10 BABYMETAL BUDOKANワールドプレミアライブストリームまであと少し! 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの武道館のストリームまでもう少しです。
それでは、どうぞ。
あ、それと、ひめたんの本の感想も書いておきます。


 
 
 
 
Facu474
10 BABYMETAL BUDOKANの放送とライブストリームまで1週間だぞ!

5gcby8ppp2671.jpg
 
 
 
Facu474
スケジュール(6月26日):
午後7時半 WOWOWの放送
午後9時 ワールドプレミアライブストリーム
ライブストリームリンク:

https://liveship.tokyo/en/10_babymetal_budokan/
 
 
Katerina2016
あぁ、説明書きのあるメールが見つからないわ。:(

 

    WOLFY-METAL
    1日前くらいに再度メールがくるかは覚えてないけど、心配するな、説明なんて必要ない。
    Liveshipアカウントにログインして、マイページに行けばいいな。
    そこに君が必要とするすべてがある。
     
     
    Kingpk1982
    ↑俺は、以下のページに行けば自動的にログインするから、それをブックマークしてるだけだ。

    https://liveship.tokyo/en/10_babymetal_budokan/player/
    あとはHDDMIでテレビとパソコンを接続するだけだ。

 
DemeterHq
(╯‵□′)╯︵┻━┻
 
 
Taycan8888
WOWOWと公式ライブストリームがどの曲を放送するのかに興味がある。
 
 
SmolRavioli
悲しいことに、俺はそれを観るために午前5時に起きるつもりだ。
まぁ俺はいいんだけど、ボリュームを上げるのは難しくなると思う。
隣人を怒らせたくないし。:o
とにかくワクワクしてるよ。
特に俺の誕生日だから、パパと一緒に観るつもりだし。:D

 

    Bones12x2
    気持ち分かるよ…。
    俺も起きて早く観たいけど、ルームメイトを起こすことなく爆音で観たい。
     
     
    Metalteks
    ボリュームをあげて、うるさくしろ。
    隣人もそれを望んでるんだ。
    気弱になる。
    みんな自制心を失うことになるぞ。

    OK、ヘッドホンを使ってくれ。

 
User_Cero
BABYMETALはこれをあまりプロモーションしなかった。
適当なグッズだけだ。

 

    funnytoss
    君がどこを見てるかによると思う。
    WOWOWは、放送日が近づくについてもっとプロモーションするだろうし、BABYMETALは自分たちのショーのインスタ広告を出してた。
     
     
    User_Cero
    ↑俺はひとつも広告を見てない。
    ウェンブリーや東京ドームのストリームのほうがずっと良い方法でプロモーションしてると思う。
     
     
    funnytoss
    ↑もっとプロモーションするべきってのには同意する!
    でも無料で観れるものと有料で観れるものって違いもあるんだと思う。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑そう、有料のストリームのほうがもっと大々的にプロモーションされると思うんだよ…。
    金をもたらすのはそっちなわけだし。
     
     
    funnytoss
    ↑コンサートがWOWOWで放送されると、チームBABYMETALにはいくらかロイヤリティが入ってくると思う。
    視聴者が多いほど収入が増える可能性がある。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑User_Ceroの言ってることは、有料のBABYMETALの放送のことだと思う。
    思ったよりプロモーションされてなかったでしょ。
    今週はどうなるか分からないけど、BABYMETALはほぼ2か月前にそれについて投稿しただけだった。

 
martin84jazz
ライブストリームのチケットを手に入れたよ。
この武道館シリーズがどんな感じか見てみようぜ。
 
 
Taycan8888
WOWOWの新しい写真:


 

    Pappy_OPoyle
    もしその写真がなにかを示してるなら、Shineは確定だな。
     
     
    Kmudametal
    ↑それThe Oneでしょ。
    The Oneとメギツネがあることは分かってるから…、それは役に立たない。
    BABYMETALは1月のショーでThe Oneをやって、2月のショーの両方のセットと3月と4月の両方のショーっでもやったんだ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑Twitterのスモークマシンの写真のことを言ってるの?
    ダークブルーのテーマとレーザーのやつ。
     
     
    Kmudametal
    ↑武道館のショーでShineはやってないんだ。
    全部のショーでThe Oneをやったんだよ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑Shineないの?
    俺のお気に入りのひとつなんだよね。
    通常、2つはセットだから、Arkadiaはやったの?
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、どっちもやってないよ。
    俺はFDTDをすげえ楽しみにしてるんだ。
    あとすぅのNo Rain No Rainbowと、もあのおねだりとGJ!。
    FDTDは、2月16/17日のショーでやったんだよね。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑あと5日だ!

 
DGer
マジで面白いことが最後に発表されてほしい。
楽しみに待つものが必要なんだ。
 
 
eldric88
チケットを買ったら、ずっと観直すことが出来るの?

 

    Zeedub85
    ストリームの後、27日の午後11時59分(日本時間)までアーカイブされる。
    明らかにそんなに長い期間ではないけど、その間なら何度でも観直すことが出来る。
    俺はストリームは観れないけど、2、3回アーカイブを観れるはずだ。
     
     
    eldric88
    ↑OK、情報をありがとう。

 
Rick Wagner
カウントダウンクロック:

https://countingdownto.com/countdown-pages/1XLSqs5A
 
 
Padmé Bruce
ライブストリーム?
私のボーイフレンドとの1周年記念日に?
オーマイガッ。
 
 
Brian N Deb Guillory
その日、バケーションから家に戻る。
おそらく2曲は見逃すな。😢
でもみんな楽しんでくれ。😀👍
 
 
Rafael Bm
もあがおねだり大作戦を歌うのを観たい!☺️

 

    Queenie Rani
    ライブストリームでは、上手くいけば古い曲は全部やるでしょうね。

 
Marko Lehtonen
準備は出来てるぜ。


 
 
Willy Maartens
新しく首を怪我する準備は出来てるか?
コルセットを忘れるなよ。🦊🤟

 

    Queenie Rani
    ted.gif

 
 
 
 
 
 
 
 
中元日芽香の本の感想を聞きたいってコメントがあったので、書きます。
ただし、私は読書家なので、書評となると厳しいですよ?w
 
大先生が前々から言ってるように、本で1番大事なのは1行目です。
そこで読者の心をグッと掴んで離さないことが大事なわけです。
今回の本の1行目は、こういうものでした。

漠然と、自分の人生に「挫折」という言葉は無縁な気がしてました。努力の仕方を知ってるいるから、特別な才能に恵まれなかったものの、「ある程度のレベルまでは努力で補うことができる」と経験に基づいた自信を持っていました。

ふむ、どことなく夏目漱石を思わせるような1行目です。
というか、この1行目で、すでに中元日芽香という人を完璧に表してるような気がします。
 
この気持ち、私は凄くよく分かります。
私も基本的になにをしても、平均よりは出来るタイプの人間でした。
唯一の違いは、そこに努力は伴ってないことですね。
だから私の場合はこうです。
 
漠然と、自分の人生に「挫折」という言葉は無縁な気がしてました。努力しなくても平均以上には出来るし、特別な才能に恵まれなかったものの、「ある程度のレベルまでは適当でも補える」と経験に基づいた自信を持っていました。
 

        / ̄ ̄\  凄いな “努力”ってのを削っただけで 一気にしょーもない人間感が出てくる…
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
そんな彼女は、乃木坂に入って挫折を経験するわけです。
この部分の彼女の文章は凄くリアリティがあって、気持ちが十分に伝わってきます。
まさに赤裸々に書かれてるという感じです。
彼女の苦しさや痛みが、こちらにも伝わってくるほど。
 
自然と自分が彼女の立場だったらどうなってただろうと考えてしまいました。
みなさん知っての通り、私は生まれながらにクリソツで、まぁ容姿じゃ圧勝してるわけです。
ダンスや歌には自信がないけど、適当でも平均以上には出来るから、他の同じ素人メンバーに負ける気はしません。
なのに自分がずっとアンダーにされてたら…。
まぁおそらく…、すぐにやめてますね…。
 
彼女は凄いよ。
努力出来る。
納得出来ないことがあっても努力出来る。
凄い才能ですよね。
彼女は本の中で、“でもみんな努力してる”と言ってますが、そんなはずはない。
絶対に私みたいな人は存在します。
仕事量は努力ではありません。
私だって、やらなければいけないことはやります。
追い込まれればやるけど、それは努力じゃないんです。
やらなくてもいいことをやれることが努力なんだと私は思います。
 
そして彼女は過食症になったり、選抜3列目になったりなどして、最終的に休業し、適応障害と診断されるわけです。
もし私が彼女の知り合いだったら、どうしてただろう?って考えたんですけど、なんの役にも立たなかったでしょうね。
私にできることって一緒に怒ってあげることくらいなんですよ。
前に、性被害にあった知り合いの女の子がいるって話をしましたよね?
彼女の遭った被害は、おそらくみんなが想像してる以上に悲惨なもので、顔はボコボコだし、診断書を見せてもらったけど、とてもここじゃ書けない被害状況でした。
あの時も私に出来たことは、一緒に怒ってあげることでした。
なんて言うのかな、この本に出てきたカウンセラーの言葉とか、優しい言葉ってのは、言えないんですよね。
なにを言っても空虚に思えてしまって。
自分に想像し得るものの遥か上をいってしまうと、なにを言ったらいいのか分からないんですよ。
 
そしてふと思ったんですよ。
彼女なら、その私の知り合いの子になんて言ってあげれたんだろ?って。
私の場合は一緒に怒ってあげて、なかなか犯人を逮捕しない警察に怒りに任せて電話したり、その子から電話がくれば何時間でも付き合ってあげてって感じでしたけど、ある日、電話がきてたことに気付かずい寝てしまい、翌日、“そういうつもりなら最初から優しくしないで!”って言われて、連絡が途絶え、こっちから電話しても出てくれない、メルしても返事くれないって感じでした。
当時は、自分に他になにが出来たのか凄く考えたけど、全く答えが出なかったんですよね。
カウンセラー中元日芽香なら、なんて声をかけてあげてたんだろ。
 
でもこれを読んで思ったのは、努力出来る人は挫折しても強いなってことですね。
私なんてShohei METALやNaoya METALに挫折させられかけてるけどw、マジで挫折したら立ち直れない。
彼女には人より優れてるところはたくさんあるけど、やはり1番は努力出来ることだなって思いました。
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  俺なんてクリソツなとこくらいなのに!
     . |:::::::::::     |  / ::::\::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
というわけで、みなさんも読んだほうがいいです。
彼女の学生生活とか、凄く興味深かった。
彼女は芸能系の学校じゃないようなので、芸能人でありながら普通の高校に通う視点は凄く新鮮でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。いるのは弱さに甘んじている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。
本田宗一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/o2y2v6/we_are_one_week_away_from_the_10_babymetal/