究極のBABYMETALのセットリスト投票 4曲目 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、究極のBABYMETALセットリストの4曲目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
h_abr
究極のBABYMETALセットリスト – 4曲目
1、BABYMETAL DEATH
2、メギツネ
3、Catch me if you can(神のソロ付き)




ラストソング、Road of Resistance
●4曲目
1、BxMxC
2、あわだまフィーバー
3、Mischief of the Metal Gods
4、Kagerou
 
 
 
errwrx
4の歌が4曲目の選択肢にないのがちょっと悲しい。

 

    h_abr
    そう思ったんだけど、4曲目でプレイされたことが1度もなかったんだよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑Apocrypha Yで1回、4曲目にプレイされたよ。;)
     
     
    h_abr
    ↑俺はMischief of the Metal Godsを曲としてカウントしてるんだ。
    そのショーでは、BABYMETAL DEATH→ドキドキモーニング→Mischief of the Metal Godsだから、4曲目は悪夢の輪舞曲になるんだよ。
    よって4の歌は、セットリストの5番目の曲なのさ。
     
     
    Cuzittt
    4の歌は、殆ど8曲目(4+4)にプレイされてる。

 
errwrx
何曲までやるつもりなんだ?

 

    h_abr
    現時点では少なくとも10曲やる予定だ。
    それまでに燃え尽きてなければ、アンコールのRoRを除いて、おそらく12曲か13曲だね。

 
waisonline99
おい、勘弁しろよ。
あわだまフィーバーコンプレックスになってきてるわ。

 

    h_abr
    選択肢は、俺にはどうにもならないw
    助けになるなら言っておくけど、俺はこのランドと前回のラウンドで、アワダマフィーバーに投票したよ。
     
     
    waisonline99
    ↑あと、4の歌じゃなくてMischief of the Metal Gods?
    厳しく叱る必要があるな。
    とはいえ、俺はそれでもBxMxCに投票しただろうけど…。
     
     
    h_abr
    ↑曲選択は、過去のセットリストに基づいてるんだ。
    その選択肢は、殆どのライブショーで4曲目にプレイされた4曲なんだよ。
    だから時間がかかるんだ。
    毎回、300個のセットリストに目を通さないといけないからねw
    4の歌が4曲目にプレイされたことはないから、このラウンドにはないのさ。
    ちなみに、BxMxCとMischief of the Metal Godsは、4曲目にプレイされたTOP4には入ってなかった。
    それぞれ5位と6位だったんだ。
    実際のTOP4は、メギツネとCMIYCが入ってるんだよ。
    でもそれはすでに前の投票で勝利した。
    だからBxMxCとMischief of the Metal Godsに置き換えられたってわけだ。
     
     
    waisonline99
    ↑コンサートでそんなに早くBxMxCを観たことなんてないって言うつもりだったわ。
     
     
    h_abr
    ↑BxMxCがプレイされた時は、毎回4曲目だったよ。
    曲としてFuture Metalをカウントしない限りね。
     
     
    waisonline99
    ↑それびっくりだわ。

 
JMSMinnesota
俺が言おうとしてるのは、ある時点でIDZとShineが選択に入らなかったら、失望するってことだけだ。

 

    h_abr
    IDZはすでに〆の曲の選択肢に入ってた。
    でもBABYMETALはたくさんIDZをプレイしたから、おそらくまた出てくるんじゃないかな。
    Shineは分からん。
    そんなにたくさんプレイされてないと思うし。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑Shine大好きだけど、究極のセットリストに居場所があるようには思えない。
    俺はメタルサイドから来たし、ヘヴィな曲が大好きだ。
    でもすぅのボーカルも大好きだから、もうちょっと彼女を引き立たせる曲を待ってたんだ。
    だけど今のところ誰も興味を持ってないみたいだ。
    願わくば、IDDZはまた出てきてほしいね。
    どんなラインナップになっても、それは良いものになる。
    多分、誰かが考え得る限り最悪のセットリストと思うものを作るべきだな。
    それは難しい挑戦になるぞ。:)
     
     
    h_abr
    ↑Shineは俺のお気に入りの曲のひとつでもあるよ。
    でもセンタ屈指は過去のセットリストに基づいてるし、Shineは8回しかプレイされたことがない。
    だから出てくるか確信が持てないんだ。

 
Jedi-Metal
これはブルータルなチョイスだった。
もし悪夢の輪舞曲にイントロが付いてれば、yes yes yes。
でもないからBxMxCを選んだ。
すぅのギャングスタリーンは勝利を勝ち取る。

 

    h_abr
    Mischief of the Metal Godsは、いつも悪夢の輪舞曲に繋がるわけじゃなかったんだ。
    時には紅月にも繋がるんだよ。
    だから曲としてカウントしたんだ。

 
-the_one-
どうやって決めればいんだ!?
俺は死にそうだよ!
 
 
LTyyyy
この投票から得られる教訓は、標準的な長さのセットリストに収めるには、良い曲があまりにも多すぎるってことになるだろうな。

 

    h_abr
    だね。
    2日目をやらなければならないかもしれないw

 
 
 
 
 
 
 
●結果
1位 BxMxC 228票
2位 あわだまフィーバー 104
3位 Kagerou 93票
4位 Mischief of the Metal Gods 52票
 
 

::::::::        ┌───────────────-┐
::::::::        | 最悪のセットリストなんて反対だ… │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…最弱の曲たちが可哀想だ…      |
┌──└────────v──┬───────┘
|そのセットリストに入った日にゃ |
| BABYMETALの面汚しよwww.│
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,’ \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,=’|    _(_
/人 ヽ ミ=’/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'” |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴’彡\ ‘    ` 
   ITNO      Future metal     EG    EG(英語)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は負けるのが怖いんじゃない。事が起こる時、そこに居合わせるのが嫌なんだ。
ウディ・アレン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gqhr27/ultimate_rbabymetal_setlist_song4/