18世紀の日本の侍の鎧 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、18世紀の日本の侍の鎧です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
18世紀の日本の侍の鎧
image (16).jpg
 
 
 
nocheinermehr
俺の義父の持ってる4つのうち2つの鎧。

alz9mYYm_700w_0.jpg
 

    solidwrath
    君の義父の家に伝わるものなの?
    それとも、君の義父が見つけた美術品ってだけ?
     
     
    nocheinermehr
    ↑義父は通常、ヨーロッパの武具(1800年から第二次世界大戦)を集めてるんだ。
    でも面白いものを見つけると、手に入れずにはいられないんだよね。
     
     
    solidwrath
    ↑あぁ、なるほど…。
    他にも彼のコレクションに注目すべきものってあるの?
     
     
    sirlell
    それを着てみたことあるの?
     
     
    nocheinermehr
    ↑着てみたいけど、俺の身体には小さいんだよ。
     
     
    solidwrath
    普通の部屋に置いてあるように見えるなw

 
tzane123
矢を逸らすための大きなシルクのシーツがあってもいいんじゃね?
 
 
le_al
真ん中のものは、豊臣秀吉の鎧に見える。

 

    basilf_o_colors
    そして右のものは、徳川家康の鎧かレプリカのように見える。
    だから正確にいえば18世紀ではないな。
    後ろにある写真は、豊臣秀吉と徳川家康に関するもののように見える。

 
holincxas
ひょっとしてそれって新宿のサムライミュージアムか!?
数年前の誕生日、そこでブリリアントな時間を過ごしたんだよ!

 

    reii_w
    俺も去年の新婚旅行でそこに行ったぜ!
    侍のショーも観たか?
     
     
    blackmemba
    ↑過去最高の20ユーロの使いみちだったわ。
    ショーはクールだったし、すげえ面白かった。
     
     
    mike270997
    俺も2019年に行ったよ。
    そこの近所は、ナイトクラブで溢れてたね。
     
     
    elmozemuppet
    そのミュージアム最高だったわ。
    スタッフは、俺や若者からの100万にも及ぶ質問への準備が出来てなかったけどね。
     
     
    chrguth87
    2018年に俺も行ったけど、最高だった。
     
     
    mike270997
    俺の写真:
    a76xwdlQ_700w_0.jpg

 
crybabywalker

 
 
maximike
左の鎧は、伝説的な侍、Toyota Mitsubishiのもののように見える。

 

    jagmonz
    そして真ん中の鎧は、師匠のSuzuki Hondaのものだ。

 
laenaith

 
 
opawinfrey
a49MqQ4m_700w_0.jpg
 
 
manuel_drekinn
そのミュージアムで俺が1番好きな事実は、大きな文字で漢字の“愛(Love)”って書いてある兜をかぶった侍がいたことだね。
兜に“Love”って入れて戦争に行くんだぜ。
 
 
crappycrab
ドアの反対側に立ってるだけで、真ん中の鎧を着た人には殺られないで済むな。
 
 
faresnapalm
ケッ、ペーペーが。
俺なんて1300年から1500年までの剣や兜を持ってるぜ。
 
 
janedoe29
ガーマドン卿か?


 
 
darthmorgue
忍者はどんな鎧を着るの?
だって着てないからさ。
 
 
mcpo_airdale
ブルース・ウェイン(訳注:バットマンの正体)は、豪邸にいくつかの鎧セットを持ってたな。
 
 
martoiv
時々、世界の他の国と比べて、日本がどれだけ遅れてたかを忘れちゃうわ。
 
 
annoyingcharlie
う~ん…、彼らはHarakiriしたの?

 

    chrastina8
    sapukaのこと?
     
     
    annoyingcharlie
    なにそれ。
     
     
    chrastina8
    ↑君はそれを“seppuku”として知ってるのかもしれない。

 
TFordyy96
そこ行ったことあるわ。
おそらく、今までに行った中でベストミュージアムのひとつだった。
俺のハイライトは、今でも1年に2回磨かれてる800年前の刀の刃だったね。

 

    radman2014
    俺は、大砲のように見える“ライフル銃”が、ミュージャムの他のどんなものより価値があるのが面白いと思ったね。
    衝撃だったわ。

 
HeEatsFood
真ん中が豊臣秀吉の鎧で、右が若い頃に着てた徳川家康の鎧だ。
だから左は織田信長の鎧なのかもしれないけど、確信は持てない。

 

    radman2014
    織田信長だと思う。
    ガイドが、その3人について書かれた詩に言及したことを覚えてる。
    Googleで検索したら、それは“鳥が鳴かなかったら”シリーズだね。
     
     
    HeEatsFood
    ↑うん、それは日本の有名な寓話だ。
    “殺してしまう”
    “鳴かせてみせる”
    “待つ”

 
 
 
 
 
 
新宿にそんなとこあるなんて知らなかった…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚かなことを言う者があっても、最後まで聞いてやらねばならない。でなければ、聞くに値することを言う者までもが、発言をしなくなる。
徳川家康

 
 
https://9gag.com/gag/aMKqNBW