「シン・エヴァンゲリオン劇場版」への脅迫に対して損害賠償&通報を検討 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」への名誉毀損に対して損害賠償&通報すると発表があった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」名誉毀損へ損害賠償&通報を検討
 
同社は「現在、本作の内容や関連取材記事等を曲解し、作品関係者個人への誹謗中傷や脅迫、犯罪を示唆する行為を確認しています」と報告。観客の見方、受け取り方について「皆様のご感想やご意見として真摯に受け止めています」とする一方で、「個人的な内容の解釈や推論、個人の希望に沿わない内容に対する不満等により、作品関係者個人への尊厳を損なう行為、誹謗中傷、脅迫行為、犯罪を示唆する発言に対しては、どのような場合に於(お)いても強く抗議します」と記した。今後の対応について「明確な名誉棄損、脅迫、殺害予告等犯罪に相当する発言に関しては、国内であれば警察、海外の事案でも各国捜査機関への通報及び、損害賠償を含めた法的措置を持って対処する所存です」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3ff995dba19f783558bee6312c471fc47e91e3

 
 
Donovan Kelorii
海外のネットの脅威の主な発生源となるUから始まる大きな国があるんだと断言する。
訴訟を起こすことにしたスタジオは偉いよ。
現実のBANハンマー、最高だ!

 

    Turo Meraz
    イギリスか?😬
     
     
    Donovan Kelorii
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    違うよ、俺は人のいない凍り付いた不毛の地の人間だ。🙂
    でも今は日本に住んでる。🙂
     
     
    Korlacan Khanthavilay
    その映画は、日本以外でもう観れるのか?
    海外のファンがまだ観れないものを批判するのは難しいやろ。
     
     
    Donovan Kelorii
    ↑間違いなく海外で観れるよ。😉
    日本からじゃアクセスできないサイトがあるんだ。
    そして他のスタジオがそれを手に入れる前にさえ、すぐに字幕をつける字幕職人がたくさんいる。
     
     
    Korlacan Khanthavilay
    ↑いや、観れないよ。
    映画館で撮ったものさえない。
     
     
    Andrew Floyd
    Uから始まる大きな国ってウガンダのことか?
     
     
    Steven Arechiga

    ten.gif
     
     
    Camera Lucida
    >ウガンダのことか?
    ウクライナだと言って間違いないと思う。
     
     
    Sarp Çengel
    マジでその“U”の奴ら大嫌いだよ。
    関わるものすべてを台無しにしやがるんだ。
     
     
    Gary Penovich
    ウガンダの人たちは、アニメよりも他のことを気にかけてると思うぞ。
    それとも、ウズベキスタンのことを言ってるのか?

 
Oskar Carlsson
批判は問題ない。
だが脅迫は許されない。
 
 
Korlacan Khanthavilay
それはエヴァンゲリオンだ。
酷い終わり方をしたとして知られてて、映画も同じような結果になったことは驚くことじゃない。
俺はそれをやり続けると思うね。
それでエヴァンゲリオンから稼げるだけ稼げるし。
もうひとつテレビアニメ、OVA、映画などのシリーズを作って、崖から突き落とすだけでいい。

 

    Hunter Nance
    は?
    25話と26話と新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君には傑作だぞ。

 
Daniel Shin
酷い最後の映画だったかって?
そうだな。
もうみんな前に進もうぜ。😂
なんでヘイトを向けるんだ?w
 
 
Vlada Gasic
通報するべきだな。
批判はいいけど、クリエイターを脅迫するってのは完全に話が別だ。
 
 
Melissa Da Costa
シリーズのエンディングに怒ってる人たちがクリエイターを攻撃しなければならない理由が分からん。
エンディングが気に入らないってのは問題ないけどさ。
いい加減にしろよ。
 
 
Martind Bizmates
庵野秀明のような頭の固い虚無主義的なファンになにを期待してるんだよ。
 
 
Michael Lin
個人的な脅迫をする人閉じ込められて自由を失うべきだ。
 
 
James Lolisentinel Fong
海外のものを追跡して訴訟を起こせるよう健闘を祈る。

 

    苦恋満 栄武利
    俺はアニメのTorrentを止める任務を与えられた政府職員を知ってる。
    それは完全なチームなんだ。
    当然だけど、彼らは10年近く税金を貪っといて、成果は0だ。
     
     
    Christopher Stone
    VPNを使わない限り、君のプロバイダに停止命令を出すのは簡単も簡単だ。
    プロバイダにとって、君に対してアクションを起こすほうが楽だからね。
     
     
    Laura Kniest
    ↑それに将来的にビザがとれなくなる可能性があるから、私はWeeabooパラダイスには入らないわ。

 
Souradeep Sarkar
良いニュースだ。
みんな刑務所にぶち込め。
日本の刑務所はアメリカ市民で一杯になるぞ。
 
 
Romain Gaullier

ten.gif
 

    Setiawan Awan Abdi
    初めてのことじゃないよ。
    いわゆるファンからの激しい攻撃の歴史を見るべきだ。

 
Keith Fukumoto
真面目な話、彼らはもっと充実した人生を生きる必要がある。
 
 
Tanya Davis
オーストラリアでいつ観れるようになるのか分かる人いる?😩
 
 
Rifqi Nafiz
京アニの件があったから、脅迫は真剣に受け止めるべきだ。
 
 
Daisuke Estampida
で、映画は良かったんか?
 
 
Zubair Qureshi
まともな人生を送る必要がある人たちがいるな。
脅迫するとかすげえ情けない。
 
 
Setiawan Awan Abdi
京アニに起こったことを見てみなよ。
そういうのは防がなければならない!👍👍👍
 
 
Thomas Nexus
外国人の荒らしを通報するのか?
上手くいくといいな…。
 
 
HayashiSawaryo
公式サイトの声明:

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』制作関係者に対する誹謗中傷・脅迫行為に関して


 
 
DemonCyborg72
アニメファンってのは本物のマヌケになり得るんだ。

 

    Active-Ad-3135
    京アニ後、それはアニメファンのやることじゃない。
    スタジオを攻撃したがってるクズのやることだ。
     
     
    DemonCyborg72
    ↑その事件で多くの人が亡くなったよな?
    馬鹿馬鹿しいことでクリエイターを殺すなんてすげえ間違ってる。
     
     
    Niegil
    馬鹿馬鹿しいことでクリエイターを殺すなんてすげえ間違ってる。
     
     
    DemonCyborg72
    ↑俺はポイントを伝えようとしてただけだ…。
     
     
    Enrav1x
    それは否定しないけど、アニメだけに限った話ではない。

 
AC03115
アニメファンに汚名を与えるのは、人々がこういうことをする時だ。

 

    chandlerbong12
    フェアに言って、その手の行為はアニメ/漫画コミュニティに限ったことじゃない。
    その手のことは実写映画の大作/テレビ番組でもあることだ。
    でもメインストリームメディアと比較して小さなコミュニティからこういうことがあると、目立っちゃうんだよ。
    だからといってこういう行動を軽視するべきってことじゃないぞ。

 
WhySoSaltySeriously
本物のヱヴァファンなら、“新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に”での脅迫からひとつかふたつ学んでると君は思うだろう。
でもそうじゃないんだw
 
 
ODMAN03
ヱヴァファンは変わらないな。

 
 
 
 
 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  そんなファンばかりじゃないんだ!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ 
               レY^V^ヽl       ̄

 
 

        ____
      /      \  前にも言ったけど
     / ─    ─ \  俺はずっと前にある女の子からエヴァンゲリオン全話を
   /   (●)  (●)  \  貰ったんだ
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

            ____
          /      \  彼女はエヴァンゲリオンが大好きだったけど
         / ─    ─ \  決してこんなことやるような子じゃなかった
       /   (●)  (●)  \
       |      (__人__)     |
       \     ` ⌒´    ,/
r、     r、/          ヘ
ヽヾ 三 |:l1             ヽ
 \>ヽ/ |` }            | |
  ヘ lノ `’ソ             | |
   /´  /             |. |
   \. ィ                |  |
       |                |  |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  へー ならおまえヱヴァ観たことあるんだな
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  観たことない…
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  その女の子のことが好きな奴から
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  それくださいと言われて そのままあげた…
_   >        }   | u       (__人__)   |  ほら 俺ってみんなも知っての通り 優しいとこあるやん?
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“人びと”は残酷だが、“ひと”は優しい。
タゴール

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/
https://www.reddit.com/r/anime/comments/nbfxdk/studio_kharas_response_towards_defamation_libel/