラインの2段目だ。
    その場所はすげえでかいから、ピッチ上の人がアリのように見えたよ。
    メタリカがあの会場を音で満たすことに成功したのは凄いことだ。
    でも残念ながら、VIPテーブルに座って良い眺めを楽しむことが出来る人は極僅かだ。
    2001年か2002年くらいにオーランドのHouse of BluesでGreat Whiteを観たことあるんだ。
    会場に到着して、前のほうに立ってもいいか聞いたんだ。
    そしたらこう言われた:“君は好きなとこに立つことが出来る。ここはアメリカだぜ!”
    そんなに埋まってないし、ウエイトレスサービスもある。
    若い女性にうなずくだけで、ビールを2本持ってきてくれる。
    俺たちはステージから数メートルのとこに立ってたし、音も眺めも完璧だった。
    ショーの後に、サインしてもらうためにジャック・ラッセルとマーク・ケンドールに会うことも出来たんだぜ。
    あれが俺の理想的なショーだ。
     
     
    h_abr
    >ちょっと繋がりを断たれたように感じさせられる
    バンドによるよ。
    フェスで観ただけだし、BABYMETALがどうか分からない。
    けどウェンブリーアリーナやO2のショーにはたくさん行ったことあるし、ブリクストンやフォーラムにもたくさん行ったし、ビッグスタジアムにも数回行った。
    それぞれのバンドは、それぞれ合った環境があるのさ。
    Greta Van Fleetのオーガニックで古風なスタイルは、フォーラムのような小さな会場で凄く上手くいく。
    パイロやライトが満載のアイアンメイデンは、O2のほうがずっと合ってる。
    BABYMETALがベストフィットする場所は分からんけどね。
     
     
    UridiMetal
    ↑BABYMETALが完全な視聴覚のプレゼンテーションであることに疑いの余地はない。
    BABYMETALは、窮屈に感じることなく、好きなことをやるステージ上の十分なスペースが必要だし、ステージが大きければ大きいほど、BABYMETALはそれを派手なものに出来る。

 
erimus61
BABYMETALは日本の凄く大きな会場やビッグフェスでやったことがある。
でもイギリス/ヨーロッパのファンベースが単独でスタジアムショーをやれるくらい大きいかは確信が持てん。
それに、神バンドを東京ドームの時みたいにソロや個性を出すようにしなければならない。
もあを助けるために3人目のメンバーの状況もどうにかしないとな…。
あと、1時間のショーじゃ足りないね。
だから、答えはNOだ。
BABYMETALの現在の形じゃウェンブリースタジアムでやることは出来ない。

 

    h_abr
    >BABYMETALは日本の凄く大きな会場~
    BABYMETALがやった1番大きな会場は東京ドームだ。
    俺の記憶が正しければ、そこはキャパ55000で、そのショーは多くの人たちがBABYMETALのピークだと考えるものだ。
    ウェンブリースタジアムでのコンサートは、キャパ10万近くになる。
    そんなに大きなとこでBABYMETALがやるなんて想像出来ん。
    ウェンブリースタジアムでやったことあるメタルバンドは、メタリカだけだ。
    よりメインストリームなロックバンドも僅かにやってる。
    Foo Fightersとか、Green Dayとか、Museとか、Bon Joviとかね。
    でもメタルはメタリカ以外にない。
     
     
    Alesanko
    ↑東京ドームは55000だけど、2日連続だぞ。;)
     
     
    kripkrip
    ↑日本ではね。
    でもこれはウェンブリーだ。
     
     
    Alesanko
    ↑そう、だから少なくともヨーロッパ中の人たちがいる。
     
     
    kripkrip
    ↑BABYMETALは、ウェンブリーアリーナもThe Forumもソールドアウト出来なかった。
    その2つはウェンブリースタジアムよりもキャパが少ないんだぞ。

 
FutureReason
その年、ヨーロッパでの唯一のショーで、最大限宣伝しまくって、しっかりしたオープニングアクトを起用すれば、上手くいくかもしれないとは思う。
厳しいけど、不可能じゃない。

 

    FutureReason
    もちろん、オーディエンスの半分は日本人になる。

     
    注:半分も日本人なんて無理だw
    そんな集まるわけがない。
     
     
    fearmongert
    その年、唯一のショーにしなければならないと思う。
    そして特別なショーね。
    じゃないと、それほど多くのファンにBABYMETALを観るために旅行させるってのは無理がある。
     
     
    FutureReason
    ↑多分、2年のロックダウン期間の後の最初のショーだね。
    加えて、ゆいとモンキーメタル。
     
     
    fearmongert
    ↑ウェンブリースタジアムがそんなに大きいだなんて知らなかったわ。
    9万とか物凄いでかいぞ。
    唯一のショーであっても、まだ無理があるな。
     
     
    FutureReason
    ↑それはステージをどうアレンジするか次第だ。
    巨大なステージデザインなら、多くのシートを潰すことが出来る。

 
liquidcoca
日本以外の国で、メタルバンドがスタジアムに12000人も集めるは大変だよ。
まぁメタリカを除いてね。
ぶっちゃけ、これはちょっと的外れだわ。
小さいコンサートは最高だし、世界中の誰もが小さなショーが大好きなんだ!

 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  …
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
水嶋ヒロ、「パパって仮面ライダーなの?」気付いた長女の変化を明かす:
https://news.mynavi.jp/article/20200519-1038542/
 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  オラ ワクワクすっぞぉ
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー’ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

 
 

                –  - 、
                 / (● ●)ヽ  パパってブラピだったの?
                ゝ(_人_)ijノ
                  r’つ   r’つ
.                |      「
              .し    J

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  今もブラピだよ
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

    .:.:…        :.:.:                    :: :.:.:.:..     :::.:.
    :.:.       .:.:.:..                    ..::.:     .::.:.   ::.:.
     : ..: ::.. :. :::: :.::.         -──―-、        :.::    ::.::.:.:
: :.                   /                     .:.::    .:.:.::::.
  :.:                /、_ ー’    、、_,        .:.:.: ::.:    .::.:.  :.:.
  ::.:               //(_,|’      /´)`ヽ、   .|   なんてことになるのかしら…
  .::.                 l  ー’ / / / /lー cノ    l
::.:                >-─-、人__)  ̄ '”‘   /
      .:.:.::::.        /     .lー’        /      .:.::.:.:…
      ::.:.  :.:..      / `”    /          く      .::::   ::.:
.       :.:.:.::     /      /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。
矢沢永吉

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gkdxjx/could_babymetal_pull_off_wembley_stadium/