すべて終わった今、オリンピックをやった価値はあったのか? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、オリンピックをやった価値はあったのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
すべて終わった今、その価値はあったのか?
 

五輪開催「よかった」64%…読売世論調査
 
読売新聞社が7~9日に実施した全国世論調査で、東京五輪が開催されてよかったと「思う」は64%に上り、「思わない」の28%を大きく上回った。
今回の五輪をどのように開催するのがよかったかについては、「中止した方がよかった」が25%となった。前回調査(7月9~11日)の同様の質問では、「中止する」が41%に上っていた。日本選手の活躍などによって、厳しい見方が和らいだようだ。

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210809-OYT1T50143/

 
 
ボッデンベルゴ マルチン
彼らは史上最高を求めてたけど、大体最悪だったね。
殆ど誰も満足してないと思う。
俺は観てないし、オリンピックの雰囲気をあまり感じなかった。
中止するよりはましだと思うけどね!
コカ・コーラは感謝してるよ!¥$¥

 

    Heike Albertsmeier
    私が一緒に仕事したアスリートたちは、中止されなかったことに満足してたわ。
    あらゆる制約があっても、彼らはルールを守り、文句を言わなかった。
    私たちは、彼らが試してみたがった食べ物や飲み物を持って行って、出来るだけ簡単に出来るようにしたの。
    あと車で“観光ツアー”もしたから、車から出ることなく観光することが出来たわ。

 
Gary Palmer
凄く難しいコンディションの中で開催されたアメージングなオリンピックだったよ。
だけど地元の人たちにとってその代償は大きいように思える。

 

    Richard Rawly
    その通り。
    世界は試合を楽しむという特権を持ってたけっど、日本は悲惨だった。
     
     
    Tyler Stone
    オリンピックをすることで期待されてた観光客などがいなかったことは、日本の中小企業がオリンピックにかけた投資を台無しにした。
    俺たちはAirbnbを運営してるんだけど、パンデミック前にオリンピックのためにあった予約価格の10%以下しか手に入らなかった。
    すべてのホテル、レストラン、観光業界も同じだと思う。
     
     
    Shawn Byron Danker
    誰にとってアメージングなんだ?
    願いが金のために無視されて、家でジッとしてる人たちか?
    それとも、人々がコロナで苦しんでるのに、儲かり過ぎて笑いが止まらない利権まみれの奴らか?

 
Joshua Noël
彼らはオリンピックのために金を払ったんだから、満足するほうがいい。
トーマス・バッハのスーツケースは、金でパンパンだよ。
 
 
Robert Gasior
まだパラリンピックがあるぞ。

 

    バッスター デイビッド
    ありがとう!
    日本人は障害者のアスリートがいることをすぐに忘れてしまうんだ。
    まだ終わってないんだ!
     
     
    David Vasta
    ↑それは日本だけじゃない。
    パラリンピックは、どこがホストだろうと重要じゃないと思われてる。
    他の国のことは知らんけど、アメリカじゃパラリンピックの報道はかなり限られてるよ。
    最近はストリーミングなどが役に立つけど、普通のオリンピックに比べれば、今でもどうでもいいものだ。
     
     
    Gary Vandiver
    誰がパラリンピックを見せようとするんだよ。
    俺はテレビでパラリンピックに関するものを見ないぞ。
     
     
    Robert Gasior
    ↑日本のテレビは見せるんだよ。
    でも俺の母国(アメリカ)では見せないね。
     
     
    Gary Vandiver
    ↑こっちも同じだ。

 
アメッド サナア
パンデミックの最中にオリンピックをやることにした馬鹿な決定の後、私たちは試合を楽しむことで少しの慰めを得た。
でも日本の人たちは、オリンピックが終わったとしても、みんなを騙したでたらめな国会議員をまだ支持してるの?🤷
 
 
Mayur Gondhalekar
当然、その価値はあった。(皮肉)
・オリンピック期間に13万以上の新規感染者が出た価値。
・新規感染者が1日1200かそこらだったのに、4000以上に跳ね上がった価値。
・最も重症な人だけを入院させるように方針転換した価値。
・“このオリンピックは中国人にとって凄く安全である”というコメントの価値。
・どっかの馬鹿の銀ブラについて“不要不急の外出は個人の判断にゆだねられてる”という役人からの返答の価値。
ここからは皮肉じゃない。
間違いなく、なんの価値もなかったね。
税金を払ってるのに、法を守る労働ビザや永住権を持ってる人たちが、“愛”を広めに来るアスリートたちを優先するためだけに家族と引き離され、再入国を拒否されるんだぜ。
 
 
Loren Wong
俺たちは、もうオリンピックを終わらせるべきだと思う。
他のものより多くの問題を引き起こすだけだし。
 
 
Shaun Gleason
トーマス・バッハは数日前の夜に、泥棒のようにこっそり出て行った。
先週、多くの人が見せた軽率で馬鹿な行動が、感染率にどう影響を与えるか見てみよう。
あらゆる兆候から、それは良さそうには見えない。
医療はすでに崩壊に近い。
 
 
Collin Blodgett
オリンピックがあったことさえ忘れてたよ。
直接会ってオリンピックの話をする人はいないし、テレビでオリンピックを流してるバーは、馬鹿げた酒類禁止令の所為で閉まってたし。
俺は日本の会社で働いてて、そこは多くのボランティアをオリンピックに送り込むことになってたけど、直前にキャンセルされたんだ。
それにカジュアルなチャットでオリンピックに言及する人もひとりもいなかった。
 
 
Katrin MBoundza
すべて終わったってなんのこと?
まだ途中じゃないの。
パラリンピックがあるのよ。
それとも、パラリンピックはそれほど価値はないと考えてるの?

 

    Brutus Sanchez
    まぁ女性のアイスホッケーみたいなもんだ。
    本物じゃないのさ。

 
アルバイン アルヂ
困難な状況なのに、大きな事故もなく開催した日本を称えるべきだ。
あと、アスリートたちも満足だったと思う。
遅くなってもやらないよりはましだ。
 
 
Tomer Gilron
まだ終わってない
パラリンピックがあるじゃないか。
 
 
Lenin Marty Chavez
オリンピックってもうやってたの?

 

    Zachary Vishanoff
    うん、フェイクニュースの波の中に紛れ込んじゃったんだと思う。

 
Matt Cca
こんな状況なのに無理矢理やったことを考えると、決定者たちにとって成功だね。
 
 
RamRod Kashiwamura
最もハッピーなのは、入札で東京に負けた都市/国だと確信してる。
 
 
Zachary Vishanoff
昔、代々木公園近くの古いスタジアム辺りに住んでた…。
日本、今回は大失敗だったな。

 

    Brutus Sanchez
    代々木公園、行ったことあるわ。
    2度と行かないよ。
    ピクニックバスケットが盗まれたんだよね。

 
Jaques Connard
自己顕示欲の強い政治家が、日本市民に押し付けたオリンピックだ。
日本政府は、何兆円もの納税者の金を浪費した…。
そしてそれは納税者にとってなんの意味もない。
来年、消費税が15%から20%に上がるぞ。
 
 
Adam Suslak
俺のチケット代を返せよ、日本。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

            ____
          /      \
         /  ─    ─\  …
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  しょーもな…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
新庄剛志氏 大谷翔平の二刀流は「パクリですよ」 先駆者は自分!?「最初に二刀流をしたの、僕ですから」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/f124e0bfae7d92a80ee8f8ca3b85c521576b8705
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類の不幸の大半は、ものごとの価値を計り間違えることによってもたらされる。
ベンジャミン・フランクリン

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/