紅白歌合戦で欅坂46のメンバー3人が倒れる 【海外の反応】

今回は、欅坂の3人が紅白で倒れた件です。
やろっかな?って言いましたよね?
ほんとはすぐにやるつもりだったんですよ。
でも、ざっと見て、期待したようなコメントが殆どなかったので、先延ばしにしてました。(;´∀`)
今回も、一応ミュージックビデオを貼っておきます。
YOUTUBEで検索して、1番新しいやつを。

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
欅坂46のメンバー3人が、紅白のステージで倒れる
 
欅坂46の3人のメンバーが、紅白で“Fukyouwaon”のパフォーマンス中に倒れた。
それが起きたのは、メインホストの内村光良とコラボした、この曲の2回目のパフォーマンスだ。
パフォーマンス中、Hirate Yurinaはすでに震えて息が荒くなってるように見えた。
内村とポーズをとる時、彼女の手は激しく震えていて、ちゃんとしたポーズをとれなかった。
パフォーマンスの終わりには、Suzumoto Miyuが最後のトライアングルフォーメーションの時に気を失った。
Hirate YurinaとShida Manakaも、結局倒れた。
 
NHKによると、3人のメンバーは過呼吸と診断され、ナースに付き添われ、身体の状態は回復したそうだ。
彼女たちは病院に搬送されることはなく、楽屋で休んだ。
 
番組終了後、欅坂46の公式Twitterは記念写真を投稿した。
ファンはまだ彼女たちの状態を心配する声をあげてるが、その3人のメンバーは写真で笑顔を見せている。


 
 
 
 
Lany *~
全身レザーの衣装…。
なんで倒れたのか不思議だわ。
 
 
AoZora
日本はいつミスから学ぶのだろうか…。
オーバーワークの人たちは、その人のベストを出せないんだ。
可哀想な女の子たち。
彼女たちは、休みなしでたくさん練習して、本番でベストを尽くそうとしてこれが起こってしまったのかもしれない…。
NHKは、これが起こった原因と誰の責任かを調査するべきだ…。

 

    topazera
    そうだな。
    俺がマジで恐ろしいのは、この2回目のパフォーマンスをやる前に、回復する時間が十分にあったってことだ。
    それは25分以上後だったから、もし彼女たちが健康だったなら、十分な休み時間だったはずだ。
    つまり、きつい振り付けではあるけど、それほど疲れるものだとは思わない。
    それは、彼女たちがそもそもあまりにも暑く、消耗していて、不健康という組み合わせの中でやるのが凄く間違ってるコンディションにあったってことだ。
    AKBのコンサートの舞台裏映像を観て、舞台裏に行ったらすぐに酸素吸引して、また戻らなければいけないってのに衝撃を受けたことを覚えてる。
    オーバーワークが称賛に値するものだという固定観念は、かなり酷いもんだよ。
     
     
    Mayura
    ↑問題は、アイドルの事務所が女の子たちを商品としてしか見てないことだ。
    最近じゃ共感の欠如は、会社に広く蔓延してる病気だよ。

 
dreadful industry
これは単にオーバーワークからの極度の疲労ってだけじゃない。
特に女性パフォーマーにとってのアイドルの概念からのものでもある。
彼女たちの体重は、厳しく制限されてるのさ。
もしひとりが2ポンド増えたなら、ファンやスタッフからすぐに“牛”の烙印を押される。
もしダイエットがあまりにもきつく、トレーニングや仕事があまりにもきついなら、女の子たちはパフォーマンスするのに十分な栄養をとれないんだ。
アイドル業界は、変わる必要がある!
女の子たちはロボットじゃなく、失敗することが出来る人間なんだ。
ファンとアイドル業界はそれを受け入れる必要がある。
今回のことを“台本”と主張する人に関しては、心がないか視力が悪いかのどっちかだ。
 
 
rshina
NHKの責任だとは思わない。
他のアーティストはみんな気を失ってないみたいだし。
つまり、超忙しいTwiceは、気を失ったメンバーなんていなかった。
欅坂46のマネージメントが、女の子たちにオーバーワークをさせてるんだと思う。

 

    Chiha1kwings
    どっちもアイドルグループだし、当然、オーバーワークさせられてるよ。
    問題は、欅坂46のダンスはTwiceより遥かにエネルギッシュだから、女の子たちを消耗させるってことだ…。
    それに、彼女たちはすごくちっちゃく見える。

 
Carmille Lozano
本当のことかは知らんけど、俺はこのグループに関する恐ろしい噂を聞いた。
そしてこの事件は、女の子たちを、特にセンターのHirate Yurinaを精神的にも肉体的にもどれだけ消耗させてるかの証拠だと聞いた。
どうやら、彼女たちのやった“Fukyouwaon”って曲は、その歌詞の所為で精神に影響を与え、そのダンスの所為で肉体的な助けにもならないみたいだ。
Hirateには、グループで1番プレッシャーがかかってて、彼女を疲れさせる。
そして秋元がHirateを好きだから、他のメンバーはセンターになれないって話を聞いた。
恐ろしいのは、特にインタビューで鬱の兆候を示してたHirateの変化に多くのファンが気づいてたってことだ。
最初は、みんなそれを演技だと考えてたけど、彼女の行動がどんどん酷くなっていってることに気づいた。
彼女はどんどん顔を隠し始めて、その理由は彼女が存在したくなかった(日本語で、姿を消したいと言った)ってものだった。
何人かのファンは、まだ16歳だし、センターとしてのプレッシャーが大きいから、Hirateのメンタルをマジで心配した。
もう1度言うが、これが本当のことなのかは知らない。
だけど、この事件が起こった理由は、身体的な疲労以上のものがあるように思える。

 

    jessica Ribeiro
    2016年と2017年は、グループにとって厳しい年だった。
    ある男が握手会でHirateを攻撃しようとした事件があったし、彼女は数か月、声が出なくなったんだ。

 
light
可哀想な子たちだ。
彼女たちが無事であることを願うよ。
多分、レザーの衣装と照明のミックスが原因だな。
 
 
circe154
彼女たちは今日、何回ショーをやったんだ?

 

    Rouge Joker
    同じ曲を2回だよ。
     
     
    james
    ↑は?同じ曲?
    別の曲はやれないのか?
     
     
    CyDo
    ↑ひとつはコラボなんだよw

 
AkaneHaga
これを観て、マジで前田敦子をリスペクトするわ。
彼女も倒れたけど、最後まで良い仕事をしてたよ。

 

    yamakita
    いや、彼女は酔っ払って家まで運ばれる必要がある。
    フェアにいこう。
    前田は、始めた時、2つだけだとしても年上だった。
    そのセンターの子は14歳で初めてたくさん働いてきたんだ。

 
Kiang Sheryl
ずっと不思議だったんだけど、JポップのアイドルとKpopのアイドルは、どっちがよりタフなんだろ。

 

    O
    比較するのが難しいな。
    間違いなく、事務所から整形を強制されるKpopのアイドルがいる。
    整形するJポップのシンガーもいるけど、事務所から強制されるってことはないと思う。

 
hasawa
>Suzumoto Miyuが最後のトライアングルフォーメーションの時に気を失った
文字通り、最後まで力を振り絞ったんだな…。
可哀想に…。
くたばれ日本のエンタテインメント業界。
 
 
Edwin Lara Ramirez
今じゃKpopバンドのようになってんのか?
医療保険を奪ったのか?
 
 
Romilio Araujo
なんで2回ダンスしないといけないんだ?
 
 
gus
これが台本だと思ってるのって俺だけか?
2017年にこの手のことが起こったのは初めてじゃあないんだ。
TIFで、Hirateは半死半生のように見えるけど、誰かが俺たちにそれを観てほしがってるかのように、ステージ中央に居続け、カメラは殆ど彼女を映してた。
他の事件もあるけど、忘れちゃったよ。
いいか、欅坂46のギミックは、神経質で、風変わりで、ミステリアスなティーンエイジャーだぞ。

 

    starlightshimmers
    台本だとは思わないね。
    俺は以前に2回気を失ったことあるけど、計画なんてしてないんだ。
    問題なくても、突然体がぐったりして、床に倒れるんだ。
    ビデオを観ると、まさにそんな風に倒れてる。
    普通、健康的な人は、自分をクッションにすることなく倒れることはない。
    それは自衛本能と呼ばれてるんだ。
     
     
    Not Polka Dot
    いや、君だけじゃないよ。
    俺も台本だと思った。
    最近じゃテレビで見せるものをすべて信じるには、俺はあまりにもシニカルなんだと思う。
     
     
    hasawa
    この記事を読んで最初の俺の反応はその女の子たちが可哀想ってものだったけど、君のコメントで軽く疑いだしてる…。
    つまり、日本のエンタテインメント業界が注目を集めるためにやれることを過小評価するべきじゃないんだ。
     
     
    Guest
    ↑疑うべきなのは、女の子たちの笑顔だけだ。

 
 
 
 
 
 
 
分かっちゃいねえ…。
なんも分かっちゃいねえ!
命削ってんだ!
そこに注目しろ!
命削るコメントがなんでないんだ!
 
 

    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙”゙゙””””””ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 ‘´ ̄ヽ ‘´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ‘ ̄ ̄’  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 失望した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄’ ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ’ ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──’´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの人々は希望を抱く事を恐れている。どうやら、失敗をする事を予測し準備をしているらしい。
パウロ・コエーリョ

 
 
http://aramajapan.com/aramaexclusive/featured/three-members-keyakizaka46-collapse-kouhaku-stage/83915/