卓球で金メダルをとった日本人選手を中国が中傷したのには理由があった!


 
 
今回の予約枠は、卓球で金メダルをとった日本選手を中国が中傷したのには理由があった!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
それは中国の国辱と書かれてる。
これはオリンピックで、中国が日本に卓球の混合ダブルスで負けた後の日本の新聞の一面だ。
中国はすげえ怒ってるのさ。

image (16).jpg
 
 
 
ratatinator
日本の新聞はファンシーだな。

 

    silenthyouka
    むしろファッキンド派手だ。
    色もどれもお互いに噛みあってない。
    そして一体どうして27種類のフォントサイズを使ってるんだ?
     
     
    onigiriaiu
    この新聞はタブロイド紙みたいなもんだ。
    興味深いものが多いけど、よくリサーチした記事はなにもない。

 
mii_chan
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
420_1337

akmVRLwk_700w_0.jpg
 

    eldiablabla
    aKVRJgeY_700w_0.jpg
     
     
    20_1337
    ↑だから?
    君は俺の言いたいことを分かってない。
     
     
    eldiablabla
    ↑ならなにが言いたいのか教えてくれよ。

 
germzz216

 
 
power_breizh
中国人として、敵が数十年ぶりに金メダルを獲得して喜んでる中、翌日に2人の中国人女性がシングルで決勝に進出してることを考えると誇らしくなる。
あと、卓球のことはあまりよく分からんけど、テニスでは混合ダブルスが最も価値が低い種目だ。
いずれにせよ、競争が激しいのは良いことだ。

 

    moondogie753
    と、ルーザーが言った。
     
     
    sarjanramos
    西台湾人は黙ってろ。
     
     
    artuard
    日本人は敵じゃねーよ。
    スポーツの対戦相手だ。
     
     
    power_breizh
    ↑日本人は、スポーツの対戦相手以上の存在だ。
     
     
    hateful_sushi
    ↑フェアに言って、中国に何事においても日本に勝ったことはない…。
     
     
    power_breizh
    ↑人口はどうだ?
     
     
    jdzspace33
    >日本人は、スポーツの対戦相手以上の存在だ
    いや敵じゃない。
    日本人は80年前にあった酷い歴史を抱えてるけど、今はどの国ともなんの関係もない。
    日本人は敵じゃないんだd。
    敵だと考えてるなんてマジで残念だ。
     
     
    jdzspace33
    おいおい、日本人はおまえの敵じゃない。
    もしおまえに敵がいるなら、それは日本でもなければ他の誰でもない。
    おまえ自身の権利意識と思い上がりだ。
    そこんとこ注意しないと、それはおまえを破滅に導くぞ。

 
handywsn
でも昨日、日本人の卓球の女の子は泣いてたぞ…。
 
 
handywsn
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
泣かないで。
今夜は泣かないで。
ベイビー、いつかきっと。
今夜は泣かないで…。

aN7lon2V_700w_0.jpg
 
注:ガンズやんw

 

    (OP) m_m_m_m_m(訳注:OPは香港だったんですね)
    自分の国で有名じゃないスポーツで負けたからってなにが恥ずかしいんだ?
    一方で中国は…。
     
     
    handywsn
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    馬鹿か。
    その2人の日本人選手は、何年も中国でトレーニングしてたし、中国語だって喋れるんだ。
    だから俺たちは友情からメダルをあげるんだよ。
    とはいえ、あまりたくさんあげたりしないw
     
     
    deahouse
    OPのm_m_m_m_mは、香港の废青(訳注:中国共産党支持者)に過ぎない。

 
matchawurst
少なくとも伊藤美誠は、中国の選手よりもキュートだった。
 
 
smithversman
いいねw
 
 
deahouse
なにが最大の恥が知ってるか?
日本は今でも漢字を使ってるんだ。
創造力は、日本のHENTAIアーティストにしかないと思う。

 

    (OP) m_m_m_m_m
    中国と世界はアラビア数字を使ってる。
    君はアラブを尊敬してるのか?

 
traveller89
世界はなにも勝ち取ってない。
メディアは好きなことを言うかもしれないけど、中国共産党が中国に君臨する限り、なにも変わらない。
 
 
russhhhhhh
なんで韓国とロシアに言及してるの?
 
 
business__cat

aL9X7Dq7_700w_0.jpg
 

    shmellex

 
spans82
卓球は、ギリでスポーツとして認められてるんだ。
 
 
skeroxrr7
中国のケツを舐めずに、率直に話してくれてありがとう、日本。

a0NWQNLr_700w_0.jpg
 
 
antagonist101
その試合を見たけど、日本人選手は2人ともかなり良かった。
中国は、初めてオリンピック競技になった1988年から卓球を支配してる。
だから中国が勝っても新しいことはなにもない。
でも中国が負けたら、話は別だ、ニュースになるんだよ。
だから俺は日本が金メダルをとったことが嬉しい。
とはいえ、日本のメディアはこれに関してちょっと辛らつなように感じる。
 
 
flsena0
第三次世界大戦は…、こうして始まる!
 
 
acalex
なんで中国が怒ってるの?
俺が日本語を読めないなら、中国だって読めないはずだ。

 

    jdzspace33
    中国人は読めるからだ。
    主に漢字だしな。

 
kalibapi
おぉ、それ最高じゃん。
 
 
drsnap
いずれにせよ、中国はとっくに国際的な恥じゃん。
 
 
spellenoutlet
お互いに核を使って石器時代に戻ってしまう前に、一緒にスポーツの試合をするのは良いことだ。
めっちゃ健全だよ。
 
 
hateful_sushi

aexz97Qk_700w_0.jpg
 
 
kei0520
みんなのために記事を要約するよ。
日本が“恥”って言葉を使った理由は、
1、中国が楽々と2ゲーム先取した後、日本が3ゲーム連続でとって主導権を握ったから。
これは30人の中国人スタッフが、コロナの“観客禁止”ルールを破って、大きな中国共産党の旗を持ちこんで中国チームを応援した時だ。
2、インタビューで、中国人選手は100%の力を出せず、ファンを裏切ったと話した。
だから日本は、負け惜しみを言ってると仄めかしてる。
3、中国人は、日本選手が“ボールに息を吹きかけた(多くの選手が習慣ですること)”からコロナ規則を破ったと泣き言をいってる。
その日本選手の些細な習慣と比べて、自分たちの30人もスタジアムに押し掛けたという事実を完全に無視してね。
そして政治的な理由で、その新聞は、中国が金メダルをとれずに香港が喜んでると書いてる。
だからこれは中国が負けたこととは関係ない。
負けを中国がどう受け止めたかに関するものだ。

 

    zelothequiet
    ボールに息を吹きかけることがコロナルールに違反してるなら、どうして負けた後になって文句を言ってるんだ?

 
 
 
 
 
 
最後に、ホットなアスリートの記事で紹介されてたコロンビアの選手のビデオを。
ほら、私が、日本人好みのルックスだと言った女性です。
 

 
 
kerni86
aP7pe6kd_700w_0.jpg
 
 
_i_have_spoken_

 
 
sovietlost
aQeQoNkG_700w_0.jpg
 
 
 
 
 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧  しょーもな
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 今度は弁解かよ
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 

         ◤◥◣
 ▂  ◢◤▀〓▲▂▐
▐  ▼     ◥◣▼  弁解じゃないよ 事実だよ
 ▀▍ ◢◤     ▅ ▐◣  これなら怒っても仕方ないじゃん
   ▍  ▅ ◢■    ▍
  ▐   ▂   ▐◣ ▐   ◢◤〓◣
  ▀◣▂  ▀◥〓◤ ▂▅▓◣ ▍   ▍
   ▃▓▓◣▄▂▄▅▓▓▓◥▍   ▐
  ▅▀▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍  ▂◢◤
  ▊  ▐▓▓▓▓▓▓▓■▀◥▍
 ▌      ▌  ▀◥▍   ▊
 ▀▅▄▂▄◢◤▋    ▌  ▄█◣
  ▌     ▌   ▄▋     ▌
  ▀◣▃▂▃▊     ▐▂▃◢▀
       ◥◣▄▂▄▅▀

 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧ …
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) …
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧ 馬鹿なんだよ
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ ) あれで選手を中傷する理由になると思ってんのかな?
| U (  `・) (・´  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 
gipd.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手な言い訳は、黙っているより悪い。
トーマス・フラー

 
 
https://9gag.com/gag/aRX8pN2