モスクワでのBABYMETALのショーの約70本のファンカムをひとつに編集したビデオ 【海外の反応】


 
 
今回は、モスクワでのBABYMETALのショーの約70本のファンカムをひとつに編集したビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bradcpu
俺はちょっとクレイジーなファンカムを作ったかもしれん。
このすべてをどう始めたのかは定かじゃない。
でも、下部にあるビデオが、これを作らせたんだと思う…。
 
ギミチョコが爆発的に広まった時にギミチョコを観てクールだなって思って、そのまま次にいったんだ。
そしてロックダウン中のある時、YOUTUBEのお勧めでそのバンドを思い出して、それを観てみたんだ。
それからの数か月は、曖昧だ。
・レジェンド1997のヘドバンギャー、それから多くのオフィシャルビデオ。
壮大だった。
・すべてのガイド。
・何年分ものリアクションビデオ。
・さくら学院。
・俺の友達と家族が、俺からBABYMETALの話を聞くことにうんざりする。
それは今でも継続中だ。
・ファンアートやジャケットやトリビュートを探す。
・ここ3年で2回、うちから2時間以内の場所でBABYMETALがプレイしたことを知って後悔する。
 
俺はワクチンを接種して、地元のジムが再開してから、Metal Galaxyツアーのコンサートファンカムを観ながらトレーニングを始めたんだ。
適切な長さのトレーニングをして、めっちゃモチベーションが上がったよ!
あまりにも多くの映像があって、衝撃を受けたよ。
そして最近のアメリカとヨーロッパツアーのビデオが、俺が見た中で1番印象的なBABYMETALのパフォーマンスだった。
 
シカゴやワシントンのような同じパフォーマンスを色んなアングルから観れるように、映像をまとめてるファンが2、3人いて、俺はそれを何度も観たんだ。
でもめっちゃ多くの映像があるにも関わらず、誰も去年の初めてのモスクワのアドレナリンスタジアムでのパフォーマンスでは、誰もそれをしなかったように思えた。
だから、俺はビデオ編集者としての経験が数十年あるし、作ってみようと思ったんだ。
 
最初のステップ:2020年3月1日、HD画質のファンカムを見つけた。
たくさんあったよ。
スタジアムのあらゆるところから撮られた70本くらいのビデオがあった。
最前列、ステージの横、モッシュピット、上部からなどなど。
すべて1080pだ。
それから数週間かけて、コンサートを1曲ずつすべてまとめていった一方で、サウンドをもっと良くするためにアリーナの色んなところからのオーディオトラックをシンクロさせて重ね合わせた。

 
5s1qyoxyfb571.png
 
キツネの穴に落ちた1年後、今日、俺は70のファンカムを編集した1時間のBAABYMETALのコンサートビデオを投稿した。
最初は自分用に作ってたんだけど、他のキツネたちにも楽しんでもらえるんじゃないかと思って、ソース映像のリンクと共に、YOUTUBEの俺のファンビデオ編集チャンネルに投稿することにした。
そのビデオは、マネタイズしてないし、ブロックされなかったことが嬉しい!
メギツネとヘドバンギャーのオープニングを一部カットしたけど、それ以外はフルだ。
 
ひとつ問題があって、BxMxCが理由で日本からはブロックされるんだ。
だからBxMxCをカットした日本用のバージョンをアップした。

 
あと、ここ1、2週間で、いくつかの曲を個別のビデオとして俺のチャンネルに投稿した。
とにかく、俺の話を聞いてくれてありがとう。
俺の友達をうんざりさせる行為に戻ることにするよ。
 
 
 
 
GU-Metal
素晴らしい作品をありがとう!
BABYMETALがどれだけエネルギーと情熱を引き起こすかは常に魅力的だ。
 
 
ZlleH
ありがとう。
BABYMETALでいるこっとを本当に面白くするのは、君のような人たちだ!
 
 
fearmongert
またショーをやるようになったらすぐに本物のショーに行け!
たとえそこに行くためには旅行しなければならないとしてもね…。
Don’t think, feel

 

    bradcpu
    あぁ、そうするだろうね。
     
     
    fearmongert
    ↑行、け。
     
     
    SilentLennie
    ↑アフターパーティの言及はないの?
    俺の世界は崩れつつあるわ。;-)

 
Mokban
よくやった!
俺は意図的にMetal Galaxyの曲を聴かなかったんだ。
初めてはコンサートで聴けるようにするためにね。
 
 
Tanksenior
ワォ、印象的な仕事だな!
明日、時間がある時にチェックするのが待ちきれない!
 
 
SilentLennie
このショーで、すぅは苦労してたな。
今までより頻繁に飲み物をとりに行ってる。
P.S. 日本ではまだBxMxCはブロックされてるの?
ミュージックビデオが公開された後、ブロック解除されると思う。

 

    Kmudametal
    それは日本に戻る前の37回目のショーだったと思う。
    コロナでロックダウンになる前にギリギリで詰め込んだんだ。
    でも確かに、すぅにしては珍しく困難な夜だったね。
    それでも殆どの人が気づかないくらいには頑張ったけどね。
    彼女たちは、寒い中ではツアーしちゃダメだってことを学んだと思う。:)
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅが苦労してるのを観る/聴くのはいつだって印象的だ。
    今のところ、パフォーマンスが困難かもしれないリスト:
    ・高度の高いから、メキシコでやるは難しい
    ・凄く乾燥してるから、アメリカの砂漠の都市でやるのは難しい
    ・凄く暑いから、夏のイタリアでやるのは難しい
    ・寒いから、年の初めにロシアでやるのは難しい
     
     
    bradcpu
    ↑彼女たちが苦労してる時、苦労してるよに聴こえたらなぁって思うわ。
     
     
    SilentLennie
    ↑すず香は15年以上プロとセミプロの経験やトレーニングがあるようなものだ。
    それって彼女の人生の半分以上だ。
    すぅが上手くやれることに驚きはないけど、俺はいつもすぅのリカバリーがどれだけ優れてるかに驚かされる。
    他のパフォーマンスでは、KARATEの最後辺りの最初の“走れ”で苦労してるのを見たことがある。
    でも、もっと難しい2回目のほうは完璧なんだ。
    つまり、すぅはひとつ目のことを忘れて、終わったことは終わったことととして2つ目のことは心配せずに、もう1度集中して完璧にこなすんだ。
     
     
    BlackSelito
    でも最初のほうでさえ、すぅはいつものようには聴こえない。
    DA DA DANCEの最後の2つの高い音なんて変に聴こえる…。
    まぁ完璧な人なんて誰もいないけどね。
    女神でさえね。:)
     
     
    SilentLennie
    ↑女神ってのは、おそらく同じ状況にある他の誰よりも上手くやるって意味で、それは多分事実なんだ。:-)

 
Rina_Rina_Rina
>俺の友達をうんざりさせる行為に戻ることにするよ
絶対に前回よりも、彼らをイライラさせろよ!;)

 

    bradcpu
    それは俺の人生の目標なんだ。

 
z_zzzzzzzzz
このビデオを作ってくれてありがとう。
 
 
Dejv1k
オーマイガッ、すげえ作業量だ!
どれだけ素晴らしいんだ!
君は70ものビデオを編集するのにどれだけかかったんだ?

 

    bradcpu
    数週間だね。
    でも編集は楽しかったよ。
    ブロックや技術的な問題は楽しくなかったけどね。

 
trailobabymetaldeath
ありがとう!
ファンカムは俺の大好きなものなんだ。
アミューズされる前にダウンロードしないとな。
それにしても、ワォ、モスクワはBABYMETALにとって大きかったね。
このビデオはスあbらしい。
次にパリのビデオをまとめることって出来る?
パリの観客はぶっ飛んでたんだよ。
俺が見た中でベストのひとつだ。
俺はビデオをたくさん持ってるけど、それをひとつに編集する方法が分からないんだ。

 

    bradcpu
    次にどれがベストか調べてるんだ。
    パリは間違いなく候補のひとつだ。
    ただコンサート全体の良いオーディオがある会場はほんのちょっとしかないんだ。
    そこが主な争点だね。

 
funnytoss
まだBABYMETALのライブパフォーマンスを楽しむ機会がなかった者として、これは1番直接の体験に近いものだね。
 
 
trexdoor
素晴らしい!
時間がある時にフルで観るよ…。
ぶっちゃけ、最後に似たようなものを観たのは、2014年のソニスフィアのビデオだったね。
ありがとう!
 
 
Zeto_Mesquita
クソッ…、KOBAは次のデジタル多用途デロリアンで手を貸してもらうために、君を呼び出すべきだ。

 

    bradcpu
    KOBA、連絡をくれ!
    俺たちは2人ともGoogle翻訳を使うことが出来る。

 
ImaginaryComfort6411
すぅはインタビューで、ロシアの寒さで、これは最も厳しいパフォーマンスだったと言ってたよ。

 
 
 
 
 
 

        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  プルプル
   /    :::::: \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
「恋人にしたい女性著名人」ランキングTOP24!:
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/252779/4

1位 吉岡里帆
2位 新垣結衣
3位 浜辺美波
4位 深田恭子
4位 有村架純
6位 川口春奈
6位 橋本環奈
8位 広瀬すず
9位 綾瀬はるか
9位 石原さとみ
9位 田中みな実
12位 白石麻衣
13位 長澤まさみ
13位 西野七瀬
13位 新木優子
13位 高畑充希
17位 上白石萌音
17位 広瀬アリス
19位 中条あやみ
20位 吉田沙保里
21位 みちょぱ
22位 藤田二コル
22位 堀田茜
24位 齋藤飛鳥
 
 

        ___  そんな… 馬鹿な… 俺たちのパイセンがいねえ…
        /     \  これは怒りか? 怒りなのか? 震えが止まらねーよ…
     / u ::::\:::/:: \  プルプル
   /    :::::: \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  アイス食ってるからじゃね?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

        ____
        /     \
     /         \  …
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\
    |       ィ’。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^’ =’= ‘\  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なものは何だろうか?暗闇に明かりがただひとつまたたいていること。寒さの中で暖かさを感じること。空虚な中で愛を知ること。
ジョーン・ウォルシュ・アングランド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nzzz4i/so_i_may_have_done_something_kind_of_crazy_fox/