カテゴリ

Categories: BABYMETAL

Revolver Magazine:メタル狂じゃない人もメタルシャツを着るべきか? BABYMETALの答えは 【海外の反応】

 
 
本日は、Revolver Magazineの“メタル狂じゃない人もメタルシャツを着るべきか?って質問に対するBABYMETALの回答です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Revolver Magazineの“メタル狂じゃない人もメタルシャツを着るべきか | ロッカーの反応”
すぅともあが答えてるぞ!


 
 
 
Facu474
ビデオは1年前のアメリカツアーのAftershockフェスで撮られた。
同じ場所で撮った女の子たちの写真がある:

Revolver Magazineがインタビューした場所である可能性もある。(10月-11月号)
ボックスセットに複数の表紙が入ってる号だ:

https://bit.ly/34O3ddz
 
 
surfermetal
>もあ:ファッションも音楽もルールがないから、みんな自由に楽しむべきです
今じゃそれがメタルだ。
 
 
truckinwagen
明らかにすぅともあの答えがベストだ。

 

    Djent_1997
    クリス・モーションレス以外は大体みんな同じことを言ったよ。
    “それは大したことじゃないし、誰もが好きなものを着れるはずだ”

 
User_Cero
メタル野郎たちの中で女の子たちを見るのって面白いな。
Revolverが彼女たちの意見を聞けたなんてクールだ。
あと、すぅの衣装にカメラがフォーカスして、衣装のデザインがどれだけ複雑かを見せてくれてる。
かなりクールだ。
まぁ個人的には、メタルバンドのシャツをファッションとして着てる人は、気取り屋だと思ってる。
でもそんなの俺だけだな。

 

    Rina_Rina_Rina
    同意出来ん。
    でもそれはメタルコミュニティではかなり一般的な意見だ。


    M3lodicBunny
    メタルバンドのシャツを着てる人を、俺は新しい友達を作る機会、或いは知らないバンドを知る機会として見てる。


    Andrew_LZ
    俺もそういう風に感じる。
    ある女性(多分モデルかなにか)が、メタリカのシャツを着てトークショーに出てたビデオを観たことを覚えてる。
    誰かが彼女にメタリカの曲を挙げられるか聞いたんだ。
    だが彼女は、ホストが説明してあげるまで、なんの話をしてるのか分からなかったんだぜ。

 
Rina_Rina_Rina
もあが3:02で、すぅが3:37だな。
あぁ、2人が恋しい。
そして彼女たちの答えにも同意する!
これはいつ撮影されたんだろ。
 
 
M3lodicBunny
もあの答えはシンプルだから完璧だな。
 
 
Stigmetal110
売り上げがアーティストに還元されてる限り、俺は誰がなにを着ようと気にしない。
アーティストは今まで以上にそれを必要としてるんだ。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
もあの“そう、それが私の言ったこと”ってのが大好きだ。
俺は、この手のことはちょっと変だと思うけどね。
聞いたこともないバンドのシャツを着てなんの得があるのか理解出来ないんだ。
超気まずくなる準備をしてるみたいじゃん。
“やぁ、おまえもカンニバルコープス好きなの?”
“え?誰それ?”
“あぁ…、OK…”
と言っても、そんなのどうでもいいけどね。
好きなようにしろ。
バンドは金を手に入れるし、君が自分の着てるシャツのバンドを知ってようと知らなかろうと宣伝になるしね。
それに数人がインタビューで言ったように、、クールなアートワークがあるし。

 

    sorgnatt
    あるラッパーが、みんなをイラつかせて、“こんなの聴いてんのか?”って反応を見るためだけにカンニバルコープスのシャツを着てるってのを聞いたことがある。


    Prolzh
    BABYMETALのシャツのいくつかのデザインはすげえクールだ。
    バンドについてなにも知らないのに、それ着たいって言われたことあるよ。


    boomkinburger
    ↑それは俺に考えられる唯一の論理的な答えだな。
    すべてのバンドシャツが、バンドの名前が入ってるだけではないんだ。
    多くはバンドの名前がどこかに入ったクールなアートなんだよ。


    User_Cero
    ビデオを観ると、すぅともあはよく英語を理解してると思う。
    でも、それほど上手く話せないんだよ。


    JayJayTheRocker
    ↑それは殆どの日本人の典型的なケースだ。
    日本人は学校でかなり英語を教えられる。
    多くの場合、彼らは凄く上手く読むことが出来る。
    だから実際、日本人が理解しやすいように英文を書いてくれと日本人から頼まれることも珍しくない。
    頻繁に英語を使う人か、学校以外で英語を学んだ人は、かなり英語を理解することが出来るんだ。
    他方、英語を話すってのは、英語の練習をしてきた人か見分けることが出来るとこだ。
    英語の文法ルールは、日本人の友達から聞いたとこによると、日本人にとって悪夢になり得るのさ。
    片言で話したり、ひとつの単語で返事をするのは簡単だ。
    でもこのビデオのように考えを完璧に明確に述べることを求められるのは、困難になり得る。


    Bones12x2
    バスケのジャージやヤンキースの帽子を身につけてる人が、スポーツをしてない、或いはそのチームのことを気にしてないみたいなものだ。
    それはストリートウェアスタイルってやつだ。
    個人的にはそんなことしたくないけど、今メタルシャツを着てる人たちに対しても同じだ。
    それは若い女の子たちがやることでもある。
    俺の姪っ子とその友達が、この前メタリカのシャツを着てたんだ。
    俺は彼女たちがメタリカのファンじゃないことはよく分かってたから、彼女たちをからかった。
    90%は、若い女の子が単に有名人の真似をしてるだけだ。
    残りの10%は、若いキュートな女の子が、男らしい文化に関係したものを着るってのがクールなファッションのアイデアなんだ…。
    皮肉にも…、それこそBABYMETALなんだけどね。


    FutureReason
    KpopグループのA.C.E.が、最新ビデオでメタルシャツを着てて、そのうちのひとつがBABYMETALだった。
    彼らが自分の着てるものがなんなのか知ってたかは疑わしい。


    SilentLennie
    ↑それってすげえ悲しい。
    それを着てるなら、たとえファンじゃなくても、少なくともそれがなんなのか知っておけよ。

 
kross2302
もあの凝視があるぞ。XD
 
 
jwp1991
これは興味深い質問だ。
もちろん答えは、みんな好きなものを着ることが出来るってものであるべきだ。
でも一部のメタル狂がそれを否定する理由は分かる。
その核心において、メタルは常にメインストリームを拒絶するのけ者に関してだったから、メタルのイメージを“メインストリーム”として採用してる人たちを見て身構えてしまうことに驚きはない。
個人的に、メタル狂として俺は好きじゃないバンドのシャツは着ないし、その人の着てるシャツのバンドについて会話しようとしたら、そのバンドの音楽をなにも知らないと言われたらちょっとがっかりする。
まぁ結局のところ、そのシャツに使われた金の一部がバンドに還元されてる限り、それが1番大事なことだ。

 

    SilentLennie
    自分の着てるシャツのバンドを知らなかったら、頭おかしいでしょ。
    ファンである必要はないけど、少なくともどんなバンドか知っとけよ。

 
PearlJammer0076
面白い。
この中でBABYMETALの意見を聞けるってのは素晴らしかった。
 
 
BrianNLS
この現象は珍しいことじゃない。
デトロイトの新聞に、数年前のステージでリアーナがクロークスのシャツを着てる写真が載ってたんだ。
昔の話をすると、80年代、人々が必ずしもバンドを好きじゃない、或いは知らないでシャツを着るくらい、メタルバンドのシャツが流行ってた頃があったんだ。

 

    RequiescatxInxPace
    その通り、80年代後期にアイアンメイデンのシャツをたくさん見かけたのを覚えてる。
    俺はクールだと思ったけど、それがなんなのか知らなかった。
    もうちょっと歳をとって、それを理解するようになった90年代初期までね。
    あと、俺の街にある唯一のディスコの壁には、アイアンメイデンのポスターやアルバムジャケットがあったことを覚えてる。
    みんなはそこにラテンミュージックやバナナラマとかワムのようなもので踊りに行ってたんだぜ。
    みんながエディの前でサルサやメレンゲを踊ってるのを見るのは素晴らしかっただろうな。


    SilentLennie
    レディ・ガガは数年前にアイアンメイデンのシャツを着てた。
    彼女がその流行の切っ掛けだったのかな。

 
Rina_Rina_Rina
そしてコメントの半分は、BABYMETALに関するものだ。
よくやったぞ、キツネたち。

 

    RequiescatxInxPace
    Can’t stop the power.

 
BeauHindman
BABYMETALは、シャツのバンドにハマってないのにTシャツを着てる子供の典型だったから面白いね。
もちろん彼女たちは余裕でもう十分に分かってる。
でもポイントは、それがクールに見えるからそれを気に入ってるってのは完全に正当だってことだ。
他人がどのバンドのシャツを着てるかに騒ぎ立てるってのはアホだよ。

 

    Kmudametal
    そう思うのか?:)
    でも、それがジャスティン・ビーバーじゃない限りだ。
    ビーバーなら、退化シャツを着る必要がある。

    https://imgur.com/dEQEiNA


    SilentLennie
    ↑ジャスティン・ビーバーがBABYMETALのシャツを着てたとしたらどうだ?


    Kmudametal
    ↑いや…、まぁ…、実際、それで数千人の女の子にBABYMETALをチェックさせるなら、別にいいのでは?


    SilentLennie
    ↑そうなると思うよ。
    そして俺は、ファッションセンスが良くなったビーバーを称賛すると思う。

 
Trent_Boyett
いつも彼女たちが日本語を話してるのを聞くのが大好きなんだ。
もあは思慮深くて優しい人のように聞こえるし、すぅの声の抑揚は歌ってない時でさえ音楽的だ。
質問に関しては、Tシャツ自体はアートだから、それ自体をアートとして楽しめない理由があるべきではない。
メタルコミュニティに1番必要ないのは、今以上のゲートキーピングだ。

 

    BrianNLS
    その通り。


    Bones12x2
    同意する。
    彼女たちが英語を話すのもいいけどね。
    自分が日本語を学ぼうとしてることを考えると、英語を学びたがってる彼女たちを非難出来ない。
    でも彼女たちは、日本語のほうが自然で心から言ってるように話すんだよ。

 
craigb00000
すぅともあが、通訳がちゃんと訳してるか確認してたから、2人ともかなり英語が上達してるのが分かるって事実が面白かったわ。
 
 
meta_tom
メタルシャツを着てるメタルファンじゃない人たち、ありがとう!
君たちがいなければ、数秒間、BABYMETALを観るという物凄い歓びを味わえなかった。
CMFT以来、久しぶりだ。
 
 
techno991
もあのコメントを通訳が訳した後、すぅがちょっと笑ったのが可愛らしかった。

 
 
 
 
 
 

____
..    /   u \
/  /    \\  人間ってやつは ここまで非情になれるもんなのか…
.. /  し (○)  (○) \
| ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

____
/   u \
/  \    /\  俺はもう人類に絶望しかけてるよ!
/  し (>)  (<) \
  | ∪    (__人__)  J |
\  u   `⌒´   /

 
 
小倉智昭ついに激白!?『とくダネ!』最終回で“大カミングアウト”画策か:

小倉智昭ついに激白!?『とくダネ!』最終回で“大カミングアウト”画策か

>もしかしたら、長年隠していた秘密も、ついに〝カミ〟ングアウトするかもしれません
 
 

/ ̄ ̄ ̄\
/      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
|        (__人).   /       \  俺はタイトルを見た時
|        ⌒ノ.  /   ─   ─\  不倫でもしてたのか?って思ったんだ…
ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
 ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
 ̄`’‐- 、   >     ー‐
              ヽ /      / ̄彡ミヽ、
              V    ヽ /  / ヽ  ヽ
            ヽ     Y  /   |  |
入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
/      _ノ ヽ  嘘つけ…
  |      ( ●) |       ____
|   U   (__人).   /       \
|        ⌒ノ.  /   ─   ─\  でも“カミ”とか強調されたら…
ヽ        }  /     (●)  (●)\  神バンドを関係があるのかな?って
_   >        }   |        (__人__)  |  思わずにはいられない
 ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
 ̄`’‐- 、   >     ー‐
              ヽ /      / ̄彡ミヽ、
              V    ヽ /  / ヽ  ヽ
            ヽ     Y  /   |  |
入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

/ ̄ ̄ ̄\
/      _ノ ヽ  おい 嘘吐くな
|      ( ●) |      ____
|   U   (__人).   /      \
|         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  秘密主義のBABYMETALの
ヽ         }  /     (●)  (●)\  神バンドに関するなにかをかミングアウト
_   >        }   | u       (__人__)   |  する気なんだよ…
 ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
 ̄`’‐- 、   >     ー‐
              ヽ /      / ̄彡ミヽ、
              V    ヽ /  / ヽ  ヽ
            ヽ     Y  /   |  |
入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意思に反した手段で幸福な身分になるよりも、意思の赴くままに自由に生きたい。
トーマス・モア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/j7fu36/should_nonmetalheads_wear_metal_shirts_rockers/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  •  今回の記事の内容と関係なくて申し訳ない。
    それから国語に自信がないヤツはスルーで。

     ちょっと前に書こうと思っていたんだけど最近よく「自殺」の記事を読むことがある。そのたび思うことがあるのだ、
    もし、もしも 自殺を考えている人が居たらちょっと僕のたわごとに耳をかたむけてくれ。自殺を決めているなら少しの時間くらいいいだろう?
    これで自殺を思いとどまるかもしれないし、なによりもこんなカバが生きているならもう少しだけ生きてみようと思うかもしれないではないか。
     
          ・・・・・・・・・・・・・・・。

     自殺の理由には「これ」っていうひとつだけの原因だけじゃあない。そんな事は分かる、そんな単純なものではないよな、
    しかし その中のひとつに「人と自分の価値を比べている」ということがある。
    「自分はブスだゲスだ」というのも「比べる対象有りき」だからこそ、そのような結論に達する。
    「自分はこんなに不幸だ、貧乏だ」っていうのだって「比べる基準」があるからそういう結論に達するんだ、 相対性理論だ。
    「ああ人生がつまらない」って思うことだって「幸せそうな人間という対象」と比べている場合がある。

    よーーく考えてみてくれ。

     「自分の今の感情」に至った原因を突き止めたとき解決があり解放があるんだ。
    今の自分の感情はどこからきているのか? それを突き止めて自殺を思いとどまってくれるならばこれ以上嬉しいことはない。 え? そんなんで自殺の決心は変わらんてか?? ではじゃあ
    こう考えを変えてみてはどうだろう?
    「上の方の人と比べるからいけない」のであれば「下の方のヤツを思い描いてみる」っていうのも手だ。
     僕は「自分てなんて価値の無い女の子だろう・・」と落ち込む時がよくある。そんな時には「ミッキーハウス」で有名な、あの会社の金を横領したカバ女を思い出すことにしている、「世の中にはこんなにカバな奴が生きているんだなあ」と思うと「自分はそこまでアホちゃうで?」と元気が出るのだ。そこまで「自分はサイテーな人間じゃあああ」と、落ち込むことも無いな、と。 上には上が居るが下には下もいる。
     それからもうひとつ、
    大事なことだが「生きがい」とかあまり重く考えないで欲しい。
    「自分にはどんな使命があってこの世に生まれ落ちて来たのだろうか?」とか考えるから重荷を背負うのじゃ。「生きがいを見つけないと生きていてはいけない」ことはないし「人生の使命」とか考え出したらもぅ、背中にズっしり荷物が重いよ。ホンマ だから「決して頑張るな!」と言い鯛。

    ぶっちゃけよう、
    “人生とは大いなるヒマつぶしである。”!!

     私たちは常に面白いことを求めている、
    その瞬間その瞬間「快」を求めて行動している。
    ズバリその時間の積み重ねが人生だ。

     例えばヒマだからテレビをつける。それが飽きたら本を読む。それに飽きたらパソコンを開いたりスマホを見たりそれが終わったらゲームをしたり誰かと電話したり、腹が減ったらお腹を満たすために飯食ったり、眠たくなったら・・・、寝る。全部自分が気持ちいいから。
    これらはすべてズバリ その瞬間瞬間を満たす「快」を求めて行動してオルのだ。
    んで、そのうちいっときの「快」は続かなくなり次の「快」を探し求める・・・SOそれが私たちのライフであり、生活であり、人生だ。 
     そうやって常に快が満たされればいいのだが実際はだなあ、
    起きたくない時でも起きなくてはいけないし、仕事は毎日行かなければならないし、飯も食いたいとき必ず食えるわけではない。寝たいとき寝られるわけでもない、まぁそれが普通の人生だ。
     だが、そういう生活をおくっていくと知らず知らずに「ストレス」が溜まっていくので、どこかで「快」を満たさなければいけない構造に私たちは出来ているのです、これが。
    あんまり「快」が足りてない状況が続きすぎると、心がパンクするか、「考えないで良いこと」を考え出したりする、「人生の使命、意味」とかな。
     もちろん 人生のテーマ、自分の人生のスキルアップのために努力することで「生きる活力」を得るタイプのキミはそれでいい。しかしそういう体質のキミもたまには息を抜いて「快」を得るようにしましょうや。だいたい人間なんてモンは常に張り詰めた状態を続けるなんてことは無理に出来てオル。是非それを覚えておいて欲しい。
     で、
    ここでみんなに言い鯛んだ、是非「カバおくん」を思い出して欲しい。
    「カバおくん」は努力もしてないし野心もない。シカス、メインキャラの一人までに上り詰めたやがった。
     努力も無理もしなくても「カバお」くんになれるんだ、それだけは忘れないでくれ。

        最後に一言。

     僕の尊敬する人で「カバおくん」以外にもう一人「村西とおる」という男がいる。
    この人は何回も何回も挫折・借金を背負いながらもそのたびに這い上がって来た。
    村西とおるが語った格言でこんな言葉がある

     「人生、 死んでしまいたいときには下を見ろ。 おれがいる」

       ・・・て
    イヤイヤ・・・ 村西先生w、
    アンタなんて方はワィから見たら上の上じゃて・・・

     長くなったがもし貴方が
    「死んでしまい鯛」などと思ってしまったときには是非
    「お良さん」というカバのド底辺の人間が居ることを思い出して頂き「頑張らない」で生きて欲しい。
    そしてもし相談ごとや悩みがあれば、僕で良ければいつでも相談に乗る。遠慮は要らん。

    おすまい

    • 一つだけ質問をさせて欲しい。
      この手の話はもっと適切な場所、方法があると思うんだが、ここでする理由は?

      •  今風呂♨に入っておった。
        実に「快」である・・・。 これでしばらく生きていける。
        じゃぽく、
        もう寝るから・・・・。

        おっと。 森永おっとっと。

        寝る前に「名無しですがなにか?」さんのご質問にお答えしまSHOW。

        >このハナスをここでする理由は?

        とのことですが
            理由? 解散のりゆう??(by矢沢)

           ズバリ

         このハナスは壮大なおハナス、
        いわゆるひとつの「大河ドラマ」・・・・タイガー商会チャウゾ?
        それは地球ゴマだ・・・ともかく
        壮大な人間ドラマに至るこれはまだまだ「序章」にしか過ぎん・・・。

         うえの文章は今後二十余年にも及ぶおそらく2000巻にも数えるであろう、ワスの執筆活動、

        その名も

        「珍♨お良さん革命」


        ホンの「サワリ」に過ぎん・・・。

           SO
        それをすべて読みきったとき、
        必ずや
        チミが言うところの「理由」などと言うもんが、分かっチャウ日が訪れるであろう・・・。

        わかった快?

  • 本屋さんで予約した別冊カドカワ買って来ました。
    今から読みます✨楽しみですm(__)m

    メタルT、着慣れなくて息子のtシャツ借りてるみたいです(^^;
    BABYMETALのイメージ悪くしてないと良いけどm(__)m

    普段着にTHEONEtは勿体無いでしょうか?

    • アマゾンで予約したものが自分のところに届くのは2、3日後。
      普通に本屋さんで買った方が良かったみたいだ…我慢するしかない。

    • TheOneTはルームウェアにしてるよ
      同じ黒x赤の組み合わせだから見分けやすいし結構洗濯してるけどそこそこ丈夫
      なにより毎年TheOne会員に入るたびに同じテイストのアイテムが増えるからねw

      • 他のtシャツは生地もプリントもペラペッラと聞きましたがTHEONEは良さそうです♪
        今から歯医者なので着て行きます(^-^)/

  • ベビメタのライブに行くようになって黒ティー買うようになって、すでに手元には十数枚あるけど、大部分は開けてもいないな。
    2015年幕張?のジューダス・プリーストティーとか、ガンズの炎アレンジのティーとか、いいデザインたど思って買ったんだけど。
    武道館の骸骨ティー(後ろが漢字のやつ)はどうしても欲しくて、ヤフオクで買ったし。
    着るのはほんと、ベビメタのライブくらいだし、それもデザインが無難な2015年のザ・ワン入会時にもらったティーばかり着てるな。

  • トップ画像のもあちゃん。この楽しそうで屈託のないクシャッとした笑顔はかけがえのないものですな。近年は美人さん化がすごいことになってきてますが、この笑顔は昔から変わってない。

  •  下々も下々下々の下国の涼しさよ
    (げげもげげげげのげこくのすずしさよ)
               小林一茶