BABYMETAL発見ストーリー “兄弟がUnikittyのアニメーターだった” 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETAL発見ストーリーをフェイスブックから。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Blake M. Reader
ずっと気になってたんやけど、BABYMETALをどうやって発見したん?
地元のゲームショップでマジック:ザ・ギャザリングをやってた時、ダチがBad Appleっていうリチャード・ビックラーのカバーをかけてん。
それは日本の雰囲気があったし、家に帰ったら調べてみたんや。
そしたら日本語バージョンが出てきてん。

1週間くらいそれを聴いて、それからJapanese metalをYOUTUBEで調べたら、最初に出てきたのがKARATEやった。
それ以降、決して振り返っとらん!
 
 
 
Bradley Kornatowski
俺の友達のガールフレンドが、余分にチケットを持ってたんだ。
以前にBABYMETALの名前は聞いたことあったけど、ショーでは衝撃を受けたね。
その前の月に、ちょうどアイアンメイデンのショーを観たんだけど、過去最高のショーだと思ったね。
 
 
Rickey Gobert
OK、俺は衛生ラジオでジェイソン・エリスの番組を聴いてたんだ。
そしたら、Ladybabyを物笑いの種にしてたんだよ。
だからYOUTUBEでLadybabyのビデオを観てみることにしたら、延々とKARATEっていう曲のビデオばっか出てくるのさ。
で、サムネの女の子がキュートだなって思った。
そう、俺はキュートなSu-METALのちっちゃな写真にやられちゃったわけだ。
だってKARATEを聴いた途端、中毒になったからね。
 
 
Cameron Westwood
SongPop(訳注:音楽トリビアゲーム)だね。
 
 
Daniel O Shea
俺は2013年にリアクションチャンネルで観て、それからずっと聴いてる。
 
 
Michael Vogt
俺はちょっとしたコンピューターとビデオゲームミュージアムをやってて、2019年の夏の雨の日に延び延びにしてた修理をすることにしたんだ。
そのうちのひとつが、35年物の酷いメモリーチップのAtari XEホームコンピューターだったんだ。
チップをすべて半田付けして、チップを新しいのに交換しなければならず、数時間かかったね。
その日は、いつものようにiTunesのプレイリストをかけることはせず、どういうわけかYOUTUBEのオートプレイにしたんだ。
で、修理が終わりに近づいた時、KARATEが流れたんだ。
それからずっとハマってる。😄
言うまでもなく、その日は残ってる作業はやめちゃったよ。
BABYMETALやさくら学院などのビデオをYOUTUBEで次々に観たんだ。😂
 
 
Don James Henderson Jr.
2015年のRock on range。
 
 
Parker Buessow
2010年に絶対可憐チルドレンっていうアニメを観てたんだ。
すず香は、そのテーマソングを歌ってる可憐ガールズっていうグループの一員だった…。
それで少し調べてみたら、彼女はさくら学院のメンバーだってことが分かったんだ。
だから彼女たちのファンになった。
その後すぐ、重音部っていうサブユニットが結成されたんだ。
それが最終的にBABYMETALになったんだよ。🤘
 
 
Marc Ceuppens
俺の場合は、ベルギーのGraspopにBABYMETALが出ることに関するフェイスブックの投稿だね。
俺の最初の反応は“一体BABYMETALってのは何者なんだ?”だった。
だからBABYMETALにチャンスを与えるためにGoogleで検索することにした。
俺の見た最初の曲はギミチョコだった。
その4時間後、俺はまだ観て、聴いてたし、BABYMETALに関するすべてを楽しんでた。
今じゃもうBABYMETAL以外は殆ど聴いてない。
3人のちっちゃくてキュートだけど凄く才能のある女の子たちが、世界を支配するだなんて誰が考えることが出来ただろうか?
当然、神バンドの力も過小評価してないぞ。🤘🦊🤘
 
 
Gordon Sinclair
Only the Fox God knows 😉
 
 
Öcsike Bihari
BABYMETALって名前で、キュートなちっちゃいアジア人の女の子がお勧めに出てきた時、YOUTUBEでPsychosocial Babyを聴いてたんだ。

それはInazumaフェスとレジェンド1997のCMIYCのコンピレーションビデオだった。
めっちゃWTFって感じだったね。
次にギミチョコ、その次にRoRを観た。
その時までにはハマってたね。
 
 
Alan Jason Daniels
ジェイ・ハンターのSuper OSW 64 Level 10だ。
それはビデオゲームミュージックのラジオ番組なんだ。
で、彼はBABYMETALがマリオのゲームのキャラになったことに敬意を表して、KARATEをかけたんだ。
 
 
Mark Trollinger
友達が1年間、BABYMETALのビデオを俺に送り続けたんだよ。
俺はずっとスルーしてたんだけど、ある夜、なにもすることがなくて暇だったから、まぁいっかと思ってリンクをクリックしたんだ。
 
 
Kylee NoRunner
ほぼ2か月前、私の従兄弟が車で私を家まで送ってくれてる時にメタルをかけてたの。
そしたら“BABYMETALって聞いたことある?”って聞かれたから、“ないわ”って答えたら、彼がいくつかかけ始めたのよ。
私の印象は“あぁ、まあまあね”って感じだった。
それで家に到着して、YOUTUBEでBABYMETALを調べてみることにしたの。
まだBABYMETALを奇妙に感じてたけど、ゆっくりとBABYMETALに音楽にハマり始めたわ。
それからずっとBABYMETALを聴くのがやめられない。
BABYMETALのクリスマスセーターも注文しちゃったわ。😂
もっと早くBABYMETALを見つけてたらなぁ。
 
 
Melody Shook
2017年に、パパがPain In The Grassフェスに連れてってくれたの。
私の卒業式の翌日だったから、もう高校生だった。
女の子たちのことはなにも知らなかったし、自分が若かったことと、キツネサインがなんなのか知らなかったから、女の子たちに手を振ったことを覚えてるわ。
パパは“ゆいが見た”って言ったけど、私は“ゆいって誰?”って感じだった。
どっちがゆいで、どっちがもあか分からなかったのよ…。
それがステージ上のゆいを見る最後の年になるとは思わなかったわ。
また3人全員を見るのを楽しみにしてたのよ。
実際、当時私は日本語を勉強してたし、アニメにもハマってたの。
今じゃアニメよりBABYMETALを見てるけど。
高校時代を通して、女の子たちのことをもっと知るようになったわ。
当時はゆいが誰か知らなかったけど、今じゃ私はパパと同じでチームゆいよ。
すぅが誰かは知ってたの…。
本名がすず香だってことを知ったのは後でだけどね。
とにかく、私が今、パパと特別な関係を持てるのはBABYMETALのお陰だと言わなければならないし、感謝してるわ。
 
 
Sufiyan Talib
ある天気の良い日の午後、公園を散歩してたんだ…。
そしたら偶然キツネを見つけて、“Kawaii!”って思って、追っかけたんだ。
転んじゃって、丘から落ちて穴に入ってしまうことを知らずにね…。
それは普通の穴じゃない…。
キツネの穴だ。
そうやってBABYMETALを発見したんだ。
実話だぞ。🙃😉
 
 
Erik Forslund
ガールフレンドが、2018年早くにYOUTUBEで俺にモーニング娘を見せたんだ。
そしたら、お勧めにBABYMETALが出てきた。
その曲はCatch me if you canで、ゆいが俺の魂を奪い、すぅが俺のクイーンになり、もあがその笑顔と俺を調和させた…。
女の子たちとそのエネルギーは最高だ。
今、コンサートがないパンデミックの中、彼女たちのことをより掘り下げて、日々どんどん彼女たちを好きになっていってる。
 
 
Timothy J McDaniels
友達がコルベアでのBABYMETALのビデオを見せてきて“信じられねーぞ”って言ったんだw
それを3回観て、ハマった。
 
 
Lori Kadar
俺はしばらくBring Me the Horizonのファンだったんだ。
で、Kingslayerがリリースされた時、BABYMETALをチェックせずにはいられなかった。
たった1週間だけど、すでにBABYMETALの曲を全部聴いたし、ライブショーを5つ観た。
 
 
Dave Lee
Hunter x Hunterを観始めて、シーズン1のエンディング曲を聴いて気に入ったんだ。
それでYOUTUBEに行って、Japanese Metalを検索した。
ギミチョコって曲が出てきて、これって笑えるんだろうなって思ったんだ。
それを聴いて、愕然としたよ。
すぐにBABYMETALで見つかるすべてを調べた。
それがおよそ1年半前だね。
それ以来、文字通りBABYMETAL以外のものを聴くのをやめたよ。
あの女の子たちは、今じゃ俺の脳に永遠に住みついてる。
 
 
Kat Rogers
数年前、友達がボストンでBABYMETALを観たいかどうか聞いてきたの。
私は、えっと、観たくない、馬鹿みたいに聴こえるわって言った。
ギミチョコを聴いてみたけど、かなり酷いと思ったのよ。
そして2年後、なんかまた聴いてみようと思ったのよね。
最初に観たのがメギツネで、完全に恋に落ちたわ。
まだキツネの穴に落ちたままよ。
あの時、BABYMETALを観なかったのを後悔してるけど、去年ボストンでに観に行ったし、もっとたくさんショーを観るのが楽しみだわ。
 
 
People Pauer
ロックダウン中の2020年2月…、YOUTUBEでアニメ関連のものを見てたら、ゆいの顔がサムネのCMIYCのコンピレーションビデオがお勧めに出てきたんだ…。
 
 
Andrew Rambo
俺は“Hellzapalooza”ってサイトで、ミュージックフェスに関するホラー小説を書いてる執筆者のひとりだったんだ。
俺たちは架空のメタルグループを作ってて、編集者が思いついたのが、その週にコルベアで観たグループをベースにした“Bang-Bang Phuc”って名前の日本人女性のゴスメタルバンドだったんだ。
彼はYOUTUBEで、ビデオを見せてくれたんだよ。
その本は出版されたけど、そんなに売れなかった。
でもBABYMETALへの俺の愛は、その時からずっと残ってる。🤘🦊🤘
 
 
Frankie Valenti
2018年にBaby Metalのニューアルバムに関する記事を見て、チェックしてみることにしたんだ。
そうして良かったよ。
俺のTOP5バンドのひとつになったからね。
 
 
Blake Merriam
バンコクのホテルの部屋で、ドキュメンタリーを観たんだ。
 
 
Nguyễn Kiên
メタリカを聴いてたら、俺の兄弟が来て、BABYMETALっていうバンドを俺に見せて、メタリカより良いバンドだぜって言ったんだ。
その曲がギミチョコだったことを覚えてる。
 
 
Andreas Artter
2018年にRock am Ringのライブストリームだね。
 
 
Brandale Britanico
俺の兄弟がUnikittyのアニメーターなんだ。
で、そのカートゥーンのオープニングソングを見せて、BABYMETALを紹介してくれたってわけ…。
その後、キツネに穴深くに落ちた。

 
 
Juliana Aslor
姉妹が、BABYMETALをもうチェックしたか聞いてきたんだ。
で、チェックしてなかったからしてみたわけ。
今じゃもう10年ファンだね。
 
 
Natalia Frantal
東京に初めて旅行した時、ストアのひとつでドキドキモーニングを聴いたわ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  みんなもそれぞれ発見ストーリーがあるだろうけど
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  まぁ 個々のストーリーはそんな珍しいものじゃないしね
      / ( ●) (●)、  だから遠慮しなくていいよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  俺 ブラピの知り合いでさぁ
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  え!? マジで!?
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  うん マジ
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  で 彼にBABYMETALを紹介してもらったんだよ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  そんな風に言えば
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \  相手も驚くし 君を見る目も変わる
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \  だから遠慮しないで俺を使って
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず疑う、次に探求する、そして発見する。
ヘンリー・バックル

 
 
https://www.facebook.com/babymetalfanclub