KOBAMETAL:“本の収益はBABYMETALの今後の活動のために使う” 【海外の反応】


 
 
今回は、KOBAのイベントでの発言です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
KOBAMETALのインタビューイベントの記事。
彼は、本の収益はBABYMETALの今後の活動に使うと言ってる。

https://natalie.mu/music/news/443781
 
 
 
Mudkoo
スポーツ報知も記事を書いてるね。

https://hochi.news/articles/20210904-OHT1T51061.html
 
 
Low-Mobile
KOBAは、“売り上げはBABYMETALの次の活動などのために使います。私は1円もいただかない。メンバーと次のメタルのためにぜひ皆さんご協力いただければ”と言ってる。
次の活動があることは確実なように思えるな。

 

    DrKeithsune
    確かになにかはあるだろうな。
    それにKOBAがZIP TVっで言ったことを加えると、確実になる。
    でも問題は、いつなのかだ。
    KOBAは10月まで様子を見てるのかもしれない。
    少なくとも、今年後半はテレビに出てくることを期待するわ。
    日本ツアーと限定的な海外ツアーは、今年の終わりか来年初めまで出来ないかもしれないし。
     
     
    Krypton451
    ↑BABYMETALは“Sun also Rises”の前に6か月の休みをとって、なにも発表しなかった。
    なのに今回は封印されると具体的に言ってるから、半年以上の休みがあるんじゃないかな。
    KOBAの要求も驚きだ。
    数十億の資産を持つ借金のない会社であるアミューズが、BABYMETALをサポートする金がなくて、ファンにグッズを買ってもらうためにこんなに必死に訴えるなんてことをしなければならなくなっただなんて信じがたい。
    “メンバーのために”とも言ってるんだぜ!
    プロデューサーがそんな要求をするのなんて見たことない。
    株が暴落して、本社を富士山の山麓に移したことは知ってる。
    アミューズの現在の財政状況を知ってる人いるのかな。
     
     
    Geiseric222
    ↑それだと発表の時点ですでに5か月の休みをとってることになるから理に適ってない。
    すでに休んでるのにそれを続けると発表するのはあまり意味がない。
    それにこれは質問に対する回答で、彼が持ち出したわけじゃない。
     
     
    BlackSelito
    アミューズ/BABYMETALチームは、スタッフやレディたちや神に支払う金を必要としてて、どこかからその金を見つけないといけないんだ。
    この困難な時代の世界中の他のビジネスと同じようにね。
    だからあらゆるものを売り切ってることは、俺たちが恐れてることを回避するもうひとつの方法なのかもしれない。
    この休止/封印ってのは、金の問題を解決するための手段なんじゃないかとさえ思ってる。
    レディたちを含むBABYMETALスタッフの多くは、数か月間給料無しの契約を一時的にアミューズと契約を結ぶことを受け入れたのか?
     
     
    Spotmetal
    ↑或いは、One Ok Rockのように独立の準備をしてるのかな?
    これはアミューズのグッズスパムの理由を説明してくれる。
     
     
    BlackSelito
    ↑多くのアーティストは、自分の活動をコントロールするために、最終的に自分のレーベルを作るんだ。
    彼女たちが大人になった今、それは凄く論理的だ。
    彼女たちはグループの方向性に関わりたいと思ってるから、おそらくアミューズとは距離を置いて、KOBAと彼女たちは新しい船を買って行きたいところに行くのさ…。
    或いはそうじゃなく、OTFGKだ。;)
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑>新しい船を買って
    国際宇宙ステーションの日本実験棟からライブストリームするために宇宙船を購入しようと、Space-Xと協力してるんだよ。

    https://www.spacex.com/vehicles/starship/
    Metal Galaxyのテーマに凄く忠実だd。
     
     
    BlackSelito
    ↑誰よりも早くKOBAにそのアイデアを売り込めw
     
     
    jabberwokk
    >日本実験棟からライブストリームするために宇宙船を購入しようと~

    View post on imgur.com


     
     
    Kmudametal
    >多くのアーティストは最終的に自分のレーベルを作るんだ
    アメリカでそうしたじゃん。
    それはBabymetal Recordsと呼ばれてる。
     
     
    BlackSelito
    ↑だから日本でも同じことが出来る可能性が高いでしょ?;)
     
     
    Kmudametal
    ↑そんなことない。
    欧米とは違うんだよ。
    日本のミュージックシーンは、古いんだ。
    たとえば、アーティストが事務所を辞めたらブラックリストに載って、他の事務所と契約するには3年待たなければならないんだ。
    BABYMETALが独立するなら、アミューズの許可を得て、アミューズに有益な取り決めをしなければ壁に直面することになるのさ。
    メディアへの出演から、CDやブルーレイのプレスまでね。
    それにYakuzaがどれだけ芸能界と関わってるかも考慮しないと駄目だ。
     
     
    BlackSelito
    ↑OK、日本ではどうなってるのかなんも知らないんだ。
    欧米のことだって分からない。
    俺は音楽を聴くだけだし。
     
     
    MKapono
    KOBAは新しいグッズの研究開発にその金を投資するだろうなw
     
     
    Mokban
    あと、KOBAはイベントで封印期間中に新しいプロジェクトを計画してるのかと聞かれた。
    “僕も知りたいです。Only The FOX GOD Knows。それについてなんか知ってるなら、教えてください”

 
SirZer0th
日本語を勉強する必要があるな!
 
 
blue_syncopation
BABYMETALが活動を終了するとか、休むつもりだとか、女の子たちはBABYMETAL以外のことがやりたいんだとか、みんな色々言ってる。
でも実際、そんなことを示すものなんてなかった。
ファンのクレイジーな考えに過ぎない。
ショーやインタビューやビジネスモデルやKOBAの伝承に目を向ければ、活動を続けるなんてことは簡単に分かる。
このメッセージは、そういうことを必死で考えてる人たちに、続けることを証明するものだ。

 

    Night_hawc
    殆どのBABYMETALファンは馬鹿で、毎日BABYMETALが終わると思ってるのさw
    でも彼らは笑うために楽しい。

 
FutureReason
やれやれ、これじゃアミューズがBABYMETALを切って、生かし続けるためにKOBAがベイクセール(学生などが資金集めのために手作りの菓子を売るバザー)をやってるみたいじゃん。
 
 
Mudkoo
KOBAは、BABYMETALが金銭的な問題を抱えてると言ってたわけじゃないと思う。
ただ自分のポケットに金は入らないということで、ファンのネガティブな態度に対処しただけだ。
 
 
Facu474
ファンからの質問:

https://twitter.com/HAJiiii74/status/1434051418906771458


 
 
Jack Brinkman
資本主義とはそういうものだ。
OBAはバンドに利益を返してるだけだ。
よくやった!
 
 
Harry Levin
個人的には、KOBAは格好良いと思う。👍👍
 
 
Tristan Warren Camero
KOBAが女の子たちに関する本を出したら、ファンからのヘイトは減るだろうな。😅
 
 
Navin Rana
1円も貰わないって言葉をどう信じることが出来るんだ?🤔
キャンピング用品やさらなるNFTは、すでに度を越えてるんだぜ。
 
 
Jarmil Bobin
これでみんな、BABYMETALには未来があると分かったな。
 
 
Ye-low
ぶちゃけ、KOBAは今後のグループの彼のやり方を変えるべきだと思う。
BABYMETALは、グループによって良くないアプローチの所為で、赤字なんだよ。
KOBAは、BABYMETALをアイドルみたいにやっていくのかバンドみたいにやっていくのか選ぶ必要がある。
BABYMETALがユニークなポジションにいるのは理解してるけど、結局のところ、これはショービジネスなんだ。
自身を奇妙なものにすることで、損をして問題をいっそう複雑にしてしまうかもしれない。
それに加えて、国内市場を無視し、海外市場を重視してきたことが、今BABYMETALを苦しめてるんだ。
BABYMETALはツアーに頼ったグループだから、パンデミックでツアー出来ないと、主な収入源を失うんだ。
だから今後は日本でもっと色んなことをしてほしいんだよ。

 

    Mudkoo
    海外市場を重視することでどうして損するのか分からない。
    BABYMETALにダメージを与えたのは、ライブ活動以外の収益や手段に柔軟に対応出来なかったことでしょ。

 
D-A-C
BABYMETALの原点であり、ダンサーを貸すことで貢献してきたことを考えると、この収益はさくら学院の存続のために使うべきだったね。

 

    futonsrf
    BABYMETALはさくら学院から始まったのかもしれない。
    でもそれ以降は自給自足でやってきたんだ。

 
PHICHORY2021
アミューズは金で苦しんでるの?

 

    DrKeithsune
    今はどこもそうだよ。
    エンタテインメントビジネスは、パンデミックで大いに苦しんでる。

    https://qr.paps.jp/gWc1E

 
注:コロナが理由で、avexが本社を売却し、100人以上の社員が自主退職するってニュースです。
 
 
Kiko_G
KOBAは個人的な利益を得るつもりはないと名言して、BABYMETALが解散しないことを示唆したんだ。
来年の冬には、すぅともあが路上でマッチを売ることになりそうだな。

 

    Mudkoo
    伝承や難解な表現とかやらずに、BABYMETALがもっとファンとコミュニケーションをとってたらって想像してみな。

 
Pappy_OPoyle
そのイベントは写真撮ることを許されたの?
カメラをこっそり持ち込もうとしてる人はいるの?
The Oneメンバーシップを失わないように、身元を隠すんだぞ!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が一生懸命に働くとき、お金はその理由の一部に過ぎない。
ロナルド・ドーア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/phm4c9/writeups_from_the_kobametal_inteview_event_thingy/