他の多くのメタルバンドとは違ってるからBABYMETALが好きって人いる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが他のメタルバンドとは違ってるから好きだって人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
muskateer456
他の多くのメタルバンドとは違ってるからBABYMETALが好きって人いる?
これは物議をかもすかもしれないけど、俺は多くのBABYMETALのメタルファンが、メタルファンじゃない人たちがBABYMETALのどこに魅力を感じてるか気づいてないんじゃないかと思うんだよね。
人によって性格や人生経験が違うから音楽の好みも違うことは理解してるぞ。
俺はメタルミュージックが好きだけど、そこについてくるイメージが好きじゃないんだ。
ダークなイメージは好きだけど、メタル文化の多くの側面で、単にダークなだけじゃなく、心をかき乱し、痛みを伴い、美的感覚に欠けてるものに近いんだ。
BABYMETALは、俺にメタルミュージックを楽しませてくれるし、メタルバンドのファンにしてくれる。
俺が嫌ってる側面がないからね。
BABYMETALは人に刺激を与えるし、女の子たちとバンドメンバーのことは尊敬すべき人として見てる。
そのクリーンな側面と素晴らしいメタルミュージックのミックスが、俺を引きつけるんだよ。
 
 
 
kafunshou
俺はメタルのインストパートは好きだけど、他は好きじゃない。
BABYMETALは、その好きじゃない部分を置き換えつつ、インストパートを維持してるんだ。
俺にとって完璧な組み合わせだね。🙂

 

    DogWallop
    俺も一緒だと思う。
    拳を突き上げて“Yeah!”って叫びたくなる、或いは行進したくなるキャッチーなリフとフックがあるギターサウンドが大好きなんだ。
    でもメタルソングに分類されるものの多くは、幼児が癇癪を起して叫びつつ、同時に胃の中の物を吐き出してる音に過ぎないんだよね。
    BABYMETALの音楽は、メタルがバランスを持ってた頃に戻してくれるんだ。
    拳を突きあげたくなるような格好いいリフとメロディが混ざってるのさ。
    同時に、信じられないほど素晴らしいショーと本当に素晴らしい歌を届けてくれる3人のアメージングなシンガーとダンサーの最高のコントラストがある。
    厳密には、それは上手くいくはずないのに、それを最初に作り上げて今まで育ててきたKOBAは本物の天才だ。
     
     
    whyserenity
    ↑それはメタルがどんな風に変わってしまったかの完璧な説明だな。
    馬鹿どもが吠え始めた瞬間、俺はメタルから離れたんだ。
    Baby Metalはメタルを正しく理解してるよ。
     
     
    P0sitive_Outlook
    だな!:)
    俺も一緒だよ!
    気取った態度がないんだよ。
    ペリフェリーのフロントマンのスペンサー・ソテーロが満員の観客の前に立って、“気管支炎になったから、やるなって言われてたんだけど…、The Walkだ”って言ってるのを見たことあるんだ。
    それがショーマンシップだ。
    ビリー・ジョー・アームストロングが、Greendayのイギリスツアーで文字通り一緒にやるために子供をステージに上げたのも見たことある。
    アダム・ラザーラが、マイクを20フィート投げるのを見たことあるし、マイク・ネスが手でハートの形を作って頭の上に掲げた俺を指さしてウインクしたのも見たことある。
    BABYMETALのビデオで、すぅがステージを支配してるのを見ると、チャンスを逃したように気持ちになるよ…。:D
     
     
    muskateer456
    それこそ大体俺が言ってることだ。
    Kawaii側面と振り付けは物凄いボーナスだけど、グロウルやテストステロンに満ちあふれた歌がなかったからハマったんだ。
    そしてそれが、他のメタルミュージックを試してみるためのドアを開けてくれた。
     
     
    XoneXone
    俺もそう感じる。
    俺はアイアンメイデンやジューダスプリーストやブラックサバスのようなメタルバンドで育ったんだ。
    ヘヴィなリフは大好きだけど、俺の好きな曲では、メロディを歌おうとしてほしいんだよね。
    BABYMETALはトップレベルでそれを完璧にやってるんだ。
    ヘヴィなリフと素晴らしいメロディをくれれば、俺は好きになるんだよ。

 
AsahiMizunoThighs
まぁそうだな。
俺はルームメイトがAvenged SevenfoldのWaking The Fallenがかけてくれた時からずっとメタルを楽しんでるし、すげえハマってる…。
でもBABYMETALは、テクニック的に狂ったほど優れたミュージシャンと、ポップに強く影響を受けたフックと、すぅのボーカルの素晴らしいブレンドなんだ。
多くの“アイドル”バンドのようにシアトリカルで作られてるけど、凄くポジティブな雰囲気とメッセージがあるし、結局のところそれは楽しむことが出来る健全なものなんだ。
もあが“Kawaiiは正義”だと言ったようにね。

 

    P0sitive_Outlook
    俺はBurnout Revenge(訳注:ゲーム)をプレイし始めて、Avenged SevenfoldのBeast and the Harlotを聴くまでは、メタルが全く好きじゃなかった。

    その後、俺と兄弟はそのフルアルバムを買って、Beast and the Harlotまで飛ばして聴いてみたんだ…。
    分かったことは、ゲームバージョンではイントロとギターソロとヴァースとドラムソロとアウトロがカットされてたってことだ。

 
User_Cero
俺はBABYMETALの音楽とコンセプトとイメージが好きだ。
ユニークさと奇抜さ混ざってるんだ。
だけどマーケティングやPRに関しては、アイドル的よりもメタル的であってほしい。
俺は、だけどね。

 

    muskateer456
    Metal Galaxyまで、BABYMETALのPRはメタル的だったと思わないの?

 
WampanEmpire
俺がBABYMETALを好きなのは、メタルの“怒り”の側面に興味がない人たちに、別のお選択肢を与えてくれてるからだ。
BABYMETALやLovebitesのようなバンドは、それを上手くやってると思う。
多くのシンフォニックメタルバンドと同様にね。
俺にとってBABYMETALは、ダークなものに焦点を当てた他のバンドとはちょっと違うんだ。
ダークなものも好きだけど、時には一息ついて、あまりシリアスじゃないものを聴きたいんだ。
とはいえ、すぅはあの声を使ってダークなものを上手くやる能力があると思う。
悪夢の輪舞曲のような曲は、その証拠だね。

 

    kafunshou
    Lovebitesっての知らなかったわ。
    YOUTUBEで検索して、すぐに気に入ったよ。
    ありがとう!
    でも俺は日本語の歌詞のほうが好きだし、日本語の響きが好きなんだ。
    特に女性の場合はね。
    すず香がインタビューで話し続けてるなら、俺はその響きを楽しむ。
    でも残念ながら、日本語を理解出来るようになってから、その魔法はちょっと失われてしまったんだ。
    数年前のように響きだけでなく、文法や単語に集中しちゃうからね。
    だけど響きに関して、今でも俺の1番好きな言語だ。
    あと、Dragonforceも素晴らしいね。
    Road of Resistanceを通してDragonforceを知って、YOUTUBEで検索したんだけど、あまりにも度を越えてて爆笑したよ。
    そして数週間後の2020年初めに、俺の街っでおこなわれたコンサートに行ったんだ。
    BABYMETALのヨーロッパツアーの1週間前だね。
    今までに観た中で最も馬鹿げたコンサートだったよ。
    ずっと笑いっぱなしだった。
    素晴らしい夜だったし、俺は自分たちをあまり真剣に受け止めてないバンドが大好きなんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑Dragonforceは、Lovebitesとも共演したんだぜ。
    そのコラボの1番笑える瞬間のひとつがここにある:

 
注:マジかよwwww
イケメンどうしたwwww
イケメンはマジで心までイケメンだわ。
 
 
foodmotron9000
俺はメタル大好きだけど、素晴らしく聴こえるボーカルも好きだ。
しわがれたエクストリームメタルのボーカルも時々聴くけど、ブルータルなインストで素晴らしいクリーンボーカルを聴くのってマジで素晴らしいんだよね。
もっと多くのメタルバンドが、素晴らしく聴こえるシンガーを起用してほしいと思う。
パワーメタルやオペラスタイルだけじゃなくね。
スラッシュやメロディックデスメタルバンドのモータウンボーカルがほしい。
メタルがもっと多様ならアメージングだし、俺はBABYMETALが存在することが嬉しい。
素晴らしい声を持った若い女の子たちに、ヘヴィミュージックを好きになってバンドに加入するみたいな影響を与えてほしい。
 
 
SpaceMethJunkie
デスメタルは怖いけど、インストはまさに俺の好みだったんだよね。
同じインストでも、威圧的なものがないとマジで魅力的に感じたね。
 
 
Geotaku
最初に聴いた時は嫌いだったね。
数年後にテレビ番組でBABYMETALの曲がかかってるのを聴いて、素晴らしいなって思ったんだ。
それからそのバンドが何者なのか調べてみて、BABYMETALだってことが分かって衝撃を受けたね。
それ以降はずっとファンだった。
メンバーのひとりがグループを抜ける前に、2回BABYMETALを見れたよ。

 

    DoILookUnsureToYou
    なんの番組だったの?
     
     
    voyagerfan5761
    ↑絶対にAltered CarbonかLimitlessのどっちかだね。
     
     
    Geotaku
    ↑Blacklistだったと思う。
    戦いのシーンだったね。

 
DrDeadwish
俺はいつも2つのものが大好きだった:感動させる音楽と音楽のジャンルの融合。
俺はクラシックミュージックとポップとプログレロックをよく聴く家庭で育ったんだ。
BABYMETALは、俺にエネルギーを与えてくれるし、俺をちょっと泣かせる時もあるし、Kawaiiとメタルの融合が大好きなんだ。
最初にドキドキモーニングを聴いた時は、確かにそのショックバリューにハマったけど、バックグラウンドのメタルにピンときたんだよね。
俺の好みからするとKawaiiすぎたり、ポップすぎたり、ダンサブルすぎる時もあるけど、それは問題ない。
だって似たような曲がないってのが最高だからね。
 
 
Taycan8888
俺のお気に入りのメタルバンドTOP2は、BABYMETALとGhostだ。
その2つの類似点の多さはアメージングだ。
イメージ、ステージプロダクション、クリーンボーカル、ヘヴィミュージック。
あと、ポップの要素とエレクトロニックの影響も好きだ。
俺はどんな音楽にもかなりオープンなんだよ。
それは、常に新しいバンドを発見してるけど、古いものも探してることを意味する。

 

    whyserenity
    俺は、最近のもののあまりにも多くが、お互いのコピーのように思えるんだよね。
    いつだって俺はQueenかブラックサバスだ。

 
meta_tom
BABYMETALを聴くとハッピーになる。
特にきつい1日の後にはね。
でもその一方で、ロックバンドやメタルバンドには、その治癒効果がないんだ。
ボビー・マクファーリンでさえない。

 

    P0sitive_Outlook
    俺はアスペルガーで、他の人たちが変だと思うことでも癒しを感じるんだ。
    ギミチョコが確実にそれだけど、BattlesのAtlasやペリフェリーのThe Walkやボッチの曲もそうだ。
    それこそ俺がBABYMETALに関して愛するものなんだ。
    俺にとってポリリズミックロックやプログレメタルは、花崗岩で出来たメトロノームみたいなんだよ。
    BABYMETALも基本的に同じだけど、綿菓子で覆われてる。:)
     
     
    meta_tom
    ↑変に聞こえるかもしれないけど、俺は寝る前にギミチョコを観る。
     
     
    LewMetal
    ↑変じゃないよ。
    俺は寝る前に毎晩ドキドキモーニングとメギツネを観るよ。

 
spacebug30
気持ちは分かる。
俺のパパは本物のメタル狂だから、メタルを聴いて育ったんだ。
でも、俺にはメタルすぎたね。
ダークなイメージも俺からしたら美的感覚が欠けてる。
あと多くの人がすげえマジに受け取ってるように思える。
それは音楽なんだし、楽しくあるべきなんだ。
それから、日本のワンダフルなKawaii文化を発見したけど、殆どの音楽は俺にとってポップすぎる。
だからBABYMETALを発見した時は、完全に中立的な立場だった。
 
 
GreedyFirefighter431
確かにそれは俺がBABYMETALを大好きな理由のひとつだな。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今日 初めて知ったんだけど
     / ─    ─ \  森川葵ってYOUTUBEチャンネルを持ってたんだね
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  そんで動画一覧をチェックして
/    (●)  (●) \  このビデオを観てみたんだよ
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

 
 

     ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  この1:08からの展開が可愛すぎるだろ
.. /(≡)   (≡)\  “Leftって左じゃなくて?”
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ー’´    /

 
 

..    ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  これ狙って言ってるなら
.. /(≡)   (≡)\  魔性の女だね
/ /// (__人__) ///\  ハートうち抜かれちゃうわw
|     |r┬-|      |
\     ` ー’´    /

 
 

      ____
    /     \  こういうのを すぅともあでやればいいんだよ
.  / _ノ   ヽ、_\  絶対に可愛らしいものになるぞ
 /  (● ) (● ) \  外国人のファンなんて嬉々として英語を教えようと
 | //////(__人__)/// |  すると思うお
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語における最も美しい2つの言葉は、“Check Enclosed”(小切手同封)。
ドロシー・パーカー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nsxzvf/does_anyone_here_like_babymetal_because_they_are/