紅白歌合戦のEndless Rainのコラボのメンバーが正式決定 “SixTonesよりましなのいるだろ…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、紅白歌合戦のEndless RainのコラボにBABYMETALが参加するのが正式に決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
紅白歌合戦で、Endless Rainのコラボをすることは正式に決まったぞ。


 
 
 
z_zzzzzzzzz
これはマジで面白そうだ。
 
 
BlueMetalDragon
はっきりさせておくと、これはYoshikiとブライアン・メイとロジャー・テイラーとサラ・ブライトマンのコラボだ。
YoshikiとBABYMETALのコラボではない。
それとも、俺が勘違いしてる?

 

    HamazuraXTakitsubo
    それはリモートでYoshikiと一緒にやる人たちだ。
    他の何人かの日本のアクトは、NHKホールからサポートする。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑OK、前述のアーティストだけだと思ったわ。
    NHK_kouhakuのツイートからすると、Yoshikiとその3人の一夜限りの奇跡のコラボって言ってるし。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それプラス、4つの日本のアーティストなんだよ。
    Lisa、Milet、SixTONES、BABYMETAL。
     
     
    mawariyu
    ↑そしてLiSAは実際、アメージングなシンガーだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑Miletもそうだ。
    これは楽しくなるぞ!
     
     
    2DayComments
    ↑ここにMiletのファンがいることに興奮してるわ。
     
     
    turbozed
    >それプラス、4つの日本のアーティスト
    そのうちのひとりは、2020年のベストアニメで曲を歌ったんだ。
    LiSAは鬼滅の刃のテーマソングをやったんだよ。
     
     
    TerriblePigs
    その4人のうち3人は日本にいるとは思えないから、Zoomを通してEndless Rainをやるんだね。
    他の人たちと一緒に、女の子たちも出てくるよ。
    これは参加したすべてのアーティストが一緒に歌いながらステージに立つという番組の物凄いエンディングの匂いがする。
     
     
    Mudkoo
    ↑これは数人のヨーロッパとアメリカと日本の人とのEndless Rainだ。
    >参加したすべてのアーティストが一緒に歌いながらステージに立つ
    紅白は、毎回Auld Lang Syneの日本バージョン蛍の光をやるんだよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺が正しいなら、君に金的をかますことが出来るな。
    君が正しいなら、逆に君が俺にかますことが出来る。
    契約成立か?
     
     
    Mudkoo
    ↑“if”なんてない…。
     
     
    TerriblePigs
    ↑どっちもあるとしたら?
     
     
    Mudkoo
    ↑ないっての。
     
     
    TerriblePigs
    ↑“それはありそう”のスペルを間違ってるぞ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑すでにNHKが認めたんだよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑フェイクニュースだ!
     
     
    DrKeithsune
    ↑NHKが認めて、BABYMETALがリツイートしたんだぜ?:)
     
     
    TerriblePigs
    ↑政府の秘密の飛行機とその飛行機雲によって、大規模な幻覚が引き起こされたんだ。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑侍のように平然と、金的くらうことを受け入れろ。:-P
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺はそれを楽しむかもしれない。
     
     
    Velmetal
    ↑ほぼ毎日、君について新しいことを学ぶわ…。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >政府の秘密の飛行機とその飛行機雲
    やれやれ、何年も前に冷戦のMKウルトラ計画(訳注:アメリカの洗脳実験のコードネーム)は打ち切りになったはずだ。
    最近の子供たちはみんなナノボット(訳注:超小さいロボット)で改造されたんだ。
     
     
    fearmongert
    >金的をかますことが出来る
    つま先がスチールでもいいの?
     
     
    TerriblePigs
    ↑ダメだ、木製のダッチシューズではなければならない。
     
     
    fearmongert
    ↑silentlennieとdaneguy、手はずを整えてもらってもいいか?
     
     
    daneguy
    ↑君は俺がロサンゼルスで配ったものを失くしたって言ってるのか?

    View post on imgur.com


 
Geiseric222
う~ん、みんなが一緒に歌うもんだと思ってたけど、4人のほうがずっと面白いな。
 
 
jiupinkprincess
ほんと良かったねって気持ちだ。
特にすぅ。
すぅは今、すげえ幸せな気分に違いない。
紅白でやるのが彼女の夢だったし、BABYMETALが今まで多くのトリビュートをおこなった生ける伝説と一緒にクロージングアクトになれるんだぜ。
Endless rainはいつも俺を泣かせるけど、今回は歓びと悲しみの涙が混ざるだろうな。
 
 
meta_tom
つまりSixtonesがBABYMETALの曲をやるの?
俺はちゃんと理解したのか?

 

    Mudkoo
    いや、一緒にEndless Rainをやるんだよ。
     
     
    meta_tom
    ↑ありがとう!
     
     
    Cuzittt
    機械翻訳が恐ろしいほど程度が低いからそう勘違いするんだよ。

 
futonsrf
これは俺がこれを見るのは3回目だけど、俺の知る限り、同じ番組に出演するだけで、コラボはしないように思える。
つまり、もしそれが本当なら、KOBAはめっちゃ宣伝しまくると思うんだよね。

 

    Cuzittt
    いや、文字通り、ブライアン・メイとロジャー・テイラーとサラ・ブライトマンとSixTonesとLiSAとMiletとYoshikiとBABYMETALは、X Japanの曲のEndless Rainでコラボするんだ。

 
jakdak
俺はずっとYoshiki/ロジャー・テイラーのコラボ“Foreign Sand”が大好きだったんだ。

 
 
Michael Vogt
これは夢の実現だ…。
外国人が観る方法ってあるのかな。
多分、ネット?
俺のテレビはNHK Worldが映るだけなんだ…。

 

    洗 踏まね
    NHKのウェブサイトをチェックしてみな。
    NHK Worldでもやるんじゃないかな。
    生放送じゃないにしてもね。
     
     
    Tim Coles
    こっちも一緒だよ。
    俺もNHK Worldだけだ。
    誰かがTwitchかそういうもので配信してくれるといいな。
    BABYMETALがWOWOWに出る時はいつもやってるし。

 
knockymetal
Yoshikiってロサンゼルスにいるんだと思ったぞ?
予め撮影されたコラボのひとつになるのかな?

 

    funnytoss
    だね。
    みんな自分のパートを予め撮影して、編集作業のためにYoshikiに送ったんだよ。
    それが1番簡単な方法に思える。

 
funnytoss
ボーカルはしっかりしたチョイスだな。
BABYMETALはみんな分かってるし、LiSAとMiletもアメージングだ。

 

    knockymetal
    Sixtonesは6人のボーカリストがいる。
    彼らの声がどうしっかりしてるのか俺には分からん。
     
     
    funnytoss
    ↑当然、46人メンバーがいるグループのひとつとコラボすることに決めるよりはましだ。

 
Loon -Team Yui-
もう長いことサラが歌ってるのを見てないな。
でも彼女は、ボーカル的に自分の地位をすぅに譲り渡す可能性がある。
 
 
kapanak
BABYMETALの出演は午後9時くらいになるはずだ。
Yoshikiのコラボは、午後11時の〆であるはずだ。
 
 
funnytoss
MiletとLiSAは、余裕ですぅと同等だ。
もちろん、スタイルが違うから比較するのは難しいけど、どっちも凄く上手いんだ。

 

    kapanak
    ボーカルの特徴が凄く違うけど、確かに凄く有能なボーカリストだな。
     
     
    funnytoss
    実際、Miletはアデルを思い出させる。
    彼女は多分、すぅと同じくらいの世代だって考えると、印象的だ。
     
     
    kapanak
    ↑アデルも、すぅと同じくらいの年齢の時、かなり良かったぞ。
     
     
    Loon -Team Yui-
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    アデルは良いシンガーじゃない。
     
     
    kapanak
    ↑かもしれないけど、彼女のボーカルは印象的だ。
    彼女の曲はどれも好きじゃないけどね。
     
     
    knockymetal
    ↑待ってくれ、アデルがどう良いシンガーじゃないってんだ?
     
     
    Loon -Team Yui-
    ↑彼女の声は酷いし、ちゃんと言葉を発音することさえ出来ない。
     
     
    knockymetal
    ↑俺は彼女が歌う時、歌詞を理解出来るけどね。
     
     
    kapanak
    ↑君はオーストラリア人だな。:p

 
bluejob71
もあはシンガーの周りで踊ることになるな。

 

    kapanak
    あと、すぅとのハーモニーな。
    SixTONESが全員ステージで歌うなら、BABYMETALだってそうすることが出来る。
     
     
    Loon -Team Yui-
    ↑出来るけど、やらない。
     
     
    Jefumetal
    もあにEndless Rainを歌いこなせると思う?
    おそらく、Band MaidのSaikiの声よりは、もあの声のほうがあってるな。
    Saikiはマジで苦労してた。

    https://www.bilibili.com/s/video/BV1rt411t7Dw
     
     
    kapanak
    ↑もあはチャンスさえ与えられたら、明らかにみんなが思ってるよりも歌いこなせるね。
    すぅと同じボーカルのスタミナを持ってるかは分からないけど、すぅにはずっとボーカルコーチがいて、もあにはいなかったし。

 
knockymetal
SixTonesの最近のミュージックステーションのパフォーマンスを聴いたけど、彼らがどう参加するんだ?
コラボで6人の“ボーカリスト”全員を見るのが楽しみだ…。
YoShikiさぁ、白チームにはもっと良い候補者がいるはずだろ…。

 

    Jefumetal
    “酷い”よりも最悪なものに適切なワードってなんだろ?
     
     
    knockymetal
    ↑“身の毛がよだつ”だと思う。
     
     
    knockymetal
    紅チームはみんな良い候補者なんだよ。
    俺たちみんなBABYMETALは分かってるし、MiletもLiSAも素晴らしい声を持ってる。
    だけど、SixTonesがいる…。
     
     
    Gasian
    白チームの232456ものジャニーズのグループから選ぶのは難しいんだよ。
    Yoshikiは最善を尽くしたよ。
     
     
    knockymetal
    ↑で、でも…、他にも候補者がたくさんいる。
     
     
    funnytoss
    ↑紅チームが歌ってる間、SixTonesはただ踊るんだよw
     
     
    kapanak
    まぁ彼らがゴミなら、少なくとも良いエンタテインメントになる。

 
 
 
 
 
 
 
ここでは省いてますが、SixTonesを“ボーカリスト”と呼ぶことに、みんな爆笑してましたねw
だから途中から“”付きでボーカリストって書き始めてるんです。
確かに私も彼らをボーカリストと呼ぶことに違和感がある。
AKB48のメンバーや、Kpoopのメンバーを“ボーカリスト”と呼ぶくらいに違和感が。
 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  だが安心してほしい
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

         ___
        /     \  俺に任せといて
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

        ____  ♪
     / \  /\  テレビの前で俺もコラボするから!
.   / (ー)  (ー)\
  /   ⌒(__人__)⌒ | / >
  |      |r┬-|   く /
   \     `ー’´ /(ミ )  えーん どれす れいーん♪
♪   /      `// ノ
    丶丶/⌒//_/
     _\\く/) |
    /  (、、了´ |
    ヽ\  / ト、\
     `ーイ  | )  )
        | |/ /
       (__)_)

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  でも1番心配なのは
  /  _ ノ   ヽ、_   \  クソジャニと一緒にユニゾンで歌わされることだね…
. |   (ー)  (ー) .  |  台無しになるぜ…
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまえは場違いな男だ。場違いな場所に場違いな時に現れたんだ。
映画“ダイハード”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kmybtr/endless_rain_collaboration_at_kouhaku_uta_gassen/