これが日本の都道府県旗だ! “アメリカの退屈な州旗と日本の都道府県旗は同じだよ” 【海外の反応】

 
 
本日は、日本の都道府県旗です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Aleexkzr12
日本の都道府県旗についての不人気な意見?
知らない人がいる場合に備えて説明すると、日本の都道府県旗ってのがあるんだ。
俺は正直、あれが好きじゃない。
ただ背景に色がついてて、真ん中にシンボルがあるだけなんだよ。
ちょっと地味なんだ。


 



 
 
japed
その画像は記事から引っ張ってきたもので、都道府県旗だけでなく、日本の市町村旗もたくさんある。
 
 
Bradinator-
確かにすべて均質でちょっと退屈だ。
でも1度に全部を見ず、個々を見ればクールだと思う。

 

    Goblin_Crotalus
    全部並べると、見た目のいい旗の影に隠れて、ひどい旗が目だdたなくなる気がする。
    ここに見ると、どれも平凡だよ。

 
Drutay-
すべて企業のロゴみたいに見える。
それ全部同じ人がデザインしたの?
 
 
Waltzing_With_Bears
シンプルだね。
 
 
Cool-Coffee-8949
それは日本の伝統である“紋”に根差してるんだ。
紋のデザインは通常、丸く、単色で、高度に様式化されてる。
俺は紋が大好きだけど、それを評価するには歴史的背景をある程度知ってなければならないんだ。
欧米人から見たらロゴに見えるかもしれない。
でも紋章、旗、印章ってのは基本的にそういうものだ。

 

    OldManLaugh
    これが日本の紋章なら、ヨーロッパが昔の紋章を国旗のデザインに取り入れるのはクールだろうな。
     
     
    SoundxProof
    ↑ヨーロッパの殆どの都市や地域は使ってるよ。
    アルバニアやセルビアのような使ってる国もある。
     
     
    mediocre__map_maker
    ↑そう、ヨーロッパでは多くの都市や地域が紋章旗を使ってる。
     
     
    Cool-Coffee-8949
    ↑カナダもね。
     
     
    Mushgal
    基本的に、アメリカの退屈な州旗と日本の都道府県旗は同じだよ。
    ただアメリカの複雑なものは、日本のシンプルなものよりひどいものになる。

 
blsterken
クールな地図になってて、青森県の旗がマジで好きだ。
 
 
NICK07130
退屈な旗だな。
ビデオゲームの手抜きの旗みたいだ。
Fallout 4のボスのやつみたいな。
 
 
Beefomancey
紫すぎると思う。

MachoMeatball
そこに載ってない青森県は、マジで青森県の形をしてて、すげえクールだと思う。
俺が1番好きなものだ。

 

    BlueFalcon5433
    ミネソタスタイルだねw


     
    注:濃い青のところがミネソタの形です。
     
     
    Eagle4317
    ミネソタはシンプルだから、国旗でも上手くいくね。
     
     
    Mysterious_Rent_613
    秋田県の旗は、カタカナの“ア”で、Nikeのロゴを思わせる。

 
kutkun
最高じゃん。
 
 
littlekidlover169
個人的には、ご当地マンホールの蓋のほうがずっとクールだ。
 
 
Matyi_47
うん、シンプルすぎるね。
 
 
LelouchviBrittaniax
それ良くないデザインばっか選んでるじゃん。
47つも都道府県があるんだけど、つまらないものもあるけど、平均的には良いデザインだと思う。

https://en.wikipedia.org/wiki/Flags_of_Japanese_prefectures
 

    bahumat42
    OPのは、市町村旗だと思う。
    デザイン的には似てるけどね。

 
TalveLumi
みんなが紋を使ってれば、いつかはかぶることになる。
そしたら区別するのが難しくなる可能性があるぞ。
例:兵庫県の姫路市と伊丹市



 

    JealousFeature3939
    薔薇戦争だな。

 
注:赤い薔薇の家紋と白い薔薇の家紋を使ったランカスター家とヨーク家の戦争で、家紋がすごい似てるんです。
 
 
exkingzog
俺は好きだね。
SF映画に出てくる派閥旗みたいじゃん。
 
 
JohnFoxFlash
クールだ。
欧米の旗の基準でそれらをジャッジするべきじゃない。
 
 
SynnerSaint
確かにひとつひとつは退屈に見えるけど、それらが合わさるとメガフラッグになる。
 
 
iTwango
特に沖縄県のやつが好きだ。


 
 
SiegeSquirrel42
俺は好きだね。
ちょっと地味なのもあるけど、アメリカの州旗に出来ない一貫性と独自性の両立を実現してる。
 
 
Best_Network_8818
ちょっとシンプルすぎる。
 
 
zdejif
凄く企業っぽいけど、デザイン自体は好きだね。
 
 
TheInternExperience
スターウォーズの旗かなにかみたいだ。
 
 
SCXRPIONV
俺はずっと北海道の旗が大好きだった。


 
 



 
 
 
 
モザイクなしじゃここに貼ることも出来ない神奈川県旗をなめるなーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、国家には旗がありながら、ぼく自身には旗がないのだろうか。国家には「君が代」がありながら、ぼく自身には主題歌がないのだろうか。
寺山修司

 
 
https://www.reddit.com/r/vexillology/comments/1d0sdb9/unpopular_opinion_on_japanese_prefecture_flags/