Alternative Pressの“ジャンルを引っ張るメタルの女性ボーカリスト20”にSu-METALが 【海外の反応】


 
 
本日は、Alternative Pressの“ジャンルを引っ張るメタル女性ボーカリスト20”にすぅが入った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
Su-METALがAlternative Pressの“ジャンルを引っ張るメタル女性ボーカリスト20”に入ったぞ。

https://www.altpress.com/features/best-current-women-metal-vocalists/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
ジャンルを引っ張るメタル女性ボーカリスト20
By Ali Cooper
 
メタルはもう男の世界ではない、
フォークからブラックメタルまで、ジャンルの多くのサブカテゴリ全体で、パワフルな女性がついにジャンルに現代の開放性を受け入れるうようにさせていってる。
シンフォニックのアイコンであるナイトウィッシュやWithin Temptationが女性リーダーをセンターステージに上げる道を切り開き、SKYNDやAd Infinitumのような新しい血がバトンを受け取り、上手くやってる。
しわがれ声のスクリームから最高にダーティなリフの埋め合わせをする天国のようなトーンまで、まさに今、メタルを引っ張る女性20人をカウントダウンしていく。

 
・中元すず香

我々のランキングで楽々と最年少となるSu-METALとして知られる中元すず香は、ジャパニーズセンセーションBABYMETALの創設メンバーだ。
自分の2倍の年齢のアーティストの成熟さを持ったこの23歳の女性は、ステージ上で完璧なダンスルーティンをやりながら、一貫したエネルギッシュなボーカルと無限に続くかのようなエネルギーで、我々全員を恥じ入らせる。
アイコン的なギミチョコと最近のBring Me The HorizonとのKingslayerのコラボの間で、彼女の前途に長く、多くの作品を残すキャリアがあることを否定することは出来ない。
 
 
 
 
User_Cero
Aww…、彼らはもあとブリトニー・スレイズを外しやがった。:(

 

    Elno2005
    だな。
    すぅが創設メンバーだったと書いてあるのを見てかなり失望したよ。
    誤解しないでくれよ、すぅはアメージングだ。
    ただ、いつもベストメタルが彼女に相応しい称賛を得ることがないのが残念なんだ。
     
     
    Bones12x2
    ブリトニーを外すなんて犯罪だ。
    特にButcher Babiesのようなしょーもないのも入ってることを考えるとね。

 
FutureReason
どうしてグラミー賞にノミネートしたPoppyが入ってないんだろ、(皮肉)

 

    P0sitive_Outlook
    俺:ママ、BABYMETALを聴かせてよ。
    ママ:お家にあるわよ。
    お家でのBABYMETAL:

     
     
    lunageek520
    ↑なんでみんなBABYMETALをそれと比較し続けるのか分からんわ。
     
     
    WhoTheFuckAreI
    ↑同じく。
    むしろDie Antwoordを思い出させる。
     
     
    TerriblePigs
    先に言われちまったわ。

 
PearlJammer0076
すぅがこういうリストに入るようになったのを見れるなんて最高だ…。
十分に相応しいし、率直に言ってとっくの昔に入るべきだった。
別のビデオを貼ってくれたらなぁって思うけど、まぁ仕方ない…w
 
 
Kingpk1982
すぅがまだ僅か23歳ってのは正気じゃない。

 

    Bones12x2
    ほんとな。
    最終的にキツネの穴に落ちるのに2016年遅くまでかかったのをよく後悔するんだ…。
    2014年から2016年までがどれだけ素晴らしかったかを考えると、すげえがっかりだよ…。
    でもその一方え、ワォ…、すでにこんなに素晴らしい経験や楽しむべきものがあるのに…、すぅともあはまだ大人になったばかりだ、とも思う。 俺はしばらく前に椎名林檎と彼女のバンドのファンだったんだけど、最近になってまた椎名林檎中毒になったんだ。
    そして彼女は40代だ。
    すぅのほぼ2倍だよ。
    だから、すぅがスポットライトを浴びたいと思ってる限り、すぅのキャリアを見るのはクールで楽しいだろうな。

 
Mudkoo
ツイート:


 
 
erimus61
YOUTUBEのビデオをたくさん聴いて、彼女たちみんなすげえ似て聴こえることが分かった…。
もちろん、すぅとBABYMETALを除いてね。
メタルはすげえ型にはまったものになり得るし、それこそBABYMETALとすぅが際立つ理由なんだと思う。

 

    WOLFY-METAL
    BABYMETALの音楽は型にはまってて、サバトンやディスターブドとは比較にならないって言う人もいるんだw
    この世界は狂っていってるんだと思う。
     
     
    Qikdraw
    ↑YOUTUBEのリアクトチャンネルで、BABYMETALの曲のリアクションをやることに反対してたコメントを見たよ。
    BABYMETALがあまりにも商業的でオリジナルじゃないからって主張してね。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑うん、ありきたり/普通/オリジナルじゃない/浅いみたいなコメントはたくさんある。
    そういう聴覚に問題を抱えてる人たちに、俺たちはなにをしてあげられるだろうか。
     
     
    Qikdraw
    ↑そいつらをとっ捕まえて、耳から血が出るまで無理矢理聴かせるとか?
     
     
    Bones12x2
    ↑ハハ…、いや、奴らにそんな価値はない。
    チャンスを逃し、後悔すればいいさ。
     
     
    Bones12x2
    >BABYMETALがあまりにも商業的でオリジナルじゃないからって主張してね
    そういうコメントはいつも笑えるよ。
    それは偏見と、自分で言ってることを考えてさえいない奴であることの表れなんだよ。
    たとえBABYMETALが嫌いでも、BABYMETALをオリジナリティがないとかありふれてるとか言える奴なんてこの地球上にはいない…。
    新しい形を生み出して評価されてる人でもない限りね。
    俺はいつも“商業的”ってレッテルが嫌いだった。
    いっつも“BABYMETALは大きなレコードレーベルが作った金目的の商品に過ぎない”って言うんだよ…。
    1、そんなもんは真実でさえない。
    BABYMETALはさくら学院のサブユニットに過ぎず、爆発するまで独立はしなかった。
    2、本物のメタルとティーンエイジKawaiiポップを組み合わせるというアイデアが、アミューズの最大の収入源のひとつになるだなんて、アミューズのお偉いさんは誰も考えてなかったんだ…。
    実際、もしKOBAが金を稼ぐためではなく、楽しい実験のためだとプレゼンしてたら、彼らはおそらくKOBAにBABYMETALをやらせることはなかっただろうね。
    KOBAを窓から投げ捨ててるよ。
    3、文字通り、BABYMETALのようなバンドが“オーガニック”な意味で作られることは、この地球上ではありえない。
    KOBAと神は、ロック/メタルの世界でプロのミュージシャンとして何年もやってきた大人の男性だ。
    そしてすぅ、もあ、ゆいは、文字通りメタルが存在したことさえしらなかった子供たちだった…。
    馬鹿どもは、すべてのメタルバンドはガレージで出会って結成し、最終的に成功を収めるまで何年も金と支持を得るために奮闘しなければならないという馬鹿な考えを持ってるんだ…。
    別にそれは悪いことじゃないけど…、普通じゃ決して出会うことがないものを結び付ける第三者のサポートやそれを支える資金がなければ成り立たないものだってあるんだ。
    それが上手くいくなら、本質的になにも間違ってない。
     
     
    MrPopoGod
    ↑>BABYMETALは大きなレコードレーベルが作った金目的の商品に過ぎない
    本物のバンドはすべて自分たちだけでやってて、どんなことも彼らの頭の中から生み出されるっていう馬鹿げた神秘性だな。
    だけど妙なことに、それは映画やテレビ番組のようなものには適用されないんだよ。
    ミュージカルで歌って踊ってる人たちは、自分たちで音楽や台本を作ったわけじゃなく、ただ覚えただけなのに適用されないんだよ。
     
     
    Bones12x2
    ↑良い指摘だ。
    クラシックのミュージシャンやブロードウェイのパフォーマーは、キャリア全体で他人の作品しかやらないってのはよくあることだ。
    でも誰もそんなこと気にしない。
     
     
    ernieIzdebski
    そうそう、そこれこそメタルの中でもニッチなジャンルを探求するのが素晴らしい理由の一部なんだ。
    BABYMETALは、とっつきやすいもののひとつなんだよ。

 
Djent_1997
すぅ、タチアナ、アリッサ、エリーゼは、俺にとってリストのTOPだ。
フェルナンダ・リラと Diva Satanicaにも愛を与えるべきだったけど、彼女たちはそのリストの人たちよりも際立って知られてない。
あと、こんなこと言う奴にはなりたくないけど、メタルってよりロックってものがたくさんあるね。

 

    PearlJammer0076
    素晴らしいリストだよ。
    俺ならフロールを加えて、リストのトップにするけどね。
    フロールは、ひとりで他のシンガーが提供するほぼすべてをやれるんだ。
    アリッサのグロウルからターヤのオペラっぽい歌までね。
    でもすぅの声はマジでユニークだ。
     
     
    Djent_1997
    ↑>アリッサのグロウル
    フロールにあれを出来るなんて知らなかったわ。
    フロールの作品にあまり詳しくないことを認めるよ。
    どこでそれを聴ける/観れるの?
    >でもすぅの声はマジでユニークだ
    ほんとな。
    メタルボーカリストとしてのすぅが好きな理由は、彼女がメタルバンドのフロントであるのを最も目にすることがなさそうなタイプのシンガーだからなんだ。
    なのにすうはまるでこのジャンルのために生まれてきたかのように、その声と存在感をジャンルに与えてる。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑フロールはナイトウィッシュでグロウルをやってるよ。

    彼女は前のバンドのReVampではもっと多くのことをやってた。
    それはナイトウィッシュのスタイルとは違うけど、彼女は能力があるどころじゃない。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑クソッ、フロールのグロウルを初めて観た/聴いたわ。
    アメージングだな。

 
Qikdraw
良いリストだな、
チェックするべき新しいグループをいくつか与えてくれたよ。
あと、ギミチョコはそこに貼ることが出来るベストの曲じゃあない。
すぅは23歳だと言ってるのに、何年も前の曲を貼ってるやん。
もっと最近のものであるべきだったんだよ。
 
 
Lauralanthas01
このリストですぅを見れるなんてアメージングだけど、完全に相応しい。
 
 
RequiescatxInxPace
Sugoi!
これは、すぅが入るに相応しいものだ。
あと、SKYNDのように、Su-METALという名前でも入るに値する。
すぅは伊達に磔になったわけじゃないんだ。
あと、ギミチョコばっか使い続けるのはやめろ。
怠け者になるな、もっとBABYMETALを調べろよ。

 
 
maxcrossover
クイーンすぅは1位であるべきだと思う…。
 
 
Metalteks
すず香の声は、俺に感銘を与え、驚かせるのをやめない。
俺にとって彼女は1位だ。
メタルだけに限らずね。

 
 
 
 
 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <今回のTOP20のリストは みんな似たように聴こえる
  |… |:: |         | ::| <という声もあがっていました
  |… |:: |         | ::| 
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <続いて6時からは
  |… |:: |         | ::| <この番組です
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

        -≦: :\\\
      /\: : \: : : \\\
     ´ \\: : \ ̄ヽ: : 从
     \: :.\\:/≦: : : ヽ〈
        ̄大: : :)/ ̄ \ヽ
       ,   /^\   |三
         ´三L「ハ  .∨|
     ,    三三三ニ|   ヌ
    ,     / ̄没 ̄ヽ   ヽ
   ./     ´ネ ` / |     ,
  イ}    i ー   `  ,     {
  |ニ、____/|、  \” .人   /\
  |三三三ニ}^^≧  ̄  ≧≦三三ヽ
  |三三三/ |   ” ̄  三三三三 |
  |三三/   |   /    ヽ三三三  |
   ̄ ̄ // ,   、     \三三 ∧
    \   /            ̄ ̄ /
     \斗             V
          |           |  /
          |           | ´

 
 

           -=≦//////////////////≧=-/////////|
       / 二二二二二二二二二二二<::::::::::::≧=-/////
      //        |___  ーイ⌒ヽ    ヽ::::::::r-x//////|
      、 ヽ        フヽ     し’    |:::::::|- ヽ////リ
      ー………===ヽ し’          从:::, |  |:::::::::/
                 |  ノ        /≦ー  从::::,
                 |  ヽ         、_/::::::::::、
                   ´ `        乂::::::::::::::::リ
                  ∧       /  __〕:::::::/
                  / ̄ ̄ ̄ ̄  ≦        ̄\
               -=≦               ≧=-    ヽ
        r―――  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\               ≧=-
        |    ――――           |              \_

 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <お楽しみに!
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧  ん? タッチ? H2? クロスゲーム?
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)  みんな似たように見えるから分からん…
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつの考えというものは正しいか正しくないかだけで評価できない。正しい考えであって、しかも一顧の価値さえないものあるし、間違っていても価値を認めないわけにはいかぬ考えというものがある。
志賀直哉

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/m8p3ol/sumetal_featured_on_alternative_press_list_of_20/