TOKION:進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで 【海外の反応】


 
 
本日は、TOKIONのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
TOKION:進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで

連載「時の音」Vol.7 進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで


 
 
 
DaveyMetal
英語でインタビューしたってのがいいね。:)
 
 
Trent_Boyett
>もあ:その瞬間があるから続けられるんです。あとはSU-METALがいるから
すぅともあをカップリングしないように必死で頑張ってるけど、もあは助けにならない。

 

    Soufriere_
    気持ち分かるよ。
    これが助けになるといいけど、俺たちはすず香がすでに仕事/歌と結婚してることを知ってるやん。
    それは、もしゆいじゃなくて怪我したのがもあだったら、もあはきっとすぅの傍にい続けるためにBABYMETALに残る方法を探しただろうなって俺が言ったひとつの理由だ。
    ギタースキルかなにかを向上させることでね。
     
     
    LSines2015
    ↑俺もそれは事実だと思う。
    ゆいは多分、怪我か健康上の問題を抱えてたけど、それは今、ゆいがBABYMETALにいない理由だとは思わない。
    明らかに俺たちの誰も確かなことは知らないけど、ゆいはもうやりたくないと思ってたような気がする。
    お別れの手紙でのゆいの話しぶりや、すぅともあのゆいに対する短いコメントから判断すると、ゆいは前にい進もうとしてたように思える。
    まぁゆいはもっと満足できることをしたいと思ったなら、それはゆいが決めることだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑悪いけど、ゆいの言ったことや、やったことは、それが信じるであることを示してなんかいない。
    俺の解釈はいつだってこうだった:俺たちの持ってる小さな情報に基づくと、ゆいはステージに復帰するためにほぼ1年苦労してきたけど、たとえBABYMETALのツアーに復帰出来てるも、また怪我をして、2人を失望させるかもしれないと結論を出した。
     
     
    LSines2015
    ↑すでに言ったように、俺たちの誰も事実は知らない。
    ゆいが上手くやってるのを祈るだけだ。
     
     
    boran_blok
    夢想家だろうとそうじゃなかろうと、すぅともあの強い絆を否定することが出来るとは思わない。
    まぁもあは人生のほぼ半分をBABYMETALですぅと一緒に過ごしてる。
    そういう強い絆が生まれるってのは自然なことに過ぎない。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑確かにね。
    2人の子供にとって、10年であんなに多くのクレイジーな偉業を共に経験するってのは、深い絆を生み出しことが出来るはずだ。
     
     
    Kingpk1982
    ↑もあはひとりっ子だって読んだ時、すぐにもあのすぅへの崇拝は納得いったよ。
    すぅは、もあがずっと必要としてたお姉ちゃんなのさ。
     
     
    Blurghblagh
    その2人以上に可愛らしいカップルなんて想像出来ん。
    でも25年後にBABYMETAL2:キツネ様の帰還ワールドツアーを観に行けるように、いつか彼女たちに娘が生まれるといいな。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑君を驚かせたいことがある。
    ゲイのカップルだって、子供を持つことはできる。😲
     
     
    Blurghblagh
    ↑出来ないとは言ってないよ。
     
     
    h1Larry0us
    ゆいは辞めた理由は、もあへの想いがあるのに、すぅには勝てないからなんじゃないかと思い始めてるw

 
Geiseric222
毎日目を覚ます度に新しいものがあるように思えて面白い。
 
 
A-Golden-Frog
>すぅ:私は“メギツネ”です。
>BABYMETALの1番好きな曲なんです。
すぅのプロフェットカードを持ってる人が、それをメモってることを願う!

 

    Soufriere_
    興味深い。
    俺はいつも、メギツネは歌うのが凄く難しいって何度か言ってたから、1番好きじゃない曲なんだと思ってた。
    それこそ、いつもウォーミングアップ/サウンドチェックでメギツネをやる理由なんだ。
    他方で、歌詞は間違いなくすぅは共感すると思う。
    でもすぅのスカンジナビアのフォークメタルへの奇妙な愛の所為で、Meta TaroかOh! Majinaiを挙げると思ってたわ。
     
     
    A-Golden-Frog
    ↑インタビューからすると、すぅは歌うのが困難なのを好むように思える。
    そしてすぅは、曲の日本スタイルを楽しんでると言った。
    メギツネは、BABYMETALをBABYMETALたらしめるものをたくさん持ってるから、俺のお気に入りのひとつでもあるんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑>すぅは歌うのが困難なのを好む
    それは間違いなくすぅの性格だな。
    BxMxCのラップに関しても同じことを言ってた。
    すぅの能力とチャレンジする意欲は、すぅを俺たちのクイーンにするもののひとつだ。
     
     
    Synaptic_Jack
    >すぅは歌うのが困難なのを好む
    間違いなくトップパフォーマーの特徴だ。
    トップパフォーマーは、定期的に困難に立ち向かい続けるし、それが大好きなんだ。

 
ZlleH
>紅白が決まった時はどんな気持ちでした?
>すぅ:朝聞いて、そのまま記者会見に行きました。
>周りはテレビで見る人たちばかりでした。
は?
マネジメントは、その日の朝になって話して、すぐに記者会見に行かなければならなかったのか?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
このテレビ番組って、視聴者を驚かせるためにギリギリになってラインナップを明らかにするとかそんなことをやってるの?

 

    Soufriere_
    絶対にそれは初めてのことじゃない。
    すぅ、もあ、ゆいは、Trilogyの最後のパフォーマンスで明らかになるまで、東京ドームでやることを全く知らなかった。
    KOBAがレジェンドZで明らかにするまで、すぅのさくら学院卒業後もBABYMETALが続くことを知らなかった。
    すぅともあは、2018年に欧米のファンがぶち切れた理由は、ゆいがいなかったからではなく、事前に知らされてなかったからだってことを知らないんだと思う。
    このファンンベースの大部分が馬鹿なオタクじゃないし、シンプルな事前の告知だけで十分だったと俺は信じたい。
    俺だってレジェンドSの時と同じように、すぐに受け入れてたと思う。
    長くて読まない人用:KOBAはファッキン釣り師だ。
     
     
    h1Larry0us
    ↑KOBAがなんの予告もなしにゆいを連れ戻すのを警戒しろw
     
     
    LSines2015
    ↑もしゆいを連れ戻すなら、サプライズとしてそれが最良のやり方だと思う。
    BABYMETAL DEATHで始まって、ゆいのパートでスポットライトが当たると、そこにゆいがいて、みんなが狂ったようになるってね。
     
     
    h1Larry0us
    ↑もしそれが実現したら、史上最もうるさい歓声になるぞ。
    まぁでも俺たちは夢見ることはできる。:(
     
     
    texascpa
    ↑俺は鹿鳴館のショーで絶対にゆいをゲスト出演させると思ってたよ。
    俺は間違ってた。
     
     
    LSines2015
    ↑なんでそう思ったんだ?w
     
     
    texascpa
    ↑希望的観測だよ。:D
     
     
    LSines2015
    ↑なるほど。
    俺は、ゆいが戻ってくると思ってる人を理解出来ないんだ。
    もしゆいが再びパフォーマンスをするなら、それはソロアクトとしてであり、BABYMETALで続けることには興味なかったというのは、ゆいのお別れの手紙からかなり明白に思えたしね。
     
     
    h1Larry0us
    ↑アミューズは、ゆいのお別れの手紙をプロフィールから削除した。
     
     
    Jetwave1
    >そこにゆいがいて、みんなが狂ったようになる
    俺がそこにいたら、くたばってるね…w

 
Cuzittt
記事が英語なんであって、英語でインタビューがおこなわれたわけじゃないってことは指摘しておくべきだ。
インタビューが英訳されたんだよ。
まぁそれが重要なことってわけじゃないけどね…。
でも失われたニュアンスがあるかもしれない。
 
 
LSines2015
最近のインタビューの多くで、彼女たちはパンデミックの間もネットでファンからサポートを受けてることに言及してる。
それが気になるんだよね。
彼女たちは、BABYMETALのソーシャルメディアアカウントにアクセスして、ファンのコメントをすべて見ることが出来るのかな?
それとも、それは一般的な解答のようなものに過ぎないのかな?w

 

    Kmudametal
    彼女たちはスマホを持ってる。
    俺たちのように#BABYMETALで検索することが出来る。:)
    それに彼女たちはYOUTUBEのコメントを見てることについて話してる。
     
     
    LSines2015
    ↑彼女たちは個人的なソーシャルメディアアカウントを持ってて、親友や家族にだけ教えてるってことは容易にあり得る。
     
     
    SilentLennie
    ↑もあは、子供の時はソーシャルメディアをやってなかった。
    ママがやらせてくれないって、さくら学院の日誌に書いたんだ。
    俺はいつも、それがBABYMETALがそういうことをする原点の一部なのかもしれないって思ってた。
    そして、さくら学院のメンバーや卒業生のグループLineがあっても、俺は驚かない。
    連絡を取らないなんて変だしね。
     
     
    LSines2015
    ↑もあは当時10歳くらいだから、その年齢で子供にソーシャルメディアをやらせたくないって気持ちは理解出来る。
    特にもあが芸能人ならね。

 
Dom_Saul
なんて素晴らしいインタビューなんだ。
彼女たちが見せる謙虚さと上品さは心が温まる!🤘🔥🦊🔥🤘
 
 
PearlJammer0076
>もあ:コロナ禍の真っただ中の時はYouTubeで過去のライブ映像をアップしたりして、何か届けられるものがあるんだなとホッとしたところはあります。
BABYMETALは今年、なんのライブビデオをアップしたんだ?

 

    Geiseric222
    レジェンドS、ウェンブリー、東京ドームが、おそらくもあの言ってるものだ。

 
 
 
 
 
 
 

  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) あれ?21時44分なのに記事がアップされない…
  \⊂´   )
    (  ┳’

 
 

          o。_。_lコ     |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o
 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+
  * o  o.   |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。。oo  |l|FFFFFF |  そうか やっぱブラピもクリスマスはボッチじゃないのか...
   /| ̄ ̄ ̄l ::|FFFFFFF \
   |ミ|:」」:」」:」| ::|FFFFFF     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |ミ|:」」:」」:」| 〇 FF.。   ∧_∧  |l≡o + +! + 。 〇   +
   lミl.」」.」〇 ++ +  (´・ω・) o  〇 。 o  +   〇 。 +
  __〇___。_゚__/ ~つと)____o______〇__o___。
  二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)   やっぱりみんなの憧れだし
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
  
 

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        さすがブラピ! モテモテだなぁ!
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

  
 
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことを思われる人でありたい…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間というものは、不幸のどん底にいるときでも、たいそう見えをはることがあるものです。
アンデルセン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kjb4yw/tokion_everevolving_band_babymetal_explores_the/