日本で、税金を払わないと永住権を取り消される法案が可決したぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、税金を払わない永住権保持者の永住権を取り消す法案が可決した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Hazzat
永住権取り消し法案が可決されたぞ。

「育成就労」法案が衆院通過 永住取り消しに配慮規定
 
永住許可制度も見直す。税や社会保険料の納付を故意に怠った場合は永住許可を取り消すことができるようになる。17日の衆院法務委員会で与野党が修正合意して「(永住者の)置かれている状況に十分配慮する」との付則を盛り込んだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA202E00Q4A520C2000000/

 



 
 
xxxgerCodyxxx
第三世界から安い労働者を輸入し、彼らを訓練し、低賃金で雇い、税金の家畜として囲い込む。
それが上手くいった国の名前を挙げてみな?

 

    willemdafoestuntcock
    UAE?
    いや待って、あれは奴隷か。
     
     
    shimuka
    シンガポール?
     
     
    Raddish3030
    それは彼らを永久にキープすることに関してなんだ。
    そしてどんなことでもお彼らを追い出せる力を持つことに関してだ。
    人間の回転ドアをキープし、もっと安い人材や自動化された機械にとってかわられるまでね。
     
     
    DoomComp
    ↑まさにそれな。
    日本人だけでなく、世界中のみんなが自分の利益のために恵まれない人たちから搾取しようとしてる。
    それが資本主義と呼ばれるもので、今じゃ世界の殆どが資本主義だ。
     
     
    Cionite
    金持ちのいるところでは腐敗が起こり、腐敗があれば奴隷労働が必須になる。
    奴隷には見えない人たちもいるぞ。
    彼らはきれいな服を着て、口は達者だけど、奴隷なんだ。
    最近では、奴隷労働が巧妙に隠されてる。
    だから世界の人たちは、奴隷労働がまだ存在してることを思い出すために、偶に目を覚まさなければならないんだ。
     
     
    Repealer
    オーストラリア?
     
     
    malteaserhead
    君は驚くだろうけど、日本は貧しいブルーカラーにとって、アジアの中で数少ない行き先のひとつなんだ。
    多くのベトナム人が建築関係の仕事のために日本に行って、大金を貰って故郷に送ってる。
     
     
    coolsnow7
    カタール。
     
     
    MoboMogami
    カナダ。

 
Etiennera
この件に怒ってる人たちは、文字通り税金を払えばいいだけだってことを忘れるな。

 

    Hazzat
    納税のちょっとしたミスで資格を奪われるんじゃないかとみんな恐れてるんだよ。
    政府は意図的に納税してないものだけにこのペナルティを適用するみたいだけど、最終的には永住権を持ってる人たちが、日本国民が受ける罰に加えて、この罰が科される可能性が開かれたんだ。
    “税金を払ってれば大丈夫”ってのは、本当の解決策じゃない。
     
     
    Away_Ad_7477
    日本にいる外国人は確定申告を出来るほど賢くないと言いたいのか?
     
     
    Darq_At
    ↑誰もそんなこと言ってない。
    ミスはいつだって起こり得るんだ。
     
     
    Away_Ad_7477
    ↑ミスをするな。
    何百万もの人たちが、毎年ミスをせずにやってるんだ。

U_feel_Me
日本人は、外国人労働者が必要だという事実に不安を感じてるだけだ。
老人ホームなどのような低賃金の仕事をさせるために外国人労働者が必要なんだよ。

 

    Inexperiencedblaster
    その通り。
    俺の街のスリランカ人は、みんな老人ホームで働いてる。
    日本人への奉仕なのに、その仕事をやりたがらない日本人が少なくないんだと確信してる。
     
     
    U_feel_Me
    ↑なんでそのコメントが低評価くらってるのか理解出来ん。
    日本には、老人の介護をしてる外国人がたくさんいるんだ。
    田舎の工場とかにもいる。
    普段、みんなが目にするのは、コンビニとかファストフードの外国人ってだけだ。
     
     
    Little_Dick_Energy1
    日本は外国人をまったく必要としてない。
    要するに、彼らは超安価な言うことをきく労働者がほしいだけだ。
    それは欧米のどこでも一緒だ。
    市場価格より40%安い賃金で働かせて、“労働者不足”だと訴えるんだよ。
     
     
    EvenElk4437
    犯罪をするな、税金を納めろ。
    なんでこれがそんなに難しいのか理解出来ん。
    当然の義務を果たせば、日本で暮らせるんだ。
    出来ない人は国に帰るんだよ。
    犯罪をしたいし、税金は払いたくない!なんてことが許されるのは君の国だけだ。

 
dr_ponny
税金を払え?
合理的な要求に思えるが。

 

    NaivePickle3219
    でも多くの人は、病気になっただけで人生がひどいことになる。
    つまりひどいことになってる人たちが強制送還されるんだ。
    君が仕事を失って、家賃や食費を優先しなければならないなんてことはあってはならないんだ。
     
     
    dr_ponny
    ↑職を失ったのなら、収入がないんだから税金を払う必要はない。
     
     
    NaivePickle3219
    ↑俺は昔、失業して、1年分の市民税を要求されたことがある。
    実際、俺はそれを払わなかった。
    警告書がたくさん送られてきたよ。
    結局、6か月後に再就職した後、俺は市役所に行って、支払い計画を立てたんだ。
     
     
    dr_ponny
    ↑市民税って給料から天引きされるもんなんじゃないの?
     
     
    NaivePickle3219
    ↑NOVAが潰れた時なんだよ。
    1年目はなにもとられなくて、2年目からとられたような気がするけど、正確には覚えてない。
     
     
    TokyotoyK
    >失業して、1年分の市民税を要求されたことがある
    税金は、1年遅れで払うんだよ。
    貯金がない状態で失業すると、大変なことになる。

 
NeonCamiFlames
恐いなら税金を払えばいい!
 
 
No-Tea-592
税金を払わない日本国民はどうなるの?

 

    porgy_tirebiter
    母国に送り返される。
     
     
    dr_ponny
    他の多くの国と一緒で、日本でそれは犯罪だ。

 
TokyoLosAngeles
反移民の保守系Ojisan政治家どもめ。

 

    Guitar-Sniper
    彼らがやってほしがってることは、税金を払うことだ。
    それで怒るところを見つけるのは難しい。
     
     
    EvenElk4437
    犯罪をしたい!税金は払いたくない!
    君の国は自由かもしれない。
    でもまともな国では、そんなことは許されない。

 
caspian_sycamore
俺はイギリスで暮らしてる移民だ。
ここの移民の殆どは、基本的に公営住宅と給付金で暮らしてる。
もし税金を払わず、国のリソースを使うなら、その人が永住権を持つ意味ってなに?
日本は正しいことをしてるよ。
 
 
chantastical
これは右寄りの人をなだめて、より緩和的な移民政策を進めるためだよ。

 

    Little_Dick_Energy1
    正解。
    日本は欧米の財政的な過ちと文化的な過ちを繰り返そうとしてる。

 
kasumi04
日本の政治家が税金を納めなければ、政治家という職を失うの?
 
 
DoomedKiblets
これは胸糞悪い。
 
 
notyouraverageturd
日本も世界の低賃金奴隷の底辺競争に加わりつつあるな。

 
 



 
 
 
 
そういう時は、“フレーフレー自分!”だろうが!

小学校の運動会で「紅組・白組を廃止」の動き “勝ち負けをつけない”方針で、徒競走も「去年の自分に勝つ」 応援は「フレー! フレー! 自分」に:
https://www.news-postseven.com/archives/20240526_1965066.html?DETAIL
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代の資本主義社会には生活はない。あるものはただ宿命だけだ。
サルトル

 
 
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1d0unvc/japan_diet_panel_passes_bill_on_foreign_worker/