なんで日本のアニメはキャラをキュートに描いて、アメリカは醜く描くの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本とアメリカのカートゥーンの作画の違いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
なんでカートゥーンはこうなんだろ、全く理解出来ん
“日本:カートゥーンのキャラクターを可愛らしくてキュートにしよう”
“アメリカ:カートゥーンのキャラクターを過去最高に醜い存在にしよう”

image (16).jpg
 
 
 
awkwardcate
aXPbe65b_700w_0.jpg
 

    abbcia
    それはカナダの番組だ。
     
     
    captain_n
    ↑カナダはもう世界に公に謝罪したのか?
    カナダはそれに関して申し訳なく思う必要がある。
     
     
    fulbzr
    その悪夢は長いこと忘れてたわ。
     
     
    otakool
    それが放送された時、17歳だったけど、ゾッとしたよ。

 
ruski18
だってキュートな顔を描くよりも、2つの丸とバナナを描いて終わりにしたほうが簡単だからね。
だから日本では、アニメのイラストレーターの問題が起こり続けてるんだ。

 

    neindan
    それが恐ろしい労働条件の所為じゃないと確信してるのか?XD
     
     
    ruski18
    ↑はっきりとは分からないけど、作業量が問題だと確信してる。
     
     
    ryunsaeko
    うわぁ…、君は正しい。
    俺はベストを尽くしたよ。

    aDVkK3wV_700w_0.jpg
     
     
    sthinkinfug

    adxnaRdA_700w_0.jpg

 
mule2014
俺たちの“目覚めた”イラストレーターを見たことあるか?
あいつらは醜いカートゥーンと同じような見た目してるぞ…。

 

    duranran
    あぁ、そうだな。
    4人の女性のカートゥーンを観たけど、目覚めたような内容だったね。
     
     
    boring_maam
    ↑これ?
    aVlePkGQ_700w_0.jpg

 
ainur12

 

    afrowillson
    可哀想な村井國男は、その女の子と目隠しデートしたんだぜ…。

 
fat3agle
事実だな。
でも殆どのキャラをキュートにした結果、多くのキャラがすげえ似てるようになっちまったんだ。
殆ど同じに見える場合だってある。
他方で、ジンジャーの青春日記(訳注:OPのアメリカ側のカートゥーン)の醜いマザーファッカーはいつだって識別できる。
 
 
ktoto666
日本のアニメの醜さは例外で、美しさが一般的なんだ。
アメリカのアニメの醜さは一般的で、美しさが例外なんだ。

 

    dxyuyu
    そしてそれは正しい道だ。
     
     
    suk_mah_deak
    今では、美しさは男性の幻想の表れで、悪いことだけどね。
    ローラ・バニーなんてその例だ。

     
    注:ローラ・バニーはセクシーなキャラだったのですが、セクシーではなく、有能な女性を描く方向に変えたんです。
     
     
    ktoto666
    ↑マジでそれは皮肉であってほしい。
    だってたとえそれが事実でも、だからなに?って感じだし。
     
     
    suk_mah_deak
    ↑だから結果的に、醜いカートゥーンが増えるんだよ。
    昔は俺たちにも、深さとディテールを持ったアメージングなカートゥーンがあったんだ。
    観てて楽しいやつね。
    でも今じゃフェミニズムとLGBTがすべてだ。

 
bob_masters
アメリカのカートゥーンアーティストがいなくなったからだよ。
残ったアーティストは、自分たちは凄いと思い込んでるトレーニングもしてなけりゃ資格もない無能な“アーティスト”なんだ。
 
 
jimbodaman
視聴者がキャラクターを見て、“それは私よ!”ってなってほしいからだ。
 
 
grimfandangoro
個人的には、アニメはキャラクターやアニメーション的に多様性がないと思う。
だから可愛い顔を描くのは難しいとか言ってるコメントは、すべての顔を似てたら当てはまらない。
すべてのアーティストが何百万回も同じ顔を描いてるんだぜ。
俺は顔のことだけ言ってるんだ。
だから俺は色々なことをやってみる欧米のスタイルを評価する。

 

    poseidon595
    それを作るスタジオ次第だよ。
    でもスタジオの大部分は同じメソッドを使ってるから、残念ながら区別するのが難しいんだ。
    真面目な話、昔のカートゥーンのほうが、ここ10年かそこらで観たものよりも良く見える。
     
     
    harrram_bee
    進撃の巨人とOne Pieceを比べれば、アートスタイルは天と地の違いがあるじゃん。
    でも適当にあまり知られてないアニメを2つ選べば、おそらく似たようなアートスタイルだろうな。

 
mountainmoss
その番組が面白ければ、キャラの絵なんてファッキンどうでもいいだろ?
 
 
lastnightalive
日本がベストだ。
 
 
salsagevadaven
すべてのアニメのキャラクターが同じに見える。
 
 
avx487
キム・カーダシアンを見て、どうしてカートゥーンのキャラクターがそんな感じなのかを理解するべきだ。
 
 
crank28
欧米のアニメーションスタイルのほうが多様で抽象的で、その映画や番組のテーマやストーリーをサポートするために選ばれるだからだ。
それこそサウスパークが、番組の全体のコンセプトにフィットするように単純化されたアニメーションで作られてる理由だ。
 
 
noobmortal
多分、もしアメリカ人がルックスの良いキャラを描いたら、醜い人の気分を害してしまうんだよ。
 
 
shneedle_woods_
意図的にそうしたわけじゃないんだよ。
彼らは、自分の国の人たちをそのまま描いただけだ…。
 
 
oufguillaume
少なくとも、誰も非現実的な身体については文句を言ってないな。
 
 
gokceogluozan
アメリカは期待値を低くしておきたいのさ。
 
 
konrw
多分、それはキモい大人用ではなく、子供用だから?
 
 
jdmoulin
だってそのほうが描くのが速いし安上がりじゃん。
 
 
gr8t_leader_kim
おまえは間違ってる。
アメリカじゃそれが美しいんだ。
 
 
thegameedge
それは彼らが人々をどう見てるかだ。
 
 
jjwhan80
俺はアニメが大好きだけど、創造力ではカートゥーンに軍配を上げなければならん。

 
 
 
 
 
 

            , <´ ̄`>─ァ
           / ////´⌒ヽ、
          // / / /  /´ ̄`ヽ}
         /i{  / / /イ /} i  ハ  \
         {人  / / ∠_ノイ iム }   l}
         V  |i/ /イraヽ/ /raV / lリ
         V-j:}V / ̄ /イ 〉´/ // /   トリッシュ
             V/⌒ u   ,ィ_ュイ彡’ノイ
          人こヘ u   ー  /
           ||i } >  __ , ‘
           |ハj  {   寸i{
            /トI王i固三{
         ___..イ、  , -((_)) `>—、
       , ‘´ノ     _ノニ/        }
       /´{  ,:’´,x≦:/iハ{         /
      人::\{/:::::::::::::::ハ  /  _.ィ
       /  \:::::::::::::::::::::::::: }ノ/   /

 
 

            __
           (::::Y::└::::)
         /:―<::く
    rュ、 ,..、//` `ヽヾ!   サザエさん
    i三〉::C  ^c ^  V:ァ      __
     i ヘゝヘ  ,、_  ィ:ノ´   /    ̄))
     ハハ_>ミ-‘_ イ   /     / jj
    /Y.@.ヽ}  U ヘ  __((_  /    jj
   〈j 小./. ト ̄Y ̄ハrr>人 ̄ ̄    〃
    ハ 〈XXXト:ノ レ,ィ/   \     〃
    ヽ }.XX〃//エ      `ー― ’

 
 

     /                        `ヽ
    /                         \
  /                            \
                                     ヽ
       ,                 /     ノ.!   .l
      /                /     / イ  l   i
      /                ,’  ,,-ー “/ l  /   i
    .l                ,’ /   __\ // /iヽゝ
      i                 /   、fi/ ノ   //
     ヽ                l     ¨ .l  /ノ
          /       l   i       l/
          /       l    \     \   セイラ
           l         l    ノ    , -ー ′
      ̄`ヽ__.l ___,,, -ー “ ̄  〈_フ \
ヽ     /\              /     \__
  \   /   >- 、    / ̄ヽ _ ,’   \  /
   >,’      f \__/ヽ           i/
 ̄~゚/  、       / >ー< l    l  __,,-ー ”
     \    /   / i l /ー―― ゚
       \ ./   / i / / \_r– 、

 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\
   /  (○)}liil{(○)  全然似てないやんけ!
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

        / ̄ ̄\  確かに… でもおまえはアメリカのカートゥーン寄りだな
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /  ⌒   ⌒  \  !?
       |::::::::::::::    | /  (○ )  (○ ) \
     .  |::::::::::::::    } |  U   (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは誰もが、自分では認めたくないもの、すなわち何らかの奇形を心に持っている。それを奇形と見ることもできれば、他の人にはない特別なものと見ることもできる。だが、その選択こそが、私たちの生き方を決めるのである。
キャロル・ブライス

 
 
https://9gag.com/gag/aNp2R1w