BABYMETALや他のアイドルは、どうしてアイドルに志願するの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALや他のアイドルは、どうしてアイドルに志願するの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bobhob314
“アイドルの外伝”を知ってる人いるのかな。
BABYMETALでもなんでもいいけど、どうしてみんなアイドルに志願するんだ?
リンクやソースがあればありがたい。
俺はもっとたくさん学びたいんだ!
 
 
 
User_Cero
このビデオがそれを上手く説明してるよ。

 

    ATC-Metal
    そのビデオは多くの点で間違ってる。
     
     
    Trent_Boyett
    いや、このビデオのほうが真実に近い。

    https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ
     
     
    JMSMinnesota
    ↑クソッ!!!
     
     
    Soufriere_
    >いや、このビデオのほうが真実に近い
    俺はそれを予想するべきだった。😅
    でも真面目な話…、俺はUser_Ceroがリンクを貼ったビデオを観るつもりはない。
    だから、どうして彼が低評価を入れられてるのか説明してくれないかな?
     
     
    Trent_Boyett
    ↑“アイドル文化は酷い!”
     
     
    Soufriere_
    ↑うん、だと思った。
    当然ながら、その業界には否定し難い問題がある。
    特に韓国はね。
    日本に関しては、トップクラスではないアイドルがかなり酷いってことを知るのにあまり検索する必要はない。
    大部分が、生活のためにバイトをしてる。
    だけど俺が読んだもの全てからすると、アミューズは働くには他よりも良い事務所のひとつだ。
    そしていずれにせよ、俺たちはみんな、過度に不安にさせるネットや現実のオタクを知ってる。
    もあにグラマラスな撮影をさせたいって言う人もいるけど、弁護するなら、もあは大人だ。
    たとえちっちゃい(ちっちゃくない)ことで、今でもちょっと子供のように見えようともね。
    もあがそんなことしないってことは誰よりも分かってるし、もあに強制なんてしたくないけどね。
     
     
    MightMetal
    そういうビデオは、(日本人の)アイドルを犠牲者のように見せようとしてて、ちょっと馬鹿げてる。
    特に最近はね。
     
     
    User_Cero
    でも実際、犠牲者だろ?

 
Geiseric222
なんでみんなポップシンガーになることを、或いはレコード契約にサインすることを夢見るんだろう。
アイドルは、そこまで外国の概念ではない。
コアは普遍的なんだ。

 

    LSines2015
    “アイドル”は、世界のどこだろうと、有名な若いエンタテイナーのための単語に過ぎない。

 
futonsrf
ゆいに関しては、彼女は可憐ガールズのファンで、ゆいの家族が重病になった時、可憐ガールズの音楽が慰めになったからだと思う。
もし間違ってたら、訂正してくれ。

 

    rickwagner
    それは事実だ。
    ゆいはさくら学院の前から武藤彩未と知り合いでもあった。
    家族同士が知り合いだったんだ。
    ゆいはさくら学院に入る前の数年、子役とモデルをやってたし、CMにも出てたんだ。
     
     
    futonsrf
    ↑CMのこと忘れてたわ。
    俺はひとつだけ、もしかしたら2つ見たことあるだけだd。
    その中で、ゆいは凄くちっちゃな子に過ぎなかった。
    ゆいが子役をやってるのも見たことあると思う。
     
     
    rickwagner

 
perkited
俺が読んだり見たりしたものからすると、大部分は、他のアイドルが好きだからアイドルになりたがるように思える。(少なくとも女性は)
多くの人にとって、それ以上に複雑だとは思わない。
有名になるためにや、有名な男に会うためにアイドルになりたがってる女の子の話もあった。
それも何人かにとっては事実なんだと確信してる。
もちろん、アイドルよりもアーティストになりたい凄く才能のある女の子/男だっている。
でもアーティストよりもアイドルになるたい凄く才能のある人だっているんだ。
自分で作詞作曲してる眉村ちあきみたいにね。
それに、アーティストになるよりアイドルになるほうが簡単なんだ。
何故なら、アイドルファンは、その女の子/男がベストを尽くしてる限り、大したシンガーやダンサーじゃなくてもサポートしてくれるからね。
アイドルファンは、その人が目標を達成するのを助けるためにサポートするんだ。
逆にアーティストのファンは通常、あるレベルで楽しませてくれることを期待する。
どっちが悪いとか言ってるわけじゃないぞ。
それを指摘してるだけだ。

 

    Geiseric222
    アイドルとアーティストの線引きは、かなり曖昧だと言うべきだ。
    多くのアーティストは自分で曲を書かないけど、伝統的なアイドルという呼称にフィットしないみたいな。
     
     
    perkited
    ↑その通り。
    その線引きは、大衆やファンからどう見られるか/扱われるかだと思う。
    “アイドル”という呼称になってしまうと、アーティストである場合と比較して、別のことを期待されるんだ。(または別のことを期待されない)
     
     
    Soufriere_
    >アイドルとアーティストの線引きは、かなり曖昧だと言うべき
    しばらくの間、君のコメントに従って、Perfumeはどっちなんだ?って考えてた。
    俺はPerfumeが大好きだけど、驚くほど分類するのが難しいんだ。
    ・彼女たちがASHにいた時、アイドルとしてスタートしたことは誰も否定しない。
    ・ある時点で、多分“リニアモーターガール”の時かな?に、アイドルという用語は外されたんだ。

    ・だけど彼女たちは決して曲も歌詞も書かない。
    中田ヤスタカはコントロール欲が強いんだ。
    ・彼女たちはいつもバックトラックに合わせてパフォーマンスしてる。
    まぁフェアにいって、エレクトロニカ/テクノは生のほうが珍しいけどね。
    ・彼女たちは意図的に、どっちかっていうと健全なイメージをキープしてる。
    あらゆる定義によると、彼女たちはアイドルであるべきだ。
    それでも、アイドルじゃない。
    彼女たちが30代になるずっと前からそうだった。
    もしPerfumeが“アイドル”じゃないなら、BABYMETALはどうなるんだ?
    このサブの多くの物知りぶった人によると、アイドルだ。
    それって、Perfumeの魅力が、BABYMETALの男性優位のファンベースと比較して、よりメインストリームだからか?
    君の言うように、その線引きは曖昧だ。
    でも君が指摘するように、期待されることの大きな違いの所為で、それはめちゃくちゃ重要なように思える。
     
     
    boran_blok
    ↑俺にとってアイドルとアイドル以外との違いは、ラインナップが入れ替え可能かどうかだ。
    アイドルグループは、タレントが大量にいて、グループを辞める“卒業”がある。
    何年か経つと、君はグループのオリジナルメンバーを見つけられなくなり、テセウスの船(訳注:船のパーツを替えていって、最終的にすべてのパーツを替えてしまった時、果たしてそれは同じ船と言えるのだろうか?というパラドックス)のようになる。
    名前はそこに残ってるけど、それでもそれは同じグループなのか?
    さくら学院は、アイドルグループだ。(当然、卒業と新しいメンバーの方法論を持ってて、殆どの他のグループがやってることよりずっと健全だと思う)
    Perfumeは、アイドルグループじゃない。
    BABYMETALは、アイドルグループじゃない。
     
     
    ATC-Metal
    ↑>タレントが大量にいて、グループを辞める“卒業”がある
    東京女子流やももいろクローバーZのような決してメンバーを変えなかったアイドルグループや、オリジナルメンバーが何人か残ってる乃木坂46のようなアイドルグループはどうなんだ?
     
     
    boran_blok
    ↑俺のアイドルグループの無知さを示してるな。
    君の言ってるグループがなんなのかどれもさっぱり分からん。
    だからこそ最初に“俺にとって”から始めたんだ。
     
     
    DrKeithsune
    >東京女子流
    東京女子流は、“アーティスト宣言”をしてたけど、後にそれを半分撤回したんだ。
    ここに、それについて話してるビデオがある。

    アミューズがあの大失態を見て、口をつぐむことにしたとしても全く驚きはないけど、その背景には、BABYMETALがアイドルとして見られないように出来ることをすべてやったってことがあるんだよ。
    関ジャムの令和時代のベストアイドルシンガーなんてその例だ。
    その番組でヒャダインは、アミューズがBABYMETALをアイドルとは考えていなくて、すぅがその番組で取り上げられることを許さないって具体的にツイートしたんだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑うん、その手の東京女子流のエリート意識は、PRの凄く酷い動きだったし、ファンによって酷い目に遭わされた。
    もういくつかの曲をやらないことと、いくつかの番組に出ないことを除いて、東京女子流のなにも変わらなかったから、誰も理解出来なかったんだ。
    それは変わらず、歌って踊る4人の女の子の東京女子流だった。
    >アミューズがBABYMETALをアイドルとは考えていなくて、すぅがその番組で取り上げられることを許さない
    アミューズがそんなこと言ったなんて疑わしい。
    それって、KOBAのやり方とKOBAの“私たちはメタルバンドでもアイドルグループでもない”みたいな“PR”でしょ。
    なんてナンセンスなんだ。
    それって、“私たちは肉でも野菜でもない、その間のなにかです…”みたいだ。
    これは、欧米のメタルマーケットの扉を開くのに苦戦してることを意味する。
    でもそんなんじゃ永遠に上手くいくわけじゃない、或いはBABYMETALは常に中堅グループにしかならない。
    紅白や他の番組で、アミューズはひとつの道/マーケットに決めたんだよ。
    すぅともあは凄く楽しんでたように見えるし。
     
     
    algizanna
    >さくら学院は、アイドルグループだ
    たとえそうでも、さくら学院はむしろ第一にキャリアトレーニング/経験プログラムで、第二にアイドルグループだと思う。
    彼女たちのライブショーやテレビ番組などは、副産物であって、主目的ではない。
     
     
    MightMetal
    >殆どの他のグループがやってることよりずっと健全
    基本的にメンバーがある年齢に達したら卒業することを強いるプロセスを“健全”と見做すのを目にするとは思わなかったわ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    >Perfumeはどっちなんだ?って考えてた
    Perfumeは、今でもすべてのアイドルグループ関連のトップにある。
    期待?
    おそらく、いくつかのグループはそうなんだろう。
    でもすべてではない。
    アイドルの世界は多様で、あらゆるグループのフォーマット、概念、年齢があるんだ。
    1度しかパフォーマンスすることなく解散したアイドルグループがある。
    メンバーが分からないアイドルグループや、40歳以上のメンバーのいるアイドルグループもある。
    唯一の共通点は、アイドルグループのメンバーが歌って踊るだけってことだ。
    残りのものは、そのアイドルをユニークで特別で魅力的にするものに過ぎない。
     
     
    ZeppLives
    それはアイドル文化の素晴らしい説明だ。
    アイドルファンは、アイドルが改善していくのを見ることに歓びを見出すんだ。
    それはプロセスの一部なのさ。
    個人的に、俺はBABYMETALがアイドルグループだとは思わないけど、このサブの人たちが“すぅの声は今年、すげえ改善した!”ってのを毎年目にする。

 
FutureReason
ママとパパ。

 

    bobhob314
    説明してもらっていいかな?
     
     
    FutureReason
    ↑レッスン料を払い、オーディションに連れていってるんだから、自分の子供たちをモデルや女優やアイドルにしたがってる両親がいないとおかしい。
    おそらく殆どの子供たちは、頭を撫でてもらえるってだけで、アイドルになりたいって言ったんだよ。
    そういう子供たちの一部は、それを好きになるけど、それ以外は脱落する。
    一部の親は、子供が望まなくても、無理矢理やらせるように思える。(松井愛莉)
    すぅのパパはロッカーだった。
    すぅの両親は、彼女がひとりで東京まで電車で行くことを黙認した。
    すべて親の選択だ。
    以前に言及したことがないもうひとつの理由は、遺伝子だ。

 
 
 
 
 
 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,
  {   三三   三三   }  そうだったのか…
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

      ____
    /     \  ルックス的に
   / _ノ  ヽ__  \  どのジャニにも 賞を金で買うザイルにも
 / (● ) (● )  \  圧勝してる俺が
 |   (__人__)  u   |  どうしてアイドルじゃないんだ?
 \   ` ⌒´     /   って思ってたんだ…
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

      ___
    /_ノ ヽ、\
    o゚(>) (<)゚o.、  親の所為だったんだ!
 /   (__人__)  …\
 |     ノ   ヽ,   |
. \   (/⌒ノ´フ   ./
   >   . ̄ ̄´  <.>

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  でも予約枠での おまえの画像を
       /      \        (__人__)     |  見る限り
     /::          \     (`⌒ ´     |  あれ アイドルは無理だぞ?
    /::::::::::           \     {           |  ゴリラやん
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ 
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません。僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです。
長瀬智也

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kso8ke/just_wondering_if_anyone_has_any_idol_origin/