まだYUIMETALが残ってたら、BABYMETALはどうなってたかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、まだゆいがいたら、BABYMETALのパフォーマンスや音楽はどうなってたかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Faultyrion
ゆいが残ってたら、BABYMETALのパフォーマンス/音楽はどうなってたと思う?
これはもうひとつのwhere is Yuiではない。
俺はずっと、ゆいがいたらここ数年と音楽やパフォーマンスやPRがどう違ってたかに関するコミュニティの考えや意見に興味があったんだ。
個人的に、ゆいがいないことによる明らかな振り付けの変更以外には、違いはあまりなかっただろうなって思う。
みんなはどう思う?
 
 
 
RequiescatxInxPace
まぁもちろん、どうなってたかを推測するのは難しいけど、いくつかは想像出来る。
音楽については、大きな違いがあったとは思わない。
Metal Galaxyの多くはゆいがいる頃だったしね。
まぁ多分、もあにDA DA DANCEで“ラップパート”があるように、ゆいにも他の曲でパートがあったかもしれない。
あともちろん、おそらくBLACK BABYMETALの曲が2つ、すぅのソロ曲が2つあっただろうな。(たとえばKagerouはソロのままだろう)
パフォーマンスに関しては、ゆいバンギャーのあるレジェンドYと、“普通の”2018年アメリカツアーがあっただろうな。
そしてChosen 7もマッスルシスターズもアヴェンジャーズも存在しなかっただろうから、その面子を知ることも幕張メッセのステージで5人の女の子と2つの神バンドが共演した瞬間もなかったね。

 

    jwa725
    KOBAのインタビューを信じるなら、Chosen 7はゆいがいてもいなくても実現する予定だったと思う。
    ゆいがいたら、フォーメーションは違ってただろうけどね。
     
     
    funnytoss
    ↑俺のChosen 7に関する解釈は、ゆいはいないけど、ゆいの復帰を待ってた/願ってた所為で、すでに作られていたってものだ。
    復帰した場合は、ダークナイトカーニバルで全員揃って3つの三角形のフォーメーションでビッグショーをやってるね。
    言い換えるなら、Chosen 7のコンセプトは、そもそもゆいがいたらおそらく実現してなかった。
     
     
    jwa725
    ↑それが俺の理解だ。
    俺なんか違うこと言った?
     
     
    funnytoss
    ↑Chosen 7っていうのが、ダークナイトカーニバルのフォーメーションとショーのことを君が言ってたなら、異論はない。
    俺はむしろ、BABYMETALがダークサイドツアーでサポートダンサーを起用したことを言ってたんだ。
    俺が言ってるのは、ゆいが怪我してなかったら、サポートダンサーを起用することはなかったと思うってことだ。
     
     
    jwa725
    ↑OK、確かに俺たちはその点で意見が違うな。
    俺は、ゆいがいようといまいと、KOBAのChosen 7のコンセプトの考えは早い段階からあったから、実現してたと思う。
     
     
    funnytoss
    ↑そう、確かにそこは意見が合わないところだ。
    君の解釈だと、コンセプトとしてダークサイドはすでに計画されてたように思える。
    でも俺は、ゆいがいれば必ずしもあのサポートダンサーの数を目にすることになってたとは思わない。

 
Mr_Chow137
Legend Metal GalaxyでのIDZとRoRは、ずっと正気じゃないものになるだろうな。
 
 
JMSMinnesota
多分、Kagerouはすぅのソロのままで、ゆいともあは長年人目に触れることがなかったバナナソングをやってるだろうな。:)
それ以外は殆ど同じだと思う。

 

    bennitori
    バナナなんだって?
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺の理解では、ゆいともあが4の歌を書いた時、彼女たちはバナナか木に関する曲も書くことに挑戦してたんだ。
    実際に他の曲を彼女たちが書いたかは分からないけど、それが存在するのかに興味がある。
     
     
    thetruegarsot
    Kagerouってソロとしてやってたの?
    すぅがやってる初期のビデオを観たけど、バッキングメロディがすぅなのかもあなのか分からなかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑2018年のツアーで最初に聴いた時はTattooとして知られてた…。
    そしてそれはすぅのソロだった:

    ショーが進むにつれて振り付けが良くなって、すぅは最初のいくつかのショーでは活用しなかった多くの自由を与えられたんだ。
    元々、俺たちはそれを酔っ払いすぅダンスと呼んでたけど、 ゆりすぅダンスに変わったんだ。
    インタビューのひとつで、もあは自分のボーカルは後から(2018年のツアーの後)加えられたってことについてコメントしてる。
    そして2019/2020年のツアーでは、アンソニー・バロンがこの曲をドラムの新しい次元に持って行った。
    彼は完全にブルータルだったよ。
     
     
    thetruegarsot
    ↑ありがとう、それが俺の言ってたパフォーマンスだ。
    その曲は俺のお気に入りのひとつであり、お気に入りのパフォーマンスのひとつでもあるんだ。
    すぅがパフォーマンスの込めた感情が大好きなんだ。
    あと、はっきりさせたいんだけど、“Yura yura yura”パートってもあじゃないの?
     
     
    Kmudametal
    ↑どうやら当時はもあじゃないかったみたいだ。
    今、Kagerouで耳にするものが、もあだ。
     
     
    JMSMinnesota
    >バッキングメロディがすぅなのかもあなのか分からなかった
    Tattooって呼ばれてた時のバッキングボーカルが誰なのかはさっぱり分からない。
    俺に分かるのは、ステージにはすぅしかいなかったってことだけだ。

 
User_Cero
もあの口パクが減ってるね。

 

    PearlJammer0076
    なんで?
    ゆいがそれにどう影響を与えるんだ?
    どっちかっていうと、もあとゆいはいくつかの曲のいくつかのパートで口パクするけど、それ以外では(昨日のストリームのGJ!でのもあのように)生だったろうね。
     
     
    Auggur
    ↑ギミチョコが明白な例だと思う。
    ひとりで2人分のパートを歌って、振り付けもこなすとなると、もあのパフォーマンスに大きな負担がかかる。
    口パクは、そういう状況では必要なんだ。
    もしゆいがまだいたら、或いは3人目のダンサーも歌えたら、口パクは減らすことが出来ると思う。
    まぁとにかく、それは俺にはどうでもいい。
    BABYMETALはいつだってちょっと事前にレコーディングしたものやバッキングトラックを使ってきたし、出来栄えがそのほうがいいんだと思う。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑“スクリーム”パートは生だ。(Seiya、Sore、Atatataとか)
    それはファンカムから分かる。
    そういうパートは、歌うのが特に難しいわけじゃない。
     
     
    nomusician
    >もあの口パクが減ってる
    むしろ俺は増えてたと思うね。
    ピッチを維持することに関して、もあはゆいよりずっと良いシンガーだ。
    俺はゆいが大好きだけど、歌はゆいのストロングポイントではなかった。
    そしてゆいが口パクするなら、もあだってする。

 
BrianNLS
より多くのゆい、より少ないアヴェンジャーズ。
 
 
PearlJammer0076
BLACK BABYMETALの曲がもっとあったと思う。
でもそれ以外は、マイクを持ったゆいがボーカルを提供するだけで、今と大体同じBABYMETALだろうな。
誰も言及してない点は、ゆいは大人になる過程で、最大の困難に直面してたってことだ。
3人みんなKawaiiかったけど、ゆいは誰よりもそれに頼ってたんだ。
すぅは格好良かったし、もあはいつだって超エネルギッシュだった。

 

    funnytoss
    もあは、ダークサイドと2019年以降、その“超エネルギッシュ”と“表情豊か”ってスタイルから、ちょっとずつ移行していってる気がする。
    ダンスによりニュアンスを加えて、芝居がかった表情をコントロールするようになった。
    全体的には、ゆいを思い起こさせる、よりプロフェッショナルなパフォーマンスだ。
    他方で、昨日武道館を観て、もあが数回、昔を思い出させる表情をしてたことに気づいた。
    それは見てて楽しかった!
     
     
    PearlJammer0076
    ↑もあがよりコントロールしてて効率的になってることに同意する。
    でも、もあは今でも最高のエネルギーボールだ。
    もあがそれを失うことなく、よりプロフェッショナルで正確なパフォーマーに移行出来たことが嬉しい。
     
     
    funnytoss
    ↑確かにもあは、パフォーマンスに関してはさらなる成長を遂げた。
    新曲では、もっともあの魅惑的な声を使ってくれることを願おうぜ!

 
Kelson64
それが重要だったとは思わない。
もちろん、これはすべて俺の推測だ。
俺は、すぅのMetal Galaxyでのボーカルはすべて、ゆいが辞める前に書かれたと信じてる。
BLACK BABYMETALの2曲は、Metal Galaxyから切り捨てたれたんだと心から信じてる。
その2曲は、多分Future MetalとNight Night Burnに置き換えられたんだ。
後者は、ファーストアルバムの頃にレコーディングされたって読んだことがあると思うけど、当然アルバムには収録されなかった。
ライブパフォーマンスに関しては、ゆいが辞めたことで新しい曲の振り付けに影響を与えたとは思わない。
最大の違いは、もあだけマイクがあったことだ。

 

    Homeworld2
    俺の考えは君の考えに似てる。
    ゆいがいたら、BLACK BABYMETALの2曲を俺たちは聴いてた/観てた可能性が高いことに疑いの余地はない。
    ぶっちゃけ、それが1番大きな違いだと思うね。
    もあのソロパートがあるDA DA DANCEのような曲は、ちょっと違ってたかもしれないけどね。
    多分、ゆいもやってるね。
    音楽と振り付け的には、変わらないと思う。
     
     
    SilentLennie
    Night Night Burnは、レコーディングはされてなく、書いてたんだ。
    明らかに大きな違いだね、
    あれは完成してない曲だったんだ。

 
Andrewj96
全然別物になってるだろうな。
サードアルバムでさえね。
多分、今よりもちょっと良くなってる。
すぅやもあをディスってるわけじゃないぞ。
あと、俺はゆいを愛してる!
願わくば健康で、順調にやっててほしい!🥰🍅
 
 
futonsrf
多分、こんな感じ?;)

View post on imgur.com


 
 
DanTheManWithThePant
ゆいともあの重要な歌のパートをすべての曲から削ることはなかっただろうね。
俺にとってそれが最も大きな損失だ。
 
 
grumpus_ryche
OTFGK
 
 
FutureReason
もっとBLACK BABYMETALとすぅのソロがあって、実験は減ってるね。
あと、もっとバランスのとれたスクリーム。
でもゆいは不満を持ってたから、グループは解散してたかもしれない。

 

    l33tm0f0
    BABYMETALはゆいがいるほうが良かった。
    BLACK BABYMETALを失ったし、アヴェンジャーズとのシナジー効果は機能しない…。
    すぅともあは一生懸命やってるけど、今のほうが良いとは言えないと思う。
    俺はゆいがいるパフォーマンスのほうが好きだ。
    今じゃ新しいものは滅多に聴かないよ。
    あれはメタルじゃない。
    KOBAは、ゆいを失ってめちゃくちゃにした…。
    なにがあっても、もう昔ほど良くはならないと思う。
    すぅともあとゆいなら、彼女たちは止められない存在だっただけに残念だ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑>アヴェンジャーズとのシナジー効果は(俺にとって)機能しない
    修正しといた。😇
    >あれはメタルじゃない
    それは多分、君のスピーカー/ヘッドホンの問題だ。
     
     
    FutureReason
    >なにがあっても、もう昔ほど良くはならないと思う
    BABYMETALが年々強く、クリエイティブになってるのは、俺にとって明白だ。
    ゆいは辞めたんだ。
    俺たちの知る限り、KOBAはゆいを引き留めようと全力を尽くしたけど、ゆいは辞めることにしたんだ。
    君がBABYMETALにはゆいが必要だと思うなら、君はBABYMETALファンではなく、ゆいファンなんだ。

 
 
 
 
 
 

           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
          .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.           {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
         .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
         i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l!
         {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!  あの… すみません…
         、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ここが1番効果的だと聞きまして
          ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  使わせてもらってもいいでしょうか?
            :::::::::::::::::::::::::::::::::::::., ‘
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,′
          /:::::::::::::::::::::::::::::::://
       ,x<::::::::::::::::::::::::::::::::〈
-‐==::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\__
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐- 、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

 
 

        ___
      /      \  え? ま… まぁどうぞ…
     / ::\:::/::: u\
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

   / ̄ ̄” -、
  (    / ) ヽ  ジャーパネットー ジャパネットー 夢のジャパネットたかたー♪
  i r-,,,, /,,,, )
 ( >| ●  ●//
  `‐|   U  /ノ   なんと!  25%の人が効果を実感してるんです!
   \ ━ /   まさに夢のような商品ですね!
   ((Οっ V>       
    \  ’oヽ   分割金利・手数料は、ジャパネットたかたが負担いたします
     |,,,,,,∧|   お電話 お待ちしております!
     /  ∧ \     
   / / ヽ ヽ    
   ト-<    |_/'.'.┐

 
 
大正製薬・ネイチャーラボが共同研究 新成分の組み合わせが白髪や薄毛に有用な可能性あり:
https://www.j-cast.com/trend/2021/07/27416907.html
 
 

ナニナニ
    彡⌒ ミ ナニナニ
   (´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) また髪の話?
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
  u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター?
 /旦|――||// /|と ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
 |_____|三|/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詩人は狂わない。狂うのはいつもチェスの名人だ、数学者だ、それに出納係だ。何故なら、想像は狂気を生みはしない。狂気を生むのは実は理性なのである。
チェスタートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/orklz1/how_do_you_think_babymetals_musicperformances/