アミューズの株主総会でYUIMETALの質問が出る part2 【海外の反応】


 
 
今回は、株主総会のpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DrKeithsune
そもそも、彼らはこれに関して正直だったら良かったんだ。
 
 
Rick_Amortis
ゆいは病気/怪我してる/してて、ゆいが戻ってくるかどうか/いつ戻ってくるかは分からないけど、うちの商品は買ってね。

 

    bluejay80
    それだわwww

 
AJ-Metal
これはかなり深刻に聞こえて、俺を怖がらせてる。
ゆいの健康がなにより大事だし、完全に回復してほしい。
ぶっちゃけ、それが俺の気に掛けるすべてだ。
 
 
Wolf-Metal-Desu
なんの病気なんだろうって思っちゃうな。
6、7か月経ってもまだ回復中だなんてそんなに多くは思い浮かばないぞ。
まぁ彼らがなにを“病気”として分類するか次第だな。
日本では病気扱いされる怪我ってあるのかな。
日本人って、多くのことに関して異なった考えをするように思えるんだよね。

 

    BluScr33n
    膝前十字靭帯損傷は、完治まで長くかかるよ。
    俺は、そういうものに“過ぎない”ことを願ってる。
    バランスと膝のコントロールは、ダンサーにとって重要に思えるし。
     
     
    SilentLennie
    腰の怪我説があるね。
    そういうのは良くなるのに凄く時間がかかるし、時には決して前の状態には戻らないかもしれないんだ。:-(

 
musicgarryj
明らかに俺たちはみんな主にBABYMETALでのゆいの未来に興味を持ってる…。
けど、カンザスシティでのギグの後のPRの大失敗に関して誰も尋ねなかったことにびっくりだわ。
株価の落ち込み、嘘の広告。
彼らは後から考えて、すべて上手く対処したと思ってるんだろうか?
それとも、そうは思ってないんだろうか…?

 

    Facu474
    はっきりさせよう。
    株価の落ち込みは、大部分通常のマーケットデイだった。
    それは、前日の高い上昇の揺り戻しだったのかもしれない。
    去年を見てみな。

    Screen_Shot_2018-06-24_at_9.52.41_am.png
    5月8日/9日に落ちてるのが分かるか?
    これだ。

    Screen_Shot_2018-06-24_at_9.52.59_am.png
    物事を大局的に見れば、なんてことないんだよ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑株価がいきなり3500円以上になった2月/3月になにがあったんだ?
     
     
    Facu474
    ↑第3四半期の連結決算を発表した時に上がり始めて、その以下月後に落ちたんだ。
     
     
    HTWingNut
    同意する。
    俺もそれが取り上げられなかったことにすげえ驚いてる。
    もし俺が株主だったら、彼らが2度とあんな失敗を犯さないように、どんな変化を計画してるのか知りたいし。

 
10969skhar
ゆい、俺のエネルギーを持っていってくれ!💛
See you!(手を振って立ち去る)

 

    beld
    俺のエネルギーも持っていっていい!
    キツネ様は、俺がエネルギーをあまり使ってないことを知ってるしw

 
42-Meta

 
 
galaxy_rangers
ゆいの幸運を祈る。
俺は常に、すぅ、もあ、ゆいがBABYMETALだってのが頭にあって、BABYMETALに“卒業”が適用されてほしくなかった。
でも、もしBABYMETALがAKB48のような卒業プロジェクトだったのなら、みんな悲しむだろうけど、アミューズに怒ることもないし、アミューズがこのまずい状況に対処する必要もない。
 
 
Water-Rabbit
ゆいが回復していってるってのが嬉しい。:D
俺は、ゆいが慢性疾患とかもっと酷いものに罹ってることを恐れてたんだ。
 
 
logan5_standing_by
基本的に、伝承はゆいの健康問題をカバーするために作られた。
願わくば、ゆいが回復してる間、時間を稼ぐために。
結局のところ、なにより重要なのはゆいの健康だろ?
 
 
imboredatworkdamnit
健康第一だ。
みんなまだ様子を見守らないといけないと思う。
どんな決断が下されるとしても、それがゆいの決断である限りね。
それに俺は、ファンのためにパフォーマンスをメンバーに強要するグループのファンでいたくない。
 
 
Saiyan_Pride
これを読んで2つのことだけ分かった。
1、なにがあろうと、俺はゆいに健康で幸せでいてほしいだけってこと。
2、俺がこのバンドに背を向けたりは絶対にしないってこと。
WE ARE THE ONE!

 

    Di-metal
    まさにそれ俺が言おうと思ってたことだ。
    もし彼らがゆいを交換するなら、俺はすぅともあをサポートし続け、新しい女の子にはチャンスを与える。
    もしゆいは2度も戻ってこないなら、俺がファンをやめることで、ゆいの名を怪我したりしない。

 
BLAKEPHOENIX
確実に僅かなことを俺たちが知れたってことが分かって嬉しい。
・ゆいが回復した、或いは回復中ってことを知れて嬉しい。
・BABYMETALにまた加わるかどうか、或いはいつ加わるかを決める自由がゆいにあるってことを知れて嬉しい。
・KOBA/アミューズが、ゆいに決断をする時間的余裕を与えたことを知れて嬉しい。
とはいえ、ゆいの答えがYESであってほしいと思ってるんだろうけどね。
ゆいがベストの選択をすることを願う。
そしてどうなろうと、BABYMETALがなんらかの形で継続することを願う。
俺のゆいのいないBABYMETALへの熱狂レベルは、KOBAがどれだけ上手くやるかによるね…。
でもぶっちゃけ、マジでほんとゆいが恋しい。
またステージ上のハッピーな3人を観たい!
 
 
userwave
もし俺が、ゆいが去ったからってだけでBABYMETALから離れたら、すぅともあに申し訳ない。
だから俺はBABYMETALとゆいを見続けるよ。
まぁゆいの場合は、まだ芸能界でやり続けるならだけどね。
 
 
Kaldath
俺の願いは、ゆいが健康になってBABYMETALに戻ってくることだ。
もしゆいが戻ってこないなら、俺のバンドの継続的なファンダムは、不安定なものになる。
もしBABYMETALが現在のままなら、それでも聴くだろうけど、現在のBABYMETALにワクワクしないから、俺の愛は減少しちゃうだろうな。
もしBABYMETALが典型的なアイドルグループのようにシンガーとダンサーを加えてグループを拡大するなら、古いもの以外はもう終わりだ。
ゆいが戻ってこないイベントでのベストの選択は、ゆいの年齢に近いさくら学院の卒業生をひとり加えることだと思う。
すぅともあがすでによく知っていて、相性の良い子ね。

 

    BrianNLS
    ゆいを交換するって選択肢しかないなら、同意するよ。
    俺は武藤あやみを勧めるね。
     
     
    Kmudametal
    ↑あやみが、すぅの二番手に甘んじるの?
    その関係性は上手くいかないと思うぞ。
     
     
    faygo5000
    ↑俺のチョイスは華だね。
    彼女なら少なくとも、もあと相性が良いし、まだ虎姫でダンスしてるってのはプラスだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑みんなの話によると、華は虎姫に満足してるように思える。
    それに華は、日向と違ってBABYMETALに関心を表明してるのを見たことがない。
    とはいえ、日向が“ダンス&スクリーム”に関心を持つか確信が持てん。
    ベストチョイスは、まりなかみれなかもしれないと思う。
    でも、先走るのはやめよう、ゆいが戻ってきてくれるかもしれない。
     
     
    KAR-METAL
    >武藤あやみを勧める
    武藤あやみは、すぅより年上だし、シンガーだぞ。
    あやみが金に困ってない限り、すぅが歌ってるのにダンス&スクリームの役割を受け入れることはないよ。
     
     
    BrianNLS
    ↑君が正しいかもしれん。
    でも、あやみは長い間、芸能界から離れてた。
    もし戻ってきたいと思ってるなら、あやみにとって理に適ってるかもしれない。

 
h-metal
“あの3人が必要なんだ”とか“もうファンじゃない”ってコメントw

 

    GhostFan29
    なんでそれが他のより妥当性に欠ける意見、或いは感情なんだ?
     
     
    h-metal
    ↑そういう気持ちになることは出来ないとは言ってない。
    俺には、利己的に思えるってだけだ。
    まるで、“俺は彼女たちの健康や幸せなんてどうでもいい。俺が幸せになれるようにトリオとしてのBABYMETALが必要なんだ”って感じだ。
     
     
    GhostFan29
    ↑ありがとう、言いたいことが理解出来たわ。
    俺は間違いなく、ゆいがどんな決断をしようとも、彼女の健康と幸せを望む。
     
     
    Kmudametal
    >俺には、利己的に思える
    そうだな、それはもはやゆいとは関係ない。
    それは自分のことと、自分の願望に関してだ。
    俺は、ゆいがいないからファンダムを失うっていうゆいファンを理解出来る。
    それは、より良い選択が、抗議でBABYMETALを破壊することだと思ってる人たちだ。
    それってマジで利己的だよ。
    他の女の子たちを傷つけたがってるだけじゃなく、俺たちの歓びも奪いたがってるんだ。

 
TerriblePigs
ゆいは回復中だし、まだアミューズにいる。
それは新しい情報じゃないから、みんな落ち着いていられるな。

 

    delta_reg
    少なくとも、株主が彼らに注意を促して、それに関して答えさせたことが嬉しいよ。

 
Armanor
ゆいが回復中ってのことは、完全に回復してないってことだ。
そして彼らは、ゆいがまだ回復中だから、ゆいがBABYMETALにいるかどうかは言えないんだ。
たとえば、もしゆいが治療中なら、それが終わるまではなにも言えない。
まぁ10月には分かるさ。
 
 
Jay-metal
結果がどうであろうと、俺はBABYMETALとゆいをサポートする。
ゆいが戻ってこなかったら寂しいけど、他の人たちが言ったように、たとえそれがバンドを去ることを意味するとしても、ゆいがベストの選択をすることを願う。
BABYMETALはブランドかもしれないけど、ゆいがいなければもう同じではないけどね。
ゆい、早く良くなってね!
 
 
astrokitsune
ゆいが可哀想だ。
怪我/病気の所為でずっとパフォーマンス出来ず、ファンがどれだけゆいに戻ってきてほしがってるかを目にして、どんな気持ちか想像してみなよ。:(
ゆいにもう痛みはないことを願うよ。
そして怪我/病気がキャリアを終えることを強いないことを願う。
もしゆいがBABYMETALを去ることにしても、俺はゆいをサポートする。
そして個人のアーティストとして、ゆいを見れることを願う。

 

    Stamango22
    ゆいはYOUTUBEのチャンネルを始められるよ。
    俺は観るね。

 
martin84jazz
誕生日メッセージでの歓びと楽観的観測は、徐々に消えていってる。:(
まぁなにより大事なのは、ゆいが無事で健康でいることだ。
次に大事なのは、BABYMETALに戻ってくるゆいを見ることだ。
祈ってるよ。

 

    Mudkoo
    >歓びと楽観的観測は、徐々に消えていってる
    どうして?
     
     
    martin84jazz
    ↑あのメッセージは、ゆいがまだバンドにいるように聞こえたんだ…。
    でもそうじゃなかったんだと思う。
     
     
    Mudkoo
    ↑ん?
    どうかタイトルやOPだけじゃなく、スレを読んでくれ。
    どっちかっていうと、ゆいがまだBABYMETALにいて、怪我をして回復中だったってことが確定したんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑否定も肯定も出来ないって言ってるじゃん。
    俺からすれば、ゆいの立場はかなり曖昧に聞こえる。
    そう思わないのか?
     
     
    Mudkoo
    ↑すでに言ったように、スレ全体を読め。
    特に株主総会のツイートの翻訳を。

 
delta_reg
彼らはすげえ秘密主義で、殆ど質問をかわしてるように思える。
ゆいのプライバシーが大事なのは理解するし、ファンに期待させたくないってのも理解するけど、今回のすべての根本的問題は、アミューズの透明性の完全なる欠如が、BABYMETALの今後の方向性やアミューズに対する俺や他の人たちの信用を失わせるってことだ。
なんせ文字通り、もう俺たちはなにに期待していいのかさっぱり分からないからね。
それは、俺たちはなんでも受け入れ、問題にするべきじゃない、なんでもいいから盲目的に楽しみにしてろ、だがなにも言えん、ただ楽しみにしてくれ!って彼らが感じてるって印象を与える。
もし今年のワールドツアー前に、ゆいは病気/怪我でパフォーマンス出来ないって言ってれば、こんなに混乱することはなかった。
悲しいけど、こういうこともあるって受け入れて、幸運を祈ってただろう。
そしてなにより、BABYMETALとアミューズをサポートすることに問題なんて持ってなかっただろう。
でも、彼らはそうしなかった。
彼らは逆のことをしたんだ。
誰も意味の分からない伝承、伝承、伝承を出してきて、最初のショーが来てもまだ誰にも意味が分からない。
そして今じゃ俺たちには2人の余分なダンサーがいる。
ほぼどんな対処法でも、彼らがやったことよりも酷くはならんね。

 

    ComicSys
    典型的な秘密保持契約って感じだな。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
GK川島、パンチング失点でWiki書き換え炎上 「セネガル代表」「プロボクサー」…:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000012-jct-ent
 

      ____
    /       \  なんか勘違いしてる人が多いお…
  /   -‐´ `ー\
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

         ____
      /       \  いいか… 川島のあのプレイを責めることが出来るのは
     /  _,  、_ \
   /  ( ―)三(― ) .\
   |   ‘” (__人__)”‘   |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.

 
 

          ___
        /\  / \  ゆいちゃんへの愛がある人間だけだお!
      /(●) (●.) \  
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アミューズにしろ川島にしろ、人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。
ナポレオン・ヒル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8tgecm/amuse_president_answered_about_yui_san_in_the/