水野由結の件に関してぶっちゃけようぜ 【海外の反応】


 
 
本日は、水野由結の件に関してぶっちゃけようぜ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hellaonhell
OK、ぶっちゃけようぜ。
今日、レジェンドSを観た後、俺の頭にはひとつのことだけが浮かんでる。
水野由結の問題について、俺たちはコミュニティとしてなにをしてきたのか、アミューズにどう対処してるのか?ってことだ。
みんながどうかは知らないけど、俺はそれについての話を飲み込むことが出来なかったし、今になってふりかえってみると、やり残してることがある。
ひとつ目の質問:どうしてすぅともあとゆいは成人になった今もソーシャルメディアをやってないんだ?
彼女たちが若かった時なら分かるけどさ。
彼女たちの生活や心理や安全を危険に晒すかもしれないしね。
ふたつ目の質問:俺たちは3人との直接のチャンネルを持ってない。
必然的に俺たちは、水野由結が辞めたことに関するストーリーのアミューズバージョンか、アミューズが管理してるチャンネルでの女の子たち自身が関わったスピーチのどっちかしかないってことになる
これだと、ゆいが“説明不足の”健康上の問題で参加しなかったレジェンドSからほぼ1年後のグループを辞めることに関する2018年終わりの声明、或いは手紙の真実性を知りようがないのでは?
ゆいになにが起こったのかや、BABYMETAL自身の未来についてアミューズから明確な説明がないままレジェンドSや2018年のツアーをやったことが、辞めることに影響を与えたのかもしれない。
3つ目の質問:女の子たちと接触する方法がないし、アミューズのサイトに投稿されたゆいの手紙の尤もらしい説明がないから、疑問が残る。
どうしてゆいのプロフィールはまだアミューズのウェブサイトにあるんだ?
ゆいはまだ契約してるの?
ゆいはBABYMETALとの契約を解除されたの?
レジェンドSのストリーミングは、ゆいの誕生日の1週間後だ。
そしてアミューズがレジェンドSを流すだけである無礼についての言及は殆どない。
俺は新参のファンだから、2017年から今までにこれに関してなにがおこなわれてきたのか、今後俺たちになにが出来るのかということを考えてみたい。
以上だ、ありがとう。
 
 
 
fearmongert
>今後俺たちになにが出来るのか
なにもないよ。
俺たちに出来ることなんてなにもない。
俺たちはファンだし、これは彼らのバンドであり、彼らの決定なんだ。
ファンとして俺たちはショーのチケットやアルバムやシャツを買うだけだ。
それは彼女たちに行く。
以上だ。
俺たちには、アーティストがなにを作るのか、或いはどうパッケージ化して売り込むかについて発言権なんてないんだ。
BABYMETALは俺たちになんの借りもないんだよ。
俺たちの唯一の力は、顧客としてだけだ。
会社や企業のやることが気にくわないのか?
ボイコットしなよ。
これ以上、金を使わずに、離れろ。
まぁそんなとこだな。
率直な質問なんだけど、君はパフォーマンス人形やダンシングベアのようなファンを喜ばせること以外はなにもしないアーティストを望む、或いはリスペクトするのか?
それはアーティストの個人的な表現やアーティストとしての誠実さを奪うことになるのでは?

 

    Hellaonhell
    君の言うように、アーティストの個人的な選択を完全に奪い去るものを俺は支持しない。
    多分、俺の唯一の疑問は、アミューズからの話しかなく、すぅともあからはなにもないことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑すぅともあからくるものはKOBAからきてるんだ。
    BABYMETALのインタビューは、凄く調整されてると言われてる。
    質問は事前にアミューズによって合意されてるんだd。
    そして回答は準備されてる。(これは過去にインタビュアーがそう言ってた)
    僅かに軽い率直なやり取りがあるかもしれないけど、大部分は注意深く調整されてるんだ。

 
HTWingNut
俺は取引関係としてBABYMETALを見てる。
BABYMETALは君にステージパフォーマンス、グッズ、ブルーレイを売ってるだけだ。
夜の女性みたいにね。
それが続いてる間はそれを楽しみ、機会があれば戻ってくるだけだ。

 

    nomusician
    君は夜の女性とBABYMETALを比較してるのか!?
    君は自分たちの仕事(君の言うところのステージパフォーマンス、グッズ、ブルーレイを売ってる)をしてるからってそう呼んでるんだぞ。
    夜の女性と呼びながら、ソーシャルメディアをやってないことに文句を言ってるのか!?
    君は、彼女たちがソーシャルメディアをやるべきじゃない理由を明確にしたと思うね。
    やってなければ、君のような人たちを相手にせずに済むんだからね。
    夜の女性のようなものだと思ってるなら、なんで君はまだいるんだ?
     
     
    HTWingNut
    ↑君は文脈を考慮せずに話してる。
    俺は、続いてる間は楽しめというために似たものをあげてジョークを言っただけだ。
     
     
    YAMXT550
    ↑言ってることは分かるけど、ここの多くの人は過度の感情移入してるように思える。
    もう健全には思えないくらいにね。

 
Pope-Metal
OTFGK。
アミューズは俺たちにこれ以上説明する義務を負ってない。

 

    HTWingNut
    誰もなんの義務も負ってないけど、それがやるべき正しいことってことにはならない。
    彼女たちは公的な芸能人であって、そういうものとして彼女たちの私生活への関心が存在するんだ。
    正直、いい加減にすべて曖昧にして隠れることが出来るように、すぅともあを含めて、メンバーを全員ローテーションにすればいいのにって思うわ。
    全員マスクをつけて、誰もメンバーのことを聞けないようにするのさ。
     
     
    SilentLennie
    ↑ゆいとアミューズは、ゆいが健康上の問題を抱えてたと話したろ。
    それで十分じゃね?
     
     
    HTWingNut
    ↑俺はゆいのことはひとことも言ってない。
     
     
    MightMetal
    HTWingNutと似たようなことを考えてたよ。
    もしステージにいる人に関する情報もなく、さくら学院のものもなく、カエルもなく、なにもないなら、みんなどう思うんだろってのに興味があるね。
     
     
    HTWingNut
    ↑そうなんだよ。
    “音楽とステージショーのためだけなんだ”って耳にするんだ。
    なら、さくら学院のものがなにもなくても、問題ないのかな?
    もし音楽とステージショーのためだけなら、ステージに誰が立ってるかなんてどうでもいいはずだ。
    バンドについてもっと知りたがると、ここのみんなは彼女たちをスパイしたがってる、或いは彼女たちの私生活を詮索したがってるかのように振る舞うんだ。
    めちゃくちゃだろ。

 
BS-NIB70
俺たちは、ゆいや幹大の真実を聞けなかった。
その両方の問題に関するあらゆる種類の疑問は、答えてもらえないままだ。
隠蔽が続いてるんだよ。
このフォーラムの多くのアミューズを弁護する人たちは、おとぎ話を好み、企業が押し付けたどんな答えでも喜んで受け入れるんだ。
多くのファンはこの件に関して納得いく説明を必要としてるし、説明を受ける権利がある。

 

    fearmongert
    幹大に関して答えてもらえない真実ってなんだ?
    展望台から落ちて亡くなったんだぞ?
     
     
    BrianNLS
    >この件に関して納得いく説明を必要としてるし、説明を受ける権利がある
    アーティストも事務所も、ファンになんの借りもないよ。

 
Relton65
1、それはKOBAの伝承にフィットしない。
殆どのアミューズのアーティストは、グループ公認のソーシャルメディアアカウントを持ってるけどね。
例:Sayaはグループ公認のTikToを始めたところだ。
2、愛子のChoiceって曲の歌詞は、おそらく友達のことを書いてる。
3、ゆいは少なくともアミューズと契約してる。
そうじゃないなら、アミューズのページから名前は無くなる。
 
 
gakushabaka
2、ゆいがソーシャルメディアをやってたら“全部嘘だったんだよ。本当はね~”みたいなことを話してくれるとでも思ってるの?
3、OTFGK
 
 
STEV3-METAL
1、なんでソーシャルメディアをやるべきなんだ?
ソーシャルメディアをやることでの彼女たちの利益は?
あらゆる種類のヘイターや変人などに彼女たちを悩ませる手段を与えること以外になにかあるの?
 
 
TerriblePigs
この馬肉は凄く柔らかいから、歯がなくたって噛みくだくことが出来たよ。

 

 
注:そういえば、食べ物の好き嫌いが激しい私ですが、馬刺しは好きです。
 
 
erimus61
“ぶっちゃけようぜ”って読むと、或いは聞くと、滅多にぶっちゃけ話が続くことはないから、俺の心は沈んでしまうんだ。
 
 
BabyGakuinmoimoi
正直になると、過去に似たような考えを持ってた。
悲しい事実は、テレビインタビューや本人だと確定してるソーシャルメディアを通して本人から話を聞かない限り、それが100%真実かどうか分からないってことだ。
信じて、バンドとゆいをサポートし続けるしかないのさ。

 

    Hellaonhell
    この場合、そういう認識を持つのは難しい。
    とはいえ、いずれにしろBABYMETALはまだ俺の知ってる中で最高のバンドだから、サポートし続けるよ。

 
Hadesillo
俺は言いたいのはひとつだけだ。
どうかゆいの私生活のプライバシーを尊重してくれ。
 
 
YAMXT550
ここの人たちは、最近の隔離であまり上手くいってないように感じる。
精神的にね。
OPは、そのリストの高い位置にある。

 

    Hellaonhell
    確かに隔離期間は俺に害を与えた。
    俺はブラジル人だから尚更だ。
     
     
    BrianNLS
    ↑タフでいろ。
    安全を保つために出来ることをして、大切な人を助けてやれ。
    幸運を祈る。

 
nomusician
1、君はアーティストの近くで働いたことある?
俺はある。
みんなソーシャルメディアを仕事ととらえていて、それはみんな嫌がる仕事の一部なんだよ。
有名人であることは、近くで見たことないなら理解するのは難しいけど、色んな意味で最悪なのさ。
アメージングな役得もあるけどね!
アミューズのアーティストのPerfumeは、安全上の問題が生じるから、3人で一緒に食事することが出来ないと言ってた。
多くのファンは、近づきたがるのさ。
3人とも変装するって言ってたよ。
BABYMETALは、Perfumeと同じくらいビッグではないけど、理解はできる。
ソーシャルメディアをやらないことは、プライバシーを増やし、仕事を減らすのさ。
2、レジェンドSの前の最後のショーを観れば、明らかにゆいは背中に問題があるのが分かる。
背中のコルセットを使ってるし、ダンスムーブのいくつかが出来ないのが観て分かる。
背中の怪我は、ダンサーが引退する最も一般的な理由のひとつだから、かなりありえる話だ。
レジェンドSのショーが近づいてから出ないことになったことは、ゆいがどれだけ必死にショーに出ようとしてたことを示してる。
ゆいが辞めた理由ってそんなに重要なことか?
いつ、どうやって、どうして、誰によって決断がくだされたのかを知ることは、ゆいがもうBABYMETALにいないという事実を変えない。
ゆいが公表することを望まなかったのなら、俺はゆいがその決定を支持したことに満足だ。
3、ゆいはまだアミューズと契約してるからページにあるんだよ。
契約が解除された他のアーティストは、かなり早くページから削除されたしね。

 

    erimus61
    俺は全米映画俳優組合の役者と女優を数人知ってる。
    みんなPRやマーケティングの一環として、公式のソーシャルメディアを持たなければならないんだ。
    でもそのアカウントはマネージャーが管理していて、内容は厳しく検査される。
    あと、みんな友達や家族に知られてる個人的なアカウントを持ってるよ。
    まぁそっちはすべてのソーシャルメディアアカウントと同じように、かなり退屈だけどね。

 
 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  これが“差”なのかもしれないね?
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  なんの?
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  日頃からスーパースターを身近に感じれる
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  ここの人たちと
_   >        }   |        (__人__)  |  そうじゃない人たちの“差”だよ
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  ブラピというスーパースターと接することで
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  こういったことへの理解が深まるのさ
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの痛みは、あなたの理解を閉じ込めている殻が破れる痛みである。
ハリール・ジブラーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hhhiry/okay_lets_be_honest/