BABYMETALの武道館のコンサート 2日目 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの武道館のショー2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tom-chan
ラッキーな行ける人たちが楽しむことを願ってる。
マジで行きたかったけど…、分かるだろ。
でもBABYMETALが最も得意とするもの(ライブショー)をまたやるチャンスを得てることが超嬉しい。
 
 
Geiseric222
どんな2日目になるのか見るのは興味深いな。
Metal Galaxyのようになるのか、レジェンドSのようになるのか。

 

    Kmudametal
    昨日と変わらないと思う。
    そうじゃなかったらびっくりだ…。
    2日続くのが同じセットリストで、計5種類のセットリストになるよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺もそれに賭けるね。
    まぁすぐに分かると思う…。
     
     
    Kmudametal
    ↑今のところ、伝承がないことに驚いてる…。
    俺がなんか見落としてない限りね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑最後のショー用に伝承をとっておいてるんじゃないかな。
    俺は10回のショーの間に予想外のことをしたり、複数のセットリストを用意してることを願ってる。
    まぁ同じステージデザイン、同じ衣装で10回やる可能性が高いけどね。
    でもアミューズのブルーレイ愛を考えると…、10回で全曲やることは完全にあり得る。
    10周年を記念したひとつのライブのように全曲を収録した武道館セットを売るためにね。
    でもそれはないだろうなぁ。
     
     
    fearmongert
    ↑KOBAは、ファンがFDTDのプロショットを欲しがってることを知ってるしね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はひとつのパッケージに5枚のブルーレイが入ったものをリリースするために、5種類のセットリストをやってくれることを期待してる…。
    でもBABYMETALは数字の10に拘ってるから、10個のユニークなショーをやって、10枚のブルーレイを作ることも出来る。
    それをすべてひとつのパッケージにしてね…。
    そんなことになるとは思わないけど、クールなアイデアだ。

 
Trent_Boyett
BABYMETALは昨日のショーで最大限の努力をした。
今夜、BABYMETALを観れる人たちがすげえ羨ましい。
 
 
Denjds
ファンが、百々子がマイクをつけてたってフェイスブックで言ってるのを見たんだ。
それってどこかで確認出来る?

 

    Morbinion
    もし事実なら凄いな。
    ヘドバンギャーで、もあの声しか聴こえないけどね。
     
     
    erimus61
    もしそれが事実なら嬉しいし、それがBABYMETALの新しいメンバーへのステップなら嬉しい。
    そしたら、BLACK BABYMETALでもあの新しいパートナーになるかもしれない。
     
     
    Mudkoo
    俺が見たどんな写真でもビデオも見てないな。
     
     
    ATC-Metal
    俺は最前列にいたけど、マイクなんて見なかったぞ。

 
Taengoosundies
現在の世界の状況の中でこれが実現するなんて俺にとってシュールだわ。
今日早くにファンカムを観た時、ちょっと泣き崩れちゃったんだ。
お帰り!
これは今後に希望を抱かせてくれる。
BABYMETALにとってだけじゃなく、世界にとって。

 

    M3lodicBunny
    泣いたのが俺だけじゃなかったのが嬉しい。
    長い干ばつの後の清々しいクールな雨みたいだ。

 
Jefumetal
https://twitter.com/aimetal2/status/1351804663222341633
 

    Loon -Team Yui-
    Kenjiがそこで適切なソーシャルディスタンスの練習をしてるのか確信が持てない。
     
     
    UncleBaz
    ↑マスク=距離をとる必要はない。
     
     
    funnytoss
    ↑つまり…、おそらく彼らは武道館に行くのにもっと人が密集した地下鉄に乗ってたんだよ。
     
     
    kapanak
    全員、凄くアジア人に見えるな。
     
     
    Jefumetal
    ↑AIって名前についてどう思う?
    彼女はYOUTUBEチャンネルで、AIってのをA.I.(人工知能)みたいに発音するんだ。
    でも欧米人/アメリカ人が分かりやすいと思って、そういう言い方をしてると思わずにはいられない。
    日本人はそれをAh-eeって発音するんじゃないかな。
     
     
    UncleBaz
    ↑Iって発音するとしたらどうだ?
     
     
    funnytoss
    ↑それが典型的な日本人の“Ai”の発音だよ。
     
     
    Jefumetal
    ↑Eye?
     
     
    funnytoss
    ↑そうそう。
     
     
    bluejob71
    それは基本的に、君のマスクを覆ってるテロリストマスクだ。
    どれだけ効果があるのかさっぱり分からん。

 
Christian-Metal
あわだまフィーバーをプレイすることを祈ってる。
あわだまを大好きになった時には、もうプレイしてなくて遅すぎたんだ!

 

    BLAKEPHOENIX
    それな。

 
PearlJammer0076
昨日、情報が殺到したから…、今日はもう始まってるのに静かだな。

 

    WOLFY-METAL
    今日は妙に静かな気がする。
     
     
    funnytoss

 
Mudkoo
RoRの一部で、すぅがステージの横に取り残されたってファンが言ってる。
橋かなにかのタイミングを逃しちゃって、観客から注目されちゃったのかな?
ビデオでそれを観れるといいな。
すげえキュートに思える。:P


 

    Bones12x2
    ハハ…、すぅは間違ったタイミングで間違った道に行ったんだな…。
    信じられない!
     
     
    Mudkoo
    そのファンアート:

    https://twitter.com/illust_hiro/status/1351869393802694663
     
     
    Prince Mitchell
    プロフェッショナルだね。
     
     
    JENO
    真ん中にすぅがいない状態で、もあと百々子が踊ったのか。
     
     
    UncleBaz
    ↑橋を修正するまでねw

 
Mudkoo


 
 
PearlJammer0076
セットリストは同じだったみたいだ。
違いはない。
残りのショーは3月と4月だと発表されたから、基本的に日本のオーディエンス限定だな。
 
 
trilogy_of_lights
ゆいに今夜、登場してほしい。
お別れコンサートとしてさ。

 

    kyuuyakumegatenstan
    リアリティ番組じゃなくてコンサートなんだぞ。
    ゆいが望めば現れるさ。
     
     
    trilogy_of_lights
    ↑でもお別れコンサートは、日本では普通だ。
     
     
    kyuuyakumegatenstan
    ↑それは普通、モーニング娘やAKB48のようなメンバーが頻繁に入れ替わり続けるアイドルグループがやるんだ。
    ゆいはBABYMETALを卒業なんてしてない。

 
Daniel


 

    meta_tom
    エレベーターで姿を消す前に、もあが百々子にハグして、それからすぅが2人をハグしたのが凄くスウィートだった。
     
     
    SilentLennie
    今回は箱じゃないのか?:-)
     
     
    Ferret-East
    ↑彼女たちの勇気は、武道館のテックを信頼出来るくらい高いレベルに達したのさ。

 
dem0n 鬼 #KamiForNextMembers

 
 
M3lodicBunny
イントロでKOBABONESの言ってたことの概要を教えてもらえる?
いくつか分かったんだけど、他にも情報があってもっと長いように思えるんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=82ljIln8Y8g
 

    ρbin
    彼の他のビデオを観ると、Distortionでもあは生っぽいな。
     
     
    UncleBaz
    ↑俺たちがもあに生であることを望んでると言った時、KOBAは聴いてたのかもしれない。
     
     
    ρbin
    ↑woah woah woah woahsが同じものには聴こえないよな。
     
     
    kapanak
    てか基本的にそのショーにGaijinはいなかったのに、なんで伝承ビデオに英語字幕がついてるんだ?
     
     
    ρbin
    ↑同じこと思ったわ。
     
     
    kapanak
    ↑その一方で、クロニクルのインタビューに英語字幕はなかった。
    sunsetが翻訳チームを編成するまではね。
     
     
    Acid – MetrockSimp
    みんな立ってるんだなw
     
     
    JekPorkins
    ↑君はメタルのショーで座るのか?
     
     
    kitsune 981775 #gothRihobestRiho
    ↑もしピットの真ん中で誰かが座ってたら、手を出したりしないでくれw
     
     
    kapanak
    >君はメタルのショーで座るのか?
    座ってるように見えるけど、実際はただ背が低いだけだったらどうだ?
     
     
    Acid – MetrockSimp
    ↑アジア人のこと言ってんの?
     
     
    kapanak
    ↑もあは俺の言葉を忘れないだろうな。
     
     
    Kuasawan Murbawan
    彼の“r3.1.20 ⑪”ってビデオの5:12くらいで、すぅの後ろで橋がgoing down down downしてるのが見れるぞw
     
     
    MOAisSmiling

    642280705144913930.png
    642280709133959178.png

 
Facu474
初日の観客は4207人だったみたいだ。
どうやらBABYMETALの前のイベントの定員は、4400人だったみたいだ。
2日目も同じような人数だったんだと思う。
BABYMETALは、返金した人がめっちゃたくさんいたように思えるな。
2月のショーも、仮にまた返金OKにしたら、ソールドアウトするのかな。


 
 
 
 

     ____
   /_ノ   ヽ_\  みんな見た?
.. /( >)  (<)\  RoRで橋がなくて
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \  すぅちゃんがビクッとしてるとこw
|     |r┬-/      |
\     ` ̄’´     /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  でもなんか すぅちゃんらしくて
.. /( >)  (<)\  キュートだったわ
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \
|    /| | | | |     |
\  (、`ー―’´,    /
     ̄ ̄ ̄

 
 

     ____
   /      \  そしてこっからは
  /  ─    ─\  真面目な話になるんだけど
/    (●)  (●) \  やっぱ すぅちゃんと俺は似てるね
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

              |ヽ/|_
                 \   /
     ___       |__>
   /ヽ、 _ノ\
  / (○) (○)\  俺も横アリでショーが終わってポケットに手を入れた時
/   (___人__)  ..\  本がぐしょぐしょだったから
|  u  ノ   ヽ,   |  なんじゃこりゃあ!って感じでびっくりしたけど
.\   (/⌒ノ´フ   ./
  >   . ̄ ̄´  <.>

 
 

     ___
   /     \  それは一瞬のことで
  /  _ノ ” ’ー \  すぐに何事もなかったように
/  (●)  (●)  \  プレゼントボックスを探した
|      (__人__)    |  すぅちゃんもあんなにびっくりしてるのに声がぶれてないんだよ
\      ` ⌒´   /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  うん で 真面目な話は?
       /      \        (__人__)     |  
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。
ベートーヴェン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/l0rtwn/official_tour_thread_10_babymetal_budokan/