英語と日本語の発音の違いを説明する女性のビデオ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、英語と日本語の発音の違いを説明する女性のビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
どうやら、日本語だと馬鹿みたいに聞こえるみたいだ。

@bebiisan

my family and i still laugh about mcdonalds ngl altho really we just refer to as マック #japanese #fyp #mcdonalds

♬ original sound – bebii


 
 
 
puredizzi
それは日本語じゃなく、アニメだ。

 

    drone474
    受け入れろ、それは日本語だ。
    やり過ぎてるけど、それでも日本語だ。
     
     
    shellshock67
    アニメは日本のものだし、君が耳にする言葉は日本語だ。
     
     
    amenaflickflack
    ↑実際、アニメのキャラクターのように話す日本人なんていない。
    それは別の日本語なんだ。
    日本では使われない方言みたいな感じだ。
     
     
    tennnnnnnnnn
    ↑ほんとっぽいな。
    インドネシアも同じなんだよ。
    みんな映画やカートゥーンでは堅苦しい言葉遣いだけど、誰も日常生活ではそんな風に話さない。
     
     
    shocking_tigger
    いい加減にしろ、日本に行って、自分の耳で聞いてみな。

 
dosdiedas
凄くラブリーに聞こえる。

a2K6NDz4_700w_0.jpg
 

    jneb00n
    aKV9mM09_700w_0.jpg
     
     
    poukypinehead
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    craycray01
    それってどういう意味?
     
     
    momo_mimi
    ↑やめてくれ…、2度とその質問をするな。
     
     
    craycray01
    ↑ありがとう。

 
luismva007

 

    annie_leonhart_
    なんてこった、その曲が俺の頭の中に入ってきた。
     
     
    fredki
    makudonarudo, guguru toiletto
     
     
    bracheopterix
    ↑KittoKatto!

 
ninjad64
この男の英語の発音の仕方。

aaxgPraK_700w_0.jpg
 
 
fallout_fan
なんで彼女は日本語を話す時に、自然な声を高音の声に切り替えてんの?
それって俺には理解出来ない文化的なもの?

 

    themaindennis
    第一言語が英語じゃない人たちは、英語を話す時にかなり低い声を使うんだよ。
     
     
    jo6556621
    日本では、低い声の女性は魅力的じゃないと見做されるからさ。
    日本人の友達がそう言ってた。
     
     
    clfiwpfk
    彼女は日本人女性をからかってるんだよ。
    日本人女性は、それがKawaiiから、高い声で話すんだ。
    それってめっちゃイライラする。
     
     
    ghfkhv
    ↑いや、彼女はからかってない。
    彼女はアニメのキャラクターの声をコピーしてるんだ。
     
     
    me_is_gurl
    日本に行ったことあるか?
    女性の声は狂ったほど高いぞ。
    俺が最初に会った女性は中年だったけど、アニメの児童のように聞こえた。
     
     
    skyhorse
    高い声はより女性らしく、若く、キュートだと見做されるんだよ。
    それは日本の女性にとって理想なんだ。
     
     
    mamon4444
    ベトナムやタイでも一緒だよ。
    高い声で話すけど、英語を話す時はそんなことない。

 
mchief2015
aQeB0n3w_700w_0.jpg
 
 
rychveldir
でもそれは赤ちゃん声だ…。
 
 
glaarg

aABzWpmX_700w_0.jpg
 
 
atsusa
aoKkYYBW_700w_0.jpg
 
 
jaz78
なんも理解出来ん。
なんで赤ちゃん声なの?
なんで無表情でジッと見てるの?

 

    legior
    高い声は、日本人女性の文化的なものだ。
    そういう風に話すと、若く、元気で、感じ良く聞こえるんだよ。

 
legitimatus
一体どうして彼女は日本語を話す時にそういう声にする必要があるんだよ…。

 

    clfiwpfk
    日本人女性はそういう風に喋るからだよ。
    イラつくだろ?

 
roamanic
baka
 
 
akira002
彼女の声は素晴らしい。
 
 
onlinethanet
やっと日本人女性はアニメガールの声を出すという証拠を手に入れた。
 
 
fushyoumang
すべての日本人は2つの声を持ってるんだな。
ひとつは日本語用、もうひとつは外国語用だ。
面白い!
 
 
ugrank
彼女は誰?
彼女が日本人なのか確信が持てない。

 
注:私も確信が持てません。
 
 
mulletvader
絶対に彼女はデフ・レパードの曲を知らないんだな。

 
注:www

 
 
yokpanda
どうして日本人女性は話してる時に凄く高い声なんだ…。
 
 
galaxyfrogcafe
彼女の発音は完璧じゃないけどな。
 
 
j0819
Weeabooだ。
 
 
shmutzic
だからなに?


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞き手は一種のお客だ。お客が何を期待しているかを知り、それに応える話し方をしてこそ、相手にわかりやすく、自分の意を伝えやすくなる。
堀場雅夫

 
 
https://9gag.com/gag/aXoyYzd