MOAMETALについて理解出来ないひとつのこと 【海外の反応】


 
 
本日は、もあに関して理解出来ないひとつのことです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lo_Scrutatore
MOAMETALに関して理解出来ないひとつのこと。
インタビューで、かなり頻繁に女の子たちは2018年のカンザスシティとウェンブリーのショーがどれだけ困難なものだったかを話す。
カンザスシティでなにがあったの?
俺が観ることが出来たビデオからすると、そこまで疎外感があって苦しい雰囲気だったとは思わないんだよね。
もちろん、過去最高の観客ではなかっただろうけど、恐れを抱いたり、何年も忘れられないってとこまでくると、すげえ大袈裟に思える。
ひとりでGJ!をやるという重責とプレッシャーは分かるけどね…。
もあにとってなにがそんなに酷かったの?
なんでウェンブリーは、もあにとってそんなに“苛立たし”かったの?
ぶっちゃけ、もあがそれについて不満を言わなければならなかったものが分からない。
もあがなんかミスをしたとは思わない。
正確に、そのウェンブリーでもあはなにが出来なかったの?
ショーの終わりに、もあとゆいが泣いたことは知ってるけど、理由が分からないんだ。
もあの言うことに真実はあるのか?
それとも、もあは自分への要求が厳しすぎるのか?
 
 
 
TerriblePigs
説明する必要はない…。
君はそのショーにスレに行って、ソートして、じっくりと見ることが出来る。

 

    Lo_Scrutatore
    アミューズはすべてブロックしたよ。
    だけど俺の疑問は、それらのストーリーはちょっと盛ってるんじゅないかってことだ。
    カンザスシティで、観客は曲の終わりごとに声援を送ってた。
    なんで観客に物を投げられるかもしれないって恐れてたなんて言う必要があるの?
    俺が理解してるものからすると、これはカンザスシティではなく、他の場所で起こったことだ。
    あぁ、それから、ゆいの離脱があるね。
    でも彼女たちは何年もステージでやってきて、慣れてるじゃん。
    カンザスシティでのもののような小さなショーをやるってのは、そこまで動揺して心配になるとは思わない。
    ウェンブリーでのパフォーマンスは、もあはずっと悔んでるんだけど、理由の説明がないんだよね。
    つまり、全部嘘なのか?
    それとも、マジでそれはもあを感情的にいsた瞬間だったのか?
     
     
    TerriblePigs
    ↑みんな怒ってたよ。
    なんで彼女たちが誇張なんてすると思うんだ?
    アミューズに電話してる人たちだっていたんだぜ。
    あれはアミューズの株価に影響を与えたと言って間違いないと思ってさえいる。
    物を投げられる可能性は、マジであったよ。
     
     
    lennyg47
    ↑物を投げるかもしれないくらい怒ってた人たちは、まだファンダムにいるの?
     
     
    TerriblePigs
    ↑そんなに怒ってたなら、その人たちは離れたと言ってもいいだろうね。
    一般的に、人は怒らせるようなものをフォローし続けたりしないし…。
    まぁまともな人はそんなことしない。
     
     
    Lo_Scrutatore
    彼女たちは台本通りにすることを求められて、彼女たちが問題を抱えてるのかいないのか、ショーをどんな風に経験してるのかが分かりづらくなってるんだ。
    そしてファンカムからだといっそう分かりづらくなる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Lo_Scrutatore
    ↑悪いけど、彼女たちがどんな兆候もなくステージでずっと笑って過ごしてるなら、ファンはどうして君が泣いたと信じるんだ?
    ウェンブリーのショーを観ると、物凄かったけど、その後にそのショーに関して後悔してたともあから聞かされるんだ。
    要するに、彼女たちはアヴェンジャーズやDoomsdaysやキツネ様やダークサイドのような必ず騒々しい経験をすることになる特定の物語を利用してるんだ。
    彼女たちが話すストーリーは、少しも盛ってないと誰が保証してくれるんだ?
    俺は、彼女たちのコミュニケーションのやり方をどう解釈するか聞いてるだけだ。
    彼女たちの言うことすべてを信用する必要はあるのか?
    それとも、特定のトピックであまりにも当てもなく話してる時は、そんなに真剣に受け取るべきじゃないのか?
     
     
    XoneXone
    ↑カンザスシティのステージでは、いつもと違う雰囲気を感じてたんだと思う。
    ひょっとしたら、いつもほどの拍手がないかもしれないし、不機嫌な顔をした人がいるかもしれない。
    彼女たちは最初からショーにいくことを不安に思ってたから、その雰囲気がおそらく高まってしまったんだ。
    ウェンブリーは、彼女たちは完璧主義者で、満足出来ないことがあったんだと想像することしかできない。
    俺は、ウェンブリーでの最初の3、4曲は、そんなにタイトじゃないと感じた。
    俺にそれを感じることが出来るなら、おそらく彼女たちはもっと大きなレベルでそれを感じてたでしょ。
     
     
    TerriblePigs
    >彼女たちのコミュニケーションのやり方をどう解釈するか聞いてるだけだ
    う~ん、単にスペクタクルを楽しむってのはどうだ?
    ステージ上での彼女たちの感情を理解しようとするのって正気じゃない。
     
     
    Lo_Scrutatore
    ↑悪いけど、数年経ってからこんなこと言われるのは避けたいんだ:
    ヘドバンボーイ:数年前のLegend: Delta-Gamma-Epsilonのメガショーとかを覚えてる?
    俺:覚えてる!
    あれは素晴らしかったよ!
    ヘドバンボーイ:やれやれ、君はコンサートの前にもあがトイレで絶望してたって知らないのか!?
    その一方で、すぅはピカチュー男にすげえ怒って、マイクからナイフを引く抜く寸前だったんだ…。
    ったく、あのコンサートを楽しんだとか恥ずかしくねーの?
    女の子たちはすげえ良くなかったから、KOBAはあの期間を“色あせた月”と名付けることにしたんだ。
    恥を知れ!
    俺:…。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君の挙げた例は、本質的に君がやってることだと気づいてるよな?
     
     
    Crazy-Ad2222
    >ショーにスレに行って、ソートして、じっくりと見ることが出来る
    読んできたよ。
    興味深かった。
    すぅともあと神にとってマジで恐ろしかったに違いない。
    スレの中には、彼女たちをまだ普通のアイドルグループだと言ってる人がいたし、短命のギミックだと思ってた人たちは正しかったと言ってる人もいて、かなりめちゃくちゃな時期だったように思える。
    ゆいの離脱からどのように順応してきたのかは印象的だ。

 
trilogy_of_lights
Only

 

    Lizzie-Metal
    The
     
     
    ViperRby2
    ↑Fox

 
Captain_Username
海外でのBABYMETALのショーの前のほうは、VIPチケットに大金を払って、長いれるに並んだ熱狂的なファンで構成されてるんだ。
だからBABYMETALが、ゆいがいないことを発表せずにカンザスシティっでダークサイドの衣装と曲を披露した時、彼女たちは前のほうの観客の顔を見て、唖然とした表情をしてたんだ。
あれは俺が今までに行った中で、1番盛り上がってない最前だったよ。
すぅともあから見れば、いつもの幸せそうな顔をした観客と比較して、不機嫌な顔をたくさん目にしただろうね。
それは相当ショックだったに違いない。
それにも関わらず、プロフェッショナルなすぅともあは完璧にやって、素晴らしいショーをした。
彼女たちがステージで見て分かるくらい落ち込んでたとか、観客に秘密のサインを送ってるなんていう噂を信じるな。
でもそういう形で影響を受けたのは、観客の数パーセントだけだったってことは指摘する価値がある。
残りは、ショーの間ずっと盛り上がってて、大騒ぎしてた。
もあとゆいのウェンブリーの後悔については、彼女たちはどのインタビューでもそんなに詳しくは語ってないと思う。
ショーが終わってから、後悔して泣いたって言っただけじゃね?
だから、君の推測は他のみんなと同じくらい正しい。
個人的に、日本でのアリーナショーと比較して、初の海外でのアリーナショーに期待してたものと関係があるのかもしれないと思う。
もちろん、海外のアリーナと日本のアリーナは、BABYMETALのショー的に雰囲気が凄く違ってたことはみんな分かってるけど、おそらく彼女たちは海外の観客に期待しすぎて、自分たちのパフォーマンスが失敗したと感じたのかもしれない…。

 

    Lo_Scrutatore
    あぁ、それは明らかに理由のひとつかもしれない…。
    ショーの終わりに、観客はスタンディングオベーションをするけど、確かに欧米人の観客の反応は日本人の観客の反応とは違う。
    観客を盛り上げることは、ゆいともあに任された仕事だから、それが上手くいかなかったら、責任を感じちゃうんだよ。
     
     
    lennyg47
    もしかするとインタビューをごっちゃにしてるのかもしれないけど、ファンがゆいともあと一緒に歌うことを期待してるのに、海外のファンはすぅと一緒に歌ったってなことを言ってなかった?
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑それは、最初から海外と日本の観客の違いとして彼女たちが気づいてたことに過ぎない。
    日本の音楽には伝統的なコールアンドレスポンスがあるけど、欧米の観客は(メイン)シンガーと一緒に歌う傾向があるんだ。

 
ViperRby2
みんな怒ってたのかw
俺はMetal Galaxy以降のファンだけど、このビデオがすでに出てたんだから、みんながどうしてショックを受けたのか分からんわ。

基本的に、そのビデオは説明してくれてるじゃんw
“BABYMETALの新たな章/時代がやってくる”って言い続けてもいた。
それは物事が変わるってことだd。
BABYMETALが変化にオープンだったことをリスペクトする俺はレアなんだな。
とにかく、Ddiscordが、BABYMETALが“moving forward”って言ってる昔のツイートをシェアしてて、そのレスは激しいものだった。
見てて面白かったよ!

BABYMETAL公式が謎のツイート 【海外の反応】


 

    Mudkoo
    >基本的に、そのビデオは説明してくれてるじゃんw
    そのビデオは殆ど説明なんてしてない。
    どんな意味でも、ゆいがそこにいないと伝えてない。
    ステージに、すぅともあと知らないダンサーが2人いると伝えてない。
    どんなコンセプトも説明してないし、ファンはそのビデオが言ってることとステージで目にしたものを関連付ける方法なんてなかった。
    本当に説明してるのは衣装だけだ…。
    >BABYMETALが変化にオープンだったことをリスペクトする俺はレアなんだな
    変化にオープンなのは良いことだ。
    その変化を伝えるのが酷いし、みんなが出ると思ってるメンバーのうちひとりがいないことを伝えないのが悪い。
    あの日のすぅともあが抱えた余計なストレスは、マネジメントのコミュニケーションがもっと良ければ避けられたかもしれないんだ。
     
     
    ViperRby2
    ↑少なくとも、君はリラックスした見方をしてる…。
    でも2018年の怒りのコメントは全部、めっちゃ面白い。
     
     
    TerriblePigs
    ↑妙なことに、その週のある時点では、俺が理性の代弁者だった。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑リンクある?
    私は当時ここにいなかったのよね。

 
注:代わりに私がw

BABYMETALワールドツアー2018 アメリカレグ1日目 【海外の反応】

YUIMETALが今回のワールドツアーにもいない!? 【海外の反応】


 
 
martin84jazz
BABYMETALチームがキャリア史上最悪の行動をしたから、もあにとって酷いものだったんだよ。
ゆいに関して口止めしたんだからね。
ファンはマジで怒ったし、もあは凄く申し訳なかったのさ。
 
 
Velmetal
釣りの臭いがしてる。

 

    TerriblePigs
    それは俺のデオドラントの臭いだ。
     
     
    Velmetal
    ↑ひょっとして新しいやつ?
     
     
    Kmudametal
    ごめん、オナラしたわ…。
    昨日の夜のタコベルの臭いだ。
     
     
    Velmetal
    ↑すげえ臭えな。

 
Victor_N
もあとゆいが終わった今、“すぅの関して理解出来ないひとつのこと”スレを望んでる人いるの?

 

    Lo_Scrutatore
    俺は望んでないけど、みんなが望むなら“KOBAに関して理解出来ない1000のこと”スレを立ててもいいぞ…。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  俺はね… もあの理解出来ないことってよりむしろ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  もあのママの理解出来ないことのほうが興味あるね
.. /( ●)  (●)\
/:::::⌒(__人__)⌒::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

        ___
      /      \  どんな育て方をしたら
   /          \  あんないい子になるのか聞いてみたい
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ

 
 

   / ̄ ̄\  だよな おまえの身近には最悪の例しかないしな
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\  そうそう
. |     (__人__) .(●) ( ●)\
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  って なんでやねん!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |  俺めっちゃいい子やんけ!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ては“どう育てるか”より、“親が子供の前でどう生きるか”の方が重要。大人自身の生き方が問われるのです。
長田朋久

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lwbdux/one_thing_i_dont_get_about_moa/