F1 角田裕毅は新たなマックス・フェルスタッペンか 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、“角田裕毅は新たなフェルスタッペンか”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

「角田裕毅は新たなフェルスタッペンか」オランダメディアが角田裕毅を特集|F1

「この若き日本人は、オランダ人ドライバーと肩を並べるにはまだまだかもしれないが、それでも両者には明らかな類似点が散見される。角田は持ち前の速さで絶賛されており、そのドライビングスタイルも高い評価を得ている。それは約7年ほど前のフェルスタッペンにも当てはまった」
「そしてレッドブルのジュニアプログラムがドライバーをF1へと導くうえで、ここまで迅速に機能したのは初めてのこと。角田は2019年のF3を1年で終え、2020年もF2を1シーズンのみで通過し、F1までたどり着いた。ピエール・ガスリーだってF1昇格までもっと多くのプロセス、時間を要している」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a5b5c0bd4bee2afd3b3726cd075e0db31c1601

 
 
VBM97
若いドライバーをトップドライバーと比較するのはやめろ。

 

    aimhighsquatlow
    マックス(訳注:フェルスタッペンのこと)もすげえ若いっての。
    君はマックスが僅か23歳で、角田が20歳だってことを忘れてる。
     
     
    VBM97
    ↑マックスは若いけど、彼は若手ドライバーじゃない。
    2015年からF1にいたんだ。
    7シーズン目になるんだぜ。
     
     
    HighlyBiasedDane
    ↑マックスは人生の30%でF1ドライバーだったんだな!
     
     
    dfaen
    ↑それってかなりアメージングだ!
    それがどれだけ凄い数字かというと、ハミルトンの年齢になれば55%(ハミルトンは42%)になり、ライコネンの年齢なら61%(ライコネンは46%)になるってことだ。
     
     
    HighlyBiasedDane
    ↑誰が記録を持ってるの?
    低年齢でF1に来て、長いキャリアを築かなければならない。
    マックスが50%を最初に超えるドライバーになるのかな?
     
     
    Skulldetta
    ↑バリチェロは、キャリアの終わりの時点で人生のほぼ50%をF1で過ごした。
    彼は20歳でF1に来て、39歳で引退したんだ。
     
     
    HighlyBiasedDane
    ↑マックスが50%の壁を破ると考えることは凄く合理的だな。

 
mastermithi29
無理だね。
それくらいシンプルだ。
角田はジュニアシリーズえ上手くやったけど、フェルスタッペンがやったようにライバルを圧倒はしなかった。
レッドブルが2015年にトロロッソに連れてきて、2016年に昇進させて17歳にしてレッドブルに乗せたことには理由があるんだ!

 

    Astelli
    マックス・フェルスタッペンは、ジュニアでのキャリアで全員を圧倒なんてしなかったぞ。
    彼はカートで凄く印象的で、その後にユーロF3での最初のシーズンを3位で終えたんだ。
    それだけだよ。
    彼が参加したシリーズすべてを完全に支配してたわけじゃない。
    とはいっても、彼は十分なスピードと輝きを見せて、多くの注目を集めたけどね。
     
     
    SkiFlashing
    でも角田の状況はかなり前代未聞だぞ。
    俺の記憶では、ヨーロッパのジュニアフォーミュラで成功した日本人ドライバーはいなかった。
    角田はヨーロッパ初年度に、F3で最悪のハンデを背負ってレースに勝った。
    そして翌年のF2ではタイトル争いをした。
    彼は明らかにマックスじゃないけど、それでも特別なタレントだよ。

 
ThaPumpkin27
まぁガスリーとアルボンよりは才能があるね。
彼がF1にアジャストするだけの時間を与えられるといいな。

 

    G17335
    彼のジュニアでのキャリアは、ガスリーやアルボンより適応力があるように見えるから、彼らより才能があることを示唆してるな。
    でも彼の適応の速さがF1でもいけるか見てみないとな。
    GP2でロッシに2倍近いポイント差をつけたバンド―ンはマジで印象的だったけど、思うようにいかなかったじゃん。
    まぁチームメイトがアロンソとなると難しいけどね。
     
     
    ThaPumpkin27
    ↑同意する、F1は別物だし、一部のドライバーは適応出来ない。
    でもバンド―ンは、俺にとって奇妙なんだ。
    彼はGP2での2年目で、全員を完全に圧倒した。
    たとえチームメイトがアロンソでも、あまりにもアロンソと差があり過ぎた。
    それから、F1での2年目も全然良くならなかったように感じたね。

 
thphnts
ガスリーとアルボンでも同じこと言ってなかった?

 

    sc712
    俺にはひとつのパターンが見える。
     
     
    thphnts
    ↑マルコ/ホーナーの基本計画:同じことを反復する。
     
     
    newbsacc
    ウェーレイン、オコン、ラッセルが次のハミルトンみたいにね。
    そしてミック・シューマッハは、新しいミハエルだ。
     
     
    thphnts
    ↑ラッセルは次のハミルトンに1番近い。
    彼にはそうなる資質があると思う。

 
bwoah07_gp2
時が教えてくれるさ。
それまで、本当に比較する必要なんてあるか?
 
 
LeAnthonyJavis
角田好きあけど、マジでこういう比較で彼にあまりにもプレッシャーをかけすぎてる。
彼はF2で大きな可能性を示したけど、マックス・フェルスタッペンレベルの可能性は示してない。
彼がフェルスタッペンのレベルに達しなくても、メディアが彼をあまり叩きすぎないことを願う。

 

    newbsacc
    メディアはクリックを求めてるんだよ。

 
username-undisclosed
角田は、フェルスタッペン以降、レッドブルアカデミーで最高のドライバーだと思う。
でも、多分フェルスタッペンレベルには全然ない。
俺が間違ってることを証明してほしいけどね。
ガスリーには予選で勝てると思う。

 

    inxrx8
    フェルスタッペン以降、最高のドライバー?
    角田がジョージ・ラッセルより上だとマジで思ってんの?
     
     
    username-undisclosed
    ↑俺はレッドブルアカデミーでのことを言ってるんだよ。
     
     
    gregdrou
    ルクレールを忘れるな。
     
     
    AnilP228
    >角田がジョージ・ラッセルより上だとマジで思ってんの?
    もし君がエイドリアン・ニューウェイなら、背が低いからってだけで、100%ラッセルよりも角田を選んでるよ。
    そして妙なことに、来年、角田はラッセルより前でフィニッシュするね。
     
     
    alexsc23
    来年の11月に君をからかうために、そのコメントを保存するわ。

 
McLaren
オフシーズンのまとめ:角田は次のマックスになり、マックスはペレスに周回遅れにされて、アストンマーティンがワールドチャンピオンになる。

 

    pegi3
    これを忘れるな:ハミルトンが失業する。

 
ABMUFC20
頼むから角田に学ばせてやれよ。
この比較はすげえ馬鹿げてる。
 
 
2905Pascal
彼は次のフェルスタッペンじゃない。
彼は最初の角田裕毅だ。
 
 
Frank_the_NOOB
最初のレースをする前にこういう会話を始めると、失敗する準備になるんだよ。
レッドブルは、彼らがプッシュするすべてのドライバーがフェルスタッペンやハミルトンの能力になるわけじゃないってことに気付く必要がある。
勝ちたいのは分かるけど、新人ドライバーを育成するのは時間がかかるんだ。
 
 
jackthelad258
最初のシーズン、角田はガスリーのペースに対抗するのに苦労すると思う。
ガスリーが最初に戦う相手になるし、レッドブルの冷徹さを知ってれば、角田がクビアトと交代させられても不思議はない。
 
 
BigFire321
レッドブルは、フェルスタッペン以外の誰よりも早く角田を押し上げた。
角田以降、FIAはもうそんなことが起こらないようにルールを変更するぞ。(訳注:フェルスタッペンがあまりにも若くしてF1に来たので、FIAはルールを変更して、F1に昇格するには下位カテゴリで一定のポイントをとることを条件にしたんです)
角田は3年でF4からF1まできたんだぜ。
 
 
suicinivtf
“新しいセナ?”

images (8).jpg
 
 
Piesoos
角田がいつか3位以上になることを願う。

 
 
 
 
 
 

       ____
     /      \
   / ⌒    ⌒ \  角田はマジで楽しみだよ
  /   (>)  (<)  \  もうワクワクしかないね
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

..    ____
   /\  /\  F1 最初の年の相手がガスリーってのは
.. /( ●)  (●)\  すげえタフだけど
/ ::::⌒(__人__)⌒::::\  勝ったらもう完全に世界の一流ドライバーでしょ
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  卒検で一時停止無視して
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  1発不合格になった俺以来
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \  本物の有望なドライバーが現れたよね
ヽ ゙ー’´ ヽ  /  |     . `Y⌒y’´     |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

            ___
          /       \          /
         / __ノ  ヽ、__ \  俺はあれでF1ドライバーの夢を諦めて
   / ̄ ̄\’。゚((● )) ((● ))゚。 \ ムービースターになったんだお
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>    〈   ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢で心がワクワクした時、それは神があなたのコートにボールを打ち込んできたのです。さあ、全力でそのボールを打ち返しなさい。
ロバート・シュラー

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/l0ip41/yuki_tsunoda_will_he_be_red_bulls_next_max/