10月のBABYMETALのショーにYUIMETALが出るかは未定 Reddit編 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいが出れるか分からないって件に対するRedditの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cadiazm
日本でのBABYMETALワールドツアー:今のところ、ゆいが出来るかは未定。
http://www.babymetal.com/en/news/?id=14
日本語バージョンでは、“体調不良”に言及されてる。
 
 
 
BLAKEPHOENIX
みんな、トマトのろうそくに火を灯せ。
 
 
AJ-Metal
BABYMETALのマネジメントがついに短い言葉で世界ががらりと変わることを言ってくれたことが嬉しい。
ゆいに問題がなくて、すぐに戻って来ることを願おう。

 

    BrianNLS
    100%同意だ。

 
tplgigo
もしゆいが1年間ずっと“体調不良”なら、どうしてゆいは戻ってくるんだ?
なんかすげえ深刻なもののように聞こえるんだが。

 

    Di-metal
    体調不良状態であることと、回復中であることは大きな違いがある。
    俺たちは、株主総会からゆいが回復中であることを知ってる。
    そこから理解出来ることは、ゆいが完全に回復したのかもしれないってことと、10月にパフォーマンス出来るくらいになったか彼らは分かってないってことだ。
     
     
    tplgigo
    ↑ゆいが、望んでない、或いは準備出来ないかもしれないことを無理強いされてないことを願う。
    企業ってのは、そういうことをするのを好むんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それは企業の問題じゃあないよ。
    エンタテインメント業界の問題だ。
    ステージに立つことが出来るようにパフォーマーを薬漬けにして、それからステージにパフォーマーを立たせることが出来た薬を抜くために薬漬けにするってのは、一般的な慣習なんだ。
    今のところすべてが指示してるものは、女の子たちの両親が、彼女たちのキャリアに凄く関わってたってことだ。
    ゆいともあはまだ日本の法律上、未成年だし。
    そしてKOBAとチームBABYMETALが、いつも女の子たちの健康を考慮してたってことだ。
    だから、医者がゆいに戻ってもいいと言うまでは、ゆいは戻ってこないと思う。
    ゆいが過度なプレッシャーをかけられてるなんてありそうもないと思う。
     
     
    tplgigo
    ↑エンタテインメント会社は、企業だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑エルヴィスは、そういう慣習の所為で死んだんだ…。
    企業なんて関係なかったよ。
    あれはエルヴィスとトム・パーカーの問題だった。

     
    注:トム・パーカーはエルヴィスプレスリーのマネージャーです。
    プレスリーは薬漬けの生活を送っていて、パーカーはなにも手を打たなかったと言われてます。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑エルヴィスとホームドクターのニコポウラスの問題だよ…。
    ニック博士として知られていて、シンプソンのキャラクターのインスピレーションだった人だ。

     
    注:ニコポウラスはプレスリーの主治医で、薬を大量に処方していた張本人ですね。
    ちなみに、プレスリーなどに対する薬の過剰処方で裁判になってます。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    俺はこのサブで、ゆいにメッセージカードを贈ることを勧めようと思ってた。
    でも、それって良いアイデアだとは思わないな。
    ゆいは、間違いなくすぐにゆいが良くなるように祈って、願って、待ってるたくさんの人たちの気持ちを分かってる。
    自分なりのペースで、よくなってね、ゆい!
     
     
    XMORA
    ↑俺たちは、ゆいが俺たちがゆいのことをどれだけ恋しく思ってたか分かるように、ゆいが復帰する日を祝う準備をするべきだと思う。
    カードとか、花を贈るとか、Twitter爆撃とか。
     
     
    h-metal
    >望んでない、或いは準備出来ないかもしれないことを無理強いされて
    もしゆいが無理強いされてたなら、日本のショーに間違いなく出ると思う。
    でもこの声明だけ見ると、ゆいが出ないことを示してると思う。
     
     
    tplgigo
    ↑彼らは決してそれを認めないよ。
     
     
    Tanksenior
    ↑なにを?
    彼らがゆいにパフォーマンスするように無理強いしてないってことをか?w
     
     
    Di-metal
    >望んでない、或いは準備出来ないかもしれないことを無理強いされて
    ゆいが準備出来る前にパフォーマンスを無理強いする理由がない。
    日本のショーはソールドアウトすることが保証されてるんだぜ。
    ゆいが無理強いしてまた怪我をしたら、アミューズの利益に反することにもなる。
     
     
    MATER-METAL
    >パフォーマンス出来るくらいになったか彼らは分かってない
    その通りだ。
    ゆいは、ほんのちょっとのダンスよりも要求が厳しいダンスをしてるってことを忘れないようにしよう。
    ショーや歌いながらの振り付けをマスターするには、ゆいはプロのアスリートのような体調が万全じゃないといけないんだ…。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑俺が疑問なのは…、Mikikoがゆいの回復に関してなんらかの役割を果たしてるのか、それともゆいがパフォーマンスするべきかやめておくべきかみたいなアドバイスをしてるのかどうかだね。
     
     
    Di-metal
    ↑Mikikoは、おそらく誰よりもゆいの強さや限界を分かってるから、ゆいが元通りになる手助けをしてる可能性が高いね。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑それが俺の考えてたことだよ。
    それに、ゆいはKOBAよりもずっとMikikoを尊敬してると断言する!
     
     
    Di-metal
    ↑すぅも同じだと思うぞ!
    彼女たちにKOBAへの愛がないとは思えないけどね。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑女の子たちは、KOBAのことを“お父さん”って呼んでるんじゃなかった?
    初期の頃はそう呼んでたよな。
    Mikikoだって、彼女たちにとって第二の“ママ”だと確信してる。
    そしてすぅは、Mikikoの振り付けに関して、ゆいは他の2人より超完璧主義だって言ってたね。
     
     
    Kmudametal
    俺は、チケット発売の1か月前の遅れは、ゆの復帰の発表を出来るくらい回復するかもしれないとアミューズが考えたというポジティブなサインだと思う。
    残念ながら、そう上手くはいかなかったけどね。
     
     
    ATC-Metal
    このビデオを観てくれ。
    https://www.dailymotion.com/video/x64lv2r
    そしてゆいの左腕と、ゆいがどう動いてお辞儀するかを見て、もあと比較してみてくれ。
    あと3:25ね。
    サマソニの2日目は、ゆいにとって厳しすぎた。
    なんでアミューズ/KOBAが、巨大キツネ祭りをゆいにやらせたのかが分からんわ。
    俺は、多くの薬/鎮痛剤を服用してトライしたんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑ゆいのワイヤレスマイクの送信機が落ちてたから、そうやって腕で押さえつけてたんだよ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑どうしてこのクオリティの低いビデオでそんなことが分かるんだ?
    間違いなく、ゆいともあの動きやダンスの違いが見てとれるでしょ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それが起こった時のことを覚えてるんだよ。
    最初、そこにいたPapimetalは“ゆいがなんか変だ”ってツイートしたんだ。
    その後、彼は俺の言ったことが起こったことに気づいたんだよ。
    そのビデオからじゃよく分からないけど、もあはなにが起こってるかに気づいて、合わせるために片腕だけ使ってダンスするように変更したんだ。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    俺は、ゆいは腰を痛めたんだと思ってる、
    証拠がそれを示唆してるしね。
    それは深刻なものではないけど、腰ってのは回復するのに時間がかかるんだ。
    俺が正しいことを願う。
     
     
    Soufriere_
    ↑しばらく俺もそう考えてたね。
    最初は前十字靭帯か膝を痛めたんだと思ったけど、巨大キツネ祭りではコルセットをつけてるように見えたし、プレドニゾンの副作用が出てるかもしれないように見えた。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑俺は、ゆいが幸せそうに見えなくて、笑顔になれないように見えたサマソニ2017くらいから始まったんだと思ってる。
    早く良くなって、ハッピーになってね、ゆい!:)
     
     
    ATC-Metal
    ↑もっと早くからだよ。
    2017年6月の赤と黒を見て、もあとゆいのダンスを比較してみな。
    あと契約に関する噂もある。
     
     
    Kmudametal
    ↑“ゆいの家族を知ってる人を知ってる”っていうネットの匿名の人のコメントのことか?
    俺はそのコメントをあまり信用出来ない。

 
SuzukaYuiMoa
ゆいに関する公式の発言を聞けて嬉しいよ。
でも、この声明が特別ポジティブなものだとは思わない。
悲観的に聞こえてほしくないけど、もし推測するとしたら、ゆいは10月のショーには出ないと思う。
俺が間違ってることを願う。

 

    Soufriere_
    俺たちの多くは、ゆいが10月のコンサートには出ないと思ってたから、俺の中ではこの声明でなにかが変わるわけじゃない。
    もしゆいが10月下旬までにパフォーマンス出来るレベルにならなかったとなれば、KOBAはゆいが復帰できるようになった時に、大袈裟に演出してくると断言してもいい。
    或いは、KOBAは釣り師だから、なんの予告もなしにステージにゆいを出すかもしれない。
     
     
    da_one1morelight
    俺はあまり期待してないよ。
    もしゆいがそのショーにいたら、素晴らしい。
    もしいなくても、問題はない。
    多分、来年だ。
    もし来年も戻ってこないなら、深刻な問題があるってことだ。
    もしゆいがもうやりたくないなら、ゆいのいないBABYMETALに慣れるのは難しいけど、問題はない。
    それはゆいが決めることだし。
     
     
    trexdoor
    >悲観的に聞こえてほしくないけど
    なら悲観的になるのはやめろ。
    ゆいは怪我/病気から99%回復した可能性が高い。
    それに、もしゆいが深刻な問題を持ってて、パフォーマンス出来ないことがはっきりしてたなら、すでにゆいの引退を発表してるよ。
    ゆいの復帰を仄めかしたりなんてしないっての。
    今回の声明は、ゆいが日本のショーで戻ってくる可能性が高いことを意味する。
    KOBAが、BABYMETALのことを俺たちに考えさせて推測させ続けるために釣ってるだけって可能性が高い。
    見てみなよ、今回の声明は、ポジティブにもネガティブにも解釈できる。
    受け取る側の気分次第なんだ。

 
Komebitz
これが日本語の文章だ。
>なお、体調不良によりお休みをいただいておりますYUIMETALの出演については未定となっております
“体調不良”ってのは、“poor health”とか“poor physical health”って意味だ。
それ以上でもそれ以下でもない。
 
 
MacTaipan
情報をありがとう、アミューズ!
 
 
Soufriere_
義務として:見ろよアミューズ。
これがコミュニケーションってやつだ。
カンザスシティの前に似たようなことをしてれば、混乱なんてなかったんだ。
君たちが、俺たちGaijinより母国の人たちをリスペクトしてるってことに驚きはない。
今後は改善してくれ。
その一方で:可哀想なゆい。
ゆいを悩ませているものから完全に回復することを願う。
俺たちのためだけじゃなく、ゆいのために。
ゆいがダンスへの愛を失ってるわけがないし、おそらく自分が出来ないことにイライラしてると思う。
今回の声明は、グループが活動を縮小した(日本のフェスを全スルー)理由は、ゆいを待ってるからだという更なる証拠だ。

 

    J-Poppa
    俺にはゆいがどんな経験をしてるのか想像出来ない。
    胸が張り裂けそうだよ。:)

 
aertyar
アミューズは、日本でコンサートをやる時だけコミュニケーションをとるのか…?
 
 
bennyrio
またダークサイドだから…、ゆいはいない…。
しばらくの間、BABYMETALから離れる頃合いだな。
みんな、ライトサイドになったらまた会おう。
このサブでの楽しみと喜びの2年に感謝する。
素晴らしい経験だったよ。
See you…

 

    fearmongert
    See you…
     
     
    AJH-METAL
    俺はゆいに戻ってきてほしいけど、ダークサイドのBABYMETALを楽しんでるよ。
    でも、ダークサイドが魅力的だとは思えない君や他の人たちを気の毒に想う。
    君が楽しむことが出来る形に、すぐにBABYMETALが戻るといいな。
    その時まで、俺たちのことを忘れないでくれ。

 
 
 
 
 
 
 

  {:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:}
 }:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;し
〈:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:(”
 フ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:}
.,{:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ノ{:;:;:;:;:;:;:;:;:;人:;:;:;:;ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/
 {;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヘ;:;:;:;:ノ {;:;:;:;:;:;:;:;ノ  ):;ノ );:;:ノノ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,レ,
 {;:;:;:;:;:;:;:;:;:从仆 \_ル {;:;:;:;(,´  ん´ //_ ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:}’
 ヘ;:;:;:;:;:;:;:ヤ レ___    \ヽ,.      // ̄ ノノ);:;:;:;:;:〈
 オ;:;:;:;:;:;:;、!   ̄\\,,_ ,, レ’ / ,,//_,,〃   );;へ;て
  ^カ⌒ヽキ  、/´で叨ヘ^、     /で叨 〉  U キ/  }
   { y^Y{   \__,,/ `     `ー-‐´,,    }Y^y/  なにしにきた!
   ヽ  {{,  ,,〃              ///   }}/ /
    ヽ  i,         /;|        〃  ,i’  /
     ヽ、. i,        く;;;L _            ,i’ /
      };:;:i,                   ,i;;;}
       };:;:i,      r;;:ー-‐―、、     /;:;:}
       ~{;:゙i、      !ヘ、   ノノ    / |
           | \     ゝ二ニニソ    / |
           |  \    ⌒    /   |

 
 

       /          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ  君を笑いにきた…
    l   , ‐ィ ´ir’´〃’,       トl
    {  f三ミ” アT ー-‘ヽ       ノ  そういえば 君の気が済むのだろう?
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /
     ヽ l´ .ノ   `ー ‘ノ l    l
   _,. – Jィヘ. `、”__  ヽ’ノノ   ,.人、    
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ”_,.ゝ’   /   |   \

 
 

             , -‐   ̄ ̄ ``ヽ、
         ,  ´             `ヽ、
         /                   \
       /                        ヽ
      /                        ’,  好きでこうなったのではない
     〈           ,ィィ,、_,_,、         l
      /   ト、__人(^)ノノ’´_,ィ´`ヽ└、        |  それはあなただって分かるはずだ
      リ   ‐–、_   ‘´ ´ヾソ^   r’  r’ `ヽ    !
      ヽ、〈 ´ゞツ i}    ー‐’   !  { 〉l」 }   j
         ( |  ̄r’    ´ ̄ ̄` `( __ ノ//   ./
         L!  `<           r’´    /
          |   -‐一         〈    /
          ゙、    -         r‐–、_j
           ヽ        ,. -‐  |    `ヽ、__
            ` –┬  ´___j
             /「r二 ̄ ̄     /
          /  |           /
       /     |         /
       /     /L ____ /
     /     / `二 -  /

 
 

        /
        /
      レ/              ノ i
        ,’       _   / /l |
      l      ,.'”,,. ‘”/ ‘´ / ハ、     しかし 同情してほしいわけでもないのだろう?
      l.   ,. –‘´、___l/_,.-‐’ー-.、ヽ、     ならば ゆいちゃんの期待に応えるアムロレイで
      ヾ  /::::::::::::::::゙Y`゙l:::::::::::::::::::::`::..、    あってほしい
       ヽ l::: :: :: : : ::j:i ヽ:: : : :: : : ::::::::l    それが私に言える最大の言葉だ
       _,.–、::::::::::::/,:   \:::::::::::::::::/
      /,’.   ヽ ̄´__/     `”ーr‐’´ノ
.      / .l  ,.-‘ ̄、  ゞュ、,.   ゝ三彡,
    .i .,’-‐‐‐’゙-..、_\ ーヽ‐-  ヾニ-‘_
   .r’ノ’゙    ,_’ーノー-ヽ‐’リ    ,.ィ’:: ::,,:
   j/ _,,.ノー–、  ,.ィ'”゙’、/-‐””,,..-‐'”
   /{   _    Y゙、::::::/;’/´ヾミニ、
.  / ) ‐’´  `ー-、_、ノ:/:;’ l     ノ、
 /  ヽ       ノ::ヽ’:::::;’  :、  ./. ヽ

 
 

    ノ:::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
    ´j:::::(´(_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;; (ヽ)
  /´::::::::ヽ、`ー‐’:::::::::::::::::::::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  ,’:::::::::::::::::::ゝ:::::::::::::::::::::::::::人:::::::ヽ ̄`,ヽ、;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
  ヽ、;::::::::::::(;’⌒/゛フ::::,ハ::::;’:::: `ヽ::::`ー’/  ー―、;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、__
  ,.’´:::::::::::/:::::::/, ‘´:; ‘´ ノ;ノ.:::  ,ゝ;-‐’ ̄`.:::::::::::l;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ‐’´
 '(⌒ヽ、(rヘ(.!  ̄   ‘´..:: , -‐’ノ__.::::::::::::::::::::::ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
     ):::`::`’ト、__      `ニイl(_)。|` v’.::::::::::::::::::::`!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
     ,ノ::::::;;;;;;;!`,==’、、  ..::::::::ヽ – “ノ  ::::::::::::::::::(´;;;;;;;;;;;;–、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(
   '”/::;;;;;;;;;;;;|イl(.)。j/ ..::::::::::::.  ̄    .:::::::::::::::::ヽ;;;;;;;//ヽヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;、ヽ、  ゆいちゃんの…
    (r’´ソノ´ !ヽニ’ン ..:::::::::::::::      :::::::::::::::::::::::);;;;;;(.!、ヽ )|;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ̄  期待に応える
     ` ‘´  i  (__,..::::::::::::::       ::::::::::::::::::::(;;;;;;;;;ハ)ノ //;;;;;;;;;;;;;;;;/____  アムロレイ…
         |   \⌒:::        ::::::::::::::::::::::ヽ;;;;;;;)/ノ/;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ
         |               ::::::::::::::::::::::(r'(´ /;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;/| ̄ ̄
            !    lニニヽ      ::::::::::::::::::::::::/:`フ;;;;;;;;;;;;//;;;;;;;;;;;;;;;;|
         ゙、   ヽ-―‐’       .::::::::::::::::::::/:/´,;;;;;;;;;;//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
          ゙、    _      .::::::::::::::::::::::::::|;’´|;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
 ______     \         .::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
((;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\___ヽ       .:::::::;/:::::::::::::::::::::::::://;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
 \\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、_____;;;;;;/::::::::::::::::::::::::::://;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/\
   \\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\:::::::::::::::/ ̄ ̄//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/97iqjx/babymetal_world_tour_in_japan_the_appearance_of/