日本の学校の交通安全の教え方が半端ない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の学校の交通安全の教え方です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の学校が交通安全を教える方法

 
 
 
kursed1
なんてこった、彼らは2021年に生きてる…。
俺たちは今でも自転車専用車線と信号を使うことをみんなに教えてるってのに。

 

    smooch_criminal
    だよな?
    新しい子供たちが生まれる度に、俺たちはまたすべて教えなければならないんだ。
     
     
    i_give_advices
    専門家さえ、最初に基本を学ぶ必要がある…。

 
igdick
これは異世界に行く方法初級編だ。

aM75bnGk_700w_0.jpg
 

    pede_s
    どんでん返し:異世界ミームは、最初からすべて交通安全の広告だった。

 
suenoconmexico
2人の中国人交換留学生は、それを保険金詐欺のトレーニングだと思うのであった。
 
 
hotfork
運転してる男は、これがデモンストレーションだって分かってない。


 

    humaaannn
    Onizukaアニメのやつか?
     
     
    hotfork
    ↑そうそう。

 
wanted4ever9
これはアメージングだし、すげえ効果的になり得ると思う。
俺たちはリスクを軽視し、自分には十分な技術があるとか、何らかの形で守られてるとかで、絶対にそんなことは起こらないと信じる傾向がある。
でも実際に起こることを目にすれば、謙虚になるじゃん。

 

    wyatt_delziddis
    いや、そんなことない。
    職場や近所の知り合いの殆どは、そういう事故を目にすると、自分がいかに注意深いか、或いは技術があるかなどを自慢するだけだ。
    特に飲酒運転がらみだと、酒を飲んだら運転なんて絶対にしないって話をそこら中で耳にすることになる。
    その後、同じ日の夜に“あぁ、俺はそんなに酔ってない…、何本か飲んだだけだ…”

 
drewwhalen
これって本当なの?
めっちゃ面白いんだが。

 

    maxsd6
    多くの人はこれを必要とする。
    ある時、同僚がなにも見ずに道路を渡ったから、俺はちゃんと確認するべきだと言ったんだ。
    そしたら彼は、“歩行者は道路を渡る権利があり、車はとまらなければならない”って言ったのさ。
    俺は、君は正しいけど、もし車が止まらなかったら君は怪我したり死ぬことだってあるって説明したんだ。
    でも彼は“車は止まるべきだ”って返してきた。
    彼は35歳だけど、基本的なサバイバル思考がないんだよ。
     
     
    rawky
    ↑最近じゃ権利意識の高い人たちはそういうものだ。
     
     
    maxsd6
    ↑実際、彼が35年も生き延びてることが凄いよ。
    俺の職場の前の道路は、6車線あって、制限速度は80㎞なんだぜ。

     
    注:職場の前の道路の制限速度が80㎞ってw
    日本じゃ考えられませんね。
     
     
    exerion757
    ↑彼に死なせてやりなよ。
    馬鹿が減ってより良い世界になる。
     
     
    maxsd6
    ↑問題は、馬鹿ってのは繁殖するくらい長生きすることだ。

 
coolusrname
赤い髪、菫色の髪、緑の髪、ブロンドの髪をした人が誰もいないだと?
それはすべて嘘だ。

a9EM7p4J_700w_0.jpg
 
 
petardedfguy
日本の生徒にスタントマンがどういうものかを教えてるんだな。
 
 
roronoa__zoro
アメリカの学校が、学校での安全を教えてる:

aoKwJKgW_700w_0.jpg
 

    ebonshield
    面白い事実:実際にいくつか州にスポーツ射撃の授業がある学校があったんだ。
    いくつかの事故によって中止になったけどね。

 
sdasdadasdasdas
待ってくれ、それ日本なの?
なんで女の子たちは猫耳をっしてないんだ?
ピンクの髪、緑の髪、オレンジの髪、ネコの尻尾もないじゃないか。

 

    roronoa__zoro
    今のところ、主人公が登場してないからさ。
     
     
    ienjoy
    見た目なんてどうでもいい。
    字幕はどこだ?

 
ronin_feelsman
ワォ、日本人が規律正しい理由が分かったわ。
 
 
m3m3l0rd1
彼らはこのレッスンを忘れてる。


 
 
jamesmarciniak
まだこれほど良くないな…w

aN75KoBZ_700w_0.jpg
 
 
smartroll
俺が日本にいた時でさえ、こんなの聞いたこともない。
これは生徒が出てくる教育テレビ番組なのかもしれん。
日本人は、こういうものには役者を使うのを好むと思うけどね。
 
 
inbred_cat
日本は俺たちに感銘を与えるのを決してやめない。
 
 
sacher_masoch
俺は日本に住んでるけど、彼らはみんなこの素晴らしい“番組”を忘れてる。
自転車で完全に馬鹿げた運転をするんだ。
逆側の道路を走ることがよくあるんだよ…。
車を運転してると、自転車がなによりも怖い。
 
 
_mr_morgan_
それは明らかに上手くいかない。
教育を受けた日本人を見たことあるか?
 
 
pranshu83
インドでは、俺たちは両親の経験や他の人たちの馬鹿な決断から学ぶよ。
 
 
i_am_simple
日本は次元が違う…。
クソッ…、俺の国の交通事情は酷いんだ…。
 
 
rcvalerio
彼らは生徒に、トラックに撥ねられても生き残ることが出来ると教えてるのか?
 
 
deathsceptorvi
混乱してる。
車に撥ねられても、異世界にテレポートしないのか?
 
 
memesobservator
素晴らしい、日本人は詳細に現実を教えてるんだな。
 
 
irgamemasterr

f233a9c01ccbb56e87f0a3cdf1e5dcc4_700w_0.jpg
 
 
xnaritax
凄く効果的に思えるな。
 
 
caganlobo


 
 
druhinah
そのスタントはジャッキー・チェンがやってんの?
 
 
kaelmahican
パンデミックの前でさえ、マスクをしてる人たちがいるってのが好きだ。

 

    truerafaello
    風邪をひいた時にマスクをするのは当たり前なのさ。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
田中みな実 ゲーマーは恋愛対象外「家にゲーム用のイスあったらノ~!って思う」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/0807c836e06d7ed920acc11510b4aacf9e394424

>「ゲーム(している)ってだらけてると思っちゃうの。ごめんね、私の勝手なものさし。家行って、ゲーム機とかゲーム用のイスがあったらワ~!って思うもん。Noooo!!って」と打ち明けた。
 
 

      ____
..    /   u \  ままままま マジかよ…
   /  /    \\  さささささ さすがに俺だってゲーム機くらい持ってるわ…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\   でででで でも
       (●) (● ) \  かかかか 彼女に興味ないから問題ないわ
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  かかかか 勝手にワーッって思ってくれって感じだね…
  {   三三   三三   }
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  なんで動揺しまくってんの?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  …
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こないだろう」 それがあぶない 「きてるかも」
芹沢綾野(交通安全スローガン)

 
 
https://9gag.com/gag/aeAZrDQ